【30代女性向け】人気ブランドのお財布33選!選び方や予算相場も紹介

30代になると、毎日持ち歩くアイテムにもこだわりたいものです。特に財布は使用頻度が高いので、質が良くてデザイン性の高いブランドのものを探している人も多いでしょう。

今回は、お財布もおしゃれにこだわりたい30代女性のために、おすすめのブランド財布を紹介します。

 

30代女性は人気ブランドの財布でおしゃれに差をつけよう!

30代の女性は、普段身につけるアクセサリーから細かいファッションアイテムまで、社会人として気を使っているところがたくさんあるものです。特に財布は人前で出す機会が多いため、おしゃれな人気ブランドのものを持ちたいという女性は多いでしょう。

ブランドのお財布は、おしゃれなだけでなく高品質で長く使えるのも魅力です。ブランドによってデザインの特徴が異なるので、いつも持ち歩きたくなるようなお気に入りの一品を探してみてください。

 

30代女性に適したブランド財布の選び方

ブランドの財布派、種類やデザイン、素材を基準に選ぶのがポイントです。まずは、30代女性に適した財布の選び方を紹介します。

 

機能性を重視して種類で選ぶ

お財布は、お札を折りたたまずに収納できる「長財布」、収納力とコンパクトさを兼ね備えた「二つ折り財布」、ちょっとしたときに持ち歩きやすい「三つ折り財布」の3種類に分けられます。

長財布は収納ポケットや仕切りが充実していて、アコーディオン式のものは中身の出し入れがしやすいのが魅力です。二つ折り財布はミニマルながらもお札やカード類も収納でき、スリムさと収納力を兼ね備えています。

三つ折り財布はコンパクトなので、持ち歩くときにバッグの中でかさばりません。それぞれの機能性に注目して、ライフスタイルに合った種類の財布を選びましょう。

 

 

使いやすさを考えてデザインで選ぶ

ビジネスシーンでスーツを着る機会が多いなら、ベージュやブラックなどシックなカラーで、装飾があまり施されていないデザインを選ぶと使いやすいでしょう。

ロゴやエンブレムが入ったブランドらしさを感じられるデザインの財布は、日常使いやお出かけの際など、おしゃれを意識して持ちたいときにおすすめです。

 

 

高級感のある素材を選ぶ

30代女性には、大人の魅力が引き立つ高級感のある素材の財布がおすすめです。財布に使用される素材は、丈夫で長く愛用できる、雨の日でも使いやすいナイロン、光沢が美しいエナメルなどさまざま。

中でも革はブランド財布に使われることが多い素材で、牛革や羊革など種類も豊富です。長く使うことで色に深みが出て、柔らかくなり手に馴染みやすくなります。

 

 

30代女性が選ぶブランド財布の予算相場は?

30代女性がブランド財布を購入するときの予算相場は、1万円〜10万円程度です。ブランドによって価格設定が異なるため、予算相場も幅があります。

ハイブランドを好む女性は10万円以上かけることもあるようですが、1万円代で購入できるおしゃれなブランドもあります。予算の範囲でお気に入りのブランド財布を探してみてください。

 

30代女性におすすめ!人気ブランドのお財布33選

デザインだけでなく質にもこだわりたい30代女性のために、おすすめの人気ブランド財布をピックアップしました。「長財布」「二つ折り財布」「三つ折り財布」の種類別に、おすすめポイントなどもあわせて紹介します。

 

収納力抜群!30代女性に人気の<ブランド長財布>11選

【ケイトスペード】飽きのこないシンプルな長財布

シンプルな革製のボディにワンポイントのブランドロゴが施された長財布です。ラウンドファスナー開閉式で、お札や小銭などが取り出しやすいのがポイント。

カジュアルシーンやビジネスシーンなど、幅広く使えるお財布を探している女性におすすめです。

 

 

【クレリア】幻想的なデザインでおしゃれな長財布

個性的な模様と美しい光沢のエナメル素材で、幻想的な雰囲気を放つ長財布。細かなラメがさりげなく輝いてフェミニンな印象です。

カードポケットなど収納スペースも充実しているので、デザイン性と機能性を兼ね備えたお財布を探している女性に最適です。

 

【クレリア】トリコロールカラーがポップな長財布

カードが22枚も収納できる大容量の長財布です。内側がアコーディオン式で、カード類を必要なときにスムーズに取り出せて便利!

外側はポップな印象のトリコロールカラーで、大人かわいいファッションを好む女性にお似合いのデザインです。

 

 

【クレリア】フェミニンなカラーリングの長財布

カラフルでフェミニンな雰囲気の長財布。豊富なカラーパターンの中から好みの色を選べます。内側のスペースを余すことなく収納として活用でき、カード類やお札を整理整頓して持ち歩けます。

 

 

【コーチ】シグネチャーの切替デザイン長財布

コーチ定番のシグネチャー柄が印象的な高級感のある長財布です。アコーディオンマチでラウンドファスナーの開け口が広がり、中身が取り出しやすいのが魅力的。

収納力が抜群なので、お金やカード類をたくさん持ち歩きたい女性にぴったりです。

 

【コーチ】クラシカルでおしゃれな封筒型長財布

封筒型デザインでクラシカルな雰囲気が漂う長財布です。コインケースが背面に配置されたスリムなフォルムで、バッグの中でもかさばりません。

実用性とデザイン製にこだわりたい30代女性におすすめです。

 

 

【ポールスミス】手書きのハートがかわいい長財布

手書きのハートが全体に刻印された大人かわいい雰囲気の長財布です。内側の収納ポケットのコントラストカラーがさりげなくおしゃれで、ブランドの個性を感じます。

傷がつきにくいエンボスレザー製なので、普段使いしやすくて重宝するでしょう。

 

 

【フルラ】シンプルなロゴがおしゃれな印象の長財布

ブランドのロゴがキラリと輝くシンプルでおしゃれな長財布は、派手な柄や装飾品が苦手な女性にもおすすめです。カードポケットやオープンポケットなど、収納も充実しています。

ブラックカラーでファッションにも合わせやすく、飽きずに長く愛用できるでしょう。

 

 

【シーバイクロエ】シンプルでラグジュアリーな長財布

メタルパーツが上品な輝きを放つ、大人の女性にぴったりな長財布。スナップを外すとマチ幅が広がり、中身を取り出しやすい仕様です。全13色から好みのカラーをお選びください。

 

 

【サンローラン】ゴールドエンブレムが目を引く長財布

サンローランのゴールドエンブレムが目を引く長財布です。キルティングステッチがあしらわれた封筒型で、ハイブランドならではの高級感が漂います。

30代女性への特別な贈り物として選ぶのもおすすめです。

 

 

【ステラマッカートニー】機能的で個性を放つ長財布

チェーンとチャームの装飾が個性的な長財布です。クール系ファッションを好む女性にぴったり。内側はカードポケットが充実し、口が大きく開いて中身をスムーズに出し入れできます。

おしゃれなだけでなく機能的なので、日常使いでも便利に使えますよ。

 

 

コンパクトさが魅力!30代女性に人気の<ブランド二つ折り財布>10選

【マイケルコース】イニシャル総柄が特徴的な二つ折り財布

ブランドのイニシャルが全面にプリントされた二つ折り財布。仕切り付きのコインケースが付いて、コンパクトながらも実用的です。

高級感のある上品なデザインで、お財布にこだわりたい30代の大人女性に最適です。

 

 

【フルラ】グリッター入りのゴージャスな二つ折り財布

グリッターが入った本体にメタルパーツが輝くゴージャスな二つ折り財布です。バッグに収まりやすいサイズ感ながらも、お札入れやカードホルダー、小銭入れ付きと実用性もばっちり。

プライベートでおしゃれに持ちたいときには、持っているだけで気分が上がるこちらのお財布はいかがでしょう。

 

【フルラ】高級感あふれるスナップ開閉式の二つ折り財布

シックなレザーにブランドロゴが輝く、シンプルなデザインの二つ折り財布です。シボ加工を施したレザーは傷が付きにくく、見た目にも高級感があります。

大きく広がるコインケースに小銭をたっぷり収納できて、ちょっとした買い物の際も役立ちます。

 

 

【コーチ】収納スペースが充実しているミニ財布

ミニバッグに入れて持ち歩けるほどコンパクトなのに、お札やカード、小銭を分けて収納できるラウンドファスナー式のミニ財です。

シグネチャー柄に水色の差し色がおしゃれで、中を開くと華やかなピンクカラーがのぞきます。いつも注目されたい女性におすすめの、遊び心が感じられる一品です。

 

 

【マークジェイコブス】ダブルJモチーフの二つ折り財布

ダブルJモチーフが印象的な二つ折り財布です。適度な光沢感のあるレザーのボディと、大きめのファスナーストラップがモダンな雰囲気を演出しています。

コンパクトながらも収納力に優れ、デイリーからフォーマルシーンまで幅広く活躍する一品です。

 

【マークジェイコブス】キルティングデザインのミニ財布

光沢のあるキルティングデザインが大人かわいい印象の二つ折り財布です。ワンポイントのメタルモチーフとロゴが上品に輝きます。

背面のオープンポケットに使用頻度の高いカードを収納しておけば、スマートに取り出せて便利ですよ。

 

 

【トリーバーチ】エンブレムが輝く二つ折り財布

トリーバーチのエンブレムがさりげなくセッティングされた二つ折り財布です。シックなレザー素材にゴールドやシルバーの金具の組み合わせが上品な印象。

スッキリとしたフォルムで、ちょっとしたお出かけに持ち歩くお財布としても重宝します。

 

 

【プラダ】赤いボディが個性を放つ二つ折り財布

持っているだけで注目されそうな、鮮やかな赤いボディが印象的な二つ折り財布です。カードやお札、小銭を分けて収納でき、長財布並みの収納力で使い勝手も抜群。

プラダのロゴが輝く、30代の大人女性が持つのにふさわしいデザインです。

 

 

【コムデギャルソン】ユニセックスデザインの二つ折り財布

本革製のユニセックスデザインの二つ折り財布です。ブランドロゴがさりげなく刻印されたおしゃれなデザインが印象的。ラウンドファスナー式なので、バッグの中でも中身落ちが気になりません。

かっこいいファッションを好む女性におすすめです。

 

 

【サルヴァトーレフェラガモ】リボンモチーフの二つ折り財布

フロントに配されたリボンモチーフがフェミニンな印象の二つ折り財布です。ハイブランドならではの洗練されたデザインで、いつものファッションにおしゃれな雰囲気をプラスしてくれます。

 

 

ちょっとのお出かけに!30代女性に人気の<ブランド三つ折り財布>12選

【クロエ】大人の女性にぴったりな三つ折り財布

大ぶりのゴールドチャームとソフトレザーがフェミニンな印象の三つ折り財布です。落ち着いたカラーが大人の女性の魅力を引き出してくれます。

お札ポケットとコインケースのみのシンプルな構造なので、現金派の女性におすすめです。

 

 

【シーバイクロエ】キーチャームが華やかな三つ折り財布

大きなリングモチーフとキーチャームが華やかな印象の三つ折り財布です。センターにはブランド名が刻印され、高級感あふれるデザインに仕上がっています。

お札やカード類、小銭を分けて収納できて、荷物をあまり持ちたくないときにも重宝するでしょう。

 

【シーバイクロエ】メタルパーツがアクセントの三つ折り財布

ブランド名が刻印されたメタルパーツがアクセントの三つ折り財布です。必要最低限のお金を入れられて、スナップ開閉式で中身の出し入れもスムーズにできます。

片手で持ちやすいサイズなので、昼食のときに持ち歩く財布としてもおすすめです。

 

 

【バレンシアガ】封筒型のコンパクトな三つ折り財布

エレガントな雰囲気の封筒型三つ折り財布です。さりげなくロゴが入ったシックなデザインで、ファッションを選ばずに持ち歩けます。

コンパクトでシンプルな作りですが、小銭とお札をたっぷり収納できて実用的ですよ。

 

 

【コーチ】流行に流されないシックな三つ折り財布

シンプルながらも上品な存在感を放つ三つ折り財布。ブランドのイニシャルモチーフがさりげなくおしゃれです。

カードやお札、コインケースが備わっていて使い勝手も抜群。きれいめファッションを好む大人の女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【ステラマッカートニー】チェーンデザインの三つ折り財布

ゴールドのチェーンとチャームが印象的な三つ折り財布です。外側と内側で異素材のレザーを採用するなど、細部までこだわって作られています。

30代女性にふさわしいクオリティで、かっこいいファッションを好む人にぴったりです。

 

 

【フルラ】上質なレザーの光沢が魅力的の三つ折り財布

上質で艶のあるレザーを採用した三つ折り財布。センターにブランドのイニシャルモチーフがセッティングされ、エレガントな雰囲気です。

すっきりとしたフォルムで最低限のお札や小銭を収納できます。ビジネスシーンから普段使いまで大活躍する財布です。

 

 

【マークジェイコブス】小銭もたっぷり入る三つ折り財布

フロントにマチ付きコインケースがあしらわれ、小銭をたっぷり収納できる三つ折り財布です。アクセントのダブルJモチーフが、ブランドらしさをアピールしています。

ソフトなレザーで手にフィットしやすいのもポイント。流行に左右されず長く愛用できます。

 

 

【ポールスミス】ドット柄がキュートな三つ折り財布

ひとつだけ色違いのドットが描かれた、遊び心が感じられる三つ折り財布。コンパクトサイズですが、コインケースの口が広いため小銭をスムーズに出し入れできます。

落ち着いたピンク系カラーのカジュアルな財布は、大人かわいいファッションを好む女性にぴったりです。

 

【プラダ】華やかなピンクでかわいらしい三つ折り財布

華やかなピンクカラーの三つ折り財布です。カーフレザーにブランドロゴが入っていて、大人の風格を漂わせます。必要なお札や小銭を持ち歩けるので、サブの財布として持つのもおすすめです。

 

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】個性的なキルティングのお財布

稲妻柄のキルティングデザインが個性的な三つ折り財布です。ヴィヴィアンらしいワンポイントのオーブエンブレムをフロントに配した一品。カラーは、落ち着き感のあるグリーンとブラックの2色展開です。

おしゃれさと大人っぽさを兼ね備えており、30代の女性によく似合います。

 

【ヴィヴィアン・ウェストウッド】ミニマムな三つ折り財布

センターにオーブモチーフがセッティングされたミニマムサイズの三つ折り財布です。コインケースは小銭を取り出しやすいがま口式で、収納スペースも充実しています。

シックな色使いの上質なレザー製で、大人の女性が持つのにふさわしい一品です。

 

 

毎日が楽しくなる人気ブランドのお財布を見つけよう!

30代の大人の女性には、上品で高級感が漂うブランド財布がお似合いです。財布はいつも持ち歩くものなので、おしゃれな人気ブランドのものだと毎日の気分も上がりますね。

機能性やデザイン、素材などをチェックして、お気に入りの一品を見つけましょう。