誕生日ケーキは宅配で安心!人気のケーキやおすすめ店をご紹介

宅配ケーキが人気の理由

宅配ケーキの多くは冷凍保存されている誕生日ケーキが多く、日持ちするため人気です。

冷凍庫で保存できるので型崩れや都合を合わせる必要もなく気軽に注文できるところも魅力のひとつです。

但し、宅配ケーキは冷凍されていますが、生物ですので受け取りの時には必ず受取場所に居る必要があります。

日付・時間指定を有効活用することをおすすめいたします。

 

宅配ケーキの選び方

宅配ケーキに限ったことではありませんが、喜んでいただくためにお祝いする方の好みを把握しておきましょう。

また、宅配ケーキならではの豪華な印象を受ける誕生日ケーキがおすすめです。

宅配ケーキは冷凍保存のため便利ですが、解凍に10時間ほどかかる商品もございますので逆算して注文することが大切です。

解凍時間をかけたくない方は冷凍庫から取り出してすぐに食べられる、アイスケーキがおすすめです。

 

誕生日に人気の宅配ケーキの種類

デコレーションケーキ

生クリームでデコレーションされた、パティシエのセンスと腕が光るデコレーションケーキがおすすめです。

生クリームでデコレーションしているため、価格もリーズナブルなケーキが多くささやかなお祝いにもおすすめの誕生日ケーキとなっています。

 

チョコレートケーキ

甘さは控えめで、とっても美味しいケーキでした。
担当の人も丁寧に対応してくれて、注文から手元に届くまでとてもスムーズでした。

ギフトモールより引用

大人な雰囲気を醸し出すチョコレートケーキがおすすめです。

生チョコクリームやザッハトルテなど種類が豊富なところも魅力的で、チョコレートが好きな方におすすめの誕生日ケーキです。

 

チーズケーキ

結婚記念日は仕事であったためサプライズとして購入しました。もちろん喜んでいただきました。

レアチーズが苦手な方もチーズ感があまりなく大変美味しく召し上がれます。
木苺は生クリームと一緒に食べると酸味も無くなるため小さな子供も食べれます(個人的には通常のイチゴが好みです)。更にスポンジ(ケーキの周り部分)は子供に大人気の味でした。

ギフトモールより引用

ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキなど、お店によって特色が分かれやすく、選び甲斐のある種類です。

レアチーズが苦手という方もいますので、事前にお祝いする方の好みを把握しておくことをおすすめします。

 

アイスケーキ

他の宅配ケーキと違い、解凍時間がかからないところが最大の魅力です。

アイスケーキですので、切り分けが難しい場合もございますが包丁をお湯で温め、綺麗な布巾でしっかり水分を拭き取ってから切ると切りやすくなりますので、是非お試しください。

 

似顔絵ケーキ

どこから食べようか迷ってしまいますが、インパクトある似顔絵ケーキは誕生日におすすめです。

お店によりクオリティーに差が出てしまいますが、以前に製作した誕生日ケーキの写真を載せていることが多いので、しっかり吟味することをおすすめします。

 

立体ケーキ

今回は希望通りの作品を作って頂き有り難うございました。
本人もTwitterに載せて大喜びでした。
またお願いします。

ギフトモールより引用

ケーキ自体が車やキャラクターの形をしている、思わず写真を撮りたくなるような立体ケーキです。

迫力満点の立体ケーキはいかがでしょうか?

 

フォトケーキ

似顔絵ケーキよりも手作り感は下がりますが、手元にある写真を専用のインクで転写するため、安定したクオリティーが期待できます。

写真をそのまま転写するため、暗い写真や小さな写真、あまり画質のよくない写真は避けたほうがいいでしょう。

 

フルーツケーキ

フルーツが大好きな方におすすめの誕生日ケーキです。

タルトやショートケーキ、チョコレートケーキなど土台の幅が広いところもおすすめポイントです。

 

バームクーヘン

ふわふわな食感と薄い層の美しさがたまらないバームクーヘンがおすすめです。

価格もリーズナブルな商品が多くまた、賞味期限が1週間ほどあるところも魅力となっています。

 

【早見表】宅配誕生日ケーキのサイズの目安

4号(12cm) 2〜4人分

5号(15cm) 4〜6人分

6号(18cm) 6〜8人分

7号(21cm) 8〜10人分

8号(24cm) 10〜12人分

 

宅配誕生日ケーキの人気店

アニバーサリー

「アニバーサリー青山店」「アニバーサリー早稲田店」「アニバーサリー札幌円山店」と3店舗構えるケーキ屋さんです。

オンランショップにも力を入れており、キュートで可愛らしいデコレーションにリピーター続出の人気店となっています。

 

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)

日々学び進化し続けるルタオは海外にも出店しており、2019年に20周年を迎えました。

シンプルながらも一捻り効いたケーキが魅力のお店です。

 

シェリーブラン

楽天の写真ケーキ部門でたびたび1位にランクインしている、写真ケーキがおすすめのお店です。

また、食材にもこだわっておりますので味にもインパクトにもこだわりたい贅沢な悩みにおすすめのお店となっています。

 

コシジ洋菓子店

こちらも写真ケーキに特化している宅配ケーキ専門店です。

注文から最短2日で届けて頂けるため、急なサプライズにぴったりなお店です。

 

洋菓子店カサミンゴー

職人が作りあげるヨーロッパの味をご家庭でも楽しめる、洋菓子店カサミンゴーがおすすめです。

徹底的に鮮度にこだわった、洋菓子宅配専門店であり累計で50000台を配送してます。

洋菓子店カサミンゴーのおすすめの宅配ケーキはこちらから

 

PRIROLL(プリロール)

アニメやゲームキャラクターの写真ケーキが有名なプリロールは、キャラクター全てに版権契約を交わした公式のキャラクターです。

アニメや漫画、ゲームが好きな方にはもってこいの写真ケーキとなっております。

 

コージーコーナー

首都圏を中心に約400店舗ものチェーン店を持つ大手ケーキショップです。

店舗のイメージが強いですが、ロッテオンラインショップで宅配ケーキも注文できますので、ご活用くださいませ。

 

ケーキ通販 Cake.jp

500社以上の洋菓子店と3000種類以上のラインナップで豊富な品揃えを誇るケーキ通販総合サイトです。

膨大な数から探すのは少し骨が入りますが、カテゴリーや人数からも検索できる通販に特化した通販サイトとなっています。

 

Apt-Cake(アプトケーキ)~アレルギーバースデーケーキ

徳島県に店舗も構える、アレルギー対応のお店です。

ブルーベリーやいちごは地元農家より仕入れており、卵や乳製品はもちろん、大豆・小麦・お米不使用にも対応して頂ける紳士的なアプトケーキがおすすめです。

 

【最後に】誕生日ケーキは宅配がおすすめ

いかがでしたでしょうか?

店舗に取りに行く手間が省け、冷凍保存が可能な宅配ケーキは忙しい方でも気軽に注文できるためおすすめです。

冷凍と聞くと品質が気になりがちですが、最近の冷凍商品は本当に冷凍かと疑うほどのクオリティーを実現しています。

また、宅配専門店の進出により初めてでもお求めやすくなっており、デジタル社会にぴったりのコンセプトが溢れています。

是非、素敵な誕生日に宅配誕生日ケーキをご活用くださいませ。