【30代向け】おすすめのレディース財布10選!人気ブランドから紹介

30代になって、どんなレディース財布を持てばよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。20代よりも大人の魅力が増す年代なので、年齢にふさわしいアイテムを見極めて選びたいものです。

こちらの記事では、おすすめのアイテムを人気ブランドからご紹介します。選び方のコツもあわせてチェックしてみてください。

 

30代の大人女子に人気のレディース財布

30代になると、20代の頃に使っていたレディース財布では物足りないと感じることもあるでしょう。デザイン面だけではなく、品質や素材、機能性にこだわったものが欲しくなる頃です。

この機会に、気になっていたブランドや憧れのハイブランドにチャレンジする方もたくさんいます。大人の女性にふさわしい上質なアイテムを見つけてみてください。

 

30代女性におすすめのレディース財布10選

30代女性におすすめのおしゃれなレディース財布10点をご紹介します。人気ブランドや憧れのハイブランドのアイテムを厳選しました。

 

30代の女性に人気のブランド

マークジェイコブス/長財布

アメリカ発祥のブランド「マークジェイコブス」のレディース財布です。ロゴパッチが施されたシンプルかつおしゃれなデザインで、30代女性にぴったりな落ち着いた雰囲気があります。

開口部は大きく開くラウンドファスナータイプで、中のものが見やすく使い勝手も抜群。外側にはオープンポケットが備わっていて、お会計後のカードやレシートを素早くしまうことができます。

 

 

イルビゾンテ/長財布

イタリア発祥の皮革製品ブランド「イルビゾンテ」のレディース長財布です。素材は高品質なレザーを使用しており、使えば使うほど手に馴染むのが魅力。本物志向の30代女性も満足できるでしょう。

内側には名前を入れることができるので、大切な方へのギフトにもおすすめです。

 

 

フルラ/二つ折り財布

イタリアで生まれたブランド「フルラ」のレディース二つ折り財布です。手にやさしく馴染む上質な素材感が、30代の大人の女性に上品な印象を与えてくれます。シンプルなデザインなので、オンオフ問わずさまざまなシーンで活躍するでしょう。

小銭入れとお札入れ以外にも、10個のカードポケットと4個のオープンポケットがあり、コンパクトながら収納力にも優れています。

 

 

アニエスベー/三つ折り財布

フランスのファッションブランド「アニエスベー」のレディース三つ折り財布です。シンプルかつカジュアルなデザインが、30代の女性から人気を集めています。

コンパクトなサイズ感でミニバックにも収まりやすく、持ち運びにも便利。小銭入れ×1、お札入れ×1、カードポケット×8、その他ポケット×3が備わり、収納力も申し分ありません。

 

 

ケイトスペード /ミニ財布

働く女性に向けた機能的なアイテムを多く展開するブランド「ケイトスペード」のレディースミニ財布です。上品さとかわいさを兼ね備えていて、どちらも手に入れたい30代の女性に選ばれています。

小銭入れ×1、オープンポケット×1、カードポケット×4が備わったシンプルなレイアウト。必要最小限のものをコンパクトに持ち運べるので、キャッシュレス派の方やミニマリストの方にもおすすめです。

 

 

憧れのハイブランド

クロエ/長財布

エレガントなデザインが30代女性に人気の「クロエ」のレディース財布です。グレーのボディにメタルチャームが輝く上品な一品。上質なカーフスキンレザーを使用していて、やわらかく滑らかな触り心地を楽しめます。

カードポケットが12個も備わっているので、持ち運ぶカード類の多い方でも安心して使えるでしょう。

 

 

トリーバーチ/長財布

ブラックのレザーにゴールドのブランドロゴが映える「トリーバーチ」のレディース長財布は、ラグジュアリーなデザインを好む30代女性におすすめです。

大きく開く蛇腹式なので、中身が見やすくスムーズに出し入れできるのがポイント。パスケースは取り外しができ、バッグの持ち手などに付けて単体で持ち運ぶこともできます。

 

 

プラダ/二つ折り財布

落ち着きのあるネイビーカラーが知的な印象を与える「プラダ」のレディース二つ折り財布です。シンプルかつ上品なデザインで、フォーマルなシーンでも使用できます。

傷や汚れがつきにくく丈夫なサファイアーノレザーを使っているため、30代以降も長く愛用できるでしょう。素材にもデザインにもこだわった、ワンランク上のアイテムを持ちたいと思っている方にぴったりです。

 

 

ロエベ/三つ折り財布

レディースらしい華やかなカラーが魅力の「ロエベ」の三つ折り財布です。ハイブランドならではセンスの光る一品で、定番とは違うおしゃれなものを求めている30代の方におすすめ。

素材は柔らかな質感のソフトグレインカーフレザーを使用しています。内側にはファスナー式の小銭入れや複数のカードポケットが備わっており、普段使いに重宝するでしょう。

 

 

バレンシアガ/三つ折り財布

モード感とカジュアルな雰囲気をあわせ持った「バレンシアガ」の三つ折り財布です。小さめのレディースバッグにも収まるコンパクトなサイズ感で、約60gと軽量なため長時間持ち運んでも負担になりません。

落ち着いたカラーとシンプルなデザインで、30代女性のファッションにも自然に馴染みます。大切な女性へのギフトや自分へのご褒美にぜひどうぞ。

 

 

30代女性に似合うレディース財布の選び方

30代にふさわしいレディース財布を選ぶには、デザインや機能性、素材をチェックすることが大切です。

シンプルなデザインのものや、ブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーのものなら、オンオフ問わずさまざまなシーンで使えます。女性らしさが欲しい方には、ピンクやホワイトなどの明るいカラーのものが人気です。

収納に関しては、お金やカードをたくさん入れたい方には長財布がおすすめ。二つ折りや三つ折りなどのコンパクトなものは、キャッシュレス派の方や荷物を少なくしたい方に向いています。上品で丈夫なレザー素材を使用したものなら、長く愛用できるでしょう。

 

30代女性にふさわしい上質なレディース財布を選ぼう

30代の大人の女性になると、上質なレディース財布を持ちたいもの。デザインや機能性、素材にこだわって、長く愛用できるものを選んでみてください。お気に入りのアイテムが見つかれば、毎日持っているだけでも気分が上がるでしょう。