バレンタインにおすすめのメンズ商品|センスが光るおしゃれなプレゼント<全30選>

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを考えている方へ。

本記事では、男性の声を反映したおすすめのメンズ商品をご紹介します。人気グッズを掲載していきますので、必ずお役に立てるはず!

 

バレンタインに「チョコ以外」が大人気!

バレンタインに定番なのはチョコレートですが、毎年のことゆえ当たり前になってしまっているカップルや夫婦の方は、チョコ以外の素敵なプレゼントを探してみませんか?

チョコレートだと伝わりにくい気持ちも、相手のことを思って選んだ「物のプレゼント」なら特別な意味を含ませて贈ることがでます。

彼氏や旦那さんならなおさら、マンネリ解消としていつもと違うプレゼントにきっと喜んでくれますよ。

 

バレンタインプレゼントにふさわしいメンズ商品って?

「メンズ向けプレゼントは選びにくい」そう思っている女性は多いものです。まずは、メンズ商品を選ぶうえでヒントになる情報をご紹介します。

 

相手の心をつかむプレゼントの選び方

男性は持ち物にこだわりがある人が多く、年齢が上がるにつれデザインだけでなく品質も重視されます。つまりは、贈る男性の年齢に合わせた気遣いのあるプレゼントを選ぶことが大切です。

20代~30代の男性にはビジネスシーンや学校で使えるもの、40代~50代の男性には日常的に使える上質なメンズ用品がおすすめ。

上質なものは耐久性があり長く使ってもらえるというメリットがあります。使うたびにあなたのことが思い浮かぶプレゼントなら、お互いが幸せな気持ちになれるでしょう。

 

 

喜ばれるメンズプレゼントはずばり?

男性に喜ばれるメンズ商品を、カテゴリー別にランキング形式でまとめました。おすすめ商品を見ていく前に、ここで人気ジャンルをチェックしておきましょう。

 

〖1位〗メンズコスメ

最近は男性向けコスメが続々と誕生し、スキンケアをする男性が増えてきました。プレゼントにおすすめなのは、洗顔料、化粧水、乳液、アフターシェービング、シャンプー&リンス、リップ、香水など。

肌荒れに悩む男性も多いので、バレンタインに贈って更にカッコよくなってもらいましょう。

 

〖2位〗メンズファッション

メンズ向けファッションアイテムはいくつ持っていても困らないとして重宝されることが多く、飽きが来ないデザインを選べば長く愛用してもらえます。

おすすめは、洋服、パジャマ、ルームウェア、靴下、下着、ネクタイ、ベルト、腕時計、マフラー、手袋など。

ネクタイと下着(パンツ)はバレンタインプレゼントの新定番として人気が高まっています。どちらも距離が近い相手へのプレゼントにおすすめです。

 

〖3位〗メンズ小物

仕事や学校をサポートしてくれるメンズ小物もおすすめです。毎日使える物なら、離れていてもお互いを身近に感じられますね。

おすすめは、ボールペン、キーホルダー、パスケース、名刺入れ、財布、手帳、バッグ、シューズなど。

相手が普段使っている物がくたびれてきたなという時は、まさにプレゼントのチャンスです。上質で長く使えるデザインにこだわって探してみてください。

 

バレンタインプレゼントの予算相場

バレンタインプレゼントの全体的な相場は<5000円~7000円>です。チョコレートと合わせて<10000円>を予算としている人が多く、年齢により予算相場は異なります。

ちなみに、学生からプレゼントする場合は5000円、社会人からプレゼントする場合は10000円が相場です。
 

<参考情報>プレゼント向きアイテム別の相場

ハンカチ 1000円~2000円
靴下  1000円~3000円
下着  1000円~5000円
お酒  2000円~10000円
アクセサリー 3000円~10000円
財布  3000円~10000円
 

 

バレンタインプレゼントに人気のメンズ商品をPick up!

それではさっそく、ここまで触れたメンズ商品を実際に紹介していきます。全30商品の中から相手にぴったりな一品を探してみてください。

 

【メンズコスメ】美意識高めの男性に

イタリア・ヴェルサーチの高級コフレ

イタリアの高級ファッションブランド、ヴェルサーチのコスメセットです。男の色気を増す香水、ヘア&ボディシャンプー、アフターシェーブバームの3種類がセットになっています。

ミニサイズで持ち運びにも便利!旅行や出張にもぴったりです。スタイリッシュなブランドBOXが特別感を演出します。

 

ブラックカラーがカッコいい!ヴァキンミーハンドクリーム

北欧らしいスマートなブラックカラーのハンドクリーム。「ヒトと地球に優しい」をコンセプトにしたヴァキンミーの人気商品です。

オーガニック成分が配合されており、アーモンドオイルとシアバターの成分が手をなめらかに整えてくれます。

 

 

ヘアスタイルを自由自在に|BORSH mini “Gift Set”

ヴィンテージ感のあるパッケージがおしゃれ!ヘアスタイルを自由自在にスタイリングするミニセットです。

中身がわからないデザインでサプライズ効果も期待できますね。簡単に洗い流せる水性なのも嬉しいポイントです。

 

 

人気のThreeからリッチなリップクリーム

スタイリッシュなデザインのスリーのリップクリームは、男性人気が高いコスメです。唇の乾きを防ぎ、滑らかさと潤いを与えてくれます。冬の必需品としてバレンタインプレゼントにもぴったり。

気軽に贈りやすいサイズと価格帯なので、本命以外の男性にもおすすめです。

 

肌を滑らかにするイソップ ハンドクリーム 

イソップのハンドクリームは、バッグに常備しておきたい一品。男性が持っていてもおしゃれなデザインがプレゼントに人気です。

マンダリン、ラベンダー、ローズマリーなどエッセンシャルオイルの香りが安らぎを感じさせてくれます。ビジネスマンにも学生にもおすすめです。

 

出張・トラベルに!Threeトライアルキット

出張やトラベルの機会が多い男性には、スリーのトライアルキットがおすすめです。2週間分のメンズスキンケアアイテムが3種類入っていて、使い心地も抜群。

洗顔フォーム・化粧水・乳液をライン使いできるから、スキンケア用品を揃えていない男性にもそのまま使ってもらえます。

 

スポーツ後を爽快に!シャネルアリュール オム

シャネルアリュールオムは、スポーツをした後に使えるヘア&ボディウォッシュです。高級ファッションブランド「シャネル」らしい上品な香りが漂い、全身を優しく洗い上げます。

日常で贅沢ができるブランドのヘア&ボディウォッシュは、特別なバレンタインにふさわしいプレゼントです。

 

マスターピース|トリートメント&シャンプー

おしゃれなスクエアフォームのトリートメント&シャンプーは、フランス語で“結び目”という意味を持つブランド「ラヌー」のもの。人気の養毛シャンプーをバージョンアップした商品です。

泡立ち・洗浄力どちらも優れていて、5つの役割を1本で叶える機能性の高さが魅力です。

 

アフターシェイヴに最適!シャネルモイスチャライザー

シェービング後に使える、シャネルのモイスチャライザーです。男性の肌に潤いを与えて滑らかに整えてくれる一品。シャネルの上品な香りが持続し気分も癒してくれます。

ベタつかず伸びが良く、かみそり負けを防ぎ美肌へと導きます。

 

人気の高い名入れ香水<ドルチェ&ガッバーナ>

イタリアの人気ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のワン フォーメンは、エレガントでセクシーな香りを持つフレグランス。都会的でおしゃれな男性にぴったりで、人を惹きつける官能的な香りが魅力です。

名入れができるボトルはインテリアにもなりお部屋をモダンに彩ります。

 

 

【メンズファッション】男度を格上げ

靴下ならdeck!質の高いベーシックスタイル

靴下は、バレンタインプレゼントの人気上位に入っています。こちらは質の高いベーシックな靴下を展開しているdeckaのシリーズ。

希少なベビーアルパカの糸を使用しており、ふんわりとした風合いが自慢。快適な履き心地でデイリーユースに活躍します。

 

 

おしゃれなリバーシブル|ポロラルフローレン マフラー 

冬に喜ばれるプレゼントのマフラーには上質感を求めたいもの。ラフなスタイルからきっちりとした格好の時まで、ポロラルフローレンのマフラーはファッションのアクセントにぴったりです。

ウール80%は首元を温める実力十分!リバーシブルなので幅広いコーデに使ってもらえます。

 

 

スポーツティな彼に!トミーヒルフィガーマフラー

トミーフィルフィガーのカジュアルなマフラーは、スポーツを楽しむ男性に贈りたい一枚。横ストライプがアクセントになったスタイリッシュなデザインが目を引きます。

誰が見てもすぐにわかるブランドロゴデザインでアピール力抜群!大切な方へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

シックなブラック手袋|ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッドのブラック手袋は、さりげなく入ったブランドロゴマークがポイント。部分的なニット使いがおしゃれで、シックなブラックカラーはどのファッションにも合わせられます。

寒い2月に活躍する手袋は何双持っていてもいい重宝するプレゼントです。

 

 

ポケットが可愛い!Anapauインナーパンツ

見えない部分にこそこだわりたいという男性におすすめなのが、Anapauのインナーパンツです。小さなポケットがアクセントになったおしゃれなデザインが魅力。

こんな可愛いパンツは特別な男性にこそ履いてもらいたいですね。

 

クロムハーツのスタイリッシュさが際立つパンツ

高級ジュエリーブランド「クロムハーツ」からインナーパンツが登場!

オールブラックカラーのカッコいいデザインにブランドロゴがさりげなく入っています。見た目の高級感に加えて、クロムハーツの箱と紙袋がさらにステータス感を高めてくれます。

 

 

イタリア製の上質でおしゃれなプレーン レザー ベルト

メンズファッションにおいて欠かせないベルトも、バレンタインの人気アイテムです。毎日使うベルトにはこだわりたいという男性も多いので、上質感にこだわったイタリア製ならきっと喜んでもらえるはず!

ブラックかダークブラウンのプレーンな本革ベルトは、どのシーンにもしっかり対応できます。

 

 

シーンに合わせて役立つネクタイ3本セット|クイトランニング

クイトランニングのネクタイ3本セットは、あらゆるシーンで役立つ、合わせやすい柄が揃っています。

男性人気の高いネイビーカラーに、プレーン・ストライプ・ドットの定番アイテム。細すぎず太すぎない幅はコーデをきれいに引き締めてくれます。

 

 

快適に過ごせる|今治の名入れパジャマ

今治産のパジャマは肌触りの良さが自慢。ガーゼの特徴を生かして、吸水性・通気性のある生地に仕上げています。

タオルのようなやわらかさでゴワゴワ感もなく、睡眠の質アップに一役買ってくれます。最近疲れがとれず悩んでいる男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

オンオフ問わず使えるスカーゲン腕時計

あらゆる年齢の男性に大人気のスカーゲン。こちらの腕時計は、ブラックカラーにスタイリッシュなメッシュベルトをあわせたおしゃれな一本。

シンプルなスタイルながらパーティからフォーマルシーンまで活用でき、すっきりとした文字盤は読みやすいため実用性もバッチリです。

 

 

【メンズ小物】とことんおしゃれグッズ

スタイリッシュな外見がカッコいい!パーカーSONNETT

ビジネスマンと学生どちらにも喜ばれる高級ブランド「パーカー」のソネットシリーズ。細身のボディに矢羽クリップが煌めくエレガントな一本です。

黒ペン・赤ペン・シャープペンの3機能が備わっているから、ビジネスシーンでも安心&スマート!名入れができるので特別感も一緒にプレゼントできます。

バレンタイン用に購入しました。
替えの芯もセットで喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

靴のお手入れに必要なものが揃ったシューホーンセット

デキる男は足元のケアも怠りません。シューホーンとシューケアのセットはおしゃれな男性へのプレゼントにぴったり。

ステンレス×レザーが洗練された印象で、同僚とも差を付けられること間違いなし。ポーチに入ったシューケアセットは持ち運びにも便利です。

 

 

ちょっとした持ち歩きに最適!牛革小銭入れ

バッグを持ち歩かない男性にとって、ポケットにすっと入る小銭入れは嬉しいプレゼント。

牛革で作られた小銭入れポットは口が大きく開き、小銭を取り出しやすい仕様になっています。7色のラインナップはどれもかわいらしく、思わず揃えたくなるほど。じっくりと経年変化を楽しめます。

 

 

日本製のよさを感じられる牛革パスケース 

通勤通学に欠かせないパスケースは、長く使ってもらえるよう上質なものを贈りましょう。こちらの牛革パスケースは上質感があるしっとりとした手触りが魅力です。

ポケットは必要最低限におさえ、シンプルでコンパクトなフォルムを実現。落ち着きと上品さのある、大人の男性にこそ似合う一品です。

 

 

シンプルなデザインだから上質感がある|カードケース

キャッシュレス化が進む今、今後ますます需要が高まるのがカードケースです。

こちらの兵庫県産ヌメ革を使って仕上げられた革カードケースは、使い込むほどに風合いが増すのが特徴。名入れができるので世界でひとつだけのバレンタインプレゼントを贈れます。

 

 

スマートキーもばっちり入る!栃木レザーキーケース

鍵を多く持ち歩く男性や車通勤の彼に贈りたいキーケース。車のスマートキーもすっぽり収まります。

発色と手触りの良さが良く、名入れ刻印も可能。コンパクトな手のひらサイズなのでバッグを持ち歩かない男性にも喜ばれます。

 

 

おしゃれ感光る!ポリスのネックレス

普段からアクセサリーを身に着けているおしゃれな男性には、どんなシーンにも合うネックレスを贈りませんか?

さまざまな雑誌に取り上げられているポリスのネックレスは、メガロドンの牙をモチーフとしたシャープなデザインが魅力。ブラックカラーが男性の色気を引き出してくれます。

 

 

バレンタインにぴったり!チョコ色ペンケース

バレンタインらしさを前面に出したいなら、チョコレート色のペンケースがおすすめです。

ドッグバッグのようなデザインは中身を確認しやすく、収納力も抜群。筆記具を多く使う職種の人や学生など、あらゆる年齢の男性に喜ばれます。

 

 

お出かけに最適なDIESELのショルダーバッグ

ちょっとしたお出かけや休日のお散歩に活躍するショルダーバッグ。ディーゼルのショルダーバッグはスタイリッシュな外見がカッコよく、年齢を問わず似合います。

ポケットは外側内側の両方に。収納力もあるためオールシーズン使ってもらえるでしょう。

 

 

上質感伝わるイルビゾンテ 二つ折り財布

高級革ブランドとして知られるイルビゾンテの二つ折り財布です。外側にはイルビゾンテのシンボルであるバッファーローを刻印。スリムな二つ折りタイプはポケットにすっと入り、身軽に行動できます。

大切な人へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

ナチュラルを購入しました。写真で見るよりとてもいい色!
彼も気に入ってくれて良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

今年のバレンタインはメンズ商品をプレゼントしよう!

メンズ商品は「実用的」「おしゃれ」「日々愛用してもらえる」を意識して選ぶのがコツです。

贈る相手のライフスタイルを観察して、実際に使ってもらえそうなものを選んでみてくださいね。