【記憶に残る誕生日を!】バースデーケーキを使ったサプライズアイデア

誕生日ケーキでサプライズする時のアイデア

みんなでデコレーション

誕生日をお祝いする方全員でデコレーションすれば、盛り上がること間違いなしです。

ケーキの土台とデコレーションするフルーツや生クリーム、その他の飾りを用意しわいわいお祝いしてみてはいかがでしょうか?

生クリームは誰でも扱いやすい、市販の出来上がった商品がおすすめです。

 

誕生日ケーキの中にあたりを入れる

誕生日ケーキの中にあたりを入れておく遊び心のあるアイデアですが、実はフランスの「Galette des Rois(ガレット・デ・ロア)」という日本でいう王様ゲームのような食べ方がございます。

ケーキの中にあたりを入れ、あたりを引いた方が王様、王様はその日のお気に入りの方を王女に指名できる、遊び心のあるお祝いです。

フランスでは新年をお祝いする時に行われるようですが、誕生日に是非みんなで一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【種類別】サプライズ誕生日ケーキのおすすめ

カラフルケーキ

ショートケーキやチョコレートケーキなど、誕生日ケーキにはシンプルな商品が多いですが、サプライズには青や赤などのカラフルなケーキがおすすめです。

味覚も大事ですが、カラフルケーキは視覚でも楽しむことができるインパクトある誕生日ケーキとなっています。

 

メッセージケーキ

ちょっとしたメッセージを添え、日頃の感謝の気持ちを伝えることのできるメッセージケーキがおすすめです。

お祝いメッセージの隣に好きな文字を入れて頂けるお店もございますので、ご活用してみてくださいませ。

 

お手紙ケーキ

ブック風や書状風など、まるでお手紙のような誕生日ケーキもおすすめです。

インパクトも去ることながら、メッセージ付きで2度嬉しいおすすめのサプライズ誕生日ケーキとなっています。

 

サプライズ誕生日ケーキの渡し方アイデア

自宅×恋人

雰囲気を楽しみたい恋人のお祝いの時は、食後のデザートがおすすめです。

誕生日ケーキは意外と場所を取りますので、サプライズで直前まで見つからないようにするのは少々難しいですが、サプライズにはぴったりの演出です。

 

自宅×家族

恋人と違い、わいわい楽しみたい家族へのサプライズ誕生日ケーキは食前がおすすめです。

サプライズ誕生日ケーキは話のネタになるような要素も多いため、お披露目だけでも食前にサプライズすると盛り上がりやすくなります。

 

レストラン

レストランでは周りのお客様やお店の方に迷惑をかけないようにすることが大切です。

サプライズに特化したお店もありますので、事前にしっかりリサーチしておくことをおすすめします。

 

サプライズにおすすめの誕生日ケーキ

【似顔絵ケーキ】

【1日台数限定・7号】イラストケーキ専門店の似顔絵ケーキ

 

【フォトスタンド付き・6号】プロの似顔絵師とコラボしたデコレーションケーキ

 

【首都圏限定配送】デザイナーが描く大型似顔絵ケーキ

 

【写真ケーキ】

【お菓子のアトリエきのと・4号〜9号】チョコレートのハート型ケーキ

 

【スクエア型・9号】ビスキュイ付きのプリントケーキ

 

【写真ケーキの工房ハナビシ・9号】写真のデコレーションケーキ

 

【デコレーションケーキ】

【13.5cm】ティラミスのロールケーキ

 

【選べるフルーツ・5~7号】野球ボールケーキ

 

【アイスケーキ・6号】ハートが可愛い!フローズンいちごの生乳ケーキ

 

【キャラクターケーキ】

【保存料不使用・4~6号】リーズナブルな立体生クリームケーキ

子供の3歳の誕生日祝いに購入させていただきました。アンパンマンが大好きなのでケーキの箱を開けた瞬間、わあっと目をまんまるくして感動に浸っていました。立体ケーキは今回初めて購入したので、誕生日ケーキ=ホール型という先入観を打ち破り、家族みんなで感動し、子供は撮って撮って〜!と言わんばかりにひたすらケーキの横でポーズをとりました。しばらく撮影タイムが続き、ローソクを立ててお祝いソングの後にいざ入刀(^-^)!丸いアンパンマンは平等に切り分けしやすかったです!味は絶品!!とっても美味しくて子供達もペロリとあっという間に完食でした(o^^o)
是非また注文したいと思います!!
素敵な誕生日祝いとなり幸せなひととき過ごせました!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

【プチベリー洋菓子店】オーダーメイドのイラストケーキ

とても素敵なケーキで、長男も大喜びでした。
配達日も指定通りで有難かったです。
また注文したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

【キャラデコ・5号】機関車トーマスのチョコレートケーキ

 

【プラスα】誕生日ケーキを彩るサプライズアイデア

部屋を飾り付け

自宅などのお家パーティーなら、みんなで部屋を飾り付けしてみてはいかがでしょうか?

ベタですが、輪飾りやバースデーハットなどがおすすめです。

また、お祝いする方の趣味の世界で埋め尽くしてしまうのも特別感と抑揚があり素敵なサプライズです。

賑やかな雰囲気が好きな方にはおすすめのサプライズとなっています。

 

変わったプレゼント

商品の品ぞろえが素敵なお店。 ありがとうございました!快適に買い物が出来ました!丁寧に梱包されていて良かったです。リピーター確定です

ギフトモールより引用

サプライズ誕生日ケーキと共に、ちょっと変わった贈り物はいかがでしょうか?

普段は買わないような面白グッズを掘り探してみると、貰った側も選ぶ側も楽しいサプライズな誕生日が期待できます。

【誕生日に贈るおもしろプレゼント】 人気ランキングはこちらから

 

日常を遮断

幸せになるためには、考え方を変えるか環境を変えると言います。

特別なサプライズには夜景の綺麗なところや、隠れ屋的なのどかなお店でお祝いするといつもと違った空気感が流れるため、おすすめです。

誰かをお祝いする時には心が大切ですが、お金と時間をかけたサプライズも素敵ですね。

 

【最後に】サプライズ誕生日ケーキでお祝い

いかがでしたでしょうか?

サプライズやお祝いして頂いて嬉しくない方は少ないですが、派手なサプライズや賑やかなサプライズが苦手な方もいらっしゃいます。

サプライズすることが好きでも、価値観を相手に押し付けないように気配りのできるサプライズをおすすめします。

お互いに楽しい、記憶に残る誕生日をお過ごしくださいませ。