【SNS映え&サプライズ感満載】バレンタインはおもしろいプレゼントで笑いを贈ろう!

2月と言えばバレンタインの季節です。本命だけでなく義理・友チョコ選びで女性は大忙し。友達や同僚には、くすっと笑える遊び心あるプレゼントを渡してみませんか?

渡す方も受け取る方も笑顔になれる、おもしろいプレゼントをご紹介します。

 

バレンタインこそ遊び心のあるおもしろいプレゼントを贈ろう!

上司への義理チョコや本命チョコは、高級感のあるブランドチョコが人気!おしゃれな王道チョコ選びが終わったら、緊張ほぐしにおもしろいプレゼント選びを楽しみませんか?

同僚や友達といったジョークが言い合える関係性の相手なら、ちょっとユニークなアイテムやウケ狙いのアイテムも贈りやすいはず。ブランドチョコに比べて、比較的リーズナブルなのも嬉しいポイントですね。

今年は一風変わったプレゼントで彼氏を驚かせたい!女友達におもしろいプレゼントを渡して笑いあいたい!そんな遊び心を分かり合える相手と、わいわいにぎやかなバレンタインを過ごしましょう。

 

バレンタイン|おもしろいプレゼントの選び方は?

スイーツ・ドリンク系のおもしろいプレゼントを選ぶなら、相手の好みをチェックしましょう。ナッツや牛乳・卵などのアレルギーがないか、アルコール入りやフレーバーチョコは食べられるか、といったリサーチも必須です。

学生に贈るなら勉強に役立つ筆記用具、社会人に贈るならオフィスでも使えるネクタイピンやマグカップなど実用的なものがおすすめです。

ネコが好き、サッカーが趣味、読書が日課、など相手の趣味や好きなものがわかるとアイテムが選びやすくなります。普段のさりげない会話から好みをリサーチしたり、ストレートに相手に聞いてしまうのも良いでしょう。

 

 

バレンタインのプレゼントの予算相場は?

バレンタインに渡すプレゼントの相場は「500円~8000円」程度と幅があり、渡す相手との親密度や人数により予算が変わります。

相手が本命の彼氏や夫なら「3000円~8000円」、同僚や友達なら「500円~3000円」で選ぶ方が多いです。配る人数が多ければ多いほど、ひとりあたりの予算をおさえる傾向があります。

あまり高価なものを渡すとホワイトデーのお返しに悩んでしまう可能性があるので、渡す相手との関係性に合う予算を検討しましょう。

 

バレンタインに贈るおもしろいプレゼントのおすすめはこちら!

毎年同じようなチョコレートを渡していてネタが尽きていませんか?たまには趣向を変えて、相手をあっと驚かせたいという方におすすめなおもしろいプレゼントをご紹介します。

 

見ておもしろい&食べておいしい【スイーツ・ドリンク】

おもしろいデザインのスイーツ・ドリンクはSNS映え確実

デザインにも味にもこだわった、今人気を集めているプレゼントを厳選しました。友達と笑いあいながら一緒に味わうのもおすすめです。

 

SNSに載せたくなる!インスタグラム風デザインのケーキ

好きな写真を食べられるシートにプリントできます。まるでインスタグラム風のデザインは、まさにSNS映え◎!みんなに見てほしくなる、インパクト大なケーキです。

彼氏や夫との記念写真をプリントして、仲良く味わうのも素敵ですね。

 

 

【生クリームといちごのケーキ】サーロインステーキならぬサーロインケーキ

「バレンタインにお肉?」とキョトンとされそうなこちらのプレゼント、実はケーキです。

生クリームとイチゴをスポンジ生地ではさんだ甘いテイスト。乾燥させたスポンジ生地をトッピングすることで霜降り和牛のような見た目を再現しています。

 

【顔写真入り】おめめぱっちり!立体の犬デザインがかわいい

犬の着ぐるみの中に顔写真を入れられる、立体ケーキです。子犬のような丸々としたフォルムがかわいらしく、顔写真との組み合わせがシュールで笑ってしまいそう。

いちごチョコの生クリームが甘くとろけるショートケーキです。印刷部分も食べられます。

 

 

【バームクーヘンのセット】仲良く乾杯!泡がリアルなビアクーヘン

ビール好きな方に贈りたいギフトがこちら!ビールジョッキの形とあふれる泡がリアルなバームクーヘンです。2本セットなので乾杯も可能。

能登の恵比寿かぼちゃやフレッシュバターなど、こだわりの原料を使用しています。ビールジョッキの持ち手部分もサクサクとおいしく食べられます。

 

 

【フィナンシェ】ぷっくりとした肉球は癒しそのもの!2本セット

ネコ好きの方でなくてもキュンキュン癒される、肉球デザインのフィナンシェです。リボンとタグまでネコデザイン。ショコラ生地とメープル生地の2つのテイストが楽しめます。

常温で40日という日持ちのよさと、比較的リーズナブルな価格も嬉しいポイントですね。

 

 

【チロルチョコ45個】オリジナル感満載!写真入りのデコチョコが作れる

ちょっと懐かしい気持ちになるロングセラー商品「チロルチョコ」。好きなイラストや写真を入れられるので、特別感のあるプレゼントを渡したい方にぴったりです。

チョコの味はミルク味・ホワイト&クッキー味・抹茶もち味の3種類から選べます。

 

 

【赤ワイン】プロのデザイナーが描く似顔絵のボトル

世界的に有名な似顔絵デザイナーによる似顔絵、メッセージ、お名前を彫刻できます。アニメ風の似顔絵がかわいらしく、ほっこり癒されること間違いなし!

飲み終わったあともインテリアとして飾りたくなる、世界にひとつだけの赤ワインです。

 

 

【ドキッとするチョコレートリキュール】自分のキスマークを入れられる

彼氏や夫をドキッとさせたいプレゼントをお探しならこちら!ゴディバのチョコレートリキュールのボトルにキスマークを刻印することができます。

ロックやミルク割りでお好みの濃さにして、ゆったり甘い晩酌を楽しんでみませんか?

 

 

コーディネートのアクセントになる【ファッションアイテム】

おもしろいファッションアイテムで、いつものコーディネートにちょっと笑いを取り入れてみるのもアリ!目立ちすぎないデザインを選べば、ビジネスシーンで使うこともできます。

彼氏や夫へのプレゼントなら、完全におふざけに走ったTシャツや下着もおすすめです。

 

【水族館シリーズ】胸元に遊び心を!シルバー・ゴールドのネクタイピン

おもしろいだけじゃない、実力派ネクタイピンがこちら!タイピンを止める部分はネクタイ生地を傷めないような作りになっています。

ネクタイやシャツが厚くてもずり下がらない、使い勝手の良さも魅力。リアリティのあるイルカデザインです。

 

【高品質なネクタイピン】ミニチュアのフォーク・ナイフがかわいい!

ちょっと遊び心のあるアイテムを贈りたいときに最適。フォーク・ナイフの持ち手の繊細なデザインがまるで本物のよう!

高級感のあるゴールドと、すっきりとした印象のシルバーから選べます。大人に似合う、センスが光るおしゃれな一品です。

 

キュートなデザインが女性の視線を集める!ぷっくりとしたさやえんどう

ぶどう・さやえんどう・りんごの3種類から選べるネクタイピンです。彫刻刀で彫ったような少しいびつなデザインがかわいらしく、ビジネスシーンのかっちりとした雰囲気を和らげてくれます。

高品質&手の届きやすい価格にこだわった人気アイテムです。

 

【お酒好きの方に贈りたい】ワインボトルをモチーフにしたネクタイピン

つい顔を近づけて見てみたくなる繊細なデザインが魅力的!お酒好きの男性に贈りたい、ワインボトルモチーフのネクタイピンです。

すっきりとしたシルバーベースに、深みのあるグリーンがよく映えます。いつものスーツコーデのアクセントにどうぞ。

 

 

【おもしろパロディTシャツ】アキデス!ほかほかの焼き芋デザイン

ウケ狙い一択ならこのTシャツで決まり!何色のジーンズ・ズボンにも合わせやすいシンプルなデザインです。

有名スポーツブランドのTシャツかと思いきや、皮が剥かれた焼き芋3本。ほかほかとしたイラストと堂々と書かれた「akides」ロゴについ笑ってしまいます。

 

 

【彼氏・夫へのサプライズに】8色から選べる!名入れボクサーパンツ

下着のプレゼントを贈れるのは彼女・妻の特権!お名前と4文字までの好きな言葉をプリントでき、全8色から選べます。フリーサイズでウエストの締め付け感がなく、履き心地も抜群。

レディース用ボクサーパンツもあるので、ペアで揃えたい方にもおすすめです。

 

 

くすっと笑えるけど実用的【インテリア・食器・文房具など】

時計、グラス、マグカップ、筆記用具といった実用的なアイテムは学生にも社会人にも大人気!勉強の息抜きになったり、仕事の緊張をほぐしてくれたりと「笑い」はどんなシーンにあっても嬉しいものです。

使い心地・機能性にもこだわったアイテムをご紹介します。

 

【格言が書かれた置き時計】時刻を見るたびにくすっと笑える!

格言が添えられたシンプルなデザインの置き時計。まじめな格言かと思いきや、じわじわ笑いがこみあげてくる格言が書かれています。

薄く場所をとらないサイズなので、玄関やベッド横などちょっとしたスペースにも置きやすいです。100%オリジナル文章を入れることも可能です。

 

 

バスタイムに笑いを届ける!名入り木桶で温泉気分を楽しもう

この木桶があれば、自宅のいつものお風呂で温泉気分が味わえます。天然木材ならではぬくもりと、カコーンという独特な音が一日の疲れを癒してくれるでしょう。

大きく名入れができるのでオリジナル感満載!全7種類から彫刻デザインを選べます。

 

【似顔絵グラス】アニメ風の表情がかわいい!普段使いにぴったり

アニメ風の似顔絵イラストがかわいい、シンプルなグラスです。有料オプションで似顔絵イラストを1~2名追加することができるので、カップルや夫婦のツーショットを描いてもらうのもおすすめ!

似顔絵の反対側にはワンポイントやメッセージを入れられます。

 

 

カップル・夫婦で仲良く使いたい!モアイ像の名入れグラス

ビールを上手に注ぐと、白いアフロヘアに変身するモアイ像のペアグラス。あご部分に希望のメッセージ・日付などを好きなフォントで入れられます。

赤ワインや黒ビールなど、入れる飲み物次第でモアイの顔色が変わる個性的なデザインです。

 

【インパクト大】似顔絵入りの大ジョッキで乾杯!

ビール好きな方が喜ぶプレゼントがこちら!マンガ風の似顔絵入りビールジョッキです。ビールをたくさん飲みたい方も嬉しい、350mlの大きめサイズ。

お名前やメッセージ、贈り主のお名前、日付などを入れられます。ビール500ml缶がセットになっているのも嬉しいポイントです。

 

 

【筋トレ好きな男性へ】人前で使うには勇気がいる!筋肉マグカップ

個性的&インパクト大なアイテムをお探しの方におすすめ。勇気を出してオフィスで使ってほしい筋肉マグカップです。

筋トレを頑張っている男性や、ジム通いが趣味の男性に「頑張ってね」の気持ちとともに贈ってみませんか?腹筋あたりにはお名前や記念日などを彫刻できます。

 

 

【ブラックバスのペンケース】そっくり!ギョッとする驚きのクオリティ

小学館 Good Item Award、JAPAN HOMECENTER SHOW受賞作の実力派アイテム!奥行きのあるカラーとリアリティを追求したデザインに、つい二度見してしまいます。

学校やオフィスで人目を引くこと間違いなし。たっぷり入れられるので、ペンや小物が多い方にも安心です。

 

 

【学生・社会人のマストアイテム】抜き文字デザインのUSB

画像や文章のデータを保存するUSBは、プライベートでも仕事でも活躍するアイテムです。こちらの抜き文字デザインのUSBなら人と間違えることがなく愛着が湧いてくることでしょう。

選べる素材はウォールナット・けやきの2種類。重厚感のあるオリジナルボックスでお届けします。

 

 

【愛車専用のキーホルダー】世界にひとつだけのオリジナル!

車を所有している男性に人気があるアイテムがこちら!愛車のナンバーや記念日など、好きな数字を入れられるナンバープレート型のキーホルダーです。

キラキラと輝きラグジュアリーな雰囲気を演出。ワイヤーリングかスナップフックか、好きなホールドアクセサリーを選べます。

 

 

バレンタインはおもしろいプレゼントで盛り上がろう!

好きな人へ愛を伝えるだけでなく、大切な人との友情を深める日でもあるバレンタイン。ちょっとユニークなプレゼントを渡せるということは、それほど距離の近い相手だという証拠。きっと相手も嬉しくなることでしょう。

「よくこんなプレゼント見つけたね」と相手が驚くようなプレゼントを渡して、心あたたまるバレンタインを楽しんでください。