中学生の女子に人気!おしゃれで使いやすいブランド腕時計8選

中学生の女子に贈るギフトを考えているなら、おしゃれな腕時計にしませんか。学校生活やプライベートで役立つ実用的なアイテムなので、きっと喜ばれます。

今回は中学生女子に人気のブランドの中から、おすすめの腕時計を8点ピックアップしました。好きなブランドや使うシーンに合わせて選んでみてください。

 

中学生女子にはちょっと大人っぽいブランド腕時計が喜ばれる!

小学校を卒業し中学生になった女子には、ちょっと大人っぽいブランドの腕時計がおすすめです。時刻を確認するためだけでなく、ファッションの一部としても楽しんでもらえます。

機能面とともに、制服に合わせやすいものや私服のアクセントになるものなど、デザインにも注目してみてください。卒業祝いや入学祝い、誕生日などに喜ばれるおしゃれな腕時計を贈りましょう。

 

【ブランド別】中学生の女子に人気のおすすめ腕時計8選

カシオ BABY-G

丈夫で使いやすい10気圧防水

中学生女子に人気の腕時計ブランドと言えば、カシオのBABY-G。10気圧防水で、雨の日や水気がある場所でも気兼ねなく使え、衝撃に強くとても丈夫です。

ストップウォッチやタイマー、LEDライトなど複数の便利な機能付き。女子好みのおしゃれなカラーの中から、相手の好みに合わせて選びましょう。

中学入学祝いに購入しました。自転車通学なので、雨が降っても大丈夫なこちらの防水機能の付いた時計にしました。
本人も実物を見てなおさら気に入り、毎日使っています。

ギフトモールより引用

 

 

フィールドワーク

オーロラ仕様のハートがおしゃれ

かわいいものが大好きな中学生女子なら、フィールドワークの腕時計はいかがでしょうか。シンプルな形ですが、文字盤にデザインされたハートが見る角度によりオーロラカラーに変化するのが特徴。

ガーリーなコーデに合わせたり、シンプルな装いのアクセントとしても使えます。肌なじみが良いベージュやピンクなど5種類のカラーから選んでください。

 

セイコー ALBA

ソーラー腕時計 アンジェーヌ

中学生女子など若い世代に人気の、セイコーALBAのソーラー式腕時計です。傷がつきにくく気兼ねなく使えるステンレス素材を使用しているため、ギフトとして贈ったあとも長く愛用してもらえます。

文字盤の奇数部分にはスワロフスキーを施し高級感をプラス。ブレスレット感覚で着けておしゃれを楽しんでもらえるでしょう。

 

 

ディズニー

ミッキー生誕90周年記念モデル

ミッキー生誕90周年を記念して作られた、大人かわいいディズニーの腕時計です。オールステンレス製でおよそ35gの軽量タイプなので、ノンストレスで着用できます。文字盤にはミッキーのシルエットをデザイン。

12時位置にはダイヤモンド、3時、6時、9時位置にはスワロフスキークリスタルが施されています。裏面はシリアルナンバー入りなので、中学生女子の卒業や入学など特別なお祝いにぜひ贈ってくださいね。

 

 

アレサンドラオーラ

シェル文字盤&レザーバンド

シェルの文字盤が美しく輝く、アレサンドラオーラの腕時計です。美しくちりばめられた星や、ベゼルにさりげなく埋め込まれたラインストーンがおしゃれ!

ローズピンクやアイボリーなど、レザーベルトのカラーは5種類から選べます。中学生女子の手元をちょっと大人っぽく上品に演出してくれる1本です。

 

 

アディダス

スポーティーなラバーベルトタイプ

文字盤にアディダスのトレフォイル(三つ葉)ロゴを大胆にデザインした腕時計です。中学生女子の手首に優しくなじむラバーベルト仕様。

とても軽量で快適な着け心地なので、部活やアウトドアなどさまざまなシーンで活躍します。誕生日などのお祝いに贈って、学校生活やプライベートタイムでたくさん使ってもらいましょう。

 

 

エンジェルハート

HAPPYな気分になれるジュエリーウォッチ

着けるだけで気分が上がる、かわいいエンジェルハートのジュエリーウオッチです。毎日をHAPPYに過ごしてほしいという願いを込めて作られていて、贈り物にぴったり!

ベゼルで輝く大粒のスワロフスキー使いやハート型の秒針など、中学生女子の大好きなポイントがいっぱい詰まった腕時計です。

 

 

アイスウォッチ

アイス ジェネレーションコレクション

制服、私服に関わらず、中学生女子のどんなスタイルにもなじみやすい、優しいベージュカラーの腕時計です。ストレスフリーで快適な着け心地のラバータイプ。

文字盤はメタリックなカラーが華やかでスタイリッシュです。10気圧防水なので、プールや海へ出かけるときにも安心!ブランドのおしゃれなボックスとショッパーに入れて贈れます。

 

 

中学生の女子に腕時計を贈るときのコツ

 中学生の女子に腕時計を贈るときは、その世代に人気があるトレンドのブランドをチェックしておきましょう。好きなブランドがわかっている場合は、その中から選んで渡すと喜ばれます。

また、ライフスタイルに合わせて選ぶことも大切です。自転車通学をするなら、急な雨でも困らない防水機能が高いものを、部活でスポーツをするなら丈夫で傷がつきにくいものがおすすめ。

学校によっては、通信機能付きの腕時計やスマートウォッチを禁止している場合もあるので、あらかじめリサーチしておくと安心です。

 

中学生女子が喜ぶおしゃれな腕時計を贈ろう

小学生から中学生に上がった女子は、急にお姉さんらしい印象になります。腕時計も体や心の成長に合わせて、ちょっと大人っぽいおしゃれなデザインのアイテムを贈りましょう。着けた瞬間に幸せな気分になってもらえる、とっておきの1本を選んでくださいね。