クリスマス前に金欠!彼氏を安いプレゼントで満足させたい【予算3000円&1000円程度】

クリスマス前にまさかの金欠!彼氏へのプレゼントをどうするか悩んでいる人へ、とっておきの情報をお届けします。

安いものでも上質で見映えのするアイテムはあるのでご安心ください。彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの選び方のポイントと、3000円前後・1000円前後で買えるおすすめプレゼントをご紹介します。

 

選び方次第!安いクリスマスプレゼントでも彼氏が満足

金欠で彼氏へのクリスマスプレゼントにお金をかけられない人は、とにかく選び方に注意しましょう。低価格でも以下を意識してプレゼント選びをすれば大丈夫です。

安いものでも彼氏を満足させるコツ

  • 見映えのするアイテムを選ぶ
  • 素材にこだわる
  • 量より質で勝負する
  • 彼氏の好みに合ったものを選ぶ

希少価値の高い品や名入れ商品など、プレゼントに付加価値をつけると価格に関係なく盛り上がります。お金をかけない分、時間をかけてじっくり選びましょう。

 

安いプレゼントでも平気?彼氏へのクリスマスプレゼントの相場

彼氏へのクリスマスプレゼントの相場は、大学生は「5000円程度」、社会人は「10000円~30000円程度」です。これはあくまでも目安なので、無理する必要はありません。

低予算の場合は「1000円~3000円程度」で検討する人が多いようです。彼氏によっては金額を気にするかもしれないので、先に金欠の事実を伝えておくと良いでしょう。

彼氏に高額なクリスマスプレゼントをもらった場合は、お礼をこめてバレンタインデーや誕生日に少し奮発するとバランスが取れますよ。

 

【3000円前後】彼氏へのクリスマスプレゼント!安い良品を厳選

3000円前後で買える、彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを集めました。安くても、デザインや素材などにこだわったものだけを厳選しています。

 

安いとは言わせない!素敵なビジネスグッズ

彼氏が社会人なら、筆記具や名刺などのビジネスグッズがおすすめ。ビジネスシーンで使いやすいシンプルなデザインを選ぶのがポイントです。

 

ボールペンにこだわる!老舗パーカー〈名入れ〉

高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンなら、決して安いプレゼントになりません。握りやすい太めのボディとシンプルなデザインが特徴のIMシリーズです。

名前を入れてもらえるので、世界でたったひとつのクリスマスプレゼントに!カラーバリエーションはブルーやレッドなど4種類あり、彼氏に似合う一本を選べます。

 

 

異素材がコラボ!モダンな名刺入れ〈名入れ〉

異素材が美しくコラボした、おしゃれで高見えする名刺入れ。素材に丈夫なステンレスと、水に強いPUレザーを採用しています。名刺が曲がらずきれいな状態で持ち歩けるため使い勝手も抜群です。

彼氏の仕事を応援できるクリスマスプレゼントになりますよ。

 

 

世界に名を馳せる栃木レザーのペンケース

大人の彼氏に似合うクリスマスプレゼントを探しているなら、こちらのペンケースに注目!世界に名を馳せる「栃木レザー」の上質なヌメ革を使用しています。

使うほどに味わいが増し、長く愛用したくなる魅力を秘めています。革好きの彼氏に贈ったら、品質の高さに気付いて喜んでもらえるでしょう。

 

 

彼氏に褒められそう!粋なファッション雑貨

クリスマスにファッション雑貨をプレゼントするなら、財布やキーホルダーなど日常で使える小物がイチオシ。ハイセンスなデザインを選ぶと、きっと彼氏も褒めてくれます!

 

経年変化を楽しめるレザー製小銭入れ

安いのに特別感たっぷりの小銭入れです。名門「栃木レザー」の牛革を使い、職人がひとつひとつ手作りで仕上げています。ボックス型なので小銭の出し入れがしやすく機能性もばっちり!

カラーはブラウンやネイビーなど全7色あり、彼氏に似合うカラーを選べます。

 

 

ポロラルフローレンのタオルハンカチ

ポロラルフローレンのタオルハンカチなら、安くても十分高見えするクリスマスプレゼントになります。世界一おしゃれなベアとして知られる、ブランドの象徴「ポロベア」がアクセントに!

サイズは大ぶりで、手が大きい彼氏も使いやすい縦25.5cm×横25.5cmです。手洗いの大切さが再認識された今の時代にぴったりなプレゼントです。

 

 

かっこよく名入れ!おしゃれなキーホルダー

スチールと革を使ったスタイリッシュなキーホルダーです。シックなデザインなので、大人の男性へのクリスマスプレゼントにもおすすめ。

まるでブランド名のように、カッコよく彼氏の名前を入れてもらえるのもポイントです。これならクリスマスに素敵なサプライズも仕掛けられますよ。

 

 

彼氏の体を労わる!癒し&健康グッズ

近頃お疲れ気味の彼氏には、リラックスできる入浴剤や健康グッズをプレゼントすると、クリスマスに労わりの気持ちも届けられます。

 

おうちで湯めぐり!世界5ヶ国のバスソルト〈メッセージ付き〉

クリスマスが終わるともう年末。一年間お疲れさまの気持ちを込めて、フランスやイタリアなど世界5ヶ国のバスソルトをプレゼントしませんか?おうちで彼氏に湯めぐり気分を味わってもらえます。

おしゃれなボトルに入っていて安っぽい印象もありません。パッケージに名前とメッセージを入れられ、「ゆっくり休んでね」など優しい言葉を選ぶと、彼氏の心もポカポカに温まりそうです♪

 

 

天然カテキン由来成分!安心のマスクスプレー

コロナ禍の影響により、マスクスプレーのプレゼントも人気が高まっています。こちらは天然カテキン由来の成分「カテプロテクト」を配合した本格派です。

カテプロテクトとは大阪大学の附属研究所で開発された技術で、高い抗菌力が確認されています。クリスマスに彼氏の体を思いやる優しさいっぱいのプレゼントを贈れます。

 

オーガニックブランドの上質なハンドクリーム

スキンケア製品は、美容に興味のある彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり。オーガニックブランド「マインビーチ」のハンドクリームです。

爽やかなオレンジ系の香りで、スキンケアのたびに気分もリフレッシュできます。パラベンや人工着色料を使っていない、素材にこだわった商品です。

 

 

クリスマスにぴったりの特別なお酒

お酒好きの彼氏には、お酒をプレゼントすれば間違いなく喜んでもらえます。クリスマスという特別なイベントですから、おしゃれなラベルやボトルにこだわりましょう。

 

希少なトラピストビール「シメイ」の飲み比べセット

彼氏がビール好きなら、世界的にも珍しいトラピストビールをプレゼントしましょう!こちらはベルギーブランド「シメイ」の飲み比べセットです。

 甘みと苦みのバランスが絶妙な「シメイ・レッド」と、爽やかな酸味がたまらない「シメイ・ゴールド」の組み合わせ。クリスマスプレゼント向きのおしゃれなラベルです。

 

 

アンティークラベルに名入れ!フランスワイン

アンティーク調のラベルに名前を入れてもらえるワインのプレゼント。指定すると「Merry Christmas」のメッセージも入り、クリスマス仕様に仕立てられます。

赤ワインか白ワインか好みで選べ、いずれも人気のフランス産です。ラベルが凝っているので安いプレゼントには見えません!クリスマスに彼氏と一緒に飲むのも良いでしょう。

 

 

おしゃれなボトル!新潟の地酒3種飲み比べ

新潟の地酒「苗場山」3種セットは見映え抜群!アートを思わせるモダンなフォルムと、美しいカラーが印象的なボトルを採用しています。

純米大吟醸・純米吟醸・大吟醸鑑評会出品仕込の贅沢なラインナップです。価格以上の価値を感じさせるクリスマスプレゼントになります。

 

 

甘党彼氏をとりこにさせるスイーツ

甘党の彼氏には、クリスマスにスイーツをプレゼントするのもありです。希少なスイーツをお取り寄せしてサプライズを狙いましょう。

 

金箔をトッピング!ふわトロ食感のシルキーティラミス

雑誌やテレビでも紹介された、ティラミス専門店アークイラ。ここの「シルキーティラミス」を口に含むと、ふわふわトロトロの食感に衝撃が走るでしょう。

表面に金箔がトッピングされていて、クリスマスにふさわしい華やかさがあります。彼氏と上品なケーキをシェアして、ロマンティックなクリスマスを過ごしてみては?

 

 

もっちり新食感!天然の香りと色を楽しめるギモーヴ

カラフルでかわいい、フランス生まれのギモーヴ!無添加・無香料・無着色で仕上げ、フルーツや抹茶など素材の香りと色彩が生きています。もっちりムチムチの弾力はまさに新食感!

全14種類の中から5種類を選べるので、彼氏が好きなフレーバーだけをプレゼントできます。

 

泡まで再現!食べられるビールジョッキ

面白いことが大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントは、ビアクーヘンに決まり!泡まで再現されたビールジョッキ型のバウムクーヘンです。

持ち手部分はラスク状のバウムクーヘンで作られており、ぜんぶ食べられます。安い高いではなくユーモアで勝負できますよ。

 

 

さらに安い!1000円のクリスマスプレゼントで彼氏を喜ばせる

安いものでも日常で使える良品なら、プレゼントされると嬉しいものです。高校生や大学生でも無理なく買える、1000円前後のおすすめ商品を集めました。

社会人でもこの中から2点、3点選んで贈るとボリューム感が出せますよ。もし金額に引け目を感じるのなら、愛情込めたメッセージカードを添えてください!

 

おしゃれなパッケージ!名入れオーガニックタオル

肌にやさしいオーガニックコットンを使用したタオルです。端に名前を刺しゅうしてもらえて、世界でたったひとつのクリスマスプレゼントになります。おしゃれなボックスが付いているのも見逃せません!

 

 

北欧ブランド「モズ」のクリアペンケース

北欧の雑貨ブランド「モズ」は、近年日本でも人気に火がついています!エルクをモチーフにしたロゴがとてもチャーミング。

こちらのペンケースはクリア素材を採用しており、中のものが一目で分かります。ライトブルーやモカブラウンなど全4色から、彼氏の雰囲気に合った色合いを選べます。

 

掛けられる!便利でモダンなティッシュカバー

ひとり暮らしや、車移動の多い彼氏にプレゼントしたいティッシュカバーです。取っ手が付いたバッグ型をしているため、壁や車内に掛けられます。

上質な日本製ですから、こだわり派の彼氏にも自信をもって贈れます。どんなインテリアにも似合うシンプルなデザインです。

思ってたとおりでした。
シンプルで使いがってが良く色も鮮やかできれいです。

ギフトモールより引用

 

 

大人のマナー!制菌機能付きマスクケース

新しいエチケットとして注目されているマスクケース。持っている人は意外と少ないので、クリスマスプレゼントとして狙い目です。

価格は安いですが、制菌・抗菌・消臭に対応した生地を採用しています。ビジネスシーンでも重宝するでしょう。

 

 

コーヒー通の彼氏へ!雪の下熟成珈琲

「雪の下熟成珈琲」のドリップバッグ2個セットです。たった2個と思うなかれ、雪のなかで1ヶ月ほど熟成させた貴重なコーヒー豆を使用しています。

超低温の環境が素材の旨みを引きだしており、コーヒー好きなら一度は体験したくなるような味わいです。普段からコーヒーをよく飲む彼氏に、いつもとは違う特別な味をプレゼントできます。

 

 

彼氏のクリスマスプレゼントは安くて良いものを早めに探そう

クリスマスプレゼントは選び方次第で、安いものでも彼氏を喜ばせることができます。何を欲しがっているか、どんなものなら日々使ってもらえるかを考えて選びましょう。

安くて良いものは基本的に人気がありますから、早めに手配しておく必要があります。またクリスマスカードには力を入れて、日頃の感謝を言葉にすることもお忘れなく!素敵なクリスマスをお過ごしください。