女性に人気のハンドバッグブランドはコレ!【おしゃれ&使えるオススメ33選】

女性の日常生活に欠かせないハンドバッグは、毎日のコーディネートのアクセントになるおしゃれアイテムです。特にブランドのハンドバッグは女性に大人気!

今回は、女性に人気のブランドハンドバッグを徹底解説します。また、女性がカジュアルに使えるブランドハンドバッグや、安いのにオシャレなハンドバッグなど【おしゃれ&使えるオススメ33選】を厳選ピックアップしました。

 

目次

ブランドのハンドバッグが女性に人気の理由は?

ブランドのハンドバッグが女性に人気の理由は、以下の3つが挙げられます。

  • 日常使いから仕事やフォーマルなシーンまで幅広く使える
  • 上品で洗練されたデザインが多く、持つだけでオシャレ度がUPする。
  • ファッションやシーンで使い分ける女性が多く、複数個あっても困らない

女性は、その日の気分やシーンに合ったハンドバッグを持つ傾向があります。また、ショルダーバッグとして使える2WAYタイプや、A4サイズのアイテムが入る使い勝手の良いハンドバッグも人気です。

そして、上品で洗練されたブランドのハンドバッグは特別感のあるプレゼントとして女性にとても喜ばれます。

 

ブランドハンドバッグ|失敗しない選び方は?

ブランドのハンドバッグは、失敗せずに末永く愛用できる逸品を選びたいですね。

ここからは、ブランドハンドバッグを自分用や女性へのプレゼントに選ぶときの3つのポイントをご紹介します。

 

相手好みのブランドを事前にリサーチ

まずは、普段身に付けている小物を改めてチェックしたり、またはさりげなく聞いてみたりして、好みのブランドを事前にリサーチしておきましょう。少なくとも好みの系統は知っておけると安心です。

同じブランドなら普段身に付けているアイテムと合うので、いつものコーディネートに取り入れてもらえる確率がUPします。

 

使い勝手の良いアイテムを選ぶ

毎日持つハンドバッグは使い勝手が良いものを選ぶことが大切です。例えば中身の出し入れがスムーズだったり、内ポケットなどが多く収納力に優れていたり。

また、ライフスタイルに合ったサイズ感であることも使いやすさに直結します。通勤などの仕事用はA4サイズがすっきり収まる大きめハンドバッグ、休日用はコンパクトサイズのハンドバッグが最適です。

 

使うシーンに合わせた素材選びが◎

ブランドのハンドバッグは、使うシーンに合った素材を選ぶと◎です。例として、フォーマルなシーンではきちんと感のある革の素材が多く選ばれています。

カジュアルなシーンでは、軽くて持ち歩きやすい高品質なナイロン&コットン製が人気。ほかにも、軽くて丈夫で水濡れに強く、汚れてもお手入れがしやすいキャンバス地も日常使いにぴったりの素材です。

 

ブランドハンドバッグの予算相場は?

 

ブランドハンドバッグの相場

<ハイブランド>
■100000~300000円程度

<カジュアルなブランドバッグ>
■1000~30000円程度

女性へプレゼントする場合
■10000~300000円程度
(彼女や妻などの特別な女性・・・100000~300000円程度)
(10~20代の女性・・・10000~50000円程度)
 

ハンドバッグは、贈る相手や選ぶブランドによって予算が変わってきます。ハイブランドのものは、彼女や妻などへのプレゼントや仕事を頑張った自分へのごほうびとして多く選ばれています。

※20代の既婚女性にプレゼントする場合は高価過ぎるアイテムは避けた方が無難です。家庭や子供の将来を考慮して節約する方も多いので、リーズナブル&実用性重視で選びましょう。

 

 

女性に人気!憧れのハンドバッグブランド16選

ブランドハンドバッグの選び方や予算相場を学んだところで、ここからは女性に人気のハンドバッグブランドを厳選して16品ご紹介します♪

女性へのプレゼントに、自分へのごほうびに、自信を持ってお届けできる憧れのオシャレブランドを集めました。

 

ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade NEW YORK)

1993年に創業した女性に人気のファッションブランドです。トレンドを意識しながらもシンプルで使いやすく大人可愛いデザインが多くの女性から支持されています。

人気のバッグは、チェーンバッグ・バイカラー・リボンをあしらったタイプ。A4サイズ対応のバッグも多数あり、カラーバリエーションも豊富に揃っています。

デザインのテイストはさまざまで、通学からビジネスシーンまで幅広く使えます。

 

リボンモチーフがアクセントの上品バッグ

高級感とフェミニンな印象の2WAY仕様ハンドバッグです。凹凸のある型押しレザーを使用しており、フロントにあしらったピンクのリボンモチーフが華やかさを演出します。

いつものファッションコーデがランクアップする逸品です。

 

 

フルラ(FURLA)

1927年にイタリアで創業したハイブランドです。上質な革を使い、伝統的な職人技術で作るイタリアらしいオシャレなデザインが多くのファンを魅了しています。

フルラのハンドバッグはシックで華やかなデザインが多く、高い機能性を持ち丈夫で長く愛用できるのが魅力。真面目なファッションのビジネスシーンや、デートや女子会などオシャレにキメたいシーンでも活躍します。

 

上質感漂うシックなカラーのハンドバッグ

カッチリした美しいフォルムが魅力のハンドバッグは、通勤時に使いやすいエレガントな一品です。重厚感のあるシックなカラーと相まって凜とした印象を与えます。

底のマチも広く、収納力に優れた使いやすいアイテムです。

 

 

トリー バーチ(TORY BURCH) 

2004年に創業、「T」の文字を組み合わせたロゴが有名な人気ブランドです。シンプルな中に流行を取り入れたエレガントなデザインが世界中の女性をとりこにしています。

ハンドバッグは、丸みのある女性らしいデザインやクラシカルなデザイン、都会的なデザインまで種類豊富。用途に合わせた幅広いシーンで使えるオシャレバッグが見つかります。

 

ひとひねり加えたデザインのシンプルバッグ

シンプルな黒をベースに同系色のダブル「T」マークを施した、個性的でクラス感のあるハンドバッグです。通勤時にぴったりのシンプルなデザインで、メタルパーツでできたショルダー部分は取り外しが可能。

その日の着こなしに合わせてアレンジを楽しめます。

 

 

ロエベ(LOEWE)

1846年にスペインで設立された、高級レザーを使用したアイテムが人気のブランドです。厳選素材で作った商品の質の高さはお墨付きで、スペイン王室御用達ブランドとしても知られています。

ロエベのハンドバッグは、上質で柔らかな革を使ったシックなフォルムが特徴。シンプルなスタイルに合わせるだけでおしゃれ感を演出できると大人の女性に大人気です。

 

巾着型がエレガントな上質レザーバッグ

上質でしなやかなレザーに、優雅な印象のキャラメル色を合わせたハンドバッグです。開口部分は紐を引くことでサイズが調整でき、その日の容量や気分に合わせてアレンジを楽しめます。

通勤時や休日スタイルなどさまざまなシーンで活躍する逸品です。

 

コーチ(COACH)

コーチはアメリカ発の高級皮革ブランドですが、比較的手が出しやすい価格帯で20~50代と幅広い世代に支持されています。丈夫でしなやかな革やキャンバスなどで作るアイテムが人気です。

ハンドバッグもシンプルから個性派までバリエーション豊か。耐久性に優れ、使いやすさも抜群で通勤などの普段使いにぴったりなブランドです。

 

シグネチャー柄の気品溢れるきちんとバッグ

カーブが緩やかな半月型フォルムのハンドバッグです。コーチならではのシグネチャー柄は、まさにコーチ好きに愛される一品。

ショルダーストラップも取り付けられ、カジュアルからフォーマルなシーンまで幅広く重宝します。

 

 

プラダ(PRADA)

1913年にイタリアで誕生した王室御用達のラグジュアリーブランドです。高級感のあるエレガントな佇まい機能性に優れたアイテムが多くそろいます。

ハンドバッグは財布に劣らず種類が豊富で、シンプルなものから遊び心を加えたものまで幅広く選べるのが魅力です。ビジネスシーンで使えるバッグも多くあり、仕事を頑張る女性に贈りたいですね。

 

ロゴプレートが高級感漂うシンプルバッグ

トライアングル型のロゴプレートをワンポイントにあしらった、エレガントな雰囲気のハンドバッグです。ショルダーストラップは取り外しができ、多彩なポケット&キーリングなど細部にわたって機能性に優れた逸品。

多様なスタイルに合わせられる便利なアイテムです。

 

 

グッチ(GUCCI)

1921年に創業、イタリアを代表するモードな雰囲気が魅力のファッションブランドです。一流の職人が作る上質な皮革を使ったアイテムは世界中のセレブや著名人をとりこにしています。

グッチのハンドバッグは、ブランドロゴを使った個性的なものからシンプルで使いやすいデザインまで種類が多く、普段のスタイルに馴染んでこなれ感を演出します。

 

グッチらしいレトロおしゃれなハンドルバッグ

グッチらしいおしゃれでレトロな印象のオフィディアラインのミディアムトップハンドバッグです。収納力も充実しており、通勤時や荷物の多い日に重宝します。

レザーストラップを取り外せばショルダーバッグとして活躍する優秀アイテムです。

 

 

マイケル・コース(MICHAEL KORS)

20~30代の女性を中心に人気のファッションブランドです。ベーシックな中に上品でエレガントな雰囲気のあるデザインが魅力。使い勝手にもこだわって作られています。

ビジネスシーンで愛用する女性が多く、長く使えて女性らしく華やかに持てるハンドバッグが見つかるでしょう。

 

凜とした佇まいの重厚感あるハンドバッグ

重厚感のあるハンドバッグは、通勤時はもちろんあらゆるシーンで活躍します。便利なオープン&ファスナーポケットも充実しており、小物の整理や収納がしやすいのもポイント。カラーは全4色から選べます。

 

 

ステラ マッカートニー(Stella McCartney)

2001年にイギリスで設立された、元ビートルズのポール・マッカートニーの次女が手掛けるブランドです。クロエのチーフデザイナーを務めた経験を持ち、革や毛皮など動物性の素材を一切使用しないというこだわりを持ち続けています。

ハンドバッグは、持ち手や縁にチェーンを施したモードな雰囲気が人気。有名セレブにも愛されるブランドです。普段使いできるシンプルなバッグもありますよ。

 

2WAY仕様のスタイリッシュなトートバッグ

シンプルでベーシックなルックスの中にこだわりが見える、おしゃれなトートバッグです。ショルダーとして肩にかけて使える2WAY仕様で、シーンに合わせた持ち方が楽しめます。

小物を収納できるポーチ付きです。

 

 

クロエ(Chloé)

1952年にフランスで創業、上質かつフェミニンなアイテムがそろうファッションブランドです。チェーンや金具をアクセントにした高級感のあるデザインは、大人の女性にぴったり。

アクセサリーのように持てるハンドバッグが多く、スカートやワンピーススタイルと相性抜群です。上質なレザーはもちろん、ナイロン、ポリエステル素材を使用したデイリー向きのアイテムも多くそろいます。

 

なめらかな曲線美ボディのバケツ型バッグ

曲線を描くバケツ型がエレガントなトートバッグです。ブラウンの温かみを感じるボディにメタルパーツが繊細にきらめき、オシャレ感を演出しています。

収納に便利なポーチ付きで、いつものコーデにこなれ感を与えてくれます。

 

 

フェンディ(FENDI)

1925年にイタリア・ローマで革製品の店として創業して以来、幅広い世代に愛されている高級ブランドです。時代に合わせた流行も取り入れながら、大人の遊び心をくすぐるデザインを生み出し続けています。

扱いが難しい毛皮のコートまで手掛けており、職人の技術力の高さに定評があります。斬新でユニークなモチーフデザインが多く、人と違ったハイブランドバッグを持ちたい方にオススメです。

 

シック&エレガントな巾着型バッグ

優美なゴールドチェーンが光るシンプルな黒色のハンドバッグです。開口部分が巾着のようにキュッと絞れる仕様で、底のマチが広いため多い荷物も余裕で収納できます。

カラーの切り替えが大人コーデにベルトマッチする逸品です。

 

 

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)

ニューヨークで誕生したスタイリッシュで都会的なブランドです。音楽やアートに影響された豊かな想像力で生み出す、遊び心あふれるデザインが特徴。

上品で流行をおさえた主役級のハンドバッグは使い勝手が良く、おしゃれ好きな女性に喜ばれています。

 

キャッチーなロゴ&スクエア型がおしゃれなハンドバッグ

スクエア型がクラシカルな印象のハンドバッグです。荷物を分けるのに便利なツインファスナー仕様で、選べるカラーは全8色。

シンプルでキャッチーなロゴデザインはおしゃれにキメたい時にぴったりのアイテムです。

 

 

バレンシアガ(BALENCIAGA)

1914年にスペイン人のクリストバル・バレンシアガによって設立された名門ファッションブランドです。パリに本店を置き、20世紀前半のモード界を索引してきました。

ハンドバッグは、無駄な装飾のないシンプルかつシックな雰囲気、シャープ&モード感を兼ね備えたデザインが魅力。どのスタイルにもハマる洗練度の高さで、幅広い年代の女性に選ばれています。

 

黒×オフホワイトのベーシックなハンドバッグ

「BALENCIAGA」のブラックロゴがワンポイントのベーシックなハンドバッグです。黒×オフホワイトのツートンカラーでコーデに取り入れやすい逸品。

牛革(カーフ)を随所に使っており、カジュアルな中に上質感を演出します。

 

ジミー チュウ(JIMMY CHOO)

気品のあるハイセンスなデザインで美脚を演出するイギリス発のブランドです。シューズが人気ですが、女性向けのハンドバッグもオシャレな女性に注目されています。

グラマラスな美しさはそのままに、遊び心を加えたデザインで存在感のあるハンドバッグが魅力です。通勤時や休日のオシャレアイテムとしてぴったりの品が見つかります。

 

星型スタッズをあしらったおしゃれハンドバッグ

輝きを放つ星形スタッズが印象的なおしゃれハンドバッグです。コンパクトなフォルムでありながら底マチは広く収納力は抜群!スナップを外すことでサイズを微調整できます。着こなしのアクセントにオススメです。

 

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

イタリア・ヴェネツィアに拠点を置く世界的に有名な高級ブランドです。高いクラフトマンシップを誇り、「イントレチャート」という上質な革紐を編み込んだデザインが特徴。

優雅でエレガントなハンドバッグは、普段のスタイルに取り入れることで品のある美しい女性を演出できます。

 

機能性抜群の丈夫な高級ハンドバッグ

さまざまなシーンで活躍するシンプルなハンドバッグです。レザーのトリミングとラバー加工のキャンバスで作るバッグは、耐久性に優れていて汚れにも強いのが特長。

しっかりと高級感のある上質な一品です。

 

 

セリーヌ(CELINE)

1945年に子ども靴の専門店として創業、現在は上質なレザーを使ったアイテムが世界中のセレブに愛されている高級ブランドです。シンプルでも存在感のある、ライフスタイルに合ったハンドバッグが多くそろいます。

人気の「ラゲージ」はクラシカルな雰囲気でカジュアルスタイルにもマッチします。働く女性に人気の「カバ」は収納力抜群で軽量。さらに豊富なデザインから選べるのがうれしいポイントです。

 

品のある無地ハンドバッグ

大人の女性らしいルックスが魅力のハンドバッグです。手持ちすれば上品に、斜め掛けすれば軽やかに印象に。フォーマルにも使える上品で美しい逸品です。

彼女や奥さまへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

カジュアルに使えるハンドバッグブランド8選

次にご紹介するのは、カジュアル派の方におすすめのハンドバッグブランド10選です♪日常で気軽に持ち歩けるおしゃれなカジュアルバッグブランドを集めました。

レジャーや旅行まで幅広く活躍する、おしゃれ+機能性や耐久性も抜群のカジュアルバッグをぜひご覧ください!

 

ロンシャン(LONGCHAMP)

フランス・パリの老舗ブランドで、上質でほどよくカジュアル感のある収納力に優れたハンドバッグが人気を博しています。

また、洗練度の高いレザーや扱いやすいナイロンなど、素材の種類やカラーバリエーションも豊富です。通勤用バッグやママバッグとしても多く選ばれています。

 

カジュアルだけど上品なハンドバッグ

ナイロン×カーフレザーの素材を使用した、普段使いから旅行まで幅広く使えるハンドバッグです。コンパクトに折り畳みができる仕様なので、お出掛け時や旅行先のサブバッグとして持つのも良いですね。

 

 

ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)

1967年に創業、質の高いアメリカの伝統的なデザインを追求した、オシャレなカジュアルスタイルを楽しめるブランドです。ブランドの象徴であるポニーのロゴマークは、カジュアルで清潔感のある印象に見せられます。

学生やカジュアル好きな女性にオススメのハンドバッグが、ロゴマークが映えるトートバッグです。ワンランク上のカジュアルスタイルを演出できますよ。

 

淡いピンクのロゴ刺繍がかわいいハンドバッグ

ライトピンクのポニーロゴ刺繍がかわいいアクセント♪ナチュラルなハンドバッグです。アイボリー系カラーのキャンバス地が着こなしに女性らしさをプラスしてくれるでしょう。

日常使いやちょっとしたお出掛けに最適です。

 

 

エルベシャプリエ(Hervé Chapelier)

1976年にフランス・パリで誕生した、ナイロンシリーズバッグで人気のブランドです。舟形デザインのナイロントートが定番アイテムで、カラーバリエーションやサイズ展開も豊富。

エルベシャプリエで使われているナイロン素材は、水に強く軽量なのが特徴です。シンプルなデザインはあらゆるシーンで使えて、幅広い世代の方から愛されています。

 

舟形デザインのシンプル&丈夫なナイロンバッグ

シンプルな舟形デザインのハンドバッグです。厚みのあるナイロン素材で作られた丈夫なバッグで、開け口や底マチも広くて使いやすく、手ごろな大きさも人気のポイント。

サブバッグやちょっとした外出にオススメです。

 

アニエスベー(agnes b.)

1975年にフランス・パリで始まったファッションブランドです。アニエスベーが展開する<アニエスベー ボヤージュ>ではハンドバッグを取り扱っています。

ハンドバッグは年代問わず人気があり、トレンドに左右されないシンプルかつプレーンなデザインが多め。装飾は控えめで、どの時代のファッションにも馴染む洗練度の高さが人気です。

 

モノトーンのボーダー柄がおしゃれなハンドバッグ

アニエスベーの定番、モノトーンの細ボーダー柄がおしゃれなハンドバッグです。マチが広く荷物をたっぷり収納できるため、大変重宝する一品です。

お子様との公園遊びやちょっとしたお出掛け用にいかがでしょうか。

 

 

レスポートサック(LeSportsac)

1974年創業のアメリカ・ニューヨークを拠点に置く、遊び心溢れたデザインと軽量のナイロン素材で作るアイテムが人気のブランドです。普段の買い物用や旅行用バッグとして多く選ばれています。

多彩なポケットやマチが広いなど機能面も充実。無地のものから目を引く独創的なデザインまで種類も豊富です。コンパクトに折り畳めて持ち運べるので、サブバッグとしても重宝します。

 

花柄デザインが上品&キュートなバッグ

落ち着いた花柄デザインが上品でかわいいハンドバッグです。ショルダーのひもを付けて肩掛けとして使用可能。内部は3つに分かれており、ポケット付きで整理しながら収納できます。

底鋲付きで床置きしても汚れが気になりにくく、日常使いにぴったりです。

 

 

マリメッコ(Marimekko)

1951年にフィンランドで始まった北欧のテキスタイルブランドです。大胆かつ鮮やかなデザインや色使いが、多くの北欧好きの女性に支持されています。

カジュアルなハンドバッグもテキスタイル素材を使ったアイテムが人気です。ナイロン製のエコバッグからトートバッグまで取り扱いも幅広く、シンプルスタイルに合わせるとオシャレに映えます。

 

しっかり生地のシンプルかわいいハンドバッグ

ネイビーカラーでさまざまな着こなしに合わせやすいシンプルなハンドバッグです。コットンのキャンバス素材が上質なカジュアルスタイルを演出します。小ぶりなサイズはちょっとしたお出掛けにオススメです。

 

 

イルビゾンテ(IL BISONTE)

1970年にイタリア・フィレンツェではじまった革製品のブランドです。天然の革を使い、ハンドメイドにこだわって作られています。使い込むほどに経年変化を楽しめる上質なアイテムが幅広い世代に人気です。

ハンドバッグは、上質な革+軽いキャンバス地のアイテムが多く、ほどよい高級感とカジュアルさをあわせ持っています。機能性にも優れており、本物志向で長く愛用したい女性にオススメです。

 

女性らしいベージュの上質レザーバッグ

オリジナルレザー製のやさしいベージュ色が女性らしい、上質なハンドバッグです。アンティークゴールドの金具が使い込んだようなこなれ感を演出してくれます。

インナーポーチ付きで、日常使いからビジネスシーンまで活躍する逸品です。

 

 

キプリング(kipling)

1987年にベルギーで創業、バッグに特化したブランドです。遊び心を加えたデザインと機能性にこだわり、オリジナルのクリンクルナイロンを使ったバッグを多く手掛けています。

バッグの種類も豊富で、特にナイロン製のハンドバッグは撥水性&丈夫で軽量!収納力もバッチリです。学生の方や小さなお子様がいるママ、アクティブ派の女性に人気があります。

 

グリーン+レッドカラーのかわいいプリントバッグ

グリーン+レッド系の落ち着きを感じる色味とかわいいプリントのハンドバッグです。カジュアルなシーンに使いやすいナイロン&ポリエステル素材。

内部は多彩なポケットやキーフック付きで機能面も充実しています。

 

 

安いのにオシャレ!おすすめハンドバッグ7選

ここからは、お手頃価格で手に入るオシャレなおすすめハンドバッグ7選をご紹介します。安くてオシャレなのに、機能性や耐久性にも優れたずっと使えるアイテムを厳選セレクト♪

高見えするオシャレなハンドバッグをお探しの方は要チェックです!

 

通勤&休日に使える<おしゃれハンドバッグ>

大人かわいいデザインが魅力!クレリアのバッグ

シンプルなデザインにやさしい甘さを加えた、大人かわいい2WAYハンドバッグです。サイド部分はトリコロールカラーでとってもおしゃれ!ほどよいサイズ感で収納力も充実しています。

ゴールドロゴが高見えする人気の一品です。

 

 

オシャレ女子に大人気!リネームのハンドバッグ

モデル(インフルエンサー)の UMI×DEVICEのコラボ商品!シンプルな筆記体ロゴが映えるおしゃれで上質なハンドバッグです。想像以上の収納力を持ち、しっかりと安定感のある作りになっています。

キャンバス素材の丈夫なバッグは、日常使いや休日のおしゃれな装いに大活躍するでしょう。

 

 

牛床革素材のかっちりハンドバッグ

牛床革(スプリットレザー)素材のシンプルなハンドバッグです。タウンユースを意識した高級感のあるデザインは、ビジネスシーンもおしゃれにキマります。

全6色展開でA4サイズが楽々入り、機能面にも優れた一品です。

 

大人っぽいブルーカラーの上品ハンドバッグ

シックなブルーカラーが上品なハンドバッグです。複数のポケットが備わっていて小分けしやすく、ファスナー付きで貴重品をしっかり守れます。

日常使いから休日用まで幅広いシーンや着こなしに使えますね。

 

おしゃれ上級者に!<柄デザインハンドバッグ>

カラフルなストライプ柄がおしゃれなバッグ

カラフルなマルチストライプ柄が明るくおしゃれなハンドバッグです。ブラウンカラーのブランドロゴが華やかな雰囲気に大人らしさをプラス♪持つだけでお出掛けが楽しくなりそうですね。

 

ブランドロゴがインパクト大な柄バッグ

ロゴの総柄デザインに高級感漂う、上部にフラップが付いたハンドバッグです。ベージュ×ブラウン系のカラーでインパクトのあるデザインに落ち着きを与えています。シックな装いにもよく似合います。

 

タッセルがかわいい爽やかハンドバッグ

ナチュラルなストライプ模様にフロントのタッセルがさわやかなハンドバッグです。内側のストライプ模様のポーチは取り外しが可能。その日の気分やスタイルで印象を変えて楽しめます。

 

 

ブランドハンドバッグで毎日のオシャレを楽しもう!

さまざまなタイプのハンドバッグのブランドを厳選してお届けしました。オシャレで使えるお気に入りのハンドバッグを見つけて、毎日の通勤やお出掛けを楽しみましょう!