【バレンタイン】大学生の彼氏に贈るプレゼント19選|選び方から予算までまるっと解決

一年に一度の愛の日とも言えるバレンタインデーに、彼氏へプレゼントを贈りましょう!

今回は「大学生の彼氏」にターゲットを絞り、彼氏の心を掴むプレゼントの選び方や予算など、バレンタインプレゼント選びに役立つ情報をお伝えします。

 

大学生の彼氏に贈るバレンタインプレゼント|予算はどれくらい?

大学生の彼氏に贈るバレンタインプレゼントの一般的な予算は、3000~5000円程度です。

「ホワイトデーにはもらったプレゼントの1.5倍程度の価格のお返しをする」という風潮があるため、高めに設定しても10000円以下にするのが適切です。

 

大学生の彼氏に贈るバレンタインプレゼント|どう選ぶ?

誕生日やクリスマスと違い、バレンタインデーは消耗品や小物などのちょっとしたプレゼントを選ぶのがおすすめです。

男性は実用性の高いアイテムを好む傾向があるので、彼氏のライフスタイルにマッチしたプレゼントを選ぶと喜ばれるでしょう。

社会人生活で使えるオフィスグッズを贈るのも良い選択ですが、その場合は”就職先で使える物”を知るために事前に就職先を確認しておくことをおすすめします。

 

 

大学生の彼氏に贈るバレンタインプレゼント19選

バレンタインをきっかけに、彼氏との関係をより親密にしたい!と言う方におすすめのギフトアイテムをご紹介します。

 

大学生活でも就職後も役立つ!筆記用具

社会人になっても使える!人気ブランド「オロビアンコ」のギフトセット

自分では気軽に手を出しにくいブランド物のハンカチと、筆記具(ボールペンとシャープペンシル)のセットです。

人気ブランドだからこそ成せる上品なデザインで、大学生活のみならず社会人生活でも活躍してくれます。

 

 

多数のカラーバリエーションから選べるレザー製ペンケース

発色の良いBT革を使用した、カラーバリエーション豊富なファスナーペンケースです。10本程度のペンが入るスリムなサイズで、スタイリッシュなデザインが魅力。

大学の勉強に役立つ、おしゃれで実用的なアイテムです。

サイズも色も気に入っていました。名前が入っているのをすごく喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

品質&書き心地◎!高級筆記具ブランド「パーカー」の万年筆

年代を超えて愛されている高級筆記具ブランド、パーカーの万年筆です。誰でも使いやすいように考えて設計されたモデルなので、初めて万年筆を使う彼氏へのプレゼントにもおすすめ。

矢羽クリップが付いた品のあるデザインが、持つ人をスマートな印象に見せてくれます。

オシャレだととてもよろこんでくれました☺️
プレゼントに選んでよかったです

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれ好きな彼氏にはファッションアイテムがおすすめ!

名前刺繍で特別感アップ♪ボクサーパンツ

缶コーヒーのような缶を開けると、中からおしゃれなボクサーパンツが!インパクト抜群のバレンタインプレゼントです。

伸縮性の良い素材を使用し、ヨレ防止加工が施され、履き心地もしっかりと考慮されています。彼氏にしか贈れない特別なプレゼントです。

 

 

デザイン性と機能性を両立したボディバッグ

通学や日常生活でバッグを持ち歩くことが多い彼氏には、カジュアルなボディバッグを贈りませんか?

内外に多数のポケットがあり、ペットボトルや財布も楽々収納◎。背面はメッシュ素材が使われていて、汗っかきな彼氏でも快適に持ち運べます。

贈る相手が結構お洒落にうるさい友達で、これなら!と思って購入しました。
プレゼントで、とお願いしたので綺麗に包装されていて
見映えも良く気に入って貰えてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

細かい部分まで指定できるレザー製オーダーべルト

ベルト幅、バックルの形状、ステッチカラーなど、細かい部分の指定ができるオーダーベルトです。真鍮とヌメ革を組み合わせたシンプルなデザインで、どんなファッションにもマッチします。

 

 

豊富なカラーから選べるポールスミスのマフラー

肌寒い日が続くバレンタインシーズンのプレゼントにぴったりなマフラー。こちらは、10代~20代男性に人気のブランド、ポールスミスのものです。

ブランドを象徴するマルチカラーストライプを含む、さまざまなバリエーションの中からお好みで選べます。

 

 

心地よい肌触りのカシミヤ100%手袋

心地よい肌触りでしっかり暖かい、高級素材のカシミヤを使用した手袋です。カシミヤ100%で作られていてチクチクとした肌触りがなく、敏感肌の彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

大学の通学時にも役立ててもらえそうですね。

 

 

二人の距離を近づけてくれるペアアイテム

洗練されたデザインで男性でも身に着けやすいペアネックレス

ペアネックレスに憧れを抱いているカップルにおすすめ。大人っぽいデザインで、シンプルなTシャツと合わせてもよく映えます。

ブラックのリングがシックな印象を強めていて、初ペアネックレスの彼氏にも気軽につけてもらえるはずです。

ネックレスもとてもよかったですし、化粧箱に入っているので高級感も出ていて満足です!質問などにも素早い対応ありがとうございました!彼に渡すのがとても楽しみです!またギフトモールで買い物をしたいと思いました!

ギフトモールより引用

 

 

金属アレルギーの人でも安心なサージカルステンレスのペアバングル

アレルギー性が極めて低く、医療器具の素材にも採用されているサージカルステンレスを使用したペアバングル。金属アレルギーを持つ彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

愛のメッセージを刻んで、二人だけの特別なプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

一生物として愛用できるレザーグッズ

大人っぽさを感じさせる落ち着いたデザインのキーリング

カジュアルスタイルだけでなくスーツスタイルにもマッチする、グロスメタルキーリングです。名前や記念日を入れることも可能。

スタイリッシュに持ち歩ける革小物として、年代を問わず多くの男性に喜ばれています。

彼氏との お揃いで購入させていただきました!
シンプルでカッコイイ! だけど可愛さもある!そんな商品だと思います!ですので男女問わず使える物だと思います♪ ありがとうございました! 大切に使わせていただきます!

ギフトモールより引用

 

 

靴好きな彼氏のプレゼントにおすすめな靴ベラキーホルダー

靴を履くときに便利な靴ベラキーホルダーは、靴好きな方や革靴を愛用しているビジネスマンにおすすめ!本革を取り入れた、つい持ち歩きたくなるおしゃれなデザインも人気のポイントです。

バレンタインプレゼントには、無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

本物を好む彼氏に!革素材の風合いが魅力的なメガネケース

使い込むほどに風合いが増していく本革を使用したメガネケース。革職人がひとつひとつ手作業で作り上げた、温もりを感じる一品です。

上質な物を好む本物志向の彼氏へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

この赤は何とも言えないいい色ですね。
皮の匂いもいい感じ。
5/1に渡します。きっと喜ぶことでしょう。

ギフトモールより引用

 

 

ドイツ生まれの上品な携帯灰皿

鮮やかな発色のドイツ産カーフスキンを用いた、上品なデザインの携帯灰皿です。上蓋はワンタッチで開閉でき、タバコを差し込むだけで安全に消火してくれる、まさに愛煙家のために作られた至高の逸品です。

メッセージや名前を刻印すれば、彼氏に愛用してもらえる確率がアップするでしょう。

 

 

バレンタインと言えばコレ!定番のスイーツ・ドリンク

なめらかな口どけが病みつきになる濃厚チョコレートケーキ

老舗ブランドの姉妹ブランド、フルーリアロイスダールが手掛けるチョコレートケーキです。なめらかな口どけと濃厚な味わいは、一度食べたら病みつきに♪

チョコ好きな彼氏の心をグッとつかむバレンタインプレゼントです。

 

 

香り高いゴディバのチョコ&美しい模様の琉球ガラス

美しい琉球ガラスのロックグラスと、世界的に有名なゴディバのチョコレートリキュールのセット。

グラスには蓄光石という石材を使用していて、事前に光にあてておくと暗い場所で神秘的な光を楽しむことができます。ハンドメイドらしい無骨なデザインも素敵ですね。

 

 

ココア風味のスポンジとチョコレートクリームが相性抜群!

相性抜群なココア風味のスポンジとチョコレートクリームを組み合わせた生チョコサンドです。フワフワのスポンジと生チョコのバランスが絶妙で、甘い物に目がない彼氏もきっと満足するはず!

冷凍で1ヶ月保存できるので、遠距離恋愛中のカップルにもおすすめです。

 

3種類のフレーバーが楽しめる本格派コーヒーギフト

エチオピア、マンデリン、グァテマラの3種類がセットになったコーヒーの詰め合わせ。それぞれ異なる味わいや香りが楽しめるので、コーヒーが好きな彼氏や甘い物が苦手な彼氏へのプレゼントにうってつけです。

 

 
ゴージャスな見た目の金箔入りスパークリングワイン

名入りボトル、金箔入り、LEDでボトルが光る!サプライズ満載のスパークリングワインです。成人した彼氏にプレゼントして、今までとは違う特別なバレンタインを演出してみませんか?

高級感のあるゴールドカラーのギフトボックスに入れてお届けします。

シンプルでオシャレな手提げ袋で良かったです。箱の中で更にボトルが割れないように包まれているので安心感がありました。メッセージ、日付、名前の刻印も素敵に仕上がっていて良かったです。ライトを付けたらとても綺麗で喜ばれました。(ライトは雰囲気の有る暗い所で!)味も飲みやすいかったですし、普通にワインなどをプレゼントするより断然記念や思い出になるので、とても良いと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

大学生彼氏のモチベが上がるバレンタインプレゼントを贈ろう!

勉強やサークル活動、アルバイトや就職活動など、将来のために頑張っている大学生の彼氏には、モチベーションがアップするようなバレンタインプレゼントを贈りましょう。

彼氏がどんな物なら喜ぶか考えながらプレゼントを選んで、特別なバレンタインを演出してみてくださいね。