バレンタインに実行!彼氏・夫を喜ばせる<サプライズ>インスタ映え驚きギフト26選も!

バレンタインデーにはチョコを渡すだけでなく、特別な演出をして、記憶に残る一日にしたいと思いませんか?そんな人のために、大切な人の喜ぶ姿を見られるサプライズ演出をまとめて紹介していきます。

ぜひ大好きな人と一緒に素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね!

 

バレンタインで見たい「喜び・感動・驚き」の顔!

2月14日のバレンタインデーは、恋人たちが愛を再確認する日です。または女性から男性へ愛を告白する日でもありますね。彼氏や旦那さんと予定を合わせて一緒に過ごす人、友達と楽しくパーティをする人など様々でしょう。

毎年チョコをあげておしまい!という人も、今年はちょっとだけ工夫をして思い出に残るバレンタインデーにしてみませんか?

大好きな彼氏・旦那さんの感動、喜び、驚き、そしてうれし涙が見られるようなサプライズを演出して、二人の記憶に残るバレンタインデーにしてみましょう!

 

バレンタインのサプライズ演出❝びっくりアイデア❞大公開!

バレンタインデーが近づくと、男性は何となくソワソワしています。これは、どんなに長い付き合いのカップルや夫婦でも同じこと。今年はチョコをもらえるかな…と気にしている男性は意外と多いのです。

チョコをあげるだけでも十分喜んでもらえるのではと思いがちですが、そこにサプライズがプラスされれば、きっと素敵な一日を過ごしてもらえますよ。

 

家の中で仕掛けられる演出って?

バレンタインはおうちでゆったり過ごしたい人でも、ひそかに準備しておけるサプライズ演出があります!例えば、風船やハートの飾りを家の玄関から部屋の中まで華やかに飾ってびっくりさせる方法。

贈る相手がいっしょに住んでいる場合は、飾りつけの時間が足りない可能性もありますが、100円ショップなどで販売しているバレンタインデー用のデコレーションを使うと手軽に用意ができます。

また彼氏や旦那さんが好きなメニューを手料理してあげると、さらなるサプライズに喜ばれること請け合いです!居心地の良いおうちで大切な人とゆったり過ごせる一日は、素敵なバレンタインデーになるでしょう。

 

 

遠距離の彼氏・旦那さんに喜ばれるサプライズ

遠距離恋愛や単身赴任の場合、大切な人からのチョコを期待していない男性がほとんどです。お互いが離れた場所に住んでいると、その日に会うのも難しいですよね。

そんな諦め半分の彼氏に、郵送サプライズでびっくりさせましょう!チョコだけでなくプレゼントを添えたりメッセージカードや手紙を同封して贈ると、より気持ちも伝わります。「次のバレンタインデーは一緒に過ごそうね」など、二人の未来を想像させる言葉を書けば彼氏も喜んでくれるはず。

住所は、バレないようにかなり前に聞き出しておくことがポイントです。在宅時間を把握しておくのも忘れずに。チョコを郵送する場合は、すぐに受け取れないことを考慮して、日持ちするタイプがおすすめです。

 

直接会いに行っちゃうサプライズも◎

可能であれば、突然会いに行くのもアリ。周りの人に協力してもらってこっそり待ち合わせをしたり、彼氏が喜びそうなレストランやホテルを内緒で予約しておいたり。予想外の出来事に彼氏もびっくりすること間違いなし!

普段一緒に過ごせないぶん、ビッグサプライズで素敵なバレンタインデーを過ごしたいですね。

 

 

旅行・ホテルで思い出に残るサプライズ

バレンタイン用の演出をお願いできるホテルを利用するのも喜ばれるサプライズに。部屋をロマンチックな装飾にしてくれる演出は、用意する時間がない女性におすすめです。

自分でアレンジしたいという人は、事前にホテルに相談して、部屋を風船などでデコレーションしましょう♪非日常的なホテルでのサプライズに、きっと彼氏も驚くでしょう。

一日空けられるなら、日帰り旅行も素敵です。いつものデートよりも少しだけリッチに、彼氏が行ってみたかった所や二人の思い出の場所などを計画してみましょう。お財布にも優しい日帰り旅行はお互いの負担に感じることもなく、ちょうどいいサプライズに最適です。

さらに豪華な演出を望むなら、旅行のプレゼントはいかがでしょうか?日頃仕事で疲れている彼氏・旦那さんとのゆったりとした温泉旅行は最高のサプライズ演出!カップルだけでなく夫婦にとっても最高に癒やされるバレンタインデーを過ごせるでしょう。

 

 

ロマンチックなレストランで食事を

レストランでの食事は、ロマンチックなひとときを演出したい人におすすめです。彼氏が好きなところや行ったことがない話題のレストランなど、どこにしようか選ぶ楽しみもありますね。

優雅にバレンタインディナーを楽しみたい人にはホテルレストランがベスト。高級感のあるホテルは豪華な雰囲気があり、特別な日のサプライズディナーにぴったりです。食事が終わった後にBARやラウンジでゆっくりと過ごせるのも嬉しいポイント。

レストラン探しにはロケーションも重視しましょう。美しい夜景が一望できるレストランは、二人の幸せな時間をより思い出深いものにしてくれます。

静かに過ごしたい時には個室を利用するのがおすすめ。周囲を気にせずディナーを楽しみたいカップルにぴったりです。
 

レストランでプレゼントを渡すなら・・・

プレゼントを用意する場合は、前日レストランへ持参して預けておくと安心です。当日タイミングよく渡すためにも、レストランにはメニューの相談をしておきましょう。

 

 

学生なら「クラス」でのサプライズも!

学生生活でドキドキするイベントと言えばバレンタインデー♪本命にチョコを渡す方法をあれこれ悩みますよね。今回は個人で渡す方法ではなく、クラス全員で行うサプライズについて。

「黒板」を使ったサプライズは、誕生日のお祝いやバレンタインデーに人気です。朝学校に行って、黒板にチョコレートがハート型に貼ってあるのを見たらびっくりしますよね。

チョークアートが上手な人がイラストやメッセージを周りに書けば、おしゃれなサプライズを演出できます。

 

アッと驚くバレンタインのプレゼント26選大公開!

バレンタインサプライズは「渡し方」と「プレゼント」の両方にこだわりたいですね。美味しいものから個性的なものまで、バレンタインにおすすめのプレゼントをセレクトしました!

 

見た目も楽しめる《フォトジェニックなお菓子》

気軽に贈れるピスタチオ×ショコラクッキー

ピスタチオ×チョコレートの大人な味が魅力のプチクッキー。フランス伝統のレシピを元に、プロのパティシエが丁寧に仕上げました。さくさくの食感がやめられない美味しさ!見た目もかわいいのでちょっとしたギフトにも活躍します。

 

 

上品なギフトボックスに入ったルショコラクラシック

目上の人にも贈れる高級感があるチョコレート6本入りです。ヨーロッパ産のチョコレートを使用したミニケーキは食べやすい個包装がポイント。ご家族で楽しんでもらえます。

くちどけなめらかな濃厚なチョコレートは、口に入れた瞬間リッチな気分に。チョコレートが好きな人にも満足してもらえるでしょう。

 

 

ウイスキーが入った高級生チョコ

至福のひとときを味わえるウイスキー入りの高級生チョコです。くちどけの良さを追求して作られたシルスマリアの生チョコレート。ウイスキーの深いコクと味わいがブレンドされて、お酒との相性もぴったり。

アルコール分が含まれているので、大人の男性へのプレゼントにお選びください。

 

 

さっぱり食べられる濃厚生チョコプリン

プリン好きの男性が絶賛する濃厚生チョコプリンは、後味すっきりのクセになる美味しさが魅力。甘いものは苦手なだけどプリンは大好き!という男性も少なくありません。

今年は家族とおうちでバレンタインデーを過ごす人にもぴったりの6本入りです。

 

 

記念になる写真入りザッハトルテ

写真が入るザッハトルテは特別なバレンタインデーを演出したい人に一押しです。濃厚なザッハトルテは職人のこだわりが詰まっており、濃厚で口どけが良く食べ飽きない美味しさ。

思い出の一枚をケーキの上に載せて、素敵なサプライズを演出しましょう♪

 

 

大人なバレンタインの演出には《お酒がぴったり》

華やかな金箔が入ったLED付きスパークリングワイン

パーティやお祝いを華やかに演出するLEDライト付きのスパークリングワイン。『フェリタス=幸福』の名称通り、ひらひらと舞う金箔が幸せを感じさせてくれます。

ボトルに名前やメッセージを入れて贈れば、世界で一本だけのプレゼントに!いつもとは違うリッチなバレンタインデーをお過ごしください。

本当に喜んでもらえました。永遠に飾っておけると評判がよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

特別な人に贈りたいハートワイン

可愛らしいハートボトルに名前やメッセージを入れて贈ることができる一本。口当たりのいい甘さと優しい香りは、お酒が苦手な人にもプレゼントしやすくおすすめです。炭酸水で割っても美味しく飲めますよ♪

おしゃれで、こちらの要望にも応えて頂き、彼もとっても喜んでくれました☺︎

ギフトモールより引用

 

 

車好きにおすすめ!喜ばれる愛車ワイン

好きな車の写真やカタログがそのままボトルに彫刻される、特別感いっぱいのワイン。色あせることなくいつまでも飾っておけるバレンタインギフトです。

愛車を手元に残しておきたいという男性へのプレゼントにもぴったり。車好きの人へのお祝いにも喜ばれています。

 

 

お酒が好きな男性には世界でひとつしかない名入れ酒

上司やお父さんに贈りたい特別な一本。さっぱりとした口当たりの良い「上善如水 純米吟醸」に名入れのネックボトルを付けることができます。上質な枡には日頃の感謝をメッセージに込めて贈りましょう。

 

 

特別な日にはプレミアムなビールを贈りたい

ビール好きの男性には、日頃の愛用ビールとは少し違う高級ビールをプレゼント。イネディットはメディアでも話題になったスペインの高級ビールです。

『セレブのビール』とも呼ばれているイネディットは食中酒としても最適。おしゃれに名入れをして贈ることができます。

 

 

サプライズには特別感がある《名入れギフト》

実用的で喜ばれる!高級感あるパーカーIMボールペン

ビジネスシーンで活躍するパーカーのIMボールペンは、仕事で頑張っている彼に応援の気持ちを込めて贈りたい一品。高級ボールペンならではの書き心地の良さが魅力です。

ボディに名前を入れれば特別感が増し、お気に入りのボールペンとして愛用してもらえるでしょう。

まだ付き合って日も浅く何をプレゼントしたら良いのか悩んでいた時に、カラーも豊富で書体も私好み文字があったパーカーのボールペンに即決しました。ラッピングもシックで素敵でした。

開けて直ぐに使ってくれたらしく、職場の方にもいつもと違う物を使っているのに気付いてくれたみたいで彼も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

便利に持ち歩けるおしゃれUSBメモリ

おしゃれに持ち歩きができるUSBメモリです。年齢問わず人気がある実用品で、キーホルダーとしてカバンや鍵に付けられる便利さが喜ばれています。

ちょっとした小物にも名前が入ることで一層愛着が沸くことでしょう。気軽に贈るバレンタインプレゼントにもおすすめです。

夫へのプレゼントで買いました!色もデザインもとてもよく、すごく喜んでくれました。何より名前入りのUSBなんてほかでは無いのでこちらのショップを覗かせていただいて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

温冷バツグン!サーモスケータイタンブラー

いつでも美味しい温度で飲み物を楽しめるサーモスケータイタンブラー。上質でシンプルなデザインのタンブラーは、アウトドア派の彼からビジネスマンのお父さんまで年代問わず愛用してもらえます。

名前やレイアウトを入れることでオリジナル感もアピール。日常使いに活躍する便利なアイテムです。

 

 

雲のカタチがかわいいガリレオ温度計

インテリアが好きな男性に贈りたい温度計。ガリレオ温度計は、可愛い雲の中に5つのカラフルなフロートがぷかぷか浮きながら温度を教えてくれます。

名前やメッセージを入れれば記念にもなり、温度を見るたびに贈り主のことを思いだしてもらえるでしょう。

 

 

お菓子を入れて渡したらびっくり!メンズボックス

男性の小物を収納できる便利なボックスです。アクセサリー類、時計、サングラスなど、小物を入れておくのにぴったりなサイズ。ブラックカラーはシックなインテリアに溶け込みます。

上面ガラスにはメッセージを入れて世界でひとつだけのプレゼントを贈りましょう。

 

 

他の人と差をつけられる《ユニークなプレゼント》

飾っておきたくなる花束筒のハンドタオル

高級チョコにさりげなくプラスして贈りたい花束筒に入ったコンパクトサイズのハンドタオル。世界で唯一の使用感に驚いてもらえることは間違いありません。実用的なのにセンスの良さが光るプレゼントです。

 

 

ビール好きの男性に|ビアソックス

ビールデザインにびっくり!エール、ラガー、スタウトの3色カラーのうれしいビール柄は遊び心を持つ男性に喜ばれています。大人の足元からビール柄がのぞくさまがとってもキュートですね。

靴下が入ったオリジナル缶もビール好きにはたまりません♪

 

 

インパクト大!名入れボクサーパンツ

名入れができるストレッチボクサータイプのパンツです。肌触りの良さと快適なフィット感がポイント。カッコよく入った名前とワンポイントデザインがおしゃれで迫力も満点!面白いことが大好きな男友達へのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

「体を温めてね」気持ちを込めて贈りたいサーモススープジャー

お弁当派の男性にぴったりなサーモススープジャーです。温かい温度をキープできるので、カレーやスープ、シチューなどの汁物も外出先で美味しく食べられます。

夏の暑い日には冷たい果物やサラダの持ち歩きもOK!カラーは全3色、男性にはホワイトかライトブルーがおすすめです。

 

 

大人心を刺激するロケットムーンクロック

スタイリッシュなインテリアを好む男性には、人目を引くロケットムーンクロックがおすすめ。大人な男性の遊び心を刺激するイギリスブランドの作品です。月面を飛ぶ可愛いロケット秒針がアピールポイント。ユニークでおしゃれなバレンタインギフトですね。

 

 

ロマンチックに過ごせる二人用《旅行・レストラン》

非日常の体験で心も体もオフタイムに

全国のアクティビティやリラクゼーション、ワークショップなどの多彩なコースの中から好きな体験を選べるチケットです。最近お疲れ気味の男性に喜んでもらえるはず!

ペアチケットなので、バレンタインデーに一緒にお出かけするのもいいですね。リラックスした非日常の時間を過ごせるプレゼントが贈れますよ。

 

 

おうちで本格的な鶏料理が食べられるキット!

鳥幸の焼き鳥を自宅で楽しめるお取り寄せ体験ギフトです。至れり尽くせりのセットには、オリジナルの焼き台も含まれています。自宅で本格的な焼き鳥が食べられるのが嬉しい♪バレンタインデーに二人で極上の焼き鳥を楽しみましょう!

 

 

バーガー好きには一押し!バーガーチケット

ガッツリお肉派の男性へのバレンタインプレゼントにはこちら!ハンバーガー専門店の本格バーガーが味わえるギフトチケットです。じゅわっとあふれ出す肉汁を考えただけで喉が鳴りますね。二人で一緒にバーガーデート、なんていかがでしょうか?

こんなの見たことない!と喜んでもらえました。いつもと違うプレゼントにはぴったりでした。

ギフトモールより引用

 

 

優雅な時間をプレゼント|クルージングチケット

優雅な時間を過ごせるクルージングチケットです。東京から横浜までのクルージングで、ゆっくりと船の上から移り行く風景を楽しむことができます。目上の人やご両親に贈って、バレンタインデーを贅沢に過ごしてもらいましょう。

 

 

至れり尽くせりのカタログギフトEXETIME

日帰り温泉、高級レストラン、アート体験など、好きなプランを選べるカタログギフト。どの体験も日常から離れた特別感のあるもので、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごしてもらえます。

グルメや雑貨、家電も充実しているので、インドア派の人へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

欲しいものが自由に選べる男性のためのカタログギフト

男性のためのアイテムがぎゅっと詰まった、他にないカタログギフトです。メンズケアからビジネスアイテムまで、あらゆる男性のニーズに合わせた商品が揃っています。

選び終わった後はハガキホルダーやアルバムとして使用可能!選ぶ楽しみがあるカタログギフトは、幅広い年齢層に喜ばれています。

 

 

バレンタインにはサプライズで感動をプラスしよう!

バレンタインにはプレゼントだけでも喜んでもらえるけれど、そこに思ってもみなかったサプライズがプラスされれば、一生思い出に残るバレンタインデーになるに違いありません。

彼氏や夫のとびきりの笑顔が見られるような「サプライズ」を演出してみてくださいね!