手が届くハイブランドアクセサリー【U-5万円×男女別】20選!

ハイブランドのアクセサリーはどれも高価で手が届かないと思っている方必見!

今回は世界的に有名なハイブランドの5万円以下のアクセサリーを【男女×アイテム別】にご紹介します。プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりですよ。

 

レディースに人気のハイブランドアクセサリー

毎日コーデに合わせて付け替えることができるプチプラアクセサリーも魅力的ですが、大人の女性を意識するのであれば、品質やデザイン性に優れたハイブランドのアクセサリーも身につけてみたいもの。

アイテム別の選び方も一緒にご紹介しているので、パートナーへのプレゼントに悩んでいる男性も一度参考にしてみてくださいね。

 

ネックレスは首の長さや太さ合わせて

首が太くて短い方は、チェーンの長いものがおすすめ。短くボリューミーなデザインは顔を強調してしまう恐れがあるので注意が必要です。胸元に向かって垂れ下がるシルエットで縦長のラインを強調して、スッキリとした印象を与えてみましょう。

首が細く長い方は、首にフィットするチョーカータイプや大ぶりのネックレスもおしゃれに身につけられます。反対にロングタイプのネックレスは華奢な体を強調してしまう可能性があります。その日のお洋服との組み合わせを考慮して選びましょう。

 

ブランドアニバーサリーを記念して作られた1837シリーズネックレス

1997年、ブランド創立160周年を記念して作られた「1837シリーズ」。モチーフに刻印された1837が特徴です。シルバーの中でも最高ランクのスターリングシルバーが、胸元で透き通るような輝きを放ちます。

 

愛らしいデザインで女子らしさを強調できるリターントゥティファニー

ティファニーの定番モデルとして人気のリターントゥティファニー。小さな鍵のチャームが付いた愛らしいデザインで、シンプルなTシャツやボーイズライクなトップスとも好相性です。

ファーストティファニーとしてお迎えしてもよいでしょう。

 

 

ブレスレットは採寸が重要

着痩せ効果を狙うなら、手首を出す着こなしが重要というのは有名な話ですね。もうワンランク上の華奢見せを狙うのであれば、出した手首にブレスレットをつけるのがおすすめ。

自分に似合うブレスレットを選ぶ際の重要ポイントは、ずばり長さです。

特に細いデザインのブレスレットの場合、手首にフィットしすぎると窮屈な印象になって太って見えてしまうことも。自分の手首の長さ+3センチくらいの余裕があるときれいに身につけることができます。

 

ティファニーの代名詞オープンハートのブレスレット

人気ドラマで使われていたことで若い世代からも注目を集めるティファニーのオープンハート。かわいらしいモチーフの中に大人の女性のエレガントさを感じさせるシルエットで、長きに渡り世界中の女性を夢中にしています。

ブランド品でありながら、価格も手ごろでデザインも良かった。
何と言っても彼女に喜んでもらえた事が、一番です。

ギフトモールより引用

 

 

手首にインパクトを与えたいならフェラガモのバングルがおすすめ

ブランドネームが大きく輝くインパクト大のフェラガモのバングルです。ドレッシーにもカジュアルにも活躍してくれること間違いなし。

ボリューミーなデザインですが、手首が透けるので華奢見え抜群!重くなりすぎないのもポイントです。

 

日焼けした肌にも◎オレンジコードのカジュアルブレスレット

日焼けした肌との相性が良いオレンジ色のコードブレスレット。カジュアルなデザインですが、細くあしらわれたブランドロゴプレートから上品さも感じられます。

コードの長さを調節できるタイプなので、カップルでお揃いにしても素敵ですね。

 

 

レディな手元を創り出してくれるサンローランのレザーブレスレット

レッドのネイルと一緒に合わせて大人の女性らしさを演出したい、エレガントなサンローランのブレスレット。レザーバンドにゴールドのブランドロゴが輝き、手元からさり気なくブランドアピールしてくれます!

 

指輪は重ね付けが今っぽい!

ここ最近の指輪の流行は「重ね付け」!ファッションのSNS投稿などをチェックすると、センスの光る重ね付けを楽しんでいる方が多く見受けられます。

手持ちのリングにハイブランドのリングを合わせて、ワンランク上のおしゃれを目指すのもおすすめです。

手がふっくらしている方には幅広で透かし模様、指が細い方には華奢なデザイン、短い指の方にはウエーブやV字型にデザインされた指輪が似合いますよ。

 

ポップでグラフィカルなデザインが人気のグッチゴースト

ハートモチーフの中にグラフィカルなデザインが施されたゴーストシリーズは、グッチの中でも若い世代から人気を集めています。存在感のあるメタリック感と程よいボリュームで、指先からおしゃれをアピールできます。

 

 

似合う指輪が見つからない方におすすめ!ティファニーアトラスシリーズ

ローマ数字デザインが特徴的なティファニーのアトラスシリーズです。シンプルな中にも高級感漂う大人デザインが特徴。

選べるサイズは8号~21号と幅広く、圧迫感のない透かし模様デザインなので、指が太くてなかなか似合う指輪が見つからない方からも評判です。

 

 

トリオンモチーフが指先で輝くセリーヌのリング

ブランドのアイコンでもあるトリオンフをモチーフにした指輪です。肌なじみの良いゴールドカラーで、女性の指先を華やかにしてくれます。スッキリと洗練されたデザインは大人の女性からも高評価!

身につける方の年代を問わないためプレゼントにもおすすめです。

 

プレゼントにピッタリ!イニシャルモチーフのクロエのリング

繊細な凹凸の組み合わせでイニシャルを表現した、インパクト大のクロエのアルファベットモチーフリングです。名前に合わせてモチーフを選んで、大切な方へプレゼントしてみませんか?

リング部分はチェーンとなっているので、つけ心地がよいのも魅力です。

 

ピアスは顔の形や髪の長さで選んで

ピアスが一番似合う髪型といえばショートヘアですね。耳が隠れるロングやミディアムヘアの方は、髪の毛を耳にかけたりアップスタイルにしたりしてピアスを楽しんでいる方が多いようです。

丸顔の方には、直線的で華奢なデザインのピアスが似合います。丸みを帯びたデザインのものは顔の丸さを強調することもあるので慎重に選びましょう。

面長の方には、一粒石のピアスや大ぶりのデザインのものがよく映えます。縦に長いデザインのものは顔の長さを強調してしまうこともあります。

ベース型さんには、顔の輪郭を強調しない一粒石や小さめのフープピアスがおすすめです。丸みのあるデザインを耳元に持ってくることにより、女性らしい優しい雰囲気を演出できます。

 

立体的にデザインされたガンチーニが特徴の小ぶりピアス

ブランドアイコンモチーフのガンチーニを立体的にデザインしたフェラガモのピアス。小さめサイズなので、さまざまなお洋服のテイストに合わせられます。

年齢を重ねたお肌にも似合うゴールドカラーで、年配の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

上品なのにかわいらしい!アンカーモチーフのピアス

耳元でゆらゆら揺れるピアスは、女性らしさをアピールできるとっておきのデザイン。船のアンカー(錨)をモチーフにしたセリーヌのピアスは、若い女性でも上品に身につけられると好評です。

マリンテイストで春夏のプレゼントにもぴったりですね!

 

パロマ・ピカソのラビングハートは恋人へのプレゼントにも最適!

ティファニーの中でも特に人気の、パロマ・ピカソの代表作ともいわれるラビングハートシリーズ。輝くシルバーとスッキリとしたデザインが、耳元にクールでキュートな印象を与えてくれます。

2つの寄り添うハートデザインは恋人へのプレゼントにも最適です。

 

 

メンズに人気のハイブランドアクセサリー

最近はコーデのアクセントとして積極的にアクセサリーを取り入れる男性も多く見かけるようになりました。女性のようにたくさんのアクセサリーは必要ないけれど、とっておきのものを一点投入したいと考える方が多いようです。

ここからは、初めての方でも取り入れやすいハイブランドのメンズアクセサリーをご紹介します。ユニセックスに使えるものばかりなので女性も必見です。

 

ネックレスは長さを重視!

メンズのネックレスを選ぶ時に注目したいのが「長さ」です。45センチの長さのものだと首周りにフィットして上品な印象に。反対に60センチのロングタイプは、重ね付けで楽しむなどカジュアルな印象づけに向いています。

合わせるお洋服のテイストにもよりますが、女子ウケを狙うのであればシンプルなシルバーがぴったり。ゴールドは日焼けした肌との相性が良いものの、一歩間違えると品がなくなってしまうこともあるため、初心者にはおすすめしません。

 

程よいボリューム感で爽やかな首元を演出

グッチのGロゴをくり抜いたようなトップがぶら下がったGリングネックレス。程よいボリューム感で首元を爽やかに演出してくれます。チェーンは平たいデザインを採用しており、体のラインに優しく沿うのでつけ心地も抜群です。

 

ナチュラルに身に着けて女子ウケも狙えるシンプルネックレス

胸元にシンプルに下がるバーモチーフがクールなイメージのネックレスです。モチーフにはGロゴのくり抜きがしてありますが、控えめな印象でナチュラルに身につけられます。

過度にブランドを主張しないため、女子ウケも期待できる優秀デザインです。

 

 

ブレスレットで手元をおしゃれに飾る

男性が身につけるアクセサリーの中で一番取り入れやすいのがブレスレットではないでしょうか?ガジェット好きな男性は、流行中のスマートウォッチとブレスレットを重ね付けしておしゃれを楽しむ方も多くいます。

最初の1本としてや使い回しの良いものを選びたいのであれば、細身のものがおすすめ。シルバーやレザー素材のものは、コーデの守備範囲が広くて使い回すことができます。

 

大人気のダミエをモチーフにしたシンプルブレスレット

お財布やキーケースなど男性にもファンが多いブランド、ルイ・ヴィトンのダミエをモチーフにしたブレスレットです。

日焼け肌との相性もよく、アウトドア系からモードよりのカジュアルコーデまで幅広く対応してくれる一本です。

 

 

プレゼントに最適!イニシャル刻印ができるボッテガ

イントレチャートを彷彿とさせる編み込みレザーが特徴のブレスレットです。手首につけたときに2連になるデザインで重ね付けを楽しめます。

プレートに無料でイニシャルを刻印できるので、プレゼントする時はぜひご活用ください。

 

 

いぶしの効いたメタリックカラーでこなれ感をアピール

いぶしの効いたメタリックカラーが男らしさを引き立たせる、サンローランのブレスレットです。チェーンにはアジャスターが付いていて、お好みの長さに調節できます。

シンプルなコーデのこなれアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

指輪はシンプルにさり気なく

他のアクセサリーと比べて指輪はサイズを選ぶ必要があるため、購入をためらう男性も多いのではないでしょうか。

号数でサイズ分けをする指輪ですが、同じ号数でもブランドにより若干大きさが変わってきます。また幅広のデザインはきつく感じることもあります。

たくさん指輪の重ね付けを楽しむ女性に対して、男性はお気に入りのものをひとつだけという方が多いようです。ハイブランドの指輪はシンプルで気品あるデザインが揃っているので、コーデの参考にしてみてくださいね。

 

細部まで施された細工が美しいインターロッキングG

グッチのイニシャルロゴをモチーフにしたインターロッキングGのリング。注目すべきは、リングの側面まで施された細かな装飾です。リング幅に変化が付いているので、指につけた時に美しいシルエットを叶えてくれます。

 

 

男らしい指先を彩るブラックチタンのシンプルリング

レディースのネックレスでも紹介したティファニーの1837シリーズのリングです。シンプルで落ち着いたブラックチタンのカラーリングは、男らしい指先にぴったり。

細身のデザインで、時計やブレスレットなどのアクセサリーとも合わせやすいと好評です。

 

 

ハイブランドのアクセサリーでワンランク上のおしゃれを楽しもう

いつかは手にしてみたいと思っていたハイブランドのアクセサリーを身近に感じていただけたのではないでしょうか?

気品あるハイブランドの品々は、身につけるだけでワンランク上の自分にさせてくれる特別な存在。お気に入りのひとつをぜひ見つけてくださいね。