クリスマスの人気お取り寄せ50選!料理からお酒・ケーキまで総特集

今年のクリスマスはお取り寄せを利用して、自宅でパーティーをしませんか?肉、魚、おつまみ、お酒、デザートなど、いろいろなジャンルの中からお好みのものをオーダーするだけでOK!

面倒な買い出しや下準備もいらないので手軽にパーティーができますよ。本記事ではクリスマスパーティーにおすすめのお取り寄せグルメをたっぷりご紹介します。

 

クリスマスはお取り寄せで食卓を華やかに彩ろう!

クリスマスの料理といえば、チキンや前菜、シャンパン、ケーキなど、クリスマスならではの特別なものがたくさんあります。少々手間のかかる料理は、通販のお取り寄せを利用すればとっても簡単!温めたり少し調理をするだけで完成して、テーブルを華やかに彩ってくれます。

また、お取り寄せグルメはパーティーに呼ばれた際の手土産にも活用できます。定番の人気商品やいま話題のものを選べば喜ばれること間違いなし!

クリスマスはお取り寄せをして、自宅でゆっくりと家族や友達、恋人とクリスマスパーティーを楽しんではいかがでしょうか。

 

クリスマスのお取り寄せグルメ|上手な選び方

クリスマスにグルメをお取り寄せするなら、みんなに喜んでもらいたいですね。選び方の中で特に大切なポイントを2つご紹介します。

 

好みに合ったものを選ぶ

一口にお取り寄せといっても、グルメやお酒、デザートなどジャンルはさまざま。数ある中から商品を選ぶ上で最も大切なのは、パーティーに参加する方の好みに合っているかどうかです。

家族や恋人、友達など、親しい間柄で好きなものが分かっていれば問題ありませんが、好みが分からない場合は人気のお店のグルメメディアで話題のおしゃれなスイーツなどを選ぶと良いでしょう。

大勢集まる場合は個包装されているものだと分けやすく、持ち帰りもしやすいので喜ばれます。

 

賞味期限も重要なポイント

お取り寄せでもう一点気をつけたいのが賞味期限です。特に生菓子や生鮮食品の場合は、どれぐらい日持ちするかを事前に確認しておくと安心です。

痛みやすいものは、パーティーの前日もしくは当日に届くよう注文すると良いでしょう。長時間持ち歩く場合は、お酒やお菓子など常温で保管できるものがおすすめです。

 

クリスマスのお取り寄せグルメの予算相場は?

クリスマスのお取り寄せグルメは2000円〜10000円程度が相場です。

高級和牛や海鮮などワンランク上のグルメなら10000円前後、おつまみやお酒なら3000円〜5000円程度、スイーツであれば2000円〜3000円程度を目安に選びましょう。

手土産として贈る場合は、友達には3000円〜5000円、恋人や家族には5000円〜10000円の範囲内で選ぶと良いでしょう。

 

クリスマスの食卓を彩るグルメのお取り寄せ25選

数あるお取り寄せグルメの中から、クリスマスパーティーの料理に人気の商品をご紹介します。

 

食卓を豪華に演出する「肉料理」

クリスマスの定番!燻製のドラムターキー

1本400g以上の特大サイズのターキーが5本も入ったセットです。しっかりとスモークされているので、温めるだけで食べられます。お皿に盛り付ければ一気にクリスマスらしい雰囲気に!豪快に手で持って食べるのがおすすめです♪

大きいサイズでジューシーで美味しかったみたいです。

ギフトモールより引用

 

ジューシーでやわらか!骨つき若鶏のローストチキン

ふっくら柔らかくジューシーな若鶏の骨つきローストチキンが5本入っています。地元香川県の新鮮な鶏肉を、熟練職人が一本ずつ丁寧に焼き上げた逸品。

創業当時から受け継がれた10種類の秘伝スパイスを使用し、中までしっかりと味が染み込んでいます。小さな子どもからご年配の方まで、クリスマスパーティに参加する人みんなに喜んでもらえるでしょう。

 

ガーリックソースで食べるローストビーフ

肉質が柔らかく上品な味わいのローストビーフは、クリスマスディナーにぴったりです。お肉をさらに引き立ててくれる特製のガーリックソースは、フレンチの有名シェフ坂井氏が監修したもの。

スライスして盛り付けるだけで豪華なクリスマスプレートの完成です。

 

 

柔らかい!最高級松阪牛のローストビーフ

日本を代表する高級和牛、松阪牛のローストビーフです。バランス良くサシが入った柔らかい肉質で、口の中で肉の甘みが広がります。

たまり醤油と濃口しょうゆの華やかな香りを持ち合わせた伊勢醤油は、お肉のうまみを引き立ててくれます。クリスマスディナーの赤ワインとも相性が良く、申し分のないおいしさです。

 

スペイン産の上質なイベリコ豚のロースト

イベリコ豚を低温調理によってじっくりとローストした絶品グルメです。ほどよく脂がのった肩ロースを300g使用。旨味が濃縮した赤身と甘い脂身のバランスが絶妙です。

ちょっぴりスパイシーな味付けで、お酒のおともにぴったりです。

美味しかったみたいでとても喜ばれました。
赤ワインと合わせて楽しんでもらえたようです。

ギフトモールより引用

 

 

うまみたっぷり極上の鴨ロース

ハンガリー産の極上鴨肉300gを冷凍便でお届け!表面をフライパンで軽く焼いてオーブンで加熱するだけで、極上の鴨のローストが食べられます。

フォアグラ用に飼育された鴨肉はしっかりとした肉質で、脂肪のうまみを感じることができます。3〜4人のクリスマスパーティーで食べるのにちょうど良い量です。

 

テーブルが華やぐ新鮮な「魚介類」

北海道直送!濃厚な味わいのセイコガニ

北海道産の新鮮なセイコガニ1kg(4〜6尾)のお取り寄せです。蟹みそ、内子、外子がたっぷり詰まったのメスのカニは、オスに比べるとやや小ぶりですが味は濃厚。

ボイルするだけで簡単においしく食べられます。赤いカラーがクリスマスにふさわしい、豪華で華やかなひと品です。

 

 

そのまま出せる朝どれの地魚の刺身盛り

全国から届いた新鮮な魚を刺身にしたセットです。アジ、マグロ、カツオなどその日水揚げされた鮮魚を目利きのプロが調理してくれます。たっぷり3人前が舟盛りの真空パックで届くので、そのままテーブルに出せてとても便利!

発送日より3日間、冷蔵での保存が可能です。

 

 

青森・大間産の脂がのった極上の本まぐろ

青森産・大間の本マグロの赤身と中トロが各200g入ったセットです。漁師が一本釣りしたマグロは脂のノリが良く、急速冷凍しているためうまみも濃厚です。

発送日より1週間保存が可能で、解凍するだけで新鮮なマグロが味わえます。クリスマスパーティーの料理に追加すれば、お魚派の人が大喜びしそうですね!

解凍方法や切り方まで説明があり、おいしく堪能出来ました。

ギフトモールより引用

 

 

北海道・知床羅臼産の極上いくらの醤油漬け

北海道で水揚げされた“沖どり銀毛シャケ”のいくらを使用した、極上の醤油漬けです。50g入った小分け容器が4パック入っていて、一度に全部食べき切れない場合には保存もできます。

しっかりと味付けされているので、いくら丼や手巻き寿司にしてクリスマスパーティーを楽しむのもいいですね。

 

 

まるで宝石箱のような濃厚魚卵のミルフィーユ

見ためも鮮やかな魚卵を使ったミルフィーユ2個セットは、お皿に盛り付けるだけでステキな前菜に。キャビアやいくら、サーモンなどをたっぷり使った高級感のあるひと品です。

プロが厳選したこだわりの魚は絶品で、いろいろな味が口の中で広がります。レストランの味を自宅で堪能しましょう。

 

手軽に楽しめる「グルメセット」

ボイル調理で簡単!神戸牛100%のハンバーグ

神戸ビーフを100%使用したハンバーグのセットです。ジューシーで柔らかい肉質が絶品!ナイフを入れた瞬間流れ出す肉汁がたまりません♪温めるだけで食べられるので、料理初心者の方にもおすすめです。

付け合わせの野菜を用意して、彩りよく盛り付けてくださいね。

 

 

ガチョウ&鴨のフォアグラを食べ比べ

フレンチの高級食材フォアグラにトリュフが付いた豪華なセットです。ハンガリー産のガチョウのフォアグラ4個もしくはフランス産の鴨のフォアグラ4個、または2種類が各2個ずつ入ったセットの3パターンから選べます。

ガチョウは火を通しても溶けにくいのでソテーに、鴨はテリーヌにするのがおすすめ。クリスマスにリッチな味わいを存分にお楽しみください。

 

シェフ自慢の本格手作りピザ6種類セット

添加物不使用の手作りピザが6種類入ったセット。人気のマルゲリータやカプリチョーザ、チーズたっぷりのフォルマッジョ、アンチョビがきいたベルドゥーラなどいろいろな味を楽しめます。

直径15cmと小さめで、オーブントースターで凍ったまま焼ける手軽さも魅力。生地が薄くパリッとしたローマ風ピザは、ワインやシャンパンなどクリスマスのお酒のおつまみにぴったりです。

 

北海道のうまみが詰まった海鮮パスタ&野菜スープ

北海道のズワイガニ、エビ、鮭を使った海鮮パスタソースと、それぞれのソースに合うパスタ、野菜のスープが入ったセットです。

スープはお湯を注ぐだけで簡単に作れるため、他の料理に十分時間をかけられます。サラダなどを添えれば、おしゃれなクリスマス料理をおもてなしできますよ。

 

 

横浜中華街の人気店「聘珍樓」の飲茶点心セット

中華料理の老舗名店、聘珍楼の味を自宅で食べられるお取り寄せセット。肉まん、しゅうまい、春巻きなど人気の飲茶が11種類入っています。

どれもボリュームがあって味も本格的!蒸す、焼く、揚げるなど簡単調理で食べられます。冷凍で30日間保存が可能なため、早めにお取り寄せして準備しておきましょう。

 

簡単に作れておいしい「オードブル」

本格的なオードブルフルコースセット5人分

レストランのコース料理のようなセット5人前をお取り寄せ!メイン5種、オードブル8種、スイーツ8種が入って、食べ応えも十分です。

自然解凍もしくは電子レンジで加熱するだけで、手軽にホテルのビュッフェのような本格的な料理に!クリスマス女子会にいかがでしょうか。

 

手軽に食べられる!前菜9種類&ピザのセット

イタリアンのシェフが腕を振るった、アンティパスト9種類とピザのセット。1セット1〜1.5人分のため、必要な人数分注文すると良いでしょう。前菜は冷蔵庫でゆっくり解凍するだけでOK。

ワインにもよく合い、まるでお店で食べているかのようなおいしさです。クリスマスの夜は、ご夫婦や恋人と一緒に絶品イタリアンを自宅で楽しんでくださいね。

 

 

まぐろの生ハム&牡蠣のオイル漬けセット

まぐろの生ハムと牡蠣のオイル漬けです。新鮮なまぐろを一本一本丁寧に燻製にして、しっとり柔らかく仕上げられています。広島産の大粒の牡蠣は、バルサミコ酢とオリーブオイルに漬け込みました。

まぐろの生ハムはスライスしてサラダやピザのトッピングとして、牡蠣のオイル漬けはバゲットにのせて食べたりと、クリスマス料理にいろいろアレンジできます。

 

レストランお手製のオードブル&スパークリングワイン

オードブルにスパークリングワインが付いた、フレンチシェフお手製の晩酌セットです。チーズや生ハム、テリーヌ、トリッパの煮込みなどすべて手作り!

作り立てをそのまま真空パックしているため、できたてのおいしさを自宅で味わえます。こちらは1〜2人前なので、両親へクリスマスプレゼントとして贈ったり、オンラインのクリスマス会用に準備するのもおすすめです。

全員苦手なものがあり、相談したら代わりのものを入れて下さり、全て美味しくいただくことができました。
お食事は”ご飯より酒派”な2人でつまみながら飲むとちょうどいい量です。

ギフトモールより引用

 

 

みんなでワイワイ楽しめる「鍋」

たっぷり3〜4人前!イベリコ豚の和風鍋

スペイン産のイベリコ豚を和風だしにつけて食べるしゃぶしゃぶセットです。最高ランクの「レアルベジョータ」は、赤身が濃厚で脂身はナッツのような香りが特徴。カツオをふんだんに使った豚しゃぶ専用の和風だしとも相性抜群!

ビールやハイボール、ワインともよく合うので、大人のクリスマスディナーにぴったりのお鍋です。締めは雑炊がおすすめですよ。

大変おいしい豚肉で、だしもよくて、しめに入れたラーメンも美味しく食べれました。

ギフトモールより引用

 

 

特製スープで食べるうまみたっぷりシャモロック鍋

青森産の名産「シャモロック」のうまみが詰まったお鍋セット。飼育環境や餌にこだわって育てられたシャモロックは、しっかりとした歯応えとコクのある味わいが特徴です。

モモ、ムネ、ささみ、つみれに特製スープが付いて、友達や家族と3〜4人でたっぷり食べられます。

 

みんなでたっぷり堪能できる博多もつ鍋

ホルモンが1.2kg(4〜6人前)入った博多のもつ鍋セットです。手で捌いたボリュームのあるもつは、プリッとした歯応えが美味!

しょうゆ、塩、ちゃんこなど8種類のスープからお好きなものを選べ、締めのラーメンも入っています。お友達とお鍋を囲んで、みんなでワイワイお楽しみください♪

 

 

ふぐ刺し&ふぐ鍋を楽しめる豪華なセット

とらふぐをフルコースで食べられる3人前セットです。キレイに盛り付けられたとらふぐのお刺身や鍋用の湯引き、ちり身、焼きヒレまで付いています。

クリスマスのメイン料理として、家族みんなでとらふぐを存分に食べ尽くしましょう。

 

 

プリプリの食感がたまらない明石蛸のしゃぶしゃぶ

明石産の新鮮な蛸をスライスしたしゃぶしゃぶセット。吸盤付きの切り身、皮をのぞいた白身、吸盤の3種類の部位をお鍋でサッと火を通すだけ!プリプリの食感がたまりません。

たっぷり3人前の容量ですが、食べ切れない分はカルパッチョにするのもおすすめです。

 

 

手土産やクリスマスプレゼントに人気のお取り寄せ25選

続いては、クリスマスパーティーの手土産やお世話になった方へのプレゼントにぴったりなお取り寄せグルメをご紹介します。

 

ワンランク上の味付けを叶える「調味料」

芳醇な香りの黒トリュフを使った調味料7点セット

フランスの高級食材「黒トリュフ」を使った調味料のセットです。塩、バター、オイルなどなじみのある調味料がベースになっているため、どんな料理にも使いやすいのが特徴。

サラダやソテーした肉、魚などにかけるだけで、ちょっとリッチなクリスマス料理ができあがります♪

 

 

サラダやパスタに使えるオリーブオイル3種セット

イタリアで栽培された品種の異なるエキストラバージンオリーブオイルが3本入った詰め合わせです。サラダ、パスタ、肉や魚などにかけて、みんなで味の違いを比べてみるのも楽しそう。

国際的な賞を受賞するなど確かな実績があり、味も香りも抜群です!

 

 

燻製の香りがアクセント!いぶりがっこのタルタル

ちょっと珍しいいぶりがっこのタルタルソース2種セットです。いぶりがっこと燻製した卵を組み合わせたタルタルソースは、野菜、フライ、パンなどのクリスマスパーティーメニューにぴったり!

かけるだけで手軽に使えるのも嬉しいポイントです。大人の方向けにはブラックペッパー入りがおすすめです。

 

前菜にぴったり万能なフレンチソース6種類セット

いろいろな料理に使えるフレンチソース6種類の詰め合わせです。レバーペースト、バーニャカウダソース、バジルソースなど、どれも自分で作るには手間がかかるものばかり。

パンやサラダなどにかければ、おしゃれなクリスマス料理のできあがり!おしゃれでかわいい容器も手土産に人気です。

 

好みのものを選べる「カタログギフト」

高級レストランの味を自宅で楽しむ!

レストランのような料理をオーダーできるカタログギフトです。郷土の名品や海産おつまみ、スイーツなど豊富なラインナップの中から選べます。みんなで話し合ってクリスマスディナーのメニューを決めるのもおすすめ!

遠方に住んでいる両親やお世話になった方へのクリスマスプレゼントにも喜ばれます。

たくさん種類があって選ぶのも楽しいのでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

好みの銘柄&食べ方が選べる国産和牛カタログ

全国の黒毛和牛種11種類を集めたカタログです。好みの銘柄、部位、食べ方などから選べるため、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなど調理法から決めるのもいいですね。

お世話になった方へクリスマスプレゼントとして贈れば、大満足の贈り物になるでしょう。

 

 

一流のグルメ&スイーツが満載のギフト

全国の有名銘菓や銘品、産地直送品などが掲載されたカタログです。260点もの豊富なラインナップの中から、和洋中などお好みのジャンルを選べます。

掲載されているのは、誰もが一度は聞いたことのある名店ばかり!一流の味を自宅でゆっくり楽しめます。

 

 

小鉢+お好みの郷土鍋を選べるギフト

全国の人気の郷土鍋を32点集めたカタログです。牛のしゃぶしゃぶや水炊きなど定番の鍋から、湯葉しゃぶしゃぶ、せんべい汁などその土地ならではの鍋も揃っています。

クリスマスを家でゆっくり過ごしてもらうために、両親や祖父母に贈るのも良いでしょう。どの鍋を選んでも必ず小鉢がセットで付いてきます。

 

 

厳選された中から好みのワインを選べるギフト

おいしいワインでぜいたくな時間を過ごせる、ワイン好きにはたまらないカタログです。ワインの他に、日本酒やソフトドリンクなども掲載されているので、好みに合わせて選べます。

お酒好きな方のクリスマスプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

お酒のお供に嬉しい「おつまみ」

4種類の部位で作る!高級イベリコ豚の生ハム

おつまみに最適なイベリコ豚の生ハム4種類セットです。イベリコ豚の中でも希少な「ベジョータ」を使用。香り味ともに文句なしのおいしさです。

部位によって味が異なるため、ワインを片手にみんなでワイワイ食べ比べするのも楽しそうです♪

 

 

中からチーズがとろ〜り!生モッツァレラチーズ

北海道・花畑牧場の生モッツァレラチーズが9個入ったセット。十勝産の生乳とフレッシュなモッツァレラチーズを包んだ、今流行りのブラータチーズです。

ナイフで切ると中からはフレッシュな生乳が!クリーミーでモチモチとしたチーズは、ベビーリーフやトマトを添えるだけで見た目もおしゃれなクリスマス料理になります。

 

一本釣り夏びんちょうマグロのツナ缶6種セット

一般的なものとは見た目も味も違う、6種類のツナ缶セットです。気仙沼で水揚げされた「一本釣り夏びんちょうマグロ」を使用。定番の水煮やオイル漬けのほかに、にんにく、唐辛子などを加えたフレーバーのツナ缶も入っています。

脂のりの良いマグロはふっくら柔らかくジューシー。ツナ缶とは思えないおしゃれなパッケージも、クリスマスの手土産やプレゼントに喜ばれるポイントです。

 

 

チーズ&ドライフルーツ・シャンパンのセット

チーズやドライフルーツなどのおつまみとシャンパンを組み合わせたセット。チーズはそのままシャンパンのおつまみとして食べてもいいですし、パスタやサラダにアレンジするのもおすすめです。

ナッツやドライフルーツもシャンパンとの相性が抜群!どれもクリスマスパーティーのメニューに使いやすい食材です。

 

 

おつまみに!ハムやソーセージの詰め合わせ

ハム、ベーコン、ソーセージなど5種類が入った詰め合わせです。国産の豚肉と調味料のみを使用し、保存料は一切使っていないため子供でも安心して食べられます。

ソーセージやベーコンは軽く焼くとジューシーな味わいに!真空パックになっていて、7〜10日間冷蔵保存が可能です。

 

 

クリスマスパーティーに欠かせない「お酒」

見ためも豪華!シャンパン「モエ・エ・シャンドン」

華やかでラグジュアリーな「モエ・エ・シャンドン」はクリスマスにぴったりの一本です。3種類のぶどうの美味しさが調和した、濃厚で芳醇な香りが特徴。

ボトルに「Merry Christmas」と名入れをするだけでグンと雰囲気が高まります。

 

 

贈り物にも最適な似顔絵入りスパークリングワイン

好みの写真をメールで送るだけで、似顔絵彫刻入りのスパークリングワインが完成!クリスマスのテーブルを華やかにしてくれます。

中身はスペイン産のやや甘口タイプで、りんごのような爽やかな香りが特徴です。女性でも飲みやすく、大勢集まるクリスマスパーティーにもおすすめです。

 

 

LEDライト搭載の金箔入りスパークリング

ゴージャスな金箔入りのスパークリングワイン。ボトルの底にはLEDを搭載しており、スイッチひとつで光輝きます。クリスマスのテーブルを華やかでおしゃれに演出してくれますよ。

クリスマス用のメッセージや日付、贈る相手の名前を入れてアレンジしましょう。

金粉が舞っていてライトをつけると本当にきれいでした。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスを華やかに彩る金箔入り日本酒

ボトルに名入れができる金箔入りの日本酒です。飛騨の上質な水を使い、岐阜の老舗の酒造が作った自信作。透明の瓶にゴールドで名前が入って高級感アップ!

辛口なので、キリっと冷やして飲むのがおすすめです。魚料理やカルパッチョなどのさっぱりとしたクリスマス料理によく合います。

文字が金色で名前等も入れられるので、プレゼントには最適です。

ギフトモールより引用

 

 

ワインのような高級ビール「イネディット」

世界の三つ星レストランでも採用されているスペイン高級ビール「イネデット」。発芽していない小麦と大麦の2種類を原料にした、ソフトでふくよかな味のビールです。

ワインのようにグラスに注いでまわしながら飲むことで、繊細な香りも楽しめます。夫婦もしくは恋人と2人で飲むのにちょうど良いサイズです。

 

 

ボトルのデザインが選べる高級赤ワイン

スペインのラマンチャ地方で作られた赤ワイン。「テンプラニーニョ」という黒ぶどうを使用したミディアムボディのワインです。どんな料理とも相性が良く、濃厚な赤ワインが苦手な方にも飲みやすいのが特徴。

ボトルが黒いので金色の彫刻がとてもよく映えます。クリスマスにふさわしいデザインを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

クリスマスパーティーの主役「ケーキ」

イチゴがたっぷり!クリスマスの定番ショートケーキ

赤と白のコントラストが鮮やかなショートケーキです。生クリームとイチゴをたっぷり使ったぜいたくなケーキは、クリスマスのお取り寄せにぴったり。

卵、バター、牛乳など素材にもこだわって作られています。クリスマスパーティーの〆として、4〜5名でお楽しみください。

本当に美味しかったです。
生クリームが甘く、木苺がすっぱいという2つが絶妙なバランスでした。

ギフトモールより引用

 

 

チョコレート×フルーツの組み合わせが絶妙!

チョコレートとベリーを組み合わせた華やかなケーキです。なかにはチョコレートムースやイチゴムースがたっぷり入っていて、甘味と酸味がバランスよく計算されたひと品。14cmと小ぶりですが、6名程度までたっぷり食べられます。

 

 

ベルギー産の高級チョコレートを使用したガトーショコラ

フルーツがたっぷりのったガトーショコラケーキは、まるで花束のよう♪ベルギー産の濃厚なチョコレートに、生クリームとフルーツの酸味が合わさった絶妙な味わいを堪能できます。5〜8人で食べ切れる6号サイズです。

 

 

老舗の味!銀座千疋屋のプチタルト4種

果物専門店「銀座千疋屋」より、手のひらサイズの色あざやかなタルト8個セットです。味は、イチゴやマンゴー、フリュイ、モンブランの4種類。個包装で取り分ける手間がなく、手土産用のお取り寄せにきっと喜ばれます。

 

 

好きな写真で作れるプリントケーキ

フルーツがたっぷりのったプリントケーキです。お好みの写真をメールで送るだけでオリジナルのケーキのできあがり!みんながアッと驚くようなケーキをお探しの方におすすめです。

クリスマスのサプライズプレゼントとして持参して、みんなを驚かせましょう!

 

 

クリスマスのディナーはお取り寄せで豪華に!

クリスマスをおいしく楽しく過ごしたいなら、手軽に豪華な食事を楽しめるお取り寄せがおすすめです。

いつもよりもワンランク上のものを選べば、特別感がプラスされて食卓が華やかになります。お取り寄せで簡単に準備をして、おいしい食事を囲みながら最高のクリスマスを過ごしてくださいね。