ホワイトデーにコスメを贈ろう!お返しに喜ばれる人気商品をチェック

おしゃれなコスメはホワイトデーのお返しにぴったりです。「コスメなんて何も分からない」という男性もご安心を。この記事ではさまざまなジャンルのコスメをたっぷりとご紹介します!ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

ホワイトデーのお返しにコスメがおすすめ!

ホワイトデーの定番ギフトと言えばクッキーやチョコレートなどの洋菓子ですが、マンネリ化している男性もいるのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが「コスメ」のお返しです。おしゃれが好きな女性にとって、コスメは気分が上がる魔法のアイテム

いくつかストックしておきたい消耗品なので、喜んで受け取ってもらえるでしょう。

 

ホワイトデーのお返しに喜ばれる人気のコスメ

ホワイトデーに贈るプレゼントとして、女性人気を集める今注目のコスメをジャンル別にご紹介します。お返しにぴったりな一品を探してみてくださいね。

 

乾燥する季節にぴったりのプレゼント【ハンドクリーム】

女性にとってハンドクリームはオールシーズン持っていたい必需品。香りや質感で五感を楽しませてくれる商品がそろっています。

手肌は年齢がでやすい場所。そのためお手入れが必要と感じている女性が多くいます。手のエイジングケアになるクリームは、乾燥が気になるホワイトデーの季節にもぴったりなお返しです。

 

ロクシタンのベストセラー!ハンドクリームとマカロンソープのセット

年代問わず知名度の高い「ロクシタン」のハンドクリームとパステルカラーがかわいいマカロンソープのセット。ハンドクリームは30mlのミニサイズで、小さめのコスメポーチにもすっきり収納できます。

お相手の雰囲気や好みに合わせてロクシタンフレーバーを選べるのが、うれしいですね。プチバスケットに入っているので、ホワイトデーにそのままプレゼントとして渡せますよ。

 

 

フェミニンな見た目も大人気!ジルスチュアートのギフトセット

ひらひらワンピースに似合いそうなフェミニンな雰囲気が特徴の「ジルスチュアート」。人気ブランドのコスメは、もらって嬉しいプレゼントとして喜ばれること請け合いです。キュートなパッケージのハンドクリームは、持っているだけで気分が上がると評判。

フェイスタオルやルームミスト、ミニブーケもいっしょにストライプ柄のおしゃれなBOXに入っています。かわいいものが好きな女性へのホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

 

 

合成香料・着色料不使用!安心して使えるオーガニックのギフト

お肌への負担を気にする人や、原料にこだわる女性にホワイトデーのお返しを贈るなら、オーガニックのハンドクリームがおすすめ。こちらは合成香料や着色料などの化学成分不使用の、素肌に優しいオーガニックコスメです。

国産の無農薬フルーツ・ハーブを使用し、日本人の肌に合わせて作られているので、安心して贈ることができます。

 

 

オフィスでも渡しやすい&使いやすい!植物オイルでお肌しっとり

ホワイトベースに可憐なお花が描かれたパッケージがおしゃれなハンドクリームです。11種類もの植物オイルとエキスがぎゅっと詰まっていて、しっとりさらさらした使用感は格別。

ラベンダーとカモミールの香りに癒されそうですね。100%オーガニックの美容コスメなので、敏感肌の方にも安心して贈れるホワイトデーのお返しです。

 

 

女性の憧れ!ハイブランド「シャネル」に名入れできる

ホワイトデーにもらったら嬉しい、女性の憧れ「シャネル」のハンドクリームです。個性的なフォルムで存在感抜群。有料で名入れをオーダーすれば、世界にひとつだけのプレゼントに仕上がります。

希望のフォントを選べるのも嬉しいポイント。明るい素肌に導く、中身もパッケージも大満足のコスメです。

 

 

オールシーズン使える!乾燥しやすい唇を潤す【口紅・リップ】

口紅やリップも、ハンドクリームと同様に年中使えコスメです。保湿効果があるものなら、乾燥しやすいホワイトデーの季節にもぴったり。

彼女や奥さまなど好みがわかっている相手には、ハイブランドのちょっとリッチな口紅をセレクトしてみましょう。いつも無難なカラーを選ぶ女性には、思い切ってちょっと違うカラーを贈るのも喜ばれるかもしれません。

 

SNSや雑誌で話題のアイテム!きらきらのフラワーリップグロス

10~20代女性へのホワイトデーのお返しには、SNS映えも大切!透明感のあるグロスの中で、きらめく金箔とお花が舞うフラワーリップグロスなら、インスタ映えもばっちりです。

お花のイラストをあしらったパッケージもステキ。唇の温度で色の変化も楽しめるプレミアムなコスメにきっと満足してもらえるでしょう。

梱包もとてもよく商品もとてもかわいいです。高校生の娘へ渡しましたが、すごく喜んでいたのでよかったです。ありがとうございました。 

ギフトモールより引用

 

 

星座石モチーフにワクワク!意外性のあるカラー

意外性のあるコスメのプレゼントで女性をちょっと驚かせたいなら「ジルスチュアート」のリップはいかがでしょう。12星座と宝石を結びつけ、幸せな運命を引き寄せると信じられてきた星座石をモチーフにしています。

透明感のあるカラーが繊細な印象を与えます。ホワイトデーに大切な人へ贈り、幸運をいっしょに届けましょう。

 

 

大人のレディに贈りたい!「イヴサンローラン」の口紅

ひとぬりでレディな表情に仕上がる「イヴサンローラン」の口紅です。凛とした佇まいが美しい、どこかクラシカルなデザインが魅力。マカダミアナッツオイルや美容オイルが唇をしっとりと潤します。

嬉しい名入れサービスつきで、ホワイトデーに特別なコスメのプレゼントを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

ブランドマークがかわいい!名入れできる&落ちにくいルージュココ

「シャネル」のブランドマークを引き立たせる、ブラックとゴールドの高級感あふれる口紅です。硬すぎないテクスチャーで塗りやすく、美しい発色やボリューム感が長く持続する優等生コスメです。

カラーが豊富なので、ビジネス用・プライベート用などシーンに合わせて色違いで欲しくなりますね。大人世代の方へのホワイトデーのお返しに名入れをして贈りませんか?

 

 

香り・成分・テクスチャーを重視したい【ボディクリーム】

ボディクリームは、ハンドクリームと同じように人を選ばずに贈ることができるコスメ。極上の香りと使用感で、至福の時間へ導くエレメントです。

バスタイムのあと全身に使う人が多いため、ホワイトデーには大きめサイズを選ぶのがベター。おしゃれなデザインが展開されているので、インテリアにもなりそうなものを選んでくださいね。

 

オーガニック成分にこだわる女性へ!しっとり感が続く実力派

コスメの成分にこだわる女性には、ホワイトデーに「マインビーチ」のボディクリームをチョイス。マカダミアンシードオイル、オリーブオイル、スイートアーモンドオイルなど、オーストラリア機関認定のオーガニック成分を贅沢に使用しています。

香りと配合にこだわった実力派クリームで、しっとり感が持続するのがポイント。インテリアに映えるホワイトベースの見た目も魅力的ですね。

 

 

お肌ピカピカ!気分をリフレッシュさせるボディミルク

「SWATi」のボディミルクとヘアケアのコスメセットです。ボディミルクは生クリームのようになめらかな感触で、バスミルクとして湯船に入れても利用できます。

お風呂の中でも外でもよい香りを楽しめるので、香りにこだわりがある方にもってこいのホワイトデーのプレゼント。上品なパッケージは目上の方へのお返しにも向いています。

 

 

シルクのような肌に|高級感あふれるボディクリーム

普段使うコスメはプチプラで済ませている女性も多いはず。ホワイトデーに高級感があるボディクリームを贈ったら、喜ばれること間違いありません。

「ジョーマローン」のボディクリームは、なめらかな肌に導く植物由来の保湿成分を配合しています。専用ボックスにリボンをかけたエレガントなラッピングは、感謝の気持ちを込めて贈るお返しにぴったりです。

 

 

毎日贅沢に使える大容量250mlサイズ!インテリア性の高いパッケージ

毎日ボディクリームをたっぷり使いたい人には「ジルスチュアート」の250mlという大容量サイズのものをチョイスしましょう。ホワイトフローラルのフェミニンな甘い香りが楽しめるコスメです。

華やかな世界観が広がるピンクやスタイリッシュなホワイトの専用ボックスも大人気!ラッピング済で届くので、ホワイトデーにそのまま渡すことができますよ。

 

 

五感で癒される至福のひととき【香水・アロマグッズ】

アロマグッズはお値段もタイプもラインナップが豊富。すっと塗るだけのロールオンタイプはオフィスでも使いやすいので人気があります。

ホワイトデーに贈るなら、好きな香りの系統をチェックしておくと選びやすいでしょう。ふわっと優しく香りが広がり、いつでもどこでも女性を癒してくれるコスメです。

 

フォトジェニックな華やかさ!持ち歩けるロールオンタイプ

カラフルなお花が入った、「ブロッサム」のおしゃれなパフュームです。ロールオンタイプなので塗りやすく、香水に慣れていない女性にも喜ばれるでしょう。

ペンケースやポーチに収納しやすい小さめサイズなのも、プレゼントにぴったり。見て・使って楽しめるコスメは、ホワイトデーのお返しに最適です。

 

 

安心して贈れる老舗ブランドのアロマフレグランス

香水のキツイ香りが苦手と言う人には、エッセンシャルオイルのコスメがおすすめ。アロマテラピーの本場である、イギリスを代表とするアロマブランドの一品です。

コロコロ転がして使うタイプなので、つけすぎを防ぎ、バッグに入れて持ち運びしやすいサイズ感も魅力です。ホワイトデーのお返しに、いつでもどこでも心地よいアロマの香りを楽しめるプレゼントをぜひどうぞ。

 

 

ランコム|爽やかな上品さを感じるおしゃれな香水

ホワイトデーに香水を贈る意味は「あなたと親密になりたい」。本命や親しくなりたい方へのプレゼントにぴったりです。こちらの「ランコム」の香水は、甘めでスパイシーな香りが特徴的。

エネルギー溢れる前向きな女性をイメージさせる香りで、甘さと爽やかさのバランスが絶妙です。透明感のあるピンク色の香水瓶もとってもキュート。飾っておくだけでお部屋やバスルームが一気におしゃれに見える、存在感のあるコスメです。

 

 

ブルガリ|オムニア アメジスト 美しい紫色の香水

「ブルガリ」のオムニア アメジストは、気品のあるジュエリーのような香水。美しい紫色の宝石からインスパイアされた、個性的なデザインが印象的な一品です。

ホワイトデーにちょっと特別な香りのコスメをおくりたい方は注目。優雅で深みのある甘さが感じられるのが特徴で、女性の魅力を引き立ててくれるでしょう。

 

 

つやつやした美しい髪は女性の憧れ【ヘアケア】

さらさらツヤツヤな髪は女性の憧れ。髪の毛は乾燥だけでなくパーマやカラーリングでも傷みやすく、日々のお手入れがかかせません。

でも「サロンに頻繁に行く余裕なんてない…」という女性にはリッチなヘアケア用品がおすすめ。ホワイトデーに贈って、おうちで好きなときにゆっくりと楽しんでもらいましょう。

 

ホワイトデーにサラツヤ髪をプレゼント!

香りにこだわるおしゃれ女子へコスメを贈りたいなら、香水よりも優しく香る「サボン」のヘアミストはいかがでしょう?みずみずしいグリーンローズのいい香りが、五感を優しく癒してくれます。

環境などの乾燥ダメージから守り、つけるとサラサラになる良品です。髪を補修しながら香りづけも楽しめるので、ホワイトデーのプレゼントにきっと喜ばれるでしょう。

 

 

人気ブランドShiroの上質なヘアオイル

ホワイトデーに、毎日のヘアケアを応援するコスメのプレゼントを贈るのも良いですね。「Shiro」のヘアオイルは、広がりがちな髪にうるおいとツヤを与えてくれます。さらりとした軽やかなテクスチャーも特徴。

髪が揺れるたびに上品なフローラルの香りに包まれて、気分がアップすること間違いなしです。コンパクトなサイズで、スマートに持ち運べるのも魅力です。

 

 

「シャネル」のショッパー袋つき!かわいらしいヘアミスト

本命へのホワイトデーのお返しにブランドコスメを贈りたいなら、こちらがおすすめ!ピンクカラーがかわいらしい「シャネル」のヘアミストです。

有料でシャネル包装紙ラッピング、オリジナルラッピングの有無をオプションで選べて、パッケージへの名入れも可能。小さめのミストタイプなので持ち歩きにも最適です。

 

 

ホワイトデーのコスメの選び方は?

コスメと一口に言っても、化粧品やボディケア、ヘアケアなどジャンルはさまざま。せっかくホワイトデーに贈るなら、使ってもらえるものを選びたいですよね。

ハンドクリームやボディクリーム、ネイルオイルなどのコスメはシーズン問わず使うもので消耗も早いため、プレゼントとして多く選ばれています。

パッケージはシンプルでシックなデザインのものがベスト。どこでも使いやすいため、働く女性にも喜ばれます。通勤や旅行のときに持ち運びやすいミニサイズのセットもおすすめです。
 

お返しに避けたいコスメは?

敏感なお顔まわりに直接つける化粧水などのスキンケア用品は、人によって合う合わないが分かれるため避けたほうが無難です。

またビビッドカラーの口紅や色味の濃いアイシャドウ、好みの分かれる香水など冒険しすぎたコスメも控えると良いでしょう。

ホワイトデーには万人受けするフルーツ系・フローラル系の香りほんのりカラーがおすすめです。

 

ホワイトデーにコスメを贈って喜んでもらおう!

ホワイトデーにコスメを贈って大丈夫かな?と心配になる方も多いでしょう。でも、女性にとってコスメはもらって嬉しいアイテム。さらに相手のことを思い浮かべながら選んだプレゼントなら、きっと喜んでくれるはずですよ。

普段の感謝の思いを添えて、自信を持って渡してみてくださいね。