30代の彼女・友達・奥さんへ《レディ―ス財布の人気ブランド12選》喜ばれるミニ財布~長財布!

30代女性に喜ばれるプレゼントを贈りたい!」

そんな人へ、本記事ではレディ―ス財布ブランドを紹介していきます。実用性の高い財布なら、大切な女性にもきっと喜んでもらえますよ♪レディース財布の選び方もぜひチェックしてみてくださいね。

 

30代に特別喜ばれるのは「ブランド財布」

30代は、20代の頃よりも身だしなみに気を配り、持ち物にもこだわりが出てくる年齢です。誕生日、記念日、クリスマスなどのイベントへのプレゼント選びは、少しハードルの高さを意識してしまいますね。

さまざまなシーンで喜ばれる人気のプレゼントがあります。それは、ほぼ毎日持ち歩く「財布」。特に30代は財布の外見だけでなく実用性も求めるようになるので、新しい財布との出会いを探している女性も少なくありません。

職場・家庭で活躍している大切な女性に、バッグから取り出したくなるようなオシャレな財布を贈りましょう。

 

30代へ贈るレディース財布の外さない選び方は?

 

<年代に合う選び方が大切>

30代女性と言えば公私で活躍が目覚ましい年齢です。財布を人前で出す機会が多いので、持っていても恥ずかしくないものをと考えている人がほとんどでしょう。

そんな30代女性には、素材とデザインがしっかりした財布が最適です。有名ブランドの財布は安定した品質と知名度があるため、プレゼントにも自信を持って贈ることができます。

財布のデザインやカラーは、落ち着いた雰囲気のものを選ぶと間違いありません。シックなブラック、ダークブラウン、ベージュは公私で使えるため重宝します。

ブランドのロゴやチャーム付きの財布は、装飾があまり目立たないデザインを選ぶと飽きずに長く使ってもらえるでしょう。

 

<財布は4種類に分かれる>

財布は主に4種類のタイプに分かれています。日常生活の過ごし方や、財布を使う目的を考えながら選んでみてください。

 

折り財布

最近人気が高まっている折り財布。持ち運びがしやすいコンパクトさが魅力です。二つ折り・三つ折り・ミニ財布などサイズによっても名称が違いますが、女性の小さなバッグにも入れやすいのがポイントです。

 

長財布

女性に人気かつ定番の長財布は、収納力が高く実用的なデザインが特徴です。二つ折りに比べるとお財布の開き方もスムーズで、クールな印象を与えることもできます。カード類をすっきり収納できる点もメリットですね。

 

がま口財布

昔から存在しているがま口財布は、実は女性の人気度が高く、セカンド財布として持っている人も多くいます。がま口は開け閉めしやすいのが特徴。収納の多さに戸惑うことなく使えるので楽ちんです。

最近は今風のモダンながま口財布も展開されているので要チェックです!

 

ショルダー・ポシェット一体型

ショルダーウォレットとも呼ばれている、財布とショルダー・ポシェットが一緒になった一体型は、パーティちょっとしたお出かけの時に重宝します。軽くてコンパクトなものを選べば、普段使いとしても活躍します。

 

 

<忘れてはいけない実用性>

財布を選ぶときには、サイズやポケットの位置・数に注目しましょう。普段小さめのバッグを愛用しているなら、大きい財布は実用性が高いとは言えません。カードをたくさん所持する女性にカード収納が少ない財布を選ぶのもまた同じです。

さらに、財布は素材によって長く使えるかどうかが決まってきます。本革製は使っていくうちに手に馴染み、色の経年変化を楽しむことができるので人気があります。

気負いなく使いたい人には傷が目立ちにくい型押しレザータイプ、お手入れが楽なPVCコーディング加工のキャンパス素材もおすすめです。

 

30代女性に人気のレディース財布ブランド《12選》

30代女性に人気が高いブランドを、それぞれ個性によって「タイプ」別に分けてご紹介します。

 

個性的でおしゃれな女性に

①バレンシアガ

100年以上の歴史を持つ伝統的なブランド「バレンシアガ」。モード系ファッションを好む女性に人気が高いスペイン発祥のファッションブランドです。

バレンシアガの財布は、プレーンなベースにクリアなブランドロゴが入ったデザインが特徴。きりっとしたイメージはビジネススタイルにも合い、使うシーンを選びません。

カラーバリエーションが豊富で収納力も高く、幅広い年齢の人から愛されています。

 

【三つ折り】おしゃれ!実用性も◎ペーパーミニウォレット

優しいローズデサーブル ベージュ色が上品な印象を与える「バレンシアガ」のミニ財布。小さな封筒がそのまま財布になったような可愛いデザインが魅力です。

コンパクトなサイズながらカードポケットは3つで利便性もバッチリです。

 

 

②ミュウミュウ

プラダのセカンドライン「ミュウミュウ」は1993年、大人のガーリーをコンセプトに掲げスタートしました。上品でありながら明るくキュートなデザインが多く、可愛いものが好きな30代女性にも人気があります。

ミュウミュウの財布は、フレッシュな色使いシンプルなデザインが特徴。ビジネスシーンから日常使いまで、毎日をもっと楽しくしてくれるに違いありません。

 

使い心地の良いラウンドファスナー式長財布

立体感のある人気のマテラッセシリーズは、デザイン性&実用性の両方に優れた財布です。上質な革製に華やかなブランドロゴとジュエルパーツを備え、エッジを利かせたデザイン。

開け口の広いラウンドファスナー式は中身を取り出しやすくて便利です。

 

 

③クロエ

1952年にフランスで生まれた「クロエ」は、香水やバッグなどを中心に世界中にファンが多いファッションブランドです。モダンで可愛いデザインは、大人になっても可愛さを忘れない30代女性の支持者が多く、海外のセレブや日本の著名人にも愛用者が多くいることで知られています。

クロエの財布は高級感があり素材・収納力が抜群で、自然な美しさを表現しています。ラグジュアリー・プレタポルテというクロエのコンセプトが込められていると言えましょう。

 

イニシャルチャームがアクセント|クロエ長財布

明るいハニーゴールドの長財布は、チャームを添えたフロントデザインがおしゃれ。充実したカードポケットなど収納力も抜群なのがうれしいポイントですね。落ち着いた大人の雰囲気を演出できる一品です。

 

 

甘くフェミニンなスイート系

①フルラ

イタリアを代表するファッションブランドのひとつ「フルラ」は1927年に誕生しました。働く女性をターゲットに掲げているように、シンプルさを優先させたデザインはキャリアを積む30代女性におすすめです。

フルラの財布は、イタリア職人が手掛ける高品質な革素材と機能性の高さで、幅広い世代の女性から熱く支持されています。上品で女性らしいカラーが揃っているのも魅力でしょう。

デザイン・機能性が高いにも関わらず手の届く範囲の価格帯なので、プレゼントに一押しのブランドです。

 

鮮やかなカラーが女性心を刺激する長財布

目にも鮮やかなカラーがリッチ感を漂わせています。思わずぱっと目を惹く色はバッグの中でも迷子になりません。コインパースを仕切りにしたポケットは収納力に優れており、カード類をたくさん持ち歩く女性にも安心。

ビジネスシーンで持っていたらデキる女性を演出できるでしょう。

 

 

②フェンディ

イタリアを代表とするファッションブランド「フェンディ」は1925年に誕生しました。当初は毛皮、革製品を取り扱うブランドでしたが、現在は服飾からアクセサリーまで幅広く展開しています。

フェンディの財布は、ブランドロゴや金具をアクセントにしたおしゃれなデザインが豊富。決して派手すぎない落ち着いた色合いとデザインで、上品かつ高級な印象を与えます。

比較的高額な財布が多いため、特別なイベントや記念日のプレゼントにおすすめ。カジュアル、フォーマルどちらのシーンでも使えるルックスが魅力です。

 

モダンな印象|FENDI二つ折り財布

モノグラフ柄のクラシカルデザインが特徴の二つ折り財布です。スナップや内側に大胆なカラーを取り入れたファッショナブルな一品。外側に付けられたコインパースは小銭を出し入れしやすく便利です。

ハイセンスでモダンなデザインは自分へのご褒美にもおすすめです。

 

 

③ケイト・スペードニューヨーク

米国発のファッションブランド「ケイト・スペードニューヨーク」は、ファッション小物やインテリアなどさまざまなジャンルを扱っています。創業は1993年。有名人の間でもファンが多く、日本ではドラマ「SEX and the CITY」で人気が出ました。

ケイト・スペードニューヨークの財布は、クラシックなルックスでバイカラーを表現したデザインが特徴。収納力にも優れており、ビジネスから日常使いまで使える財布を探している30代の女性におすすめです。

 

リッチな雰囲気がおしゃれなバイカラー長財布

淡い水色と白のバイカラーが目を惹く長財布です。取り出しやすいラウンドファスナータイプは忙しい女性にぴったり。豊富にポケットがついているので、収納力を求めている女性にもおすすめです。

 

 

ビジネスシーンに相応しい

①コーチ

1941年に米国で誕生した「コーチ」は、<アクセシブル・ラグジュアリー(手の届く高級品)>をコンセプトに、バッグや財布などのアパレル商品を展開しています。

もともとレザー工房で歴史をスタートさせたブランドのため、皮革の品質には定評があります。

シンプルなデザインから大胆なプリントを用いたものまで個性あふれるデザインが多くあるので、30代女性にぴったりのものが見つかるでしょう。

 

コンパクトさがビジネスに最適!三つ折り財布

ブラック×アイボリーのバイカラーが上品なデザイン。三つ折りのコンパクトさは持ち歩きに便利で、ビジネスから日常使いまで活躍します。お手入れがしやすいPVCコーティングキャンバスも嬉しいポイント。

働く女性に似合う、スッキリとしたルックスの飽きの来ない財布です。

 

 

②プラダ

イタリアを代表するブランド「プラダ」は1913年に誕生後、わずか数年で王室ご用達ブランドに成長しました。軽くてしっかりとした質感のサフィアーノレザーを開発したとして知られています。

プラダの財布は、三角プレート、ブランドロゴ、リボンモチーフなどを施したデザインが特徴。

圧倒的な知名度がありますが、中でも30代女性からの人気がとても高いブランドです。

 

高級感あふれるデザインが魅力PRADA長財布

ブラックカラーのシンプルなデザインにロゴマークが存在感を演出する、上質な長財布です。開閉が楽なスナップボタンや充実した収納ポケットなど、見た目だけでなく機能性も抜群。

パスケースが付属しているのも嬉しいですね。

 

 

③グッチ

1921年にイタリアで誕生した「グッチ」。馬具や旅行鞄など皮革製品の製造からスタートしました。今では財布やバッグ類、ウェア、靴、アクセサリーなど幅広いジャンルを取り扱っています。

グッチの財布の特徴はラインナップが豊富なこと。革製のシンプルなものから独創的なものまで、多彩なデザインを展開しています。品質にこだわった製品づくりを心掛けており、丈夫で長く使うことができます。

 

30代の年齢にふさわしい大人デザイン長財布

フロント部分にグッチロゴが施されたエレガントな印象の長財布。肌触りのいい上質な革が魅力です。カード入れとポケットの数が充実しているので、収納にも困りません。

リッチな気分で持ち歩ける大人なデザインです。

 

 

大人の魅力あふれる30代に

①ルイ・ヴィトン

世界中で愛されているトップブランドのひとつ「ルイ・ヴィトン」は、丈夫なトランク作りからスタートしました。何年経っても変わらぬ魅力を放つルイ・ヴィトンの商品の数々は、あらゆる人を魅了し続けています。

ルイ・ヴィトンの財布は、優れた技術によって生まれた耐久性の高さに定評があります。

ブランドがはっきりわかるモノグラム柄、ゴージャス感を演出するモノグラム・ヴェルニ、エレガントな印象のエピシリーズなど、30代女性が好むデザインがたくさん。カラー展開も豊富なため、相手の好みに合わせて選べます。

 

すっきり収まるルイヴィトン新作《ミニ財布》

大人の女性が持つにふさわしい、ルイヴィトンの新作ミニ財布。とてもコンパクトなのに、カードポケット・フラットポケットが計8つ備わっているので収納にも困りません。スナップ開閉なのも便利ですね。

ヴィトンの財布を気軽に持ち歩きたい人におすすめです。

 

 

②エルメス

1837年にフランスで創業して以来、トップブランドとして活躍を続けている「エルメス」。その高い品質エレガントなデザインで、世界中の女性達を魅了しています。

気軽に手が出せない高価格の商品が多く、だからこそ大人の憧れ的存在となっています。プレゼントすれば一生ものとして大切に愛用してもらえるでしょう。

本物志向の女性へ、本当に特別な日のプレゼントを贈りたいときにおすすめのブランドです。

 

イニシャルロゴが留め具になったおしゃれ長財布

留め具のブランドイニシャルがおしゃれな長財布です。繊細なステッチがシンプルなボディのアクセントとなり、すっきりとしたルックスに仕上げられています。上品で美しいデザインは30代の女性にぴったりです。

 

 

③ボッテガ・ヴェネタ

1966年にイタリアのヴィチェンツァで誕生した「ボッテガ・ヴェネタ」は、バッグや小物類を中心に、ウェアやファニチャーなどさまざまなジャンルを展開している高級ファッションブランドです。

ボッテガ・ヴェネタの代名詞と言えば“イントレチャート”。レザーを編み込んだスタイルで洗練された雰囲気を演出します。

同じ模様が繰り返されているデザインは金運にも良いと言われているので、金運アップを狙っている女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

上品なカラーが30代にぴったりの長財布

美しいイントレチャートが施されたボッテガ・ヴェネタの長財布です。優しいピーチローズカラーは使うたび穏やかな気持ちになれそう。大きく開くラウンドファスナーも人気のポイントです。

収納力も抜群なので、喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

レディ―ス財布のプレゼント予算は?

30代女性が購入するレディ―ス財布の平均予算は、12000円~25000円程度です。自分で財布を購入する場合は10000円台がよく選ばれていますが、しっかりとした丈夫な財布を探している女性には、30000円~100000円で購入できるブランド財布が人気です。

30代女性に財布をプレゼントする場合は、相手との関係性によって予算が異なります。
 

誕生日に贈る場合

  • 全体的な相場 30000円~150000円
  • 友人へ 10000円~30000円
  • 彼女・奥さんへ 100000円~

 

 

30代が持ちたい上品×実用的レディース財布《12選》

ここでは、デザイン・機能面で優れた財布をタイプ別に紹介していきます。

 

バッグにスッと入る便利な《折り財布》

折り財布には、二つ折り・三つ折り・ミニ財布の3つがあります。普段持ち歩くバッグの大きさや、財布を使いたいシーンに合わせたデザインを探してみてください。

 

シンプルで使いやすいトリーバーチ財布

トリーバーチの洗練された二つ折り財布は実用性が抜群!気軽に贈れる価格帯で、女友達や姉妹などへのプレゼントにも最適です。バッグや洋服のポケットに入れて持ち歩けるので日常使いに重宝します。

 

 

収納ポケット15コ!名入れ二つ折り財布

手触りのよい質感が魅力のオールレザー二つ折り財布。見た目以上の収納力も魅力です。レザーの風合いは時を経るにつれて変わっていき、いわゆるエイジングを楽しめます。

大人の女性にふさわしい味のあるルックスです。

 

おしゃれ&コンパクトな二つ折りサマンサタバサ

大人可愛いものを好む30代女性には、サマンサタバサの二つ折り財布が一押し!コンパクトなサイズながらカードポケットが多く、ファスナー式の開閉で安心。旅行に使う財布としてもおすすめです。

 

 

ポールスミスらしいおしゃれな二つ折り財布

個性的なポールスミスデザインが大好きな女性に贈りたい二つ折り財布です。ハンドドローイングのハートが散りばめられたデザインは使う度に気分が上がりそう!内側のコントラストカラーがアクセントになっています。

収納力もありプレゼントに最適です。

 

 

ラグジュアリー感満載!二つ折り財布 

大人デザインを好む30代女性には、ヴィヴィアンウエストウッドの二つ折り財布はいかがでしょう?フロント部分に光るオーブロゴが存在感を放っています。

小銭入れの開閉口はおしゃれながま口タイプ。シンプルながら美しさが感じられる一品です。

 

 

経年変化を楽しめるイルビゾンテミニ財布

名入れができるイルビゾンテのミニ財布は、特別感あふれるプレゼントになります。高品質の革素材は使えば使うほど経年変化を楽しめるのが魅力。肌触りの良さも逸品です。

大切なお祝いに気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

女子力アップ!上品に持てる《長財布》

長財布は、かぶせ蓋タイプ・ラウンドファスナータイプ・L字ファスナータイプ・ベルトタイプなど種類が豊富です。使い勝手の良さは財布の開け方によるので、使う頻度も考慮して選ぶと失敗がありません。

 

アクセサリー感覚で使えるクレリア長財布

女性人気が高いクレリアの長財布!キラキラとした宝石のような輝きが女心をくすぐります。大人可愛いデザインはプレゼントにもぴったり。開けやすいラウンドファスナー仕様です。

 

 

上質ながま口デザインの長財布

お出かけ時に大人っぽい印象を演出できるがま口タイプの長財布。上質なレザーを使用したスリムな見た目が特徴ですが、実は収納力も抜群です。名入れができるので特別な贈り物にぜひどうぞ。

 

エレガントに使えるサマンサタバサ長財布

サマンサタバサの上品な長財布は、女性のライフスタイルを応援するプレゼントとして贈りたい一品。ポケットの数が豊富なので、カードをたくさん所有する人にもおすすめです。

L字ファスナーは開閉がラクな点も嬉しいですね。

 

収納力抜群のイルビゾンテ長財布

とにかく財布の中に入れるモノが多いと言う女性には、イルビゾンテの長財布がおすすめ。大容量のじゃばらタイプは使い勝手が良く、仕切りも多いので整理しやすいのが特徴です。

飽きの来ない革素材はプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

大人女性に似合うルビーレッド長財布

ルビーレッドの落ち着いたカラーがクールな女性に似合う長財布です。ハイブランド「ブルガリ」のロゴが刻まれたフロントはステータス感があり、大人の女性にぴったり。

ビジネスシーンでさっと取り出せばデキる女を演出できますよ。

 

 

ラグジュアリーなシャネル二つ折り長財布

ハイブランドシャネルのラグジュアリーな長財布は、節目のお祝いや記念日にぴったりの逸品。フロントに位置するロゴデザインが、シンプルなブラックボディのクールなアクセントになっています。

たっぷりとした収納力は使い勝手が良く、機能性にも優れています。

 

 

レディースブランド財布を30代の女性に贈ろう

誕生日や記念日に女性へのプレゼントを考えているなら、ブランドのレディ―ス財布がおすすめです。

相手の好みを考えて、30代という年齢にふさわしいデザイン・機能性の高い財布を大切な方へ贈りましょう。