【世界にひとつだけ!】オーダーメイド誕生日ケーキの人気店

オーダーメイドの誕生日ケーキが人気の理由

思わず写真に収めたくなってしまうようなオーダーメイドの誕生日ケーキや、シンプルなケーキにメッセージを添えたり写真をプリントしたりと、幅が広く人気の理由です。

オーダーメイド誕生日ケーキは、特別な誕生日にぴったりと言えますね。

 

オーダーメイド誕生日ケーキの選び方

 

オーダーメイド誕生日ケーキの種類から選ぶ

・キャラクターケーキ

・立体ケーキ

・デコレーションケーキ

・メッセージ型ケーキ

・写真ケーキ

・似顔絵ケーキ

・イラストケーキ

 

オーダーメイド誕生日ケーキの味から選ぶ

・ショートケーキ

・チョコレートケーキ

・タルト

・フルーツケーキ

・シフォンケーキ

 

オーダーメイド誕生日ケーキの相場

誕生日ケーキのサイズやキャラクターや似顔絵の人数などによって変わりますが、5号サイズで「4,000円〜5,000円」程です。

あれもこれもとなっているうちに、予算オーバーということも珍しくありませんので、しっかり相談と確認をすることをおすすめします。

 

オーダーメイド誕生日ケーキの人気店

【東京】

LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)

高級食材や新鮮なフルーツを使用しているため、素材にこだわりたい方におすすめのお店です。

六本木駅から徒歩3分の立地で、平日は23時まで営業しておりますので、仕事帰りにふらっと立ち寄れるところも魅力です。

 

パティスリー コンセント

ベースからデコレーションまで細かくオーダーできるため、フルオーダーメイドにおすすめのお店です。

こちらも幡ヶ谷駅から徒歩5分の立地で立ち寄りやすくなっております。

 

夜のケーキ屋さん OTODOCAKE(おとどけーき)

新宿・歌舞伎町にある営業時間が19時〜深夜3時とまさに夜のケーキ屋さんです。

LINEのトークで相談できる「ストーリーケーキ」は写真ケーキにスマートフォンをかざすと動画メッセージが再生される、他にはない独創性があり、おすすめです。

 

BON SWEETS&CONGRATS!(ボン スイーツ&コングラッツ)

恵比寿駅から徒歩15分のところにあり、キャラクターケーキを数多く製作しているため、お子様の誕生日ケーキにおすすめのお店です。

また、鮮やかなフルーツケーキのオーダーもございますので、フルーツが好きな方にもおすすめのお店となっています。

 

ULTRA JAM(ウルトラジャム)

「オッとびっくりしてもらえる様に」「ハッと元気になってもらえる様に」「ドキッと心を惹きつけられる様に」「クスッと笑顔になってもらえる様に」をコンセプトにしておりビビッときた方におすすめのお店です。

祐天寺駅から徒歩3分の立地も魅力的です。

 

Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)

初代女性オーナーから娘に引き継がれている、女性パティシエのお店です。

表参道駅から徒歩2分の立地で、価格もリーズナブルな初めてオーダーメイドの誕生日ケーキを注文する方におすすめのお店となっています。

 

【横浜】

アトリエ サンミシえる

記念日や誕生日はもちろん、ウエディング用のケーキも製作しており、地元の方に人気のお店です。

三ツ沢下町駅から徒歩9分ですが、バス停も近くにありますので気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

横濱港町ベーカリー 玉手麦

南の島や車など多岐に渡りオーダーメイドケーキを製作しながら、季節のフルーツを使用している贅沢ぶりです。

また、お酒を一切使用しないケーキにも力を入れておりますので、お子様の誕生日ケーキでも安心してお召し上がり頂けます。

 

FILLMORE TRIP CAFE(フィルモア トリップ カフェ)

70年代のサンフランシスコの「Hippy」「Rock」「Bike」を詰め込んだロックバーです。

食事も提供しており、アメリカンでクラシカルな雰囲気が素敵で独創的なケーキがおすすめです。

 

お菓子工房 Keimin(ケイミン)

閑静な住宅街で営業している、オーダーメイドケーキ専門店のお店です。

オーダーメイドケーキを専門に扱っているため、完成度が高いところが魅力のお店となっています。

 

【大阪】

ハナフル

フルーツが好きな方に是非おすすめしたいお店です。

阪神梅田百貨店の地下1階で営業しており、鮮やかなフルーツが素敵なデコフルーツに特化したお店となっています。

 

ポアール・ド・ノール

ちょっとしたデコレーションからマジパンなどを使用した大掛かりなデコレーションまで手掛ける、老舗のケーキ屋さんです。

口当たりのいいスポンジやクリームを使用しているため、素材にもこだわりたい方におすすめのお店です。

 

アイノノピアーノ

北新地内の配達や深夜配達、前日のオーダーメイド(予約状況による)にも対応して頂けるお店です。

サービスが多いため、価格は少し高めですがおすすめのお店です。

 

パウンドハウス

梅田スカイビルの1階に店舗を構える、特注専門店です。

特注専門店のためクオリティーが高く、マジパンやイラストケーキをお探しの方におすすめのお店です。

 

【札幌】

Canvas Cakes(キャンバスケークス)

デコレーションケーキや3Dケーキ、手土産に嬉しいカップケーキなど豊富に取り揃えています。

「カワイイ×おいしいサプライズ」をコンセプトにしたお店です。

 

ケーキショップあかね

モエレ沼公園の手前に店舗を構える、地元の方に愛されているケーキ屋さんです。

優しい雰囲気を醸し出すアンパンマンやキャラクターケーキがおすすめです。

 

Porte Rougu(ポルトルージュ)

店名にルージュ(赤)と入っている通り、赤のポストと看板が目印のケーキ屋さんです。

本店とマルヤマクラス店と2店舗を経営している、やり手の女性パティシエのお店です。

 

【通販】オーダーメイド誕生日ケーキのおすすめ

【似顔絵ケーキ・6号】生クリームデコレーションケーキ

 

【写真ケーキ・5号】生クリームデコレーションケーキ

 

【デコレーションシフォンケーキ・5~7人分】

 

【イラストケーキ・6号】生クリームデコレーションケーキ

 

【立体ケーキ・7号】生クリームデコレーションケーキ

 

【最後に】オーダーメイドで素敵な誕生日を

いかがでしたでしょうか?

誕生日ケーキだけでもたくさんの種類がありますが、オーダーメイドとなると自身のアイデアとそれぞれに特化したお店を探すのが少々難しくもあります。

何かを創作するには発想と時間が必要なものです。

たくさん悩んで、オーダーメイド誕生日ケーキで素敵な誕生日をお過ごしくださいませ。