バレンタインのプレゼントにパンツが選ばれているワケとは?おすすめアイテム17選もご紹介!

毎年バレンタインにチョコレートを贈っている方へ。今年はひと味違う贈り物としてボクサーパンツを選んでみませんか?

本記事では、バレンタインプレゼントにおすすめのボクサーパンツを紹介します。選び方や予算相場を踏まえて、彼氏や旦那さんにぴったりの一枚を探してみてくださいね。

 

バレンタインのプレゼントにパンツを贈る意味

パンツを贈るということには深い意味があるのをご存じですか?肌に接する面の多いパンツを贈るのには「あなたと離れたくない」「もっと親密になりたい」という愛の気持ちが込められています。

冗談でなにげなく男友達に渡してしまうと勘違いされてしまうことがあるので、本命や彼氏といった愛を伝えたい大好きな相手だけに渡すようにしましょう。

「言葉で伝えるには恥ずかしい」「いつもよりも印象的なプレゼントにしたい」と思っている方におすすめのバレンタインプレゼントです。

 

バレンタインのプレゼントにパンツがおすすめな理由

バレンタインにいつもとは違ったプレゼントを考えているなら、パンツがおすすめです。なぜパンツのプレゼントがおすすめなのか、その理由を解説します。

 

下着にはこだわりのない男性が意外に多い

男性は下着に関して女性よりも気にしていない人が多く、実用性のみを重視している傾向にあります。洋服のように外に見せる物ではないうえ、消耗品でもあるので優先度が低くなってしまうことが原因です。

ただし、自分では頻繁に買わないけれどもらったら嬉しいものでもあるので、バレンタインのプレゼントにちょうどいいアイテムと言えるでしょう。

 

おしゃれなデザインが多数販売されている

人気ブランドが販売しているものや、名前を入れてオリジナルにできるものなど、ネット通販上だけでもたくさんのおしゃれなボクサーパンツがあります。

豊富な選択肢の中から、バレンタインにふさわしいデザインを見つけてみましょう。

 

意外性のあるバレンタインプレゼントになる

バレンタインのプレゼントといえばチョコレートが一般的ですが、意外性のあるものを贈りたいならチョコレート以外がおすすめです。

彼氏へのプレゼントなら、ボクサーパンツを贈ればより特別感が増してきっと喜ばれるでしょう。

 

バレンタインにパンツを贈るときの選び方と注意点

選ぶ前にデザインの好みを調べておく

贈る相手がシンプルなデザイン派か可愛いデザイン派かなど、おおまかな好みでよいので確認しておくと、ボクサーパンツを選ぶときに参考になります。

好みがどうしてもわからないときは、カラーは明るめでもOKなのかを聞くだけでも安心です。せっかくのバレンタインのプレゼントなので、ウケ狙いではなく本当に履いてもらえるものを基準に選びましょう。

 

種類・サイズ・機能性を確認して選ぶ

ボクサーパンツは今や多くの男性に支持されていますが、実際はトランクス派やブリーフ派も存在します。

サイズに関しても、普段履いているサイズではなかったり、大きめのサイズが好みだったりする男性もいるので、確認してから贈るのがおすすめです。

また、見た目がおしゃれであるかどうかに注目しがちですが、履き心地のよさも重要なポイントです。購入前に商品説明や口コミなどで、実用性や防臭・速乾などの機能性についてもチェックしておきましょう。

 

下着のプレゼントがNGな男性もいる

親しい仲なら相手がどんな考え方なのかを知っていると思いますが、本命に告白する際や付き合ったばかりの彼氏の場合は、いきなり下着をプレゼントすると相手がびっくりしてしまう可能性があります。

バレンタインにパンツをプレゼントするなら、サプライズで贈るよりは下着を贈ってもいいのか確認してからのほうが安心ですね。

 

 

バレンタインにパンツをプレゼントするときの予算

バレンタインプレゼントとしてボクサーパンツを贈るときの予算相場は、1500円~3000円です。抑えめの価格でボクサーパンツを購入し、チョコレートと一緒に渡す人も多い傾向にあります。

ブランド物のボクサーパンツは、年齢が上の人に贈る場合や特別感を増したいときにおすすめ。ブランドでも3000円前後で購入でき、男性がホワイトデーのお返しを探すときに気を使わせないちょうどよい価格帯でもあります。

 

バレンタインプレゼントに喜ばれるボクサーパンツ17選

 

名入れができるボクサーパンツ

BODY WILDのセクシーなボクサーパンツ

肌着として定評のあるグンゼの男性用ボクサーパンツ「BODY WILD」シリーズのパンツです。前はシンプルにブラックとゴム部分のロゴで構成され、前あき部分は目立ちにくくスマートな印象です。

肌触りが心地よい柔らかな綿混素材で、ストレッチが効いて動きやすいのが特徴。後ろに名前とデザインが入れられて、星マークや髭デザイン、ゴルフシーンのイラスト、バラの4種類から選べます。

 

トラッド感のあるPOLOフローレンボクサーパンツ

気持ちのよい肌触りとストレッチ性で、きれいなお尻のラインに見せてくれるPOLOのボクサーブリーフ。目立たない前あき仕様で機能性も確かなデザインです。

前の右部分にお好きな数字と名前、左部分にはワンポイントのスポーツイラストを7種類から選んで入れられます。彼氏の好きなスポーツのワンポイントをオーダーして、バレンタインに贈りませんか?

 

シンプルに使いやすいボクサーパンツ

シュプリーム×ヘインズコラボのボクサーパンツ

ニューヨークでスケーターブランドとして生まれたSupreme(シュプリーム)と、カジュアルブランドとして人気のHanes(ヘインズ)がコラボレーションしたボクサーパンツ。

ゴム部分に定番のロゴ「Supreme」が入ったシンプルな形で、プライベートでおしゃれに着こなしたいときにおすすめです。ブランド好きな彼氏へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

海を感じるSeaingのボクサーパンツ

Sea(海)と Sewing(裁縫)を合わせた造語のSeaing(シーング)は、海を感じるアンダーウェアを提案するブランドです。オリジナルで編んだ生地は、肌触りがよいコットンベア天竺が採用されています。

珊瑚をイメージしたコーラルピンクは発色が良く、ゴム部分はカラフルなレインボーでこちらも海を連想させます。派手すぎず地味すぎず、爽やかさのあるデザインです。

 

可愛いデザインのボクサーパンツ

可愛いクマがポイントのボクサーパンツ

クマの刺繍がおしゃれポイント!「毎日履きたくなるようなアンダーウェア」をコンセプトに掲げているAnapauのボクサーパンツです。肌触りが良く伸縮性のあるライクラベア天竺を採用しています。

股の部分はフラットシーマという縫製技術で仕上げており、縫い目にごろつきがなく気持ちよく履き続けることができます。

 

ご利益がありそうなボクサーパンツ

Anapauの幸運を詰め込んだ、勝負時に最適なボクサーパンツです。まねきねこ、だるま、四葉のクローバー、ラッキー7など履いているだけで力が湧いてきそうなイラストは、何かに挑戦している男性にぴったり!

こちらもライクラベア天竺を使用しており、肌触りがよく伸縮性が高いのが特徴。彼氏へのバレンタインプレゼントに勇気が出るプレゼントとして贈りましょう。

 

彼氏とペアでお揃いが楽しめるボクサーパンツ

メッセージも追加できる!名入れメンズボクサーパンツ

こちらは名前を入れてオリジナルなボクサーパンツがつくれます。締め付け感のない柔らかい素材で履き心地は抜群!前の左部分に名前と差し札を自由に入れられます。

女性用も別売りで販売されているので、お揃いにして仲良く履くことも可能!バレンタインに、彼氏ともっとラブラブになりたいカップルにおすすめです。

 

  • 女性用はこちら

 

キスマークがインパクト大!ピーチジョンのペアセット

人気下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチジョン)」のセクシーなキスマークがデザインされた男女ペアセットです。お揃いで履くことでさらに愛が増しそうな濃い赤黒の情熱的なカラーで、バレンタインプレゼントとしてインパクトを与えられます。

唇の形をした透明なポーチがついてくるのもおしゃれですね。仲の良いカップルなら、休日を一緒に過ごすときに着用するのも良いでしょう。

 

バレンタインにぴったり!ハートデザインのボクサーパンツ

フレンチブルドッグが愛らしいボクサーパンツ

可愛らしいフレンチブルドッグとハートが描かれたAnapauのボクサーパンツです。カラーはピンク・グレー・オートミールの3色展開で、ゴム部分に施されたレインボーカラーのロゴがポイント。

伸縮性に優れたライクラベア天竺を採用し、股の部分はフラットシーマでごわごわせずに履き心地も快適!犬好きの彼氏へのバレンタインプレゼントにぴったりです。

 

ネズミとハートがポイントのボクサーパンツ

ハートとネズミが愛らしいデザインの、Anapauのボクサーパンツです。ゴム部分のロゴがさりげなく、上下の線がバランスよく配置されています。

ブラック・ブルー・レッドの3色展開で、生地の間に使われているヒモとの配色がとてもおしゃれ!彼氏への特別なバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

センスあるフラミンゴが特徴のボクサーパンツ

繊細さを感じるAnapauのボクサーパンツです。フラミンゴのイラストをよく見ると、まるで二羽がキスをしているようなハート型が!

ブルーにはオレンジのフラミンゴ、ピンクにはエメラルドグリーンのフラミンゴが描かれていて、ポップな配色が気持ちをワクワクさせてくれます。

 

お茶目なサルがキュートなボクサーパンツ

キュートなサルがたくさん描かれた遊び心満載のAnapauのボクサーパンツです。伸縮性に優れ、しっかりとした機能性も兼ね備えています。

カラーはブラックとグレーの2色展開で、モノトーンな雰囲気は大人が履いてもスタイルが決まります。

 

ハート型の迷彩!?Anapauのボクサーパンツ

迷彩柄の中にいろいろな形のハートが紛れ込んでいるAnapauのボクサーパンツ。一見ただの迷彩柄に見えてさりげなく愛を伝えれらます

カラフル・オリーブ・モノトーンの3色展開は男性の好みがはっきりわかれそうな配色なので、彼氏の好みに合わせて選んでみてください。ハートが目立たないので普段使いにもおすすめです。

 

ハッピーな気分に!スマイルハートのボクサーパンツ

ハートの中にスマイルが描かれた、バレンタインにおすすめなAnapauのボクサーパンツです。

ブラック・ブラウン・ネイビーの落ち着いたカラーに、明るいカラーのハートが配置されています。ゴム部分はシンプルなロゴなので、バレンタインに大人の彼氏にプレゼントしたいデザインです。

 

特別感のある高級ボクサーパンツ

気品を感じるクレストブリッジのボクサーパンツ

ブリティッシュスタイルが楽しめるクレストブリッジ・ブラックレーベルのボクサーパンツ。ゴム部分はジャガード織で、ブランドロゴとマークが入っています。

本体はフライス編みで伸縮性に優れ、ストレスフリーな履き心地です。選べるカラーは定番のネイビー・ブラックの2色。高級感があるので、彼に「あなただけは特別」という気持ちが伝わります。

 

こだわり派に!クロムハーツのメンズボクサーパンツ

高級ジュエリーブランド、クロムハーツのボクサーパンツは全面ブラックでこだわりを感じる大人な仕様です。さりげないタグやゴム部分、左前のロゴがクロムハーツらしいデザインに仕上がっています。

正規の紙袋がついてくるのも嬉しいポイント。ファッションに敏感な彼氏へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

シンプルイズベスト!オフホワイトのボクサーパンツ

イタリアのストリートブランド「オフホワイト」のボクサーパンツです。ゴム部分は、イエローにブラックの文字がインパクトのあるデザインで、本体はシンプルなホワイトカラーを採用しています。

やんちゃな印象シンプルな作りが魅力的なので、カジュアルなコーディネートのときにおすすめ。遊び心のある彼にバレンタインプレゼントとして贈りたい一品です。

 

 

バレンタインに長く履いてもらえるパンツをプレゼントしよう!

男性への想いを伝えるバレンタインデーで、もっと親密な関係になりたいと思っているなら、実用的でインパクトのあるボクサーパンツはとてもおすすめです。

シンプルなデザインから可愛らしいデザインまでいろいろな種類があるので、ぜひ男性の好みのものを贈ってみてください。