【お店で購入?手作り?】彼氏が喜ぶ誕生日ケーキのおすすめ

彼氏に喜ばれる誕生日ケーキの選び方

彼氏の好みをリサーチ

一言に誕生日ケーキと言っても様々な種類があります。

ショートケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキにタルトなど彼氏の好みの味を事前にリサーチしておくと失敗が少なく喜んでいただけます。

フルーツが好きな彼氏やチョコレートケーキでもビターな誕生日ケーキと甘めの誕生日ケーキがございますので要チェックです。

 

手作りでも大丈夫かチェック

手作りが苦手という方も珍しくありません。

手作りは重いと思ってしまったり、ケーキは生ものですので気になってしまう場合もありますので、こちらも事前にチェックしておきましょう。

 

彼氏に贈る誕生日ケーキの相場

彼氏に贈る誕生日ケーキの相場は「2,000円前後」程です。

彼氏と2人でお祝いする場合は、4号ぐらいの小さめのケーキをセレクトすることが多く人気です。

 

男性に人気の誕生日ケーキの種類ベスト5

5位 ロールケーキ

手軽に食べられて切り分けも比較的簡単なロールケーキが人気です。

カラフルなロールケーキやスポンジにこだわったロールケーキ、デコレーションが素敵なロールケーキなど、選ぶ側も楽しい誕生日ケーキです。

【絶品ロールケーキ】人気ランキング

 

4位 チョコレートケーキ

いくつになっても色褪せないチョコレートケーキが人気です。

ザッハトルテやオペラ、生チョコレートケーキ、ガトーショコラなど甘めの誕生日ケーキからビターな誕生日ケーキがあり彼氏の好みを把握しておくと、ピンポイントで喜んでもらいやすくなります。

【チョコレートケーキ】人気ランキング

 

3位 モンブラン

栗の甘みが絶妙なモンブランが誕生日ケーキに人気です。

日本では栗きんとんのような黄色のモンブランが主流でしたが、最近ではマロンペーストを使用した茶色のモンブランが主流ですね。

(モンブランの詳しい記事はこちらから)

「モンブラン」はフランス語で「白い山」を意味しておりますので、あまり見かけることのない白い山のモンブランでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

【モンブラン】人気ランキング

 

2位 チーズケーキ

生クリームが苦手な方や甘いものが苦手な方にもチーズケーキが人気です。

ふわふわ食感のスフレチーズや大人なイメージのあるレアチーズケーキ、しっとりとした生地のベイクドチーズケーキなどがございますので彼氏好みの種類のチーズケーキがおすすめです。

【チーズケーキ】人気ランキング

 

1位 ショートケーキ

誕生日ケーキの定番「ショートケーキ」が人気です。

真っ白なゲレンデのような滑らかで白いデコレーションは思わず触れたくなってしまいそうです。

彼氏の誕生日ケーキにショートケーキをプレゼントする場合は、甘すぎないさっぱりとしたショートケーキがおすすめです。

【ショートケーキ】人気ランキング

 

【通販】彼氏におすすめの誕生日ケーキ

【ロールケーキ】

ほんのり洋酒の香る宇治抹茶ロールケーキ

 

【新杵堂】お得なロールケーキ2本セット

大ファンです。とっても贅沢な和栗そのままの美味しさが大好きで注文させて頂きました。デパートでの出店等でもリピーターとしてガッツリ購入してしまいます。美味しいです!!

ギフトモールより引用

 

【チョコレートケーキ】

【卵乳製品不使用】リッチガトー・オ・ショコラ

 

【最高級洋菓子】ウィーンのザッハトルテ4号

購入してからの連絡も丁寧で、安心でした。
ケーキの食べ方(解凍方法)もわかりやすく 何より、すごい美味しかったです。 ホイップクリームも、凄くあってました。また、注文したいです。ありがとうございましたm(__)m。

ギフトモールより引用

 

【モンブラン】

昔懐かしの黄金色のモンブラン6号

 

自然な味わいのモンブラン4号

 

【チーズケーキ】

【花畑牧場】無添加の手作りチーズケーキ

 

【最高級洋菓子・14cm】ハート型のレアチーズケーキ

2人でちょうどいい大きさで美味しくいただきました。

ギフトモールより引用

 

【ショートケーキ】

パティシエ特製のフルーツショートケーキ5号

味も美味しいし、見た目も綺麗で、とても喜んでくれました。
ただ、冷凍での配送で、解凍までに時間がかなり掛り、誕生日当日には食べる事が出来ず、ロウソクも点けられ無かったので、誕生日当日のサプライズ配送は意味が無かった‼

ギフトモールより引用

 

【卵不使用】フルーツショートケーキ

 

彼氏の誕生日プレゼントは誕生日ケーキだけ?

彼氏の誕生日プレゼントに誕生日ケーキだけでも大丈夫かなと悩んでしまう方もいるのではないでしょうか?

しかし、物事に対する価値観は人それぞれです。

誕生日ケーキだけでも十分だと思う方もいれば、誕生日ケーキだけなの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、どっちに転んでも大丈夫なように誕生日ケーキと一緒に贈る、ささやかな贈り物のおすすめをご紹介していきたいと思います。

是非、参考にしていただければと思います。

 

誕生日ケーキに添えたいおすすめの贈り物

【学生】

【名入れ】ダブルウォールのステンレスマグカップ
【グラス・タンブラー・マグカップ】人気ランキング

 

【イタリアン・ベジタブルタンド・レザー】パス・カード入れ
【メンズパスケース】人気ランキング

 

【名入れ】筆記具ブランドパーカーのボールペン

ちょっとした感謝の気持ちを気どらずに贈る事が出来ました!英文字が素敵でした!翌日にすぐ送って来て、対応も丁寧でありがとうございました。

ギフトモールより引用

【名入れのボールペン】人気ランキング

 

【社会人】

【フレッドペリー】シーンに合わせて使えるメンズハンカチ
【メンズハンカチ】人気ランキング

 

【名入れ】ダックスの身に着ける方を選ばないシンプルなネクタイピン
【ネクタイピン】人気ランキング

 

【ダンヒル】シルク100%のチャコールグレーネクタイ
【ブランドネクタイ】人気ランキング

 

【最後に】誕生日ケーキとささやかな贈り物でお祝い

いかがでしたでしょうか?

お祝いする瞬間まで喜んでくれるかと心配に狩られますが、事前にしっかりリサーチしておくと彼氏に喜んでいただける確率が高く、不安も和らぎます。

喜んで欲しいという想いだけがひとり走りしないように、彼氏に合った誕生日ケーキとサプライズ方法でまたひとつ絆が深まる、そんなお手伝いができれば幸いでございます。

是非、素敵な誕生日をお過ごしくださいませ。