【結婚・出産】暮らしにアクセントのある時計を♪「MAG」ノア精密株式会社のメインブランド

私たちの暮らしに欠かせない、身近な存在である「時計」。日々の生活の中でも、みなさんが息をするのと同じように時計は針を進めています。言うならば、同じトキを共有するパートナー的存在。

入学、引っ越し、結婚など、人生の節目に贈るギフトとしても時計が多く選ばれています。今回ご紹介するのは、すてきな時計を作りつづけるノア精密株式会社のメインブランド「MAG」

前半は結婚祝いや退職祝いにおすすめのプレミアムな商品を、後半ではちょっとしたギフトにも適したカジュアルな商品を厳選してご紹介します。

 

ノア精密株式会社のブランド「MAG」オリジナル時計

ノア精密株式会社のメインブランドである「MAG」は、一般家庭用として『時刻を確認するため・インテリアのため』の時計を製造販売し続け40年。そのあいだもお客様からは「ギフト品・記念品としての時計が欲しい」という声が多く寄せられていました。

そんな想いを受け止め、生産体制を整えて商品開発に打ち込みようやく形となったことで店舗開店に至りました。

もともと時計専門の製造メーカーということで、製品そのもののクオリティが高いのがポイント。オリジナルメッセージ時計は、お客様の要望にこたえるべく一対一の丁寧な接客をおこないながら作成しています。

 

特別な想いを届ける*「MAG」のメッセージ時計

「MAG」でイチオシの商品は、名前やメッセージなどを入れられるメッセージクロック。特別なお祝いや記念日にふさわしい世界にひとつの時計ギフトです。

『ありがとう』『おめでとう』『これからもお幸せに』そんな願いを込めて贈る時計は、お祝いのシーンを一層スペシャルな雰囲気に包み込んでくれるでしょう。

 

*メッセージ時計に入る文字*

贈る相手の名前
定型文(フリーメッセージも可能)
贈り主の名前
記念日

 

存在感のある掛け時計

フラワーデザインのオリジナル掛け時計

すっきりと洗練された2針の振り子時計。上品な飾り針が、ラインストーンをあしらったインデックスを指して時を刻みます。淡い色合いのフラワーデザインが繊細かつエレガント。

結婚祝いや結婚記念日、出産祝い、定年退職祝いなど、人生の節目にふさわしい華やかな逸品です。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

鳩が佇むオリジナル掛け時計

「平和の象徴」「幸せの鳥」と呼ばれる鳩をモチーフにしたデザインです。西洋ではお祝いごとのモチーフとして定番ですが、日本人にとっても縁起の良いものとして知られていますね。

黒×白のモノトーンの落ち着いた雰囲気ながら、華やかさは健在。しなやかに描かれた草花は、これからまだまだ成長し色づき出しそうなほど。

結婚式や出産祝い、父の日、母の日、新居祝いにもおすすめです。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

シンプルデザインのオリジナル掛け時計

相手の名前の上に「Thank you」の文字が入った一品。装飾を加えず、メッセージが引き立つデザインとなっています。目立った存在感はなくとも、暮らしの一部として静かに針を動かします。

どんな部屋にも馴染むスマートなルックス。両親や目上の方など、「ありがとう」を伝えたい相手へ贈りましょう。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

華やかなイニシャル入りオリジナル掛け時計

名前とともに大きなイニシャルをデザインした振り子時計です。アルファベットには花が咲くエレガントな雰囲気。おしゃれに特別感を演出できる、愛着がわくオリジナルギフトになるでしょう。

仲の良いご夫婦やカップルへのプレゼントにぜひ。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

どこにでも飾れる置き掛け両用時計

フラワーデザインのオリジナル置き掛け両用時計

続いては、どんな部屋にもすぐに飾れる置き掛け両用時計タイプのご紹介です。先ほどと同じデザインでも、また違った印象になりますね。スムーズに動く連続秒針がついた3針時計。

「With all the feeling of thanks.」いつでも目に留まる大きなメッセージで、これまでや今現在の感謝のきもちを届けられます。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

鳩が佇むオリジナル置き掛け両用時計

草花や鳥と飾り針がベストマッチ♪まるいかたちに沿って生き生きと育つように、インテリアをさわやかに彩ります。カップルやご夫婦の名前を入れれば、寄り添う二匹の鳩がすてきな二人を表しているよう。

結婚祝いや新居祝い、還暦祝いをはじめとする長寿祝いにもおすすめです。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

シンプルデザインのオリジナル置き掛け時計

「Thank you」の文字が際立つ一品。特別なイベントでなくとも贈れるカジュアルな置き掛け時計なら、日ごろの感謝を自然なかたちで伝えられそうですね。

リビングやキッチン、玄関、寝室など、好きな場所にちょこんと飾れば空間の雰囲気が変わります。男性女性問わず贈れるナチュラルな時計です。
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

華やかなイニシャル入りオリジナル置き掛け時計

大きな花柄イニシャルが目を引くこちらは、インデックスのラインストーンが一層輝いて見えるおしゃれな一品。ふと目にした瞬間、お祝いシーンや大切な思い出がよみがえるメモリアルな時計です。

若々しい10代や20代の部屋にもマッチする、インテリア性の高い置き掛け時計です。結婚式や新築祝い、新築祝いなどにいかがでしょうか?
 

↓ブラウンはこちらをclick↓

 

「MAG」の時計は普段使いにもぴったり!

時計のプレゼントは、内祝いや引っ越し祝いといったお祝いごとや、母の日・父の日など毎年訪れるプチイベントにも多く選ばれています。

また、子供用に可愛い時計がひとつ欲しい、自分用におしゃれな時計を買いたい、なんてこともあるでしょう。

「MAG」では、それぞれのニーズに合った時計を幅広く取り揃えています。ここで、部屋のスペースや用途を考えてチョイスしたおすすめの時計を厳選してご紹介します。

 

リビングにぴったりな時計

シャビーな雰囲気をプラス 電波ウォールクロック

マットな色味がやわらかい印象の掛け時計です。カラーはグレー・ホワイトの2種類。時刻が自動で修正される電波式で、夜中寝ている間は秒針が止まるため音が気になりません。

どこかアンティークな雰囲気のあるデザインは、部屋に温かみをプラスしてくれるでしょう。上品さもあり優しく可愛らしい一品です。

 

ゆったりと時を刻む 電波振り子時計 アンティール

時がゆっくりに感じるような、ゆったりとしたテンポで揺れる振り子時計。こちらも電波式で寝室にも飾れます。

外周のラインストーンが華やかさをプラス。ブラウン・ナチュラルの2種類は、部屋の壁との色味を合わせたりしてインテリアコーディネートを楽しめます。

 

ボタニカルなフラワーデザイン ガラスクロック

優雅で品のあるフラワーモチーフをデザインした掛け時計です。ピンク・ホワイトの2種類に、インデックスのラインストーンがさりげなく煌めきます。

強化ガラスを使用することで安全面にも配慮。本体と同じデザインのギフトボックスに入れてお届けします。

 

華やかで繊細 ラインストーン入り置き時計

先にご紹介した『メッセージ入り置き掛け両用時計』をシンプルにしたものがこちら。洗練された無地の文字盤に、おしゃれな飾り針とラインストーンが引き立つデザインです。

ホワイトなら清潔感たっぷりに、ブラウンならスタイリッシュに格好良く。ちょっとしたスペースに気軽に飾れる、ナチュラルな一品です。

 

寝室にぴったりな時計

カジュアルでおしゃれ 置き掛け両用時計 フックプット

カラーバリエーションが可愛い、手のひらサイズの置き掛け両用時計です。カラーの違う秒針がアクセントになり、さらにインテリア性を高めています。

薄型の置き用スタンド付きで、窓際や小さな棚のうえにも楽々置けるコンパクトサイズ。各部屋にひとつずつ色違いで揃えても良いですね♪

 

素朴な雰囲気が魅力 アラームクロック スタンプピノコ

天然木のぬくもりを感じる目覚まし時計です。ウッドフレームは木目がひとつひとつ異なり、インテリアに優しさを添えます。カラーはブラウン・ナチュラルの2種類。

文字盤にカラーをプラスすることで可愛らしさを表現。底部分は平面になっているため、スタンドいらずでしっかり安定します。内祝いや敬老の日、母の日などにいかがでしょう?

 

アニマルがお部屋に溶けこむ 電子音目覚まし時計 ミグレイト

アニマルモチーフをアクセントにした目覚まし時計です。カラーは2種類、銀メタリックはネコが自由気ままに散歩するデザインで、ホワイトはイルカが踊る爽やかなデザイン。

スヌーズ機能やライト付きで、朝の目覚めを優しくサポートします。どちらも年齢・性別問わず、子供部屋にもよく合います。

 

子供部屋にぴったりな時計

デニムモチーフのカラフル配色!電波ウォールクロック

異素材ミックス風のカラフルな掛け時計です。パッと見て時刻がわかる大きな立体数字で、さらに中央には24時間制の数字入り!時計の見方の勉強にもなりますね。

電波式で時刻が自動修正され、夜の間は秒針が止まるから眠りも安心。お子さんの毎日をサポートする、カジュアルでおしゃれな一品です。

 

親しみがわく可愛らしいデザイン 掛け時計 アトリエット

親しみを感じる優しいイラストを閉じ込めた掛け時計。カラーは2種類、ネイビーはおおきな2匹のクジラがゆったりと泳ぐデザインで、ホワイトは四葉のクローバーにテントウムシがのった可愛らしいデザインです。

外周には5秒毎の目盛りを付け、イエローの秒針で時刻をしっかり示します。勉強をがんばるお子さんを支える良きパートナーになるでしょう。

 

ジングルベル付き!ベル音目覚まし時計 パステール

上と同じデザインの目覚まし時計タイプです。メタル仕様の質感はインテリア性が高く、上に乗った大きなジングルベルがおしゃれ♪

昔ながらのベル音アラームで時刻をお知らせします。15cm×8cmの可愛らしいサイズは枕元に置いておくのにぴったりですね!

 

「MAG」の時計はシーンに合わせてプレゼントしよう

前半でご紹介したオリジナル時計は、人生の節目や特別なイベント時に。後半の時計は、なんでもない日のプレゼントやちょっとしたお祝いに、自分用にインテリア雑貨として買うのもおすすめです。

公式サイトではほかにもさまざまなタイプの時計を揃えています。贈り物に時計をと考えている方は、ぜひこちらも続けてご覧ください。

 

MAG」公式サイトはこちら↓