【誕生日ケーキはお取り寄せがおすすめ!】お取り寄せのメリットや人気ケーキ

お取り寄せ誕生日ケーキが人気の理由

インターネットひとつで購入でき、お取り寄せの誕生日ケーキは冷凍された状態で届くことが多いため、保存方法も簡単で日持ちするため人気です。

また、実店舗をまわってリサーチするよりも膨大な数の誕生日ケーキからセレクトできるところも魅力のひとつです。

 

お取り寄せ誕生日ケーキの選び方

お祝いする方の好みの誕生日ケーキを選ぶのがベストですが、もしお祝いする方の好みがわからなければ、ショートケーキやフルーツケーキ、チョコレートケーキなど定番の誕生日ケーキがおすすめです。

また、実店舗で購入できる誕生日ケーキと違い、お取り寄せの誕生日ケーキは解凍時間を考慮して選ぶ必要があります。

誕生日ケーキを美味しく頂くために10時間以上解凍が必要な誕生日ケーキもございますので、購入する前に要チェックです。

 

【ホールケーキのサイズ】

4号(12cm) 2〜4人分

5号(15cm) 4〜6人分

6号(18cm) 6〜8人分

7号(21cm) 8〜10人分

8号(24cm) 10〜12人分 

 

お取り寄せ誕生日ケーキの相場

ケーキのサイズやデコレーションによって価格が変わり一概には言い切れませんが「3,000円〜5,000円」程が相場です。

季節のフルーツをふんだんに使用した誕生日ケーキやこだわり抜いた誕生日ケーキは価格が少し高めの場合が多くなります。

 

お取り寄せのおすすめ誕生日ケーキ

ショートケーキ

【卵不使用・5号】フレッシュフルーツのショートケーキ

 

【スクエア型・5号】ビスキュイ付きの写真ショートケーキ

 

【4号〜7号】薔薇のデコレーションが素敵なショートケーキ

初めてネットでケーキを注文したため、味や見た目が到着までとても不安でしたがとっても美味しく、想像以上のケーキでした!
地元の美味しいケーキ屋さんにも劣らずのお味でした…!
今回は男性へでしたが、見た目もハイクオリティなので友達や家族へのプレゼントとしても最適だと思います。
またサプライズ予定がありましたら、喜んで利用したいです!!!

ギフトモールより引用

 

チョコレートケーキ

【4号】魅惑のザッハトルテ

 

【17cm】ジョエルの看板チョコレートシフォンケーキ

 

【卵乳製品不使用・4号】米粉のガトーショコラ

 

チーズケーキ

【最高級洋菓子】洋菓子店カサミンゴーのレアチーズケーキ

カサミンゴさんのケーキはとても美味しいので毎年離れて暮らす息子のお誕生日に贈っています。
息子も美味しいととても喜んでくれています。
また来年もよろしくお願いします❁.*・゚

ギフトモールより引用

 

【5号】とろ〜り半熟チーズケーキ

 

とりいさん家の芋ケーキ【4号】×carmelチーズケーキ【4号】

 

モンブラン

【5号】和栗を使ったマスカルポーネ入りモンブラン

嫁さんの誕生日プレゼントで注文しました。
受け取りの手違いで配達日に受領できずに翌日の嫁さんの誕生日当日の昼に受領となってしまいましたが、夜にはある程度解凍出来て無事食べることも出来ました。
マスカルポーネのチーズも美味しかったです。(^^)
モンブラン大好きの嫁さんも喜んでいたし、一緒に食べた5歳の娘も美味しいと言っていたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

【5号】昔懐かしの黄金色に輝くモンブラン

 

【4号〜5号】デラックスモンブラン

しっかりした上品な味でとても美味しかったです
中にあんこが入っていて季節を感じるケーキでした!

ギフトモールより引用

 

フルーツケーキ

【5号】7色のフルーツケーキ

 

【千疋屋】色とりどりのフルーツが素敵なアイスタルト

 

【直径約17cm】話題の希少糖入り!瀬戸内のオーガニックレモンケーキ

 

アイスケーキ

【5号】100%宇治抹茶を使用した無添加の抹茶アイスケーキ

 

【千疋屋】見た目も素敵なフルーツソースがサンドされたミルフィーユアイス

 

【5号】北海道大納言小豆を使用した無添加のあずきアイスケーキ

 

洋酒のパウンドケーキ

ほんのり洋酒の香るブランデーケーキ

 

【コアントロー】オレンジケーキセット

味にうるさい母が、甘さ控え目であとをひく美味しさだと喜んでくれました、ヘルシー志向の方にもオススメです^_^

ギフトモールより引用

【ラム酒】いちじくのパウンドケーキ

 

ティラミス

【4号】ふわふわシフォンケーキ×ティラミスクリーム

 

【5号】大人のティラミスタルト

とにかく、今日来ましたので家族分冷蔵庫に入れておき先ほど食べましたがタルトの
部分も全ておいしかったです。
また、リピートしてしまいそうです。

ギフトモールより引用

 

【約2〜3人分】ティラミスのデコレーションロールケーキ

 

バームクーヘン

【ねんりん家】外はカリカリ、中はしっとりバームクーヘン

 

【送料無料】プリザーブドフラワー×バームクーヘン

 

【クラブハリエ】自慢の逸品バームクーヘン

 

デコレーションケーキ

【4~7号】うさちゃん生クリームデコレーションケーキ

 

【5号】こぐまのデコレーションケーキ

 

【5号】インスタでも大人気!文字入れ×写真デコレーションケーキ

 

キャラクターケーキ

【4~6号】保存料未使用のリーズナブルなキャラクターケーキ

正直、なんちゃってデコケーキと思いきや予想を嬉しく反してとびきり可愛い!ワンピース好きの少年はすっかり大人に成長しクールボーイになりましたが、昔のように凄いねっと喜んでくれました。味も、優しい甘さで美味しいです。また利用させて頂きます!

ギフトモールより引用

 

【4~6号】保存料未使用のリーズナブルなキャラクターケーキ

キャラクターの完成度も高く、妻も「可愛い!」と言って喜んでくれました。
ケーキは甘すぎず、ペロッと平らげてしまいました。

ギフトモールより引用

 

【4~6号】保存料未使用のリーズナブルなヒーローキャラクターケーキ

 

誕生日ケーキがお取り寄せできる人気店

ルタオ

Yahoo!検索大賞「お取り寄せ部門賞」にて「ルタオ チーズケーキ」が2017年・2018年と2年連続受賞しました。

また、2019年に20周年を迎え「モダン(斬新)な発想でとびきりの美味しさを追求する」をコンセプトに海外にも数多く出店しているルタオが人気です。

 

千疋屋(せんびきや)

1834年に創業し「選び抜いた果物を最高の状態でお届けしたい」という「強い信念」が代々引き継がれています。

「ひとつ上の豊かさ」を目指す千疋屋のフルーツを使用した誕生日ケーキが人気です。

千疋屋の人気関連商品ランキングはこちら

 

スイートますや

北海道ひだかに店舗をおくレトロな趣きを感じる手作り誕生日ケーキが人気です。

昔懐かしいバタークリームケーキが人気で少し大ぶりの薔薇がなんとも愛らしい、雪印バター100%の贅沢な誕生日ケーキはいかがでしょうか?

 

自然素材の菓子工房ましゅれ

農薬・化学肥料を使わない、有機JAS認定小麦・平飼い自然卵・ミネラルシュガーなどを材料として使用し、自然農法にこだわった安心・安全のパン・スイーツ作りを目指しています。

一切妥協しない自然素材の菓子工房ましゅれが人気です。

 

イリナ

他にはない個性あるスイーツを目指し「皆様にエンターテインメントとしてのスイーツをお届けしたい」という思いを込めて試作を重ねポップで可愛い商品を発信し続けています。

コンセプトを象徴している、25個入りから95個入りまでシーンに合わせて選べる色とりどりのロールタワーが人気です。

 

【最後に】誕生日ケーキはお取り寄せがおすすめ

いかがでしたでしょうか?

冷凍の誕生日ケーキと聞くと実店舗と比べて品質などが気になりますが、最近の冷凍商品は驚くほどに進化しています。

またインターネットの普及により、冷凍商品に特化したお店もあり私たちの舌では冷凍商品かどうか見分けがつきません。

お取り寄せの誕生日ケーキはインターネットひとつで購入でき、持ち運び・保存も簡単で解凍時間と受取時間さえ確保できれば、お取り寄せの誕生日ケーキがおすすめです。

是非、お取り寄せの誕生日ケーキをご利用くださいませ。