男性がもらって嬉しいバレンタインのプレゼントを徹底調査

バレンタインは、自分の想いを意中の男性に伝える絶好のチャンス!男性が喜ぶようなプレゼントを贈れば、二人の距離もグッと近づく可能性大です。

そこで今回は、男性が喜ぶバレンタインのプレゼントを徹底調査しました。選び方や予算もあわせてチェックしましょう。

 

男性に贈るバレンタインのプレゼントはどう選ぶ?

まずは、男性に贈るバレンタインプレゼントの選び方をポイントごとにご紹介します。

 

年代で選ぶ

男性の年齢によって喜ばれるアイテムは違ってきます。年代ごとのバレンタインプレゼントの選び方は下記を参考にしてみてください。

  • 中学生、高校生(10代)
    →贈る側も10代だと予算が限られるケースが多いので、手作りのチョコは最有力候補と言えます。ホワイトデーのお返しが負担にならない文房具やマグカップなどの小物も人気が高いです。

 

  • 大学生(10代~20代)
    →学生生活や、先に控える社会人生活で使える文房具やオフィスグッズが定番です。ファッションに気を使う人が多いので、おしゃれなファッションアイテムを選ぶのもおすすめです。

 

  • 社会人(20代以上)
    →ビジネスシーンで役立つパスケースや名刺入れなどのオフィスグッズが人気です。通勤時にあると嬉しいマフラーや手袋などを選ぶ人も多いです。

 

関係性で選ぶ

相手と付き合っているかどうか(既婚かどうか)や、片思い中の気持ちを伝えたいかどうかなど、関係性にあわせてプレゼントを選ぶのも重要です。

彼氏や旦那さんに贈る場合は、ペアデザインのアイテムや毎日持ち歩く財布、キーケースなど。片思い中の男性に贈る場合は、形に残らない食ギフトや消耗品など気軽に受け取れるアイテムがいいでしょう。

 

 

男性へのバレンタインプレゼント!予算はどのくらい?

バレンタインプレゼントの予算は、1000~7000円程度が相場です。高くても10000円以下に抑えるのが一般的。この金額を基準に、相手の年代や関係性、その時のお財布事情などにあわせて金額を調整してみてください。

 

男性が喜ぶこと間違いなし!おすすめのバレンタインプレゼント

ここからは、男性から高い支持を得ている、バレンタインプレゼントにおすすめなアイテムをご紹介します。

 

ビジネスシーンでもおしゃれを楽しめる!仕事用ファッションアイテム

細かいサイズ調整が可能な穴なしタイプの本革ベルト

プライベートシーン、ビジネスシーンどちらでも身に着けられる、穴なしタイプのスマートベルト。5mm間隔で無段階調整ができるので、ちょうどいいフィット感でベルトを締められます。

彼氏へのプレゼントを悩んでてこちらでベルト購入させてもらいました。
すごく喜んでもらいました! 名前入りが特別感があって早速使ってました

ギフトモールより引用

 

 

さり気なくおしゃれを演出できるブリティッシュスタイルのネクタイピン

100年以上もの長い歴史を誇るイギリスの老舗トラディショナルブランド、DAKSのネクタイピンです。

スタイリッシュなイギリス紳士を彷彿とさせるアーガイル柄を用いたデザイン。小物にもこだわれば、他のビジネスマンと差がつけられます。

恋人の誕生日プレゼント用に購入。
彼の名前を彫って頂きました。

プレゼントに名前などが刻まれていると、世界で1つといった感じで 特別感が出てとても良いです。

デザインも地味すぎず派手すぎず 落ち着いていて、お洒落で 大人の男性にぴったりといった感じです♪

丁寧な対応で助かりました、満足です。
有難うございました♪

ギフトモールより引用

 

 

スーツスタイルをワンランク格上げしてくれるネクタイピンとカフスのセット

必須アイテムではないけれど、身に着けるだけでスーツスタイルをワンランク格上げしてくれるのが、ネクタイピンとカフスボタンです。

仕事柄スーツをビシッと着こなしたい方や、ビジネスシーンでもおしゃれしたいという男性へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

自然と身につけられるアクセサリー

金属アレルギーの人にもおすすめなリングネックレス

三つのリングを組み合わせたシンプルなデザインで、ネックレスを初めてつける人へのプレゼントにもうってつけ!

アレルギー反応が出にくいステンレスを使用しているため、金属アレルギーの人でも安心して身に着けられます。

 

 

グッチの中でも特に人気!ダブルGデザインのネックレス

一流ファッションブランドとして性別問わず愛されているグッチの、ユニセックスデザインのネックレス。ブランドの象徴としても親しまれているダブルGデザインを採用した人気のモデルです。

 

 

2人の絆をより深めてくれる!誕生石が入れられたペアリング

彼氏や旦那さんへのバレンタインプレゼントには、お揃いでつけられるペアリングもプレゼントの有力候補!

男性でもつけやすいシンプルなデザインのリングは、仕事中も邪魔になりません。2人の絆をより深めるプレゼントとなるでしょう。

 

 

使い込むほどに風合いが増していく革小物

スマートに荷物を持ち歩けるヴィンテージデザインのボディバッグ

水や汚れに強い合皮素材を使用した、スマートなフォルムのボディバッグです。コンパクトな見た目ですが、収納力は十分にあります。

トリコロールカラーをおしゃれなヴィンテージ風に落とし込んだデザインが、多くの男性を魅了しています。

 

 

大切な人へのプレゼントにも最適な名入れできる長財布

こちらのトミーヒルフィガーの長財布は、高品質な財布を好む男性に大人気。ダークブラウンを基調とした落ち着きのあるデザインで、大人の男性へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

美しい色の経年変化が楽しめるレザーのキーリング

高品質な革製品を多数手がけているイルビゾンテのレザー製キーリングです。無駄な装飾をカットした洗練されたデザインが特徴で、カラーバリエーションの多さも嬉しいところ。

レザー製品特有の経年変化が楽しめる、長期的に愛用したくなる一品です。

 

 

年代問わず使用する機会が多い文房具・ビジネスグッズ

高級感のある見た目が魅力的な多機能ボールペン

簡単なものだと数百円で手に入る筆記具。上品で高価な筆記具は、自分では気軽に手が出せない価格帯という点も相まって、年代を問わず多くの人に喜ばれています。

彫刻で名前を入れて、特別感のあるプレゼントとして贈れるのも人気のポイントです。

レッドを選びました。画像で見る印象の数倍綺麗な赤で、名前がとても映えます。無料ラッピングの袋の色も、ダークな茶でとても素敵✨近日友だちに渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

財布やキーケースに付けても様になるおしゃれな小型USBメモリ

おしゃれなメタルキーホルダーのように見えますが、こちらはれっきとした16GBの容量を備えるUSBメモリです。

本体重量はペンよりも軽い8g!おしゃれに持ち歩けるUSBを使いこなす姿は、まさにできる男そのものです。

 

 

30枚もの名刺が入れられるカラバリ豊富な名刺入れ

名刺入れはビジネスマンの必須アイテムのひとつ。お仕事を頑張る男性へのプレゼントに最適です!

30枚の名刺が入るサイズなので、収納力に関しても文句なし。厚みのある設計は男性の手にもなじみ使いやすいです。

色々と似た商品があるなかでも、色の種類も多く、リーズナブルなこちらを購入しました。
作りもしっかりしているし、名入れの文字もハッキリ見えて(色にも寄るかもしれませんが)よかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ビジネスマンへのプレゼントにうってつけなペンとメモカバーのセット

なめらかな書き心地でリピーターになる人が多いジェットストリームと、本革のような高級感がある合成皮革を使用したメモカバーのセット。

実際に使うことで使い勝手の良さを実感でき、メモを取るのが楽しくなるプレゼントです。

仕事中よく使うものを、と思って探して見つけました。
対応も早く、中身を確認してからラッピング出来る上、簡単で可愛くて良かったです。
サイズや名前の入り具合などはイメージ通りでした。
ただ、もう少し色のレパートリーがあったらよかったです。
緑か茶があれば、また購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

お酒好きな男性にはお酒や酒器もおすすめ!

ドリンクをよりおいしく楽しめる!名入れビールジョッキ・タンブラー

お酒好きから高い人気を集めている名入れの酒器。ビールジョッキ2種類とタンブラー1種類からお好きなタイプを選べます。

本体にちょっとしたメッセージを入れられるので、自分の気持ちを添えてプレゼントしてみませんか?

最初は不安で、どんな感じに名入れされてるのかと思っていました!届いたら主人も大喜びです。今は時期的に冷たい物を入れて飲んでいますが、結露がなくテーブルが濡れないのでスゴく良いです!

ギフトモールより引用

 

 

飲んだ後もインテリアとして飾っておける似顔絵彫刻入りのウィスキー

ウイスキー好きの間で高く評価されているサントリー角瓶のプレゼントはいかがでしょうか?相手のお名前、似顔絵、お好きな日付、メッセージを彫刻した世界にひとつしかないボトルで、記念に残るプレゼントを贈れます。

とても丁寧に対応していただき、出来栄えも素晴らしかったです。
本人は受け取ったあとしげしげと見つめてすごいなぁと言って、こちらも大満足!
時間の要望などにも応えていただき、ほんとうにありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

ワインの愛好家に贈りたい高級ソムリエキット 

オープナー、ボトルストッパー、ボンプストッパー、カラーの4点が専用箱に入ったソムリエキットです。

どれもワインをよりおいしくいただくための必需品。最近ワインにはまっている男性や、専用道具もそろえたい本格派の男性に贈りましょう。

 

ウィスキーの味や香りを引き立たせてくれるハイセンスなデカンタ

お酒の味にこだわる男性に贈りたいのが、オブジェのように芸術的なデカンタです。ウイスキーやワインなどをこちらに移すことで香りが一層引き立ち、お酒をより美味しい状態でいただけます。

インテリアとして飾れる美しいデザインも魅力的ですね。

コンパクトなサイズや、お酒好き&インテリア好きには最適です。

ギフトモールより引用

 

趣味の読書の時間がより快適なる読書グッズ

読書の時間がさらに楽しくなる!?本革のブックマーカー

イタリア産のヌメ革を使用したリボン型ブックマーカー。多数のカラーバリエーションから選べるので、お揃いのブックマーカーを使って2人で読書をするのもおすすめです。

 

 

大切な本をしっかりと保護してくれるワンカラーデザインのブックカバー

外出時に本を持ち歩く人にとってブックカバーは必須アイテムとも言えるため、読書愛好家の男性にプレゼントするならこちらも要チェック!

フリーサイズ仕様で、文庫本サイズであれば厚みに関係なく付けられます。

革の品質についてとても満足しています。特に手触り感がさらに読書を引き立ててくれてます。

ギフトモールより引用

 

 

相手の男性を思いながらバレンタインプレゼントを選ぼう!

バレンタインだからといってチョコレート一択に絞る必要はありません。男性の中には甘いものが苦手という人がいるのも事実です。

大切なことは、相手の事を考えながら選ぶということ。喜んでもらえるプレゼントを贈って、2人で素敵なバレンタインを過ごしましょう。