【大切な女性の誕生日プレゼントに!】絶対に外さないアクセサリーをご紹介

誕生日プレゼントに何がもらえるのかなとワクワクしている女性も多くいます。女性にとって誕生日は特別な日でもあり、素敵なアクセサリーを贈られたらきっと喜ばれることでしょう。絶対に外さないアクセサリーをご紹介します。

 

誕生日プレゼントにアクセサリーが人気の理由は?

女性にプレゼントする定番となっているのが、アクセサリーです。女性は仕事で身につけるアクセサリーとプライベートのアクセサリーを使い分けて楽しんでします。コーディネートやシーンによって変わるので、いくつもらっても嬉しいものでしょう。

アクセサリーは、手頃なものから高価なものまで幅広くあります。自分で購入するアクセサリーは日常使いできる手頃なものを購入するのがほとんどです。そのため大切な女性へ贈る場合は、良いものだと長く使用してもらうこともでき、特別なアクセサリーとなるでしょう。

ネックレスや指輪、ピアスなどアクセサリーには多くの種類があります。贈る相手の雰囲気を思い浮かべながら似合うアクセサリーを贈るようにしましょう。

 

誕生日プレゼントにアクセサリーを贈る意味は?

アクセサリーを贈る意味は、いつも肌身離さず身につけるものでもあるので、相手を大事に思っていてることの表れです。また、ペアリングは、特にお互いが同じものをつけているので、自分のものである証とされています。そのため結婚指輪は、肌身離さずつけているものであり、約束や契約の意味が込められているのです。

アクセサリーは、ファッションの一部でもありますが、相手との関係にもよりますが贈る場合はよく考えてプレゼントすることをオススメします。

 

誕生日プレゼントに喜ばれるアクセサリーの選び方は?

誕生日プレゼントに喜ばれるアクセサリーは、種類によっても選び方が違ってきます。オススメは、贈る相手の女性がいつも身につけているアクセサリーのデザインに近いものを贈れば、間違いはありません。また、女性が好きなブランドをリサーチしておくのもオススメです。

 

ネックレスの選び方

ネックレスは、首元を華やかに見せてくれるアクセサリーです。大人の女性には、18金、プラチナなど上質な素材のものをオススメします。また学生には、シルバーなどのペンダントが手軽に身につけることができるので喜ばれます。

また生まれ月の誕生石がそれぞれありますので、女性の生まれた誕生石が入ったネックレスを選ぶのも特別感があって喜ばれるでしょう。またイニシャルなどのペンダントもオススメです。

 

指輪の選び方

指輪の選び方は、サイズ感がポイントになります。普段の何気ない会話で指輪のサイズを聞いてみたり、一緒に指輪を見に行って店員さんとの会話でサイズを知っておくようにしましょう。贈った際に入らなかったりゆるかったりした場合、女性のテンションも下がってしまってはせっかくの誕生日も台無しです。

また指輪の素材もプラチナなど上質なものであれば、ずっと大切につけてもらえるでしょう。予算に合わせてどんな素材やデザインが良いかリサーチしておきましょう。

 

ブレスレットの選び方

ブレスレットは、半袖の時期であれば手元のポイントとして、長袖の時期は、さらっと身につけたり、服の上から大ぶりのブレスレットを身につけたりと、大人の女性にぴったりのアクセサリーです。

手元が華やかになるブレスレットは、服装やバッグなどのアイテムなどの雰囲気に合わせて選ぶのがオススメです。またブレスレットであれば、ペアで購入するのも良いですね。

 

誕生日プレゼントに贈るアクセサリーの相場は?

アクセサリーの相場はどのぐらいなのか分からないことも多いでしょう。女性へ贈る誕生日プレゼントは、相手の年齢や、どんな誕生日にしたいかなどによって変わってきます。

贈る女性が10代後半〜20代前半の場合は、5,000円~10,000円程度、20代〜30代の社会人の場合の予算は、10,000円~30,000円程度でしょう。特別な記念日やプロポーズを考えている場合は、50,000円以上の予算にしていることが多いようです。

 

誕生日プレゼントに人気のアクセサリーブランドは?

アクセサリーブランドは多くあるので、どれが良いのか迷ってしまうかもしれません。ここでは人気のアクセサリーブランドをピックアップして紹介します。

 

ジュエリーツツミ(JEWELRY TSUTSUMI)

ジュエリー好きなら知っているジュエリーツツミは、お手頃価格のブランドです。手軽にK10やK18を身に付けたいと思っている方にオススメです。

K10が1万円台から、K18やプラチナは3万円台からと、リーズナブルなのが特徴です。品質が良くお手頃価格のブランドを探している方にオススメです。 品質の良さが分かるシンプルだからこそ愛されるブランドです。

 

ヨンドシー(4℃)

ヨンドシーは、学生から20代の女性に人気の高い日本のジェリーブランドです。上品で大人っぽいデザインは、幅広い人気となっています。また他にも結婚指輪などのブライダルジュエリーとして安定した人気があります。

上品で清楚なデザインのネックレスやピアスが多く、シンプルな1粒ダイヤやティアドロップなど、オフィスやきちんとした場所にも幅広くつけられるデザインが人気です。

おすすめのヨンドシーのアクセサリーはこちら:

4℃ ヨンドシー  しずくモチーフネックレス アクアマリン ダイアモンド

4℃ ヨンドシー  しずくモチーフネックレス アクアマリン ダイアモンド

 

ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニーは、1837年創業の老舗ブランドで、20代から40代まで幅広年代の方に人気があり、誕生日プレゼントの定番となっています。

ティファニーのオープンハートは有名なデザインで、今でも不動の人気があります。またブレスレットやピアスなどデザイン性が高いアイテムは、流行を先取りするアンテナの高い女性に人気です。

おすすめのティファニーのアクセサリーはこちら:

ティファニー TIFFANY & Co. ネックレス オープンハート ペンダント

ティファニー TIFFANY & Co. ネックレス オープンハート ペンダント

 

アガット(agete)

重ねづけが気軽に楽めたり、日常使いにぴったりなアクセサリーがたくさん揃っている人気ブランドです。 手頃な価格で購入できるので、自分用として購入する方も多いでしょう。

シンプルでどんなコーディネートにも合う華奢なアクセサリーを好む女性に人気です。

 

フォリフォリ(Folli Follie)

ギリシャで1982年に創業したフォリフォリは、個性的なデザインでありつつ女性らしいのが特徴です。

ネックレスや指輪、ピアスなど1つ1つに存在感があるため、ファッションのポイントとしてアクセサリーをつけたい女性にオススメです。

おすすめのフォリフォリのアクセサリーはこちら:

Folli Follie 【ハートネックレス キュービックジルコニア】Folli Follie 【ハートネックレス キュービックジルコニア】

 

VAヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)

ヴァンドームは、大人可愛いエレガントなデザインが特徴のジェエリーブランドで、20代から30代の女性に人気となっています。

日常使いできるアクセサリーだけでなく、フォーマルにも活躍できるデザインも揃っているのでプレゼントにオススメです。

 

アーカー(AHKAH)

アーカーは繊細で華奢なアクセサリーとして女性に人気のブランドです。素肌にも馴染むつけ心地で、おしゃれな女性に人気となっています。

美しい繊細なシルエットが特徴で、シンプルでありながらも上品なアクセサリーはフェミニンなコーディネートにぴったりです。オンオフどちらにもつけられるのでオススメです。

 

カルティエ(Cartier)

憧れのハイブランドのジュエリーとして人気のカルティエは、大人の女性にぴったりです。一生物のアクセサリーとして20代後半から30代、40代とずっと使い続けられる価値のあるデザインが魅力です。

洗練されたデザインや品質の良さから、高価なブランドですが、ずっと使い続けられるため、特別なプレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。

 

ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)

ポンテヴェキオは、ファッション誌でも多く特集が組まれるほど人気のブランドです。20代~40代のセンスの良い女性に選ばれています。

ジュエリーは、定番のものから華やかな宝石が散りばめられているデザインまで多く揃っています。ルビーやダイヤ、エメラルドなどワンランク上のジュエリーとして人気となっています。

 

ココシュニック(COCOSHNIK)

洗練されたデザインが素敵なココシュニックは、特別な日だけでなくいつも女性として輝いて欲しいという願いが生まれたファインジュエリーブランドです。

大人らしいモダンなデザインで、ダイヤやカラーストーンを組み合わせたアクセサリーも人気となっています

 

スタージュエリー(STAR JEWELRY)

スタージュエリーは、主に10代の大学生から20代OLまでと若い世代に人気のジュエリーブランドです。価格も良心的なので、誕生日プレゼントとしても人気となっています。

おすすめのスタージュエリーのアクセサリーはこちら:

スタージュエリー ピアス シルバー  ダイヤモンド 月モチーフ

スタージュエリー ピアス シルバー  ダイヤモンド 月モチーフ

 

誕生日プレゼントに人気のアクセサリーの種類は?

誕生日プレゼントに人気のアクセサリーの種類と、どんなタイプが好まれるのか紹介していきます。

 

ネックレス

ネックレスは、胸元を華やかにし、女性への誕生日プレゼントとして人気となっています。贈る相手のことを考えてネックレスを選ぶのが大切です。

使い勝手がよく、オンオフでも使え、既に持っているネックレスと重ね付けもできるのがオススメです。また大人の女性には上質な素材のものを、10代〜20代前半の女性には可愛いデザインのものを贈ると喜ばれでしょう。

相手のことを思って買ったプレゼントは、長く付けてもらえるでしょう。

おすすめのネックレスはこちら:

【スワロフスキー ジルコニア】H&C 1.25ct 一粒ネックレス

【スワロフスキー ジルコニア】H&C 1.25ct 一粒ネックレス

一年目の結婚記念日に購入してプレゼントさせてもらいした。
 包装も綺麗なラッピングでメッセージカードも可愛く書かれていました。
 いつもはサプライズプレゼントなんてしませんが、すごく喜んでくれて涙も浮かべてくれてました。
 また購入させて頂きます。

ギフトモールより引用

 

ピアス

ピアスは、顔周りを華やかに見せてくれます。贈る顔の形によってデザインを変えるのがオススメです。丸顔の方には、細身のデザイン、面長の方には丸いデザインなどが良いでしょう。

社会人の方には、一粒ダイヤのピアスなど、シンプルなものだと付けやすいでしょう。他にも揺れるピアスは、顔の表情を華やかにするので女性に人気となっています。

デザインに迷った場合は、贈る方の好きな人気ブランドのピアスで、シンプルなものを選べば間違いがないでしょう。

おすすめのピアスはこちら:

【即日発送可】【0.3ct】一粒ダイヤモンドピアス

【即日発送可】【0.3ct】一粒ダイヤモンドピアス

はじめサイズ感が解らず少し小さいかなと心配でしたが、付けたところを見たら派手過ぎず大き過ぎず丁度良い感じでした。一見、石が小さくそんなにキラキラして無いかなとも思っていましたが、流石はダイヤモンド!動いたりしていると光輝いていて、とても綺麗でした。

ギフトモールより引用

 

指輪

指輪はアクセサリーとしてファッションの一部として人気ですが、特別感があり、親密な相手に贈るものです。指輪は、アクセサリーの中でも選ぶのが難しく、サイズ選びが大切です。

贈る方のどの指に付けてもらうかでもサイズも違ってきます。どの指にしてもらうか、そして指輪のサイズを教えてもらうようにしましょう。また、予算も手頃なものから高価なものまであります。予算の範囲で喜んでもらえる指輪をプレゼントしましょう。

おすすめの指輪はこちら:
ピンキーリング セミオーダーメイド シルバー 刻印無料

ピンキーリング セミオーダーメイド シルバー 刻印無料

 

ブレスレット

ブレスレットは、気軽に付けてもらえるアクセサリーとして人気です。サイズ感もあまり気にしなくて良いのもオススメです。またブレスレットは、いくつあっても嬉しいものでしょう。

付けていくシーンを思い浮かべて選ぶのがオススメです。夏になると手元のアクセサリーは人から見られやすいので、華やかなものからシンプルなものまで相手に合うブレスレットを選んで楽しんでもらいましょう。

おすすめのブレスレットはこちら:
ティファニー TIFFANY & Co. ブレスレット

ティファニー TIFFANY & Co. ブレスレット

 

アンクレット

アンクレットは、足元が素足になる時期に活躍するアイテムです。サンダルやミュールなどを履く場合などに、さりげないオシャレとして人気です。

価格も手頃なものからあるので、普段のコーディネートに合うようなデザインを選ぶと喜ばれるでしょう。水着を着る場合のファッションの一部としても人気です。

おすすめのアンクレットはこちら:

4ミリカット天然石&シルバー925 コンビネーション アンクレット

4ミリカット天然石&シルバー925 コンビネーション アンクレット

 

ジュエリーボックス

アクセサリーが好きな女性は、たくさん持っているため保管しておく場所にもこだわりがあります。ジュエリーボックスは、大切なアクセサリーを傷や汚れを守ってくれます。また、小さなアクセサリーが紛失しなようにボックスに入れておくのにも役立ちます。

選ぶポイントは、相手の部屋の雰囲気に合うようなジュエリーボックスを選ぶのが良いでしょう。インテリアの一部として置けるようなシンプルなものから華やかなオブジェのようなものまであります。

おすすめのジュエリーボックスはこちら:

[気持ち伝わるお祝いギフト]プリザーブドフラワージュエリーボックス

[気持ち伝わるお祝いギフト]プリザーブドフラワージュエリーボックス

 

誕生日プレゼントは女性が喜ぶアクセサリーを贈り仲を深めよう!

誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ることで、女性も喜び二人の仲も深めることができます。ネックレス、指輪、ピアス、ブレスレットなどは、女性をさらに輝かせ、気分も盛り上げてくれます。渡すシーンも考えながら誕生日プレゼントを贈りましょう。