【iPhoneケース】なら人気ブランド!プレゼントにも喜ばれる選び方のポイントを押さえよう

iPhoneケースを選ぶときは、種類が多すぎて迷ってしまうもの。注目すべきポイントを押えると、自分用やプレゼントにもピッタリな一品が選べます。

今回は、iPhoneケースの選び方おすすめアイテムをご紹介します。

 

iPhoneケースをつけるメリットって何?

蓋ピタ&画面割れ防止 iPhone XS 本革 携帯 ケース 6 6s 7 8 X 手帳型 スマホケース

iPhoneを持っている人たちの多くはケースをつけています。というのもファッションアイテムの代わりとして使っている人は少なく、傷を防止するためにカバーを使用しているケースがほとんどです。

iPhoneケースは落下時の衝撃や傷から守ってくれる役割があるので、おしゃれなだけではなく実用的なアイテムだということがわかります。

 

iPhoneケースの選び方のポイント

ケースの素材で選ぶ

iPhoneケースを選ぶときには、まず素材に注目してみましょう。例えば、柔らかくて割れにくいソフトケースに使われているTPU素材や、iPhoneを衝撃から守ってくれるアルミポリカーボネート素材、デザイン性に富んだ高級感のある本革素材などもおすすめです。

実用性重視なのかデザイン重視なのかで選び方が全く変わってきます。使い勝手を考えて、素材の特性は把握しておきましょう。

 

ケースの形状で選ぶ

手帳型ケース

手帳型ケースの大きな特徴は、背面だけではなく全面を覆う保護性の高さにあります。カードや小銭を入れられるタイプなど機能がさらにプラスされたものも販売されています。

特に女性にはミラー付き手帳型ケースの人気が高く、プレゼントにもおすすめです。

ポケットの中で勝手に操作されないよう保護されている点も魅力ですね。ストラップがついているタイプも多いので、落下防止などの安全面でも重宝するでしょう。

 

防水型ケース

iPhoneを水の多いアウトドアシーンなどで使用する人には、防水型のケースがおすすめです。防水タイプは傷や汚れから保護し、海やプールなどの水場でiPhoneを使うことが多い人に最適です。

防水型ケースは耐衝撃を兼ね備えている場合が多く、少し厚めに作られています。機能性はブランドによって異なるので、しっかり見極めて選びましょう。

 

バンパー型

バンパー型はiPhoneそのもののデザインを活かしたケースです。背面デザインを損なわずに使えるので、iPhone本体のスタイリッシュでおしゃれな雰囲気をそのまま使いたい人におすすめです。

周囲だけを覆うタイプは、iPhoneの薄さを維持できる点と軽量でスタイリッシュに持ち歩ける点が魅力です。さらにカバーの取り外しがしやすく衝撃からもしっかり守ってくれるため、長く愛用することができます。

 

 

ファッションに合わせて選ぶ

ファッションにこだわりがある人にプレゼントするなら、デザインを重視して選びましょう。相手が好きな色や柄、きれいめや上品なデザインなどその人の雰囲気に合わせて選べばファッションに統一感が出ます

シンプルなiPhoneケースでも素材にこだわることで、バッグなどの小物と相性が良くなります。

 

iPhoneのサイズを調べておく

iPhoneケースを選ぶときに必ず確認しておかなければいけないのが、iPhoneのサイズです。

iPhone4~iPhoneSEはそれぞれサイズが違い形状も全く異なるので、自分用のiPhoneケースを買うときはもちろん、プレゼントをする場合にもサイズを必ずチェックしましょう。

 

ブランドiPhoneケースの相場は?

ブランドiPhoneケースは3000円台から購入できます。一般的には、4000円以下のiPhoneケースを使用している人の割合が多いです。

ハイブランドのものは50000円台のものなど高額なアイテムもありますが、人気のブランドも10000円前後で購入できるので、予算とニーズに合わせてiPhoneケースを選んでみてください。

 

 

今人気!iPhoneケースブランド7選

みんなが憧れるハイブランド編

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

ルイヴィトンは、フランスのパリ発祥のファッションブランドです。素材が良くシンプルで、他のブランドにはないラグジュアリー感のあるiPhoneケースが人気です。

相場は50000円前後と高額ですが、自分へのご褒美や恋人へのプレゼントにおすすめです。

 

Gucci(グッチ)

イタリア発祥の高級ブランドグッチもiPhoneケースを発売しています。グッチを代表するGGキャンパス柄は性別を問わず人気があります。

プレゼントにはバッグなどの小物が人気ですが、比較的手の届く範囲で購入できるiPhoneケースは自分へのご褒美にもぴったりです。グッチのデザインは目を引くので高級感をアピールできるでしょう。

 

人気のファッションブランド編

Kate Spade(ケイトスペード)

ケイトスペードは、アメリカ発祥のファッションブランドです。ほどよくシンプルで上品なデザインは10代~30代の幅広い世代に愛用されています。

ケイトスペードの女性らしいガーリーなデザインは、おしゃれが好きな女性におすすめ。原色に近い色使いはカジュアルにも使うことができ、ファッションのアクセントになります。

 

adidas(アディダス)

みんなが知っているドイツ発祥のスポーツブランドのアディダスは、印象的なブランドロゴを用いたiPhoneケースも人気です。

飽きの来ないスタイリッシュなデザインで、落下時の衝撃から守る耐衝撃性機能もしっかりと備わっており使いやすさ抜群です。

 

スマホ専用ケースブランド編

iFace(アイフェイス)

アイフェイスは、携帯関連専用ブランドのハミィから販売されている人気商品です。iPhoneのことを考えて作られているので、使いやすさだけではなくデザイン性にも優れています。

豊富なカラーバリエーションから、その人にピッタリなデザインのiPhoneケースが見つかりますよ。

 

salisty(サリスティ)

サリスティは、女性のファッションに合わせた大人可愛いデザインのブランドです。淡い色合いや上品なデザインでトレンドも取り入れているので、さりげなくかわいいiPhoneケースを探している女性に最適です。

お手頃価格で購入出来て、iPhoneケースをファッションのように楽しめます。

 

spigen(シュピゲン)

シュピゲンは、世界100ヵ国以上で販売されているブランドです。米軍軍事規格をクリアしているほど高性能でかっこいいデザインが魅力。

機能性の高さを誇りながらも手が届きやすい良心的な価格が多くの人に支持されています。シンプルでかっこいいデザインと機能性を重視したい男性におすすめです。

 

女性に人気の「レディ―スiPhoneケース」

 

女性有名ブランドの<iPhoneケース>

クリアカラーのケイトスペードのiPhoneケース

クリアなiPhoneケースは、iPhone本体の色合いを楽しみたい人におすすめです。ケイトスペードのフラワー柄のiPhoneケースはくすみカラーが大人かわいい印象です。

ほどよく爽やかで、幅広い年代の女性にマッチします。

 

カラフルで目を引くエミリオプリッチのiPhoneケース

芸術的センスを感じる、ピンクと赤のカラフルなiPhoneケースです。はだかのiPhoneをそのまま収納できるタイプです。

目を引く色合いと大人っぽいデザインは女性を気品高く見せてくれます。

 

ラグジュアリーなヴィヴィアンウエストウッドのケース

手触りが良いレザーで出来たiPhoneケースは、価格に見合った高級感がありプレゼントとしても人気があります。

ヴィヴィアンウエストウッドを象徴するゴールドプレートがアクセント。友達とおそろいにして使うのも良いでしょう。

 

 

キラキラな<デコレーションケース>

好きなイニシャルを入れられるiPhoneケース

キラキラがかわいいスワロフスキ―ラインストーンのデコレーションiPhoneケースです。好きな人や好きなアーティストなどのイニシャルを入れれば、持ち歩くだけで気分アップ!

ラインストーンを施した小物が好きな女性へのプレゼントにぜひどうぞ♪

 

香水型でブランド風のiPhoneケース

ラグジュアリーなデザインが光る香水型のiPhoneケースです!デコレーションの中央に名前が入れられるので、自分専用のオリジナルケースになります。

友達への誕生日プレゼントにも喜ばれること間違いなし!しっかりと存在感をアピールできる、若い女性向けの一品です。

 

シンプルなイニシャルデザインケース

オールドイングリッシュのデザインがおしゃれなiPhoneケースです。スワロフスキーが散りばめられたゴージャスな印象で、男女問わず人気のデザインです。

3色から選べるカラーは彼氏と色違いで持っても良いですね。

 

手帳型で品のあるイニシャル入りiPhoneケース

煌めくスワロフスキーでイニシャルが入ったオリジナルiPhoneケースです。ケースのカラーはホワイトとブラックの2色。ケースの内側には名入れもできます。

お世話になった人へ思いを込めてプレゼントしませんか?

 

キラキラのスワロフスキーがかわいいiPhoneケース

手帳型のiPhoneケースは、画面を傷から守ってくれるだけでなくカード収納があってとっても便利!キラキラ輝くゴールドのスタッズとクリスタルスワロフスキーの組み合わせがエレガントな印象です。

華やかな印象のiPhoneケースを探している人におすすめです。

今までシンプルなケースが多かったので、ちょっとキラキラを…。
開けるたびに楽しくワクワクします。
品があって、良かったです

ギフトモールより引用

 

 

透明感がおしゃれな<ガラスケース>

花びらのようなマーブルデザインのiPhoneケース

艶やかなマーブル模様が美しいiPhoneケースは、大人な女性によく似合います。傷がつきにくい強化ガラスでできていて、側面にはTPU素材を使用しているので着脱が簡単に出来ます。

ストラップホールには好きなアクセサリーをつけられます。

 

空を持ち歩いてる気分になるiPhoneケース

空をイメージしたiPhoneケースは、手のひらでいつも自分だけの空を楽しめます。青空、夕焼、夜空の3種類から、お気に入りの空のデザインを選びましょう。

3種類そろえて気分に合わせて使うのもおすすめです。

 

お気に入り写真を入れられるiPhoneケース

お気に入りの写真をいつでも見られるiPhoneケースは、大切な人へのプレゼントにピッタリです。ガラスの光沢感と鮮やかなプリントがとても美しいケースで、ほんのりアンティーク調に仕上げられます。

ケースの着脱が楽にできて、落下防止に最適なストラップホールがついているのも魅力です。

思っていた以上のスマホケースでした!d(*´∀︎`*)b
本当にありがとうございました♪
また機会があれば、よろしくお願いします!

ギフトモールより引用

 

男性に人気の「メンズiPhoneケース」

 

男性人気ブランドの<iPhoneケース>

シンプルでかっこいいGUESSのiPhoneケース

赤色のデザインが目を引く大胆なデザインのiPhoneケースは、かっこいいファッションが好きな男性におすすめです。GUESSのブランドロゴが印象的で、落ち着いたファッションの良いアクセントになるでしょう。

 

スターウォーズをモチーフにしたiPhoneケース

スターウォーズファンにはたまらないミレニアムファルコンデザインのiPhoneケースです。iPhone本体の電波を電力に変える仕組みになっていて、電池を入れずとも赤いLEDが光ります!

スターウォーズの世界観に入り込める、ユーモアたっぷりな一品です。

 

ユニセックスで使えるバーバーリーのケース

高級感あふれるバーバリーのiPhoneケースです。モノグラムレザーは立体感があり、シンプルながらおしゃれな印象です。

スナップボタンで留められる二つ折りタイプは、持っているだけでおしゃれに見せられますよ。カードスロットもついているので実用的に使ってもらえます。

 

 

大人の男性にピッタリの<レザーケース>

カード入れがついて実用性抜群のiPhoneケース

通勤でICカードを頻繁に利用する人には、背面にカード入れが付いたiPhoneケースがおすすめ!SIMカードポケットもついているのでビジネスシーンで使えます。

全5色から、自分や相手のファッションに合うカラーを選んでみてください。

 

 

日本人職人のこだわりのレザーケース

レザーの味わいが男らしい、エレザのiPhoneケースです。iPhone5、SEにピッタリのサイズです。さりげないブランドロゴマークがおしゃれで、レザーのストラップがついています。

50代や60代の男性へのプレゼントにいかがでしょう。

 

クロコダイル調レザーのスマホケース

黒が似合う大人の男性に使ってほしい、フルボデザインのiPhoneケースです。クロコダイル調デザインからは大人の色気が感じられます。iPhone 6S、7、8に使用可能。

カードポケットがあるのでビジネスシーンでも大活躍するでしょう。

 

 

スタイリッシュに使える<iPhoneケース>

凹凸の和柄デザインが楽しめるハードケース

iPhone自体のデザインを活かしながら使える、凹凸で和柄をデザインしたハードケースです。見る角度によってデザインが変わるのがとてもおしゃれ!

隠れた遊び心のあるデザインが男性好みの一品です。

何度やりとりしたかわからないくらい、何度も相談にのってもらいました。
もともとパソコンが得意な方ではないので、きっとご迷惑をたくさんおかけしてしまったと思いますが、やさしく対応してくださって、ありがとうございます。そのおかげでイメージ通りのものが出来上がりました。大事につかいます♪

ギフトモールより引用

 

軽くて傷や衝撃から守るiPhoneケース

衝撃や傷をガードしてくれるiPhone5のケースは、シンプルさを求める人へおすすめです。背面は透明で側面のみのデザインなので、iPhoneそのもののデザインを楽しめます。

iPhoneにしっかりフィットする軽量タイプは、無地のデザインを好む方に最適です。

 

ワイヤレス充電にも対応したiPhoneケース

iPhoneX専用のネイビーのシンプルなケースです。ワイヤレス充電にも対応していてケースをつけたまま充電ができます。強化ガラスが傷や汚れから守ってくれます。

軽量でスタイリッシュに使えますよ。

 

名入れができる「オリジナルiPhoneケース」

 

派手めなデザインで目立つ!オーダーメイドiphoneケース

みんなが持っていないようなケースを求めているなら、カスタム可能なオーダーメイドのiPhoneケースはいかがでしょう。背景やフォントカラーを選ぶだけで自分だけのiPhoneケースが完成します。

恋人や親友とペアケースをつくるのもおすすめですよ!iPhoneケースで自分らしさを表現してみませんか?

 

名入れができる大理石風ソフトケース

大理石風のソフトケースは女性に大人気のデザイン!軽量で薄く耐衝撃にも優れています。マットコーティングが施されているのでホコリが付く心配もなく、サラサラな手触りが持続します。

 

傷がつきにくいオーロラに輝くiPhoneケース

角度を変えるとオーロラのように輝くiPhoneケースです。ガラスケースは光沢感があり色の変化を楽しめます。大きく名前が入れられるので、インパクトのあるデザインになります。

友達の名前を入れてプレゼントにぜひどうぞ。

 

収納が便利な手帳型名入りiphoneケース

マグネット式スナップボタンが付いたiPhoneケースは、ビジネスシーンで大活躍すること間違いなし!内側にカードを入れても落下の心配がないので、お財布代わりに使うのも良いでしょう。

牛革の美しい質感となめらかな肌触りを実感できます。

親友の誕生日プレゼントに送りました。皮なのですごくお洒落で高級感があり、「自分の名前が入っている!!」と大変喜んでもらえました。オリジナルのプレゼントが出来た事はすごく満足で感謝をしています。

ギフトモールより引用

 

フォントも選べる!手帳型iPhoneケース

名前だけでなくメッセージもおしゃれに入れられるiPhone XR対応の手帳型ケースは、気持ちを伝えたいプレゼントにピッタリです。4色のカラーはどれも個性的。

ICカード対応なので通勤・通学にとても便利です。

 

 

ースと一緒に使いたい「スマホアクセサリー」

 

自分らしさを出せる<ハンドストラップ>

イニシャルパーツが入ったハンドストラップ

ストラップに手が通せる、落下防止としても実用的なハンドストラップです。シンプルで大人が使うiPhoneのアクセサリーとして最適です。

さりげないイニシャルパーツがおしゃれなので、大人のカップルにもピッタリです。

 

本革使用で上品な携帯ストラップ

発色がきれいな携帯ストラップは、シンプルさと高級感を兼ね備えています。17色から選べるので、相手にピッタリなカラーをチョイスしましょう。

友人などと色違いでおそろいにするのもアリ◎。プレートにはメッセージや名前を入れられるので世界にひとつだけの携帯ストラップが作れます。

お友達への贈り物を探していました。とても上品な感じです。
お友達も 気に入ってくれました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

エイジングが楽しめる革のストラップ

職人がひとつひとつハンドメイドで作る牛革の携帯ストラップです。カラーは全3色、デザインはフリーカットとバスケットの2種類から選べます。

艶や柔らかさの変化を楽しめる、育てる楽しみのあるストラップです。

 

大人の雰囲気が漂う携帯ストラップ

ヌメ革で作られた大人な雰囲気が漂うストラップは、男性にも女性にもピッタリなデザインです。革は年月を重ねるごとに良い味わいが出てきます。

オリジナルのメッセージも入れられるので、プレゼントにもおすすめです。

あまり派手好きでない夫に贈りました。シンプルですが、名入れのサービスがあったので、特別感が出て良かったです。名入れの位置なども、希望通りにして頂けたので、満足です。

ギフトモールより引用

 

 

落下防止に使いたい<スマホリング>

ハート型のオーダーメイドスマホリング

まるで指輪をつけているようなおしゃれなデザインのスマホリングです。ハート形を指をかけるとiPhoneが安定し落下防止になります。

使っていないときは平らに出来るので、ケースの一部としてかわいさをアピールできます。

 

小鳥のデザインが愛らしいスマホリング

愛らしい小鳥のデザインは、かわいいものが好きな女性に喜ばれます。落下防止や携帯スタンドとしても大変重宝しますよ。

感謝の気持ちを伝えるちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

キラキラ星座のデザインのスマホリング

星座のデザインが特別感のあるスマホリングは、ゴールドの星がかわいらしく輝きます。幻想的でかわいらしい夜空のデザインは、クリアなケースと合わせることで存在感をアピールできます。

中学生や高校生へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

スカルが輝くエドハーディーのスマホリング

男性らしいごつごつとしたイカツめのスマホリングです。エドハーディーのラブキルをモチーフにしたデザインは、iPhoneを手に持っている姿もかっこよく見えますよ。

スムーズに回転するためiPhoneスタンドとしても使いやすく便利です。

 

 

ブランドiPhoneケースで使う度に気分がアップ!

今や日常生活に欠かせないスマートフォン。常に肌身離さず持つものなので、お気に入りのiPhoneケースをつければ気分アップにつながるはずです。

素材や形に注目して、自分や相手にピッタリのiPhoneケースを見つけてみてくださいね。