30代の女性におすすめ!予算2000円で喜ばれるプレゼント10選

30代の女性に予算2000円でプレゼントを渡す場合、できるだけ相手に喜んでもらえるものを選びたいものですね。そこで今回は、職場の女性や女友達がもらって嬉しいアイテム10選をご紹介します。選び方のコツもぜひ参考にしてください。

 

【予算2000円】30代の女性が喜ぶプレゼント10選

それではさっそく、予算2000円で買える30代女性へのおすすめプレゼントをご紹介します。

 

スイーツ・ドリンク

米粉のバターサンド 6個入り

30代女性へのお礼のプレゼントや手土産におすすめなのが、老舗和菓子屋「高山堂 甘継」の米粉と玄米粉で作られたバターサンドです。サブレの穀物感とバタークリームの相性が絶妙で、コーヒーや紅茶、ワイン、ウイスキーなどとも相性◎。

ラムレーズン、抹茶カシス、大納言バターなど味は6種類あり、贅沢に食べ比べを楽しんでもらえます。ラッピングやのし、紙袋も無料で付けられるので、シーンに合わせてご活用ください。

 

 

スターバックスコーヒー × クリエグリエ

好みがわからない30代女性に2000円でお礼のプレゼントを渡したいときは、コーヒーとお菓子のセットがおすすめです。「スターバックス」のコーヒーは定番のハウスブレンド。「クリエグリエ」のパウンドケーキはプレーンやショコラ、抹茶あずきなど数種類から選べます。

おひとりさまにもご家族にも、ほっと一息つく幸せな時間を贈ることができるでしょう。どちらも賞味期限が長いため、好きなタイミングで味わってもらえます。

とても喜んでいただけたお品物でした!またご利用させていただきたいです、コーヒー、カステラ、どちらも美味しかったとのことでした。

ギフトモールより引用

 

 

コスメ・スキンケア

リフレッシュ リップバーム

30代女性へ予算2000円でコスメをプレゼントするなら、リップはいかがでしょう。「フルーツルーツ」のリップクリームは天然成分100%で、肌が敏感な方にも安心して贈れます。口に入れても安全な成分を使っているため、お子さんがいる方にもおすすめ。

唇だけでなく目元や髪の毛、ネイルの保湿などにも使えて、一年中重宝しそうです。

 

 

オーガニックハンドクリーム

女性へのちょっとしたプレゼントといえば、ハンドクリームも定番です。癒しの時間を与えてくれるいい香りのハンドクリームなら、職場の30代女性や女友達に喜ばれること間違いありません。

「トコトワオーガニクス」のこちらは、5種類の保湿オイルと6種類の美肌ケアエキスが含まれた保湿力が高いオーガニックアイテム。ラベンダー&カモミールの優しい香りに包まれながら、手肌をしっとりとケアできます。

 

 

アロマ・入浴剤

 ボウテ イニシャル フレグランス

おしゃれなフレグランスディフューザーは、おうち時間が好きな30代女性へのプレゼントにぴったり!華やかにアレンジされたイニシャル型スタンドにディフューザーを挿すことで香りを楽しめます。

コンパクトな大きさで、ちょっとしたスペースにインテリアとして置けるのも魅力。香りがなくなった後も、インテリア雑貨としてリラックスする空間を作ってくれるでしょう。

とてもかわいいです。中の花もキレイだし香りも良かったです。女友達への誕生日プレゼントに購入しました。喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

美しい花びらの入浴剤

バリバリ働く30代女性へのプレゼントには、労いの気持ちを込めて、疲れた心と体をときほぐしてくれるアイテムを贈りませんか。こちらのフラワーソープは、入浴剤としてもインテリア雑貨としても楽しめます。

まるで本物そっくりの花びらを浴槽に入れると、優しいローズの香りでいっぱいに。お世話になっている女性に「リラックスしてください」という気持ちを込めて贈ってみてください。

職場の同僚の送別会でプレゼントしました。見た目も香りもいいので、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

生活雑貨

マックスマテリア 花束タオル

職場の30代女性や女友達へのお祝いのプレゼントには、「マックスマテリア」の花束タオルがぴったり!天然ドライフラワーをハンドタオルで包んだ、特別感のある一品です。

ドライフラワーの千日紅は「幸せを願う」という意味があるので、相手への想いも込められます。高級感のある箱入りで、2000円という価格以上に高見えするでしょう。

義理の姉の誕生日にプレゼントしました。パッケージがお洒落でギフト感満載でした。中身のタオルも落ち着いた色合いで可愛いと大好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

ステンレスサーモタンブラー 550ml

職場でも自宅でも使えるタンブラーは、プレゼントに人気の高いアイテム。こちらは真空二重構造で、冷たい飲み物を入れても水滴が付かず、熱い飲み物を入れても熱が伝わらないのが特徴です。長時間飲み物の美味しい温度を保てるのもポイント。

カラーはナチュラルな7種類から選べます。名入れ刻印ができるので、30代女性に特別な贈りものをしたい時にぜひご利用ください。

友人の誕生日プレゼントに購入しました。ベージュを選びました。いい感じでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

名入れ リップケース

30代の大人の女性に似合う、今っぽいくすみカラーのリップケースです。リップはもちろんコンパクトなコスメ類も収納できるマルチアイテム。便利な鏡付きで、気になる時にメイク直しもできます。

無料で名入れができるので、親しい女友達へのプレゼントにもおすすめ。ピンクやブラウン、ブラックなど全6種類の中から相手に似合うカラーを選んでください。

 

 

ケース付き エコバッグ

実用的なエコバッグは、30代女性へのちょっとしたプレゼントにぴったりです。軽量で丈夫なエシカルレザーを使用したシンプルなアイテムは、飽きることなく長く使ってもらえるはず。汚れても水拭きできれいになるため、雨の日も安心して使うことができます。

ケース付きで、使わない時は折りたたんでしまっておけるのもメリット。2000円という価格ながらコストパフォーマンスの高い一品で、どんな方にも喜ばれること請け合いです。

 

 

予算2000円で30代女性へ贈るプレゼントを選ぶコツ

予算2000円で30代女性に贈るプレゼントは、上質でセンスの良いアイテムを選ぶと喜ばれます。

女友達や同僚の欲しいものや好みがわからない時は、消耗品がおすすめ。食べ物であれば、日持ちがして少量でもワンランク上のものが良いでしょう。コスメや日用品を選ぶなら、好みが分かれにくいものがベストです。

自分では買わないけれどあると便利なものや、普段の生活に役立つちょっといいものを探してみましょう。

 

2000円で30代女性に喜ばれるプレゼントがきっと見つかる!

予算2000円で30代女性に贈るプレゼントは、上質で高見えするアイテムを選びましょう。プチプラでもおしゃれで実用的なアイテムはたくさんあります。ぜひ本記事を参考に、大切な方にぴったりな一品を見つけてくださいね。