腕時計ブランドランキング<レディ―ス・メンズ>TOP10!毎日身に着けたくなる人気デザイン20選

お祝いや記念日のプレゼントに人気が高い「腕時計」。本記事では、国内・海外合わせた人気ブランドTOP10をご紹介します。

各ブランドの機能性や人気の理由もくわしく解説します!

 

ブランドの腕時計がプレゼントに人気

腕時計は、オンオフ問わず身に着けられるため大切な人へのプレゼントに人気です。

時間を確認できるという実用性の高さはもちろん、手首を飾るファッションの一部としても活躍し、日常生活をすてきに彩ってくれます。

使うシーンによって付け替えが楽しめるものなら、おしゃれな方へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

使いやすいブランド腕時計の選び方

レディ―スはデザイン重視

女性は、時計の機能性よりもデザインを重視する傾向にあります。そのうえで、贈る相手の年齢やライフスタイルに合ったものを選んでみましょう。

アクティブな活動を好む女性には「防水機能やクロノグラフ機能がついているもの」、ビジネスとプライベートで兼用をする女性には「シンプルなデザインでベルトを交換できるもの」がおすすめです。

腕時計のバンドは主に金属製、布製、革製、樹脂製の4タイプがありますが、ビジネスシーンには「金属製・革製」、プライベートシーンには「布製・革製・樹脂製」など、使うシーンに合わせて選ぶのがポイント。

長く使ってもらいたいのであれば、購入後も調整や修理を行えるか(アフターケア)など、購入時に確認しておくことをおすすめします。

 

 

メンズは機能性にこだわって

男性が特にこだわりを持つ小物は、腕時計と靴。手元はよく見られる部分なので、TPOにふさわしいデザインを選びましょう。年齢や立場に合うかどうかも要チェック。

まずはビジネス用かプライベート用かに絞るとグッと選びやすくなります。例えば、遊び心があるカジュアルなデザインはおしゃれのアクセントとしては良いですが、ビジネスシーンにはふさわしくありません。

計測機能・カレンダー機能などシーン別に役立つ機能も違ってきます。ちなみにケースは顔に似ている形を選ぶとその人に似合うと言われているので、参考にしてみてください。

腕時計のベルトは素材とカラーにこだわって選びましょう。

例えばビジネスシーンには金属製か革製で、カラーは白・黒・シルバー・メタルなど落ち着いた色がベスト。プライベートシーンにはファッションの差し色としてカラフルな色を選ぶのもいいですね。

 

 

レディース腕時計ブランド<人気ランキングTOP10>

ここからは、人気の腕時計ブランドランキングを男女別にご紹介します。プレゼント選びにもぜひご活用ください。

 

【1位】カルティエ(CARTIER)

1847年にフランスで創業されたカルティエは、ラグジュアリーなジュエリーブランドとして有名ですが、レザーグッズや腕時計なども手掛けている世界の王族貴族ご用達ブランドです。

カルティエのレディース腕時計は、上品さと高級感のあるドレッシーなデザインが魅力。普段の装いをワンランク上に見せたい女性におすすめです。自分へのご褒美や一生ものの腕時計を探している人に最適でしょう。

 

大人の女性必携タンク フランセーズ

カルティエの人気腕時計「タンクフランセーズ」は、気品あふれるデザインが特徴。スクエア型ケースには華やかさがあり、小ぶりなフェイスで品よくまとめています。

かっちりとしたシルバーベルトと優しげなフェイスカラーが、お互いの魅力を引き立てています。ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで身に着けられる一本です。

 

 

【2位】ブルガリ(BVLGARI)

ブルガリはイタリアが世界に誇る名門ジュエリーブランドで、ファッション感度が高い大人の女性に愛されています。

ジュエリーだけでなく時計業界でも躍進を続けているブルガリは、洗練されたシンプルな腕時計を展開しています。「ブルガリブルガリ」「セルペンティ」「ルチェア」「B-ZERO1」など、品の良さをさりげなく演出できるコレクションを揃えています。

 

シックな文字盤が魅力のブルガリブルガリ

ブルガリの「ブルガリブルガリ」は最高級の時計として名高い逸品。シンプルかつスタイリッシュさでブルガリらしい優雅なルックスに仕上げられています。

ハンドルを飾るサファイアガラスがアクセントになり、おしゃれ度を格上げしています。プッシュ式の両開きバックルは着脱しやすいので便利に使ってもらえるでしょう。

 

 

【3位】ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

ダニエルウェリントンは、2011年に創立した比較的新しいブランドです。腕時計は文字盤の見やすさと使いやすさが魅力で、“シンプル”を生かしたプレーンな腕時計が揃っています。

どんなコーデにもなじみ、あらゆるシーンで使えるのが人気のポイント。性別を問わないユニセックスデザインで、恋人へのプレゼントにも多く選ばれています。

 

SNSで話題!スウェーデン生まれのダニエルウェリントン

華やかなゴールドベルトが目を引くこちらは、手元をラグジュアリーに演出したい人におすすめ。ホワイトかブラックの2色フェイスから、つける人の雰囲気に合わせてお選びください。

派手すぎないデザインはどんなスタイルにも合わせやすく、毎日気軽に身に付けられます。

 

 

【4位】マークジェイコブス(MARC JACOBS)

1986年に創立したアメリカのファッションブランド、「マークジェイコブス」。

創立者であるマークジェイコブス氏は2014年までルイヴィトンのデザイナーとして活躍したキーマンで、現在は自身のブランドで腕時計、財布、洋服、バッグなどさまざまなレディースアイテムを作り続けています。

そんなマークジェイコブスの腕時計は、ベーシックでありながらビッグフェイスなどの存在感あるデザインが魅力。流行に敏感な女性が喜ぶ個性的なデザインも多く揃っています。

 

休日におしゃれに着けたいザ カフ

マークジェイコブスの「ザ カフ」は、シンプルな見た目でどんなファッションにも合わせやすい腕時計です。さりげなく高級感のあるルックスで、カジュアルな文字盤と相まって洗練した印象を与えます。

ブラックカラーは手元を引き締めてくれ、シックな装いのアクセントとして活躍します。

 

 

【5位】セイコー ルキア(SEIKO LUKIA)

セイコーのセカンドライン「ルキア」は、ビジネスシーンでもおしゃれを楽しみたい20~30代女性に人気の腕時計ブランド。

ダイヤモンド・ピンクゴールドなどが配された文字盤デザインが女心をくすぐります。手元に華やかさを添えてくれ、落ち着いた大人な女性へのプレゼントにぴったりです。

 

クラシカルな大人の魅力「セイコー ルキア」

自動で時間を合わせてくれる「ソーラー電波腕時計」は、海外旅行や出張に行く機会が多い女性におすすめ。肌なじみのよいシャンパンゴールドカラーは年齢を選ばず飽きずに長く使ってもらえます。

シンプルながらアクセサリーのような存在感があり、ビジネスからパーティシーンまで幅広く身に着けられるでしょう。

 

 

【6位】コーチ(COACH)

1941年にアメリカで創立した「コーチ」は、上質でモダンなデザインの製品を次々と展開しています。皮革製品を中心とした高級ブランドですが、アクセサリーや腕時計にも定評があります。

コーチのレディース腕時計は、ファッションアクセサリーとしても使える遊び心あるデザインが特徴。ポップなチャームやビジューが、つける人の気分を上げてくれます。

オンオフ問わず使える腕時計を探している人にもおすすめのブランドです。

 

メッシュベルトが魅力ペリー「コーチ」

さりげない存在感と上品さを感じられる「コーチ」のペリーシリーズは、シンプルさを追求した美しいルックスが魅力。大きめの文字盤は視認性に優れていて、ビジネスシーンでも重宝します。

優しいローズゴールドのベルトは女性らしさを演出し、ファッションのアクセントにもぴったりです。

 

 

【7位】ケイトスペード(kate spade)

10~30代の女性を中心に人気の「ケイトスペード」は、アメリカを代表するファッションブランドです。バッグなどの革製品を得意とし、衣服やアクセサリー、テーブルウェアなど人気商品を次々と打ち出しています。

ケイトスペードの腕時計は、シンプルな中に可愛らしさをプラスしたものが多く、モードカジュアルを好む女性に愛されています。

高級ブランドの中では比較的手ごろな価格で、ブランドらしさをアピールできる一本が見つかります。

 

大人女子におすすめホーランド「ケイトスペード」

スペードマークが12時位置に配されたおしゃれな腕時計。ホーランドシリーズは上品な雰囲気が特徴で、細身のレザーストラップが手元を華奢に見せてくれます。

大きめの文字盤は時間を確認しやすく、パーティーシーンや普段使いにも重宝する腕時計です。

 

 

【8位】ハミルトン(HAMILTON)

デザイン性の高さに定評がある「ハミルトン」は、1892年アメリカで創立したブランドです。軍用時計や鉄道時計にも採用された歴史を持つハミルトンの腕時計は、精度の高さ優れた耐久性が20~30代を中心に人気を集めています。

レディース腕時計では、文字盤が小さいものや革ベルトを使ったものが、華奢な女性へのギフトに喜ばれています。大人の女性に似合うシャープな印象の腕時計も多く、オフィスコーデやシックなファッションのアクセントに最適です。

 

ON/OFFに適したハミルトン ジャズマスター

ハミルトンの「ジャズマスター ビューマティック」シリーズは、さまざまなシーンやファッションスタイルに合わせやすく、幅広い年齢の女性に人気があります。

飽きの来ないシンプルなデザインでオンオフ問わずおしゃれに使えるのが魅力。バックスケルトンで機械の動きも眺められます。

 

 

【9位】ティファニー(Tiffany&Co.)

ジュエリーブランドとして名高い「ティファニー」の時計は、クリスマス・誕生日・記念日などのギフトに多く選ばれています。ティファニーの商品は年齢問わず人気ですが、特に若い世代に愛されています。

ティファニーの腕時計はシルバーが基調の上品なデザインが多く、ジュエリーと重ね付けして楽しむこともできます。中でも「アトラス」シリーズは、シンプルながら女性心をくすぐるポップなデザインが人気です。

 

高級感あふれるマークシリーズ

ティファニーのシリーズ「マーク」は、懐中時計よりアイデアを得たモチーフで、落ち着いた魅力があります。黒を基調としたフェイスにブラックパールがあしらわれていて、装いの上品なアクセントになるでしょう。

40代以降の女性でも身に着けやすく、おしゃれにフル活用できる一本です。

 

 

【10位】グッチ(GUCCI)

1921年イタリアで創業した「グッチ」は、世界でもトップクラスのファッションブランドです。バッグや財布などの高級皮革製品をはじめ、ジュエリーや腕時計など高品質な商品をグローバル展開しています。

グッチのレディース腕時計は、流行と伝統をマッチさせた斬新なデザインが特徴。ファッションのアクセントになる上品なルックスは、つける人の年齢を問いません。

 

スタイリッシュな縦長腕時計「グッチ」

1500シリーズは、幅広い世代の女性から愛されている「グッチ」定番ロングセラー商品です。スタイリッシュな縦長のフェイスが目を引き、シンプルなバングルも女性らしさを感じさせます。

落ち着いたブラックフェイスとシルバーの組み合わせは、どんなファッションスタイルにも合いますよ。

 

 

メンズ腕時計ブランド<人気ランキングTOP10>

 

【1位】ロレックス(ROLEX)

高級時計の王様と称されている「ロレックス」は、1905年にハンス・ウイルスドルフ氏により創業された腕時計ブランド。

高級感のあるデザイン耐久性の高さが特長で、つけるだけでラグジュアリーな雰囲気をまとえます。男性が憧れるブランドの代表格として、大切な男性へのプレゼントにおすすめです。

 

【2位】タグ・ホイヤー(TAG HEUER)

タグホイヤーは、1860年にスイスで創業した歴史あるブランドです。モータースポーツと縁が深く、オリンピックやF1など多くのスポーツで公式時計に指定されています。

他のブランドと比べて手に入れやすい価格なので、初めて高級腕時計の購入を考えている人にもおすすめ。

タグホイヤーの最大の魅力は、スポーティと高級感をマッチさせたデザイン性の高さにあります。ビジネスからカジュアルシーンまで使えて、つける人の手元を上品に演出してくれます。

 

【3位】オメガ(OMEGA)

世界的に知名度の高いスイスの高級腕時計ブランド「オメガ」は、優れた機能性品のあるデザインが魅力。人気スパイ映画『007』シリーズでジェームズ・ボンド氏が愛用していることで知られています。

長年に渡りさまざまなモデルを展開しているオメガはシニア層にもファンが多く、ビジネスマンからはスーツに似合う時計ブランド、学生からは憧れのブランドとして認知されています。

 

スポーツカー好きの男性にスピードマスター「オメガ」

オメガの人気シリーズ「スピードマスター レーシング 」は、代表的なロングセラーモデルです。モータースポーツやスポーツカーを意識して作られており、差し色のアクセントがエッジを効かせています。

パリの石畳のパターンを思わせるインダイヤルは、つける人にエレガントな印象を与えてくれるでしょう。

 

 

【4位】セイコー(SEIKO)

1881年創業の「セイコー」は、技術力とデザイン性の高さを誇る日本の腕時計ブランドです。

世界で初めてクオーツ式のムーブメントを腕時計に組み込み、GPSソーラーの腕時計を発売。常に技術開拓を先駆けて行っている国産ブランドです。

デザイン性にも定評があり、ビジネス、フォーマル、アウトドア用と豊富な種類が展開されています。機能性に優れた日本製のメンズ腕時計を探している人におすすめです。

 

幅広い年代の男性に最適「セイコー ブライツ」

セイコーの「ブライツ」シリーズは、時刻合わせや電池交換の必要がないのが特長。時差修正機能も搭載されているので、海外出張や旅行が多い男性に適しています。

シンプルかつ高級感あるデザインで幅広い男性に人気があり、ビジネスからデイリーユースまで使いやすい一本です。

 

 

【5位】オリエント(ORIENT)

1950年に創立したオリエントは、日本の「三大時計ブランド」のひとつと評される実績ある老舗ブランドです。

オリエントの時計は、機械の動きが見えるスケルトン仕様などビジュアルの美しさも魅力です。スポーツシーン向きのデザインも展開されており、愛好家が多いことでも知られています。

 

モダンなデザイン!メカニカルムーンフェイズ 

オリエントスターの「メカニカルムーンフェイズ」は、新月や満月の状態を知ることができるフェイスデザインがカッコいい一本。バックのスケルトンが男心をくすぐります。

クラシカルな雰囲気漂うこちらの時計は、スーツスタイルにベストマッチ。おしゃれな男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

【6位】シチズン(Citizen)

創業100周年を超える「シチズン」は、日本が誇る老舗の腕時計ブランドです。「市民に愛され親しまれるモノづくり」という思いが込められたブランド名のとおり、メンズ・レディース問わず世代を超えて愛され続けています。

太陽光や室内光を電気に変えて時計を動かす「エコ・ドライブ」は、シチズンが独自で開発した技術。視認性や耐久性だけでなく、撥水性に優れたフェイスコーディング技術も注目ポイントです。

 

根強い人気を誇るプロマスター

シチズンの「プロマスター」シリーズは、ワールドタイム機能やエコ・ドライブ機能を搭載。アウトドアやスポーツシーンに適しており、アクティブな活動を好む男性におすすめです。

デザインもしっかりカッコいい本格的なスポーツウォッチです。

 

 

【7位】スカーゲン(SKAGEN)

「スカーゲン」は、1989年に創立した北欧デンマーク発の腕時計ブランド。

一見シンプルに見えて独創的なアレンジが加えられた腕時計は、流行に敏感な男性のファッションにも溶け込みます。

ストラップを付け替えられる腕時計を数多く展開しているので、気分に合わせて時計のルックスを変えられるのも魅力。さりげなく個性を表現したい男性にぴったりなブランドです。

 

おしゃれなグレーカラーが魅力

シンプルな作りと機能性の高さを楽しめる「ホルスト マルチファンクション」シリーズは、オンオフ問わず使える男性人気の高い一本。サブダイヤルには日付と曜日がわかりやすく表示されています。

グレーの文字盤×ゴールドのインデックスというバランスのいいデザインで、ファッションのほどよいアクセントとして活躍するでしょう。

 

 

【8位】エドックス(EDOX)

130年もの歴史を持つスイスの時計ブランド、「エドックス」。ブランド名はギリシャ語で“時間”を意味します。

時計技師として修業していたクリスチャン・リュフリィ フルーリー氏が、妻の誕生日に自分がデザインした懐中時計をプレゼントし、それに感動した妻の勧めにより起業に至った、というロマンチックなストーリーも。

そんなエドックスの時計は、シンプルさに遊び心を加えたエッジのあるデザインが特徴。スポーツ関連との結びつきが深いことでも知られており、ダカールラリーなどの世界的レースでの公式タイムキーパーをつとめた実績があります。

 

ラグジュアリーなスポーツウォッチ

ブルー×ホワイトのカラーリングが清々しい印象を与える「クロノオフショア1」は、レースマシン「THE BLUE ROO(ザ・ブルー・ラン・オブ・オーシャン)」からインスパイアされた腕時計です。

THE WATER CHAMPIONをスローガンに掲げるエドックスならではの、レースで戦う勇士の姿を投影したコレクション。日常生活にも十分な防水機能を備えているので、アウトドアを好む男性にもおすすめです。

 

【9位】ロンジン(LONGINES)

1832年にスイスの小さな村ではじまり、世界的な有名ブランドとなった「ロンジン」。

もともと懐中時計の製造技術に長けていたロンジンは、第一回オリンピック公式時計をはじめ、リンドバーグの大西洋横断飛行など多くの栄光を飾ってきました。

ロンジンの懐中時計は、歴代万博で28個の金メダルを獲得し「もっとも受賞数の多いブランド」の名誉も得ているほど。

腕時計はシンプルかつエレガントなデザインに定評があり、一生使える腕時計を持ちたい人にイチオシのブランドです。

 

【10位】ツェッペリン(ZEPPELIN)

1987年ドイツで創立された「ツェッペリン」は、大型船Zeppelin号をモデルにした腕時計を展開するなど、ストーリー性精密な機能性に魅了される男性が多く、世界的に絶大な人気を誇っています。

ツェッペリンの腕時計は、品質・正確性・持続性において高いレベルを維持しており、コストパフォーマンスに優れている点も見逃せません。

ブランド名と同じ名称のシリーズは、飛行船をイメージしたデザインが高く評価されており、唯一無二の時計を持ちたい男性におすすめです。

 

特別感溢れる逸品

全体的にクラシカルな印象のこちらは、大人な男性のさりげないおしゃれに似合う腕時計。メーターと日付表示付きで、上品な印象にまとめられています。

見た目以上に機能的な腕時計はビジネスからカジュアルシーンまで幅広く重宝するでしょう。

 

 

【レディ―ス&メンズ】ブランド腕時計の予算相場は?

ブランド腕時計を購入するときの予算相場は、年齢によって違ってきます。

10代の学生や働きはじめたばかりの20代なら1万~3万円、給与が増えてくる30代以上なら5万~30万円が相場です。

年齢が上がるにつれて腕時計にかける金額も高くなり、50万円以上の高級腕時計を一生物として購入する人もいます。

 

こちらもおすすめ!国内&海外<ブランド腕時計>

 

女性らしい優しい雰囲気のレディ―ス腕時計

上品に身に着けられるラ・ボエーム「クルース」

オランダ発のブランド「クルース」の腕時計は、すっきりとした文字盤と上質な革ベルトがポイント。シンプルでありながらエレガントな雰囲気もあり、ビジネスからパーティーシーンまで活躍します。

ファッションによってベルトの付け替えが楽しめるイージーレバー仕様は、おしゃれな女性に特におすすめです。

 

 

ダイヤ2石がアクセントに「アレサンドラオーラ」

「アレサンドラオーラ」のこちらの腕時計は、シルバーの文字盤と洗練されたレッドカラーのベルトが手元を華やかに演出します。文字盤には2石のダイヤモンドが施されていて、女性らしいデザインに仕上がっています。

日常生活防水機能を備えているため、ちょっとした雨や水仕事での水滴にも気にせず使ってもらえますよ。

 

 

手元をおしゃれな印象に演出「コモノ」

現代的なセンスを持つブランド「コモノ」の腕時計は、コルクをあしらった個性的なデザインが目を引きます。クールなブラックの文字盤は時間を確認しやすく、実用性も十分です。

腕時計とお揃いデザインの特製Boxに入れて贈れば、形に残るギフトとして喜ばれるでしょう。

 

長く愛用できるクラシックなデザイン「タイメックス」

クラシックな革ベルトに大きなラウンドフェイスを持つ「タイメックス」の腕時計は、使い心地がバツグンでギフトにも最適!リューズをプッシュすると文字盤が光る仕様で、夜間の使用も困りません。

シンプルなユニセックスデザインはパートナーとお揃いでつけるのも素敵ですね。

 

 

フェミニンなおしゃれデザイン「オリビアバートン」 

「オリビアバートン」は、洗練された都会的なシルエットで年齢問わず人気の腕時計ブランド。ローズゴールドを基調とした腕時計は、大人っぽいスタイルからカジュアルコーディネートまで幅広く合わせられます。

知る人ぞ知るブランドとして、ほかと被りたくない人へのプレゼントにおすすめ。きれいめファッションに合わせれば、より清楚で品のある印象に見せられます。

 

 

ラグジュアリーで好印象「ヴィヴィアンウエストウッド」

「ヴィヴィアンウエストウッド」らしい個性あふれるこちらの腕時計は、おしゃれにこだわりを持つ女性へのプレゼントに最適。

ベゼルにはビジューでラグジュアリーな縁取りがされていて、さりげなく女性らしさをアピールできます。可愛いサイドチャームは手元を可憐に演出して、小じゃれたアクセントとしても楽しめるでしょう。

 

 

アンティーク調だからかっこいい「ヴィー」

ウッド調の文字盤がレトロな印象を放つこちらは、さりげない個性が光る腕時計です。6色のバンドカラーから自由に選べて、名前やメッセージを刻み、世界でひとつしかない自分だけの時計に仕上がります。

大切な人へのプレゼントにぜひお選びください。

 

フェミニンや上品さを兼ね備えた腕時計「マイケルコース」

「マイケルコース」の腕時計シリーズでも定番の人気を誇るパーカーミニは、コーディネートを格上げする上品なデザインが魅力。スポーティなクロノグラフにビジューを施し、カジュアル&エレガントさを融合してモダンに仕上げています。

プライベートからビジネスシーンまで毎日使える一生ものの時計をお探しの方におすすめです。

 

 

大人な女性にこそ相応しいクラシックシグネチャー「コーチ」

優しいピンクカラーとシグネチャー柄の文字盤が目を引く「コーチ」の腕時計。シグネチャー柄にさりげなく施された小さなクリスタルが、大人の女性にふさわしい華やかさを添えます。

ステンレスベルトのシルバーカラーは甘さを控えスタイリッシュに。ビジネスシーンでも可愛い小物を身に着けたい女性にぴったりです。

可愛いです、お気に入りになりました

自分用プレゼントに買いました。コーチ好きです。
時計ってかんじの重たさもあり、時間を見るのが楽しくなりました。
色も控えめなかんじがグッドです。

ギフトモールより引用

 

 

ホワイトベルトが映える!「フォリフォリ」

ホワイトを基調としたクールな印象のこちらは「フォリフォリ」の一本。インダイヤルや日付表示機能などの機能を備えた3針つきモデルです。

どのファッションにも合わせやすいカラーで、さりげないアクセントとして活躍します。

 

 

バツグンのカッコよさを誇るメンズ腕時計

ミリタリーカラーが素敵!「タイメックス」

「タイメックス」の腕時計シリーズ・キャンパーは、ミリタリーウォッチとして創業以来人気を保ち続けています。夜間でも時間を確認しやすい蓄光針は、アウトドアやスポーツを好む男性にぴったり。

フェイスサイズはやや小さめで、手首をすっきりと見せてくれます。

 

 

癒し効果も期待できる木製時計「マスターウォッチ」

使い込むことで経年変化を楽しめる時計といえば「マスターウォッチ」のこちら。100%天然の木で作られており、木のぬくもりを感じられます。金属アレルギーを持つ人には特におすすめ!

環境に優しい腕時計としての人気も高まっており、自然を愛する男性へのギフトにおすすめです。

 

 

オールブラックのカッコよさ「アディダス」

「アディダス」のオールブラックの時計は、シックな雰囲気で大人カジュアルを楽しめるデザイン。10気圧防水仕様は多少の雨なら問題なく使えるため、スポーツをしている人にぴったりです。

とてもシンプルなデザインのため、日常使いでもスマートに身につけられます。

 

 

ダイナミックなデザインが◎世界で愛される「G-SHOCK」

「カシオ」の代表作G-SHOCK。こちらは、デジタルとアナログ表示が合わさったカッコよさが際立つコンビネーションモデルです。速度計測機能やストップウォッチなどが備わっており、優れた性能を発揮します。

大胆なフェイスデザインは男らしく、アクティブな男性へのギフトに一押しです。

 

 

幅広い年齢層に人気!デジタル腕時計「ニクソン」

「ニクソン」のレグルスは、スタイリッシュな文字盤が魅力の腕時計です。大きめの数字は視認性が高く、どの年代の人にもおすすめ。

高い衝撃吸水性を持つボディはスポーツやアウトドアにも対応し、アクティブな男性へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

都会派スタイルに似合う「ディーゼル」

おしゃれなファッションブランド「ディーゼル」のアンバーコレクションは、ガンメタル&ネイビーの落ち着いたカラーリングが人気!やや個性的なインデックスで、シックな大人ファッションにアクセントをプラスできます。

オンオフ兼用で使える使い勝手の良い一本です。

 

 

男度をUPするイタリアンブランド「フルボ」

大人の男性に愛されている「フルボ」の腕時計は、落ち着いたカラーのベルトにクロノグラフのカジュアル感がマッチ。すっきりとしたレイアウトに仕上げられています。

『抜け目のない』というブランド名通り、細部にまでこだわりを持って作られた隙のない一本です。

 

男性の支持が絶大な「エンポリオアルマーニ」

イタリアブランド「エンポリオアルマーニ」の腕時計は、シャープなデザインが男性の魅力を格上げしてくれます。オールシルバー素材は美しい光沢があり、文字盤がすっきりとしていて視認性が高いのもポイント。

シンプルながら存在感のある腕時計を好む男性におすすめです。

 

 

四角いフェイスが魅力「ハンティングワールド」

スクエアフェイスが絶大な存在感を放つ「ハンティングワールド」の腕時計は、クロノグラフが搭載されたカジュアルなデザインが人気です。

ベルトの留め具に光るブランドロゴもおしゃれ。日常生活防水仕様なのでアウトドアやスポーツにも最適です。

 

 

大人な男性へ高級感あふれる「ブルガリ」

重厚感あふれる「ブルガリ」の腕時計は、時計愛好家の男性支持が厚く、おしゃれな人へのギフトにおすすめです。

ラグジュアリーなラウンドフェイスに上品なレザーベルトを組み合わせたデザインは、まさに大人な男性にふさわしい逸品。クロノグラフ仕様で機能性も充実しています。

 

 

腕時計はブランドの特徴を理解して選ぼう

一日に何度も時間を確認する「時計」は、お気に入りのものを持ちたいですね。

それぞれのブランドの特徴を比較して、使いやすく愛着が持てるような一本を探してみてください。大切な人へのプレゼントにもぜひ。