もう退屈しない!【おうち時間】が充実する今人気のプレゼントをたっぷり33選ご紹介

コロナ禍によって増えた「おうち時間」。みなさんはどれくらい充実した日々を過ごしていますか?スマホでやり取りする友人や離れて暮らす家族に、この機会に何かプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

本記事では、おうち時間が楽しくなるようなプレゼントをご紹介します。今特に需要が高まっている商品の傾向から、あらゆる相手に喜ばれるアイテムをご提案します!

 

退屈なおうち時間が楽しくなるプレゼントを贈ろう

コロナの影響でおうち時間が増えたことに伴って、さまざまな人の生活が変化しています。「おうち時間が増えて始めたことは?」というアンケートに対して、次のような結果が出ています。

1位 部屋の整理    ・・・26%
2位 料理       ・・・16%
3位 運動       ・・・15%
4位 スキルアップの勉強・・・11%
5位 ダイエット    ・・・9%

(※約1000名を対象としたアンケート結果)

これまでの日常が大きく変わり、それにより意識も変化している人が多くいることがわかります。

いつもなら顔を合わせていた友人や、いつでも会える状況にあった家族に気軽に会えなくなってしまった今、おうち時間を有効活用できるプレゼントを贈って、ちょっとした幸せを届けてみませんか?

外出せずにプレゼントを渡したい、そんなときにおすすめなのが通販サイトです。今回は、リーズナブルでも気持ちが伝わる商品からちょっとお高いブランド商品まで、さまざまな方のニーズに合わせた商品をご紹介します。

 

おうち時間のプレゼントに人気のものって?

おうち時間のプレゼントで人気があるのは、大きく分類すると3つのキーワードに分けられます。

  1. おうちという環境が快適になるもの
  2. 本人が好きなもので、おうちにいながら幸福感を得られるもの
  3. 健康を気遣ったもの

1.おうち時間を快適に過ごせるものとしては、日用品や便利家電が挙げられます。洗剤、芳香剤、圧力鍋、空気清浄機など。『なくてもいいけどあったら嬉しい』がポイントです。

2.本人が好きなもの・幸福感を得られるものは、食品やインテリアがおすすめです。お取り寄せグルメ、贅沢スイーツ、お花、観葉植物など。女性であれば、ちょっと良い美容グッズなども当てはまるでしょう。

3.健康を気遣ったものは、運動器具やマッサージグッズが人気!気軽に外出できない今、運動不足を感じている方は多いもの。リモートワークにより体の凝りを感じている方にも、悩み解消のための健康グッズが喜ばれます。

 

 

おうち時間を楽しめるプレゼント33選!

「せっかく家の中で過ごすなら、時間の質を高めたい」と思っている人は多いはず。ここからは、おうち時間がより快適に&楽しくなるプレゼントをご紹介します。

 

おうち時間を贅沢に【食べ物・飲み物】

自粛ムードで旅行はおろか外食も気軽にできない日々。スーパーのお惣菜を活用したり、近場のお店のデリバリーを利用したり、食生活にもマンネリを感じている人は多いでしょう。

ちょっと贅沢なスイーツや今人気のお取り寄せグルメ、ほっと一息つける飲み物は、おうち時間に「プチ幸せ」をもたらしてくれます♪

 

贅沢の定番!飛騨牛も今ならお得

贅沢なグルメと言えばやっぱりお肉!岐阜県のブランド和牛、飛騨牛のすき焼き用肩ロース500gです。肉質は柔らかく、芳醇な香りととろけるような味わいに、思わず「幸せ・・・」と声が漏れてしまいそう♪

地域に貢献し、フードロス削減にもつながる、お得で美味しいお取り寄せグルメです。

 

 

こちらのお肉もおすすめ!

 

「北海道に行きたい!」欲を満たす海鮮ギフトセット

北海道へ旅行に行きたがっている方、海鮮好きな方へのプレゼントならこちら。いくら、ほたて貝柱、ほっけ、秋鮭、熟成たらこなど、北海道の美味しさをぎゅぎゅっと詰め込んだ海鮮ギフトセットです。

なんといっても目玉は「北海極宝漬け」。あわび、ズワイガニ、数の子など豪華な食材が盛りだくさん!ご飯が進まないわけがありません。調理せずそのまま食べられるものばかりで、好きな時に手軽にいただけます。

 

 

韓国グルメで旅行気分!5種お楽しみ福袋

韓国旅行に行きたくても行けない今、自宅にいながら本場のグルメが味わえるお楽しみ福袋はいかがでしょうか?ほとんどが辛さ控えめで、温めるだけの簡単調理!

ナムル、チャプチェ、チヂミ、サムゲタン、韓国のりの5種セットです。

イチオシは手作り&無添加のサムゲタン。韓国のスタミナ料理として親しまれていて、ニンニクや高麗人参など体に良い具材がたくさん入っています。

 

こちらのグルメもおすすめ!

 

お酒のお供に!燻製家呑みセット

おうちでお酒を楽しむときは、美味しいおつまみも欠かせません。こちらは、明太子燻製やチーズ&オリーブ、じゃがいも&ラクレット、スモークミックスナッツなど、お酒に合うおつまみが10種類も入ったセットです。

普段は食べないちょっぴりおしゃれな味で、晩酌が豊かになります!

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

老舗人気店「八天堂」のスイーツをプレゼント!

くりーむパンでおなじみ、八天堂のスイーツセットです。抹茶、カスタード、チョコレートなど人気のくりーむパンが勢ぞろい!

ちょっとしたおやつやデザートにもぴったりです♪一人暮らしの方にはもちろん、お子さんのいるご家庭へのプレゼントにも喜ばれます。

 

  • こちらもおすすめ

 

高級感アリ!「群馬ファーマーズプリン」お好きなプリン6個入り

メディアで話題の「群馬ファーマーズプリン」のプリン6個セットです。リッチバニラ、ほうじ茶、黒ごま、塩キャラメルなど、全6種類の味を自由に組み合わせられます。とろけるようなくちどけで贅沢な気分に浸れますよ。

 

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

100%映える!色鮮やかなシューアイス

シュークリーム専門店が手掛けるフォトジェニックなシューアイスです。思わず写真を撮りたくなるほど見た目が鮮やか!ストロベリー、トロピカルフルーツ、抹茶&小豆など、味も個性豊かです。

お子さんがいるご家庭や、カップル、夫婦へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

こちらのアイスもおすすめ!

 

プレゼントにぴったりなドリップバッグコーヒーセット

おうち時間のリラックスタイムにいただきたい、特別な0566珈琲製作所のコーヒー。

お店オリジナルの「0566ブレンド」と、豆をアルコールに漬け込んだ「ハイブリッドコーヒー」(ノンアルコ―ル)、ジャコウネコの糞から採れる「コピルアック」をセットにしました。

コーヒー好きな方にも驚きをプレゼントできる、レアなコーヒーの詰め合わせです。高級感のあるクラフトボックスに入れてお届けします。

 

  • 単品はこちら

 

本格的なハンドドリップに挑戦!コーヒーライフスターターBOX
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4184%2F&rich=1

この機会に本格的にコーヒーを嗜みたいと思っている方には、コーヒーライフスターターBOXをプレゼントしましょう。粉に挽いたコーヒー3袋と、ドリッパーやサーバー、マグカップ、ペーパーフィルターまで付いています。

淹れ方が書かれたガイドブックも付属しているので、初心者でも安心です。

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

スマホを使ったサプライズ!2度楽しめる紅茶ギフト

ちょっとしたプレゼントでもサプライズ感を演出したいならこちら!謎解きがセットになった遊び心あふれる紅茶セットです。LINEを使って遊べるので、お子さんがいる方へのプレゼントにもおすすめです。

紅茶のフレーバーは全6種類あり、キャラメルティーやピーチティーなどさまざまな味が楽しめます。

 

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

料理が一層楽しくなる【キッチングッズ】

おうち時間が増えたことにより、「料理に費やす時間が増えた」と感じている主婦は約9割もいるのだそう。(※湯まわり設備メーカーによる「外出自粛期間中の料理実態」に関する調査結果)

そんな料理時間を負担だと感じてしまうと、気分もさらに落ちてしまうもの。おしゃれなキッチングッズがあれば、少しでも前向きな気分になってもらえるはずです。

 

上品でかわいらしいナルミのお皿セット

彩り豊かなフルーツを繊細に描いたアソートプレートセットです。こちらは、高級洋食器ブランドである「ナルミ」のもの。使い勝手が良い5枚セットで、あらゆるシーンで重宝します。

キレイに重ねられるため収納にも困りません。

 

 

一年中使える機能的なサーモスマグカップ

魔法ビンで有名なサーモスの保温マグカップです。飲み物の温度をそのままキープしてくれる「魔法ビン構造」で、フタをかぶせればホコリが入る心配もありません。

容量は、普段使いにぴったりな240ml。テレワークをしている人にも重宝されるでしょう。無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

モチベも上がる♪マリメッコの名入れエプロン

おしゃれなエプロンを着けていると、なんだか自然と気分も上がるもの♪もともと料理好きの方や、おうち時間が増えてキッチンに立つようになった方に、マリメッコのエプロンをプレゼントしませんか?

選べるデザインは全4種類、ドットや野菜は男性にも似合います。胸元には名前刺繍入りで、相手のためを思って選んだことが伝わり、オリジナル感をアピールできます!

 

 

便利&快適!今話題のアイテムで有意義な時間を【家電】

おうち時間をグレードアップさせたいなら、便利家電が欠かせません。時短調理やヘルシー料理を叶える調理家電、余暇の時間を楽しめる最新家電、今話題のIoT家電など、選択肢はたくさん!

相手のライフスタイルに合った一品を選んでみてくださいね。

 

調理家電
油を使わずヘルシーに!ワイワイ楽しめるホットプレート

おうち時間の食事をより豊かにしてくれる、スタイリッシュなデザインのホットプレートです。独自のコーティングにより、油をひかなくてもきれいに焼けるのがポイント!焦げ付きにくくお手入れも簡単です。

野菜やお肉、海鮮までも美味しく&楽しく調理できます。

 

 

カンタン・安全・健康・美味い!ノンフライヤー

ヘルシーで美味しい料理を作るなら、ノンフライヤーが最適。食材自体の脂で揚がるので、摂取する脂も減らすことができ、食材の栄養も損ないません。

揚げ物は食べたいけれど脂は極力抑えたい、そんな悩みを解消してくれる一台。焼く、煮るといった調理もできるので、ひとつあると重宝します。

 

 

ホットサンドを楽しむなら♪プレスサンドメーカー

具材をたっぷり挟んで分厚いサンドイッチが作れるプレスサンドメーカーです。耳までぴったり入るちょうどいいサイズ感で、カリッと香ばしくクリスピーな食感が楽しめます。コンパクトなので収納にも困りません。

 

 

こちらのキッチン家電もおすすめ!

 

これなら怖くない!安全&楽ちん電気圧力鍋「楽ポン」

食材を入れてボタンを押せば、加熱・加圧調理で美味しい料理のできあがり♪2~3人分の量が作れる電気圧力鍋です。

加熱開始時間は予約タイマーで設定でき、おかゆはワンタッチで調理可能、料理の温め直しもお手の物!白米、カレー、魚、肉じゃがなど、定番メニューはオートメニューキーで手軽に操作がおこなえます。

 

 

おひとりさま用!コンパクトなコーヒーメーカー

コーヒー好きの方にはこちら。豆から挽けるおひとりさま用のコーヒーメーカーです。大容量の専用タンブラー付きで、お手入れもカンタン!

ちょっとしたスペースに置けるコンパクトサイズも嬉しいですね。お店で飲むような本格コーヒーが楽しめると好評です。

 

 

便利家電
大画面で迫力や感動も2倍!小型プロジェクター

アニメ・映画・ドラマなどを大画面で楽しめる、小型のホームプロジェクターです。最近流行りのNetflixやプライムビデオなども、これで見れば迫力満点!笑える映画で気分転換したり、泣ける映画で気分をスッキリさせるのも良いでしょう。

 

コンパクトでも超優秀なFire TV Stick 

テレビに差すだけでフルHDの動画をすぐに見ることができる「Fire TV Stick」。YouTube、Netflix、プライムビデオ、U-NEXT、TVerなどに対応していて、ウェブサイトにもアクセスできます。

セットアップやリモコン操作も簡単だから、最新機器が苦手な方でも大丈夫!一人暮らしの方にはもちろん、お子さんやご年配者がいるご家庭ならみんなで楽しんでもらえます。

 

エコにも貢献!電動ハンドミシン

最近はマスクやエコバッグを手作りする人が増加中!それに伴ってミシンの需要も高まっています。こちらはコンパクトかつな電動タイプで、スイッチひとつで簡単にステッチができます。ミシンなら今後も使い続けられるので、一台あって損はないでしょう。

 

おうち時間を心地よく過ごせる【インテリア雑貨】

おうち時間でもっとも長く過ごす場所は、リビングや自室。せっかくなら、心地よい空間づくりをサポートしてあげるのも良いでしょう。

アロマの香りで癒されたり、ふと目に入る華やかな雑貨でときめいたり。気分転換にお部屋の雰囲気をちょっと変えたいときにも役立ててもらえます。

 

淡い色合いのプリザーブドフラワーが映えるフォトフレーム

ローズ、アジサイ、アートグリーンなどのプリザーブドフラワーをあしらったナチュラルなフォトフレーム。どんなインテリアにもなじむ優しい雰囲気で、お部屋に彩りを、心に癒しを与えてくれます。

華美な印象がなく、日常の何気ないシーンを飾るのにもぴったり。無料のフォトプリントサービスもぜひご活用ください。

 

 

おうち時間を過ごす空間がおしゃれになるアロマライト

好みのエッセンシャルオイルを入れて楽しめるアロマライトです。香りなしでそのままライトとして使うのもOK。明かりをともすとオリジナルメッセージが照らし出され、暖かい雰囲気に♪スッキリとしたデザインは、男性にも女性にも喜ばれます。

 

 

穏やかな気分へと導くアロマサシェ

置いたりつるしたりするだけで香るアロマサシェは、女性へのプレゼントにおすすめ。見た目も華やかで、お部屋のインテリアとしても飾れます。桜やピュアグリーン、アンティークレモンなど、全8種類の中から3つお選びください。

 

 

こちらのインテリア雑貨もおすすめ!

 

おうちでリラックス♪【日用品・マッサージグッズ】

おうち時間を充実させるためには、着るものや日用品にもこだわりたいところ。

コロナ禍の中でも毎日出勤している方や、テレワークをしている方にも、自宅でリラックスできるアイテムは嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

お肌が潤うシルク100%ルームウェア

おうち時間が増えて「睡眠時間が変わった」と実感している人は2人に1人(※約1000人に対するアンケート調査結果)。質の高い睡眠をとることには、免疫機能の強化、疲労回復、脳と体の休養といったたくさんのメリットがあります。

上質なシルク100%のルームウェアは、肌触りが心地よく、夏も冬も気持ちいい眠りへと誘います。睡眠の質向上にも一役買ってくれるでしょう。Vネックは着やせ効果もありますよ。

 

  • 男性用はこちら

 

キッズにおすすめ!「鬼滅の刃」光るパジャマ

お子さんへのプレゼントにイチオシ!大人気アニメ「鬼滅の刃」の蓄光パジャマです。選べるカラーはブラック・ネイビーの2色。暗いところに行くと炭治郎と義勇が光る仕掛け付き♪男の子に限らず、鬼滅好きな女の子にもおすすめです。

 

 

名前刺繍入り リバーシブル仕様の今治産ブランケット

テレワーク中やお昼寝に使える、今治産ブランケットです。表面はショートパイル、裏面はシープ加工の起毛生地で、その日の気候に合わせてリバーシブルで使えます。

名前刺繍入りで特別感も◎。今治のブランドロゴ入りギフトボックスに入れてお届けします。

 

 

もちっと感がクセになるルームシューズ

もちっとした肌触りが心地良い「マーシュマロウ」。素足で履きたくなる気持ち良さが魅力のルームシューズです。

選べるカラーは全2色。どちらもシンプルなデザインで、グレーは男性へのプレゼントにもおすすめ。マシュマロのような履き心地に病みつきになること間違いありません!

 

 

高級感のあるギフトボックスにも注目「育てるタオル」

洗えば洗うほどふわふわ感が増す「育てるタオル」。吸水性・速乾性に優れており、毛羽落ちが少なく、やわらかい風合いを楽しみながら長く使い続けられます。

さまざまなお祝いごとのプレゼントとしても人気があり、ただのタオルとは違う“育てる楽しさ”を実感してもらえます。カラーの組み合わせはお好みでお選びください。

 

 

こちらのフェイスタオルもおすすめ!

 

プロもみモード搭載!ルルドのマッサージクッション

慣れないテレワークで蓄積した体のコリ。マッサージグッズがあれば、コリに直接働きかけて悩みを解消し、リラックス効果も得られるでしょう。

こちらのミニマッサージクッションは、人気ブランド「ルルド」のもの。首や背中、太ももやふくらはぎまでマッサージでき、取っ手を持って持ち運べば車の中でも使用可能です。

 

 

女性に贈りたい【美容アイテム】

女性へのプレゼントに定番の美容アイテムは、外出する頻度が減った現在でも人気があります。ただし、チークや口紅といったマスクで隠れてしまうポイントメイクアイテムは出番が少ないため、避けたほうが無難でしょう。

目元のポイントメイクアイテムや、手元を美しく見せるアイテム、ちょっと特別なバスタイムを過ごせるバスグッズなどがおすすめです。

 

保湿できるだけじゃない ジル・スチュアートのハンドクリーム

手指の消毒がマストになったことにより、手荒れで悩んでいる人は少なくありません。人気ブランド、ジル・スチュアートのハンドクリームセットは、若い女性へのプレゼントにおすすめです。

手指をしっかり保湿しながら、ホワイトフローラルとロージーズの香りが心を癒してくれます。季節を問わず重宝する、今の時代にあると嬉しいアイテムです。

 

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

ネイル持ちを良くするシャネルのトップコート

外出頻度が減ったことでコスメの需要が落ちている中、意外にも今売り上げを伸ばしているのがネイルグッズです。

こちらのトップコートは、人気デパコスブランド「シャネル」のもの。サラサラと塗りやすく、マニキュアの上から光沢感と輝きをプラスしてくれます。セルフネイルが趣味の方や、最近ネイルサロンに行けていない方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

こちらのネイルケアアイテムもおすすめ!

 

基礎化粧品の効果UP!フェイシャルスキントリートメント

音波振動と電流をお肌に与え、基礎化粧品の美容成分の浸透をサポートしてくれるフェイシャルスキントリートメントです。持ち運びにも便利なサイズなので、旅行や出張にも持っていけます。

マスクで荒れがちなお肌をケアできる頼もしいアイテムです。

 

こちらの美容グッズもおすすめ!

 

パールがモチーフのおしゃれな入浴剤

「おうち時間が増えて入浴時間も増えた」という人は5人に1人!(※化粧品会社による「2020年冬の入浴について」の調査結果」)科学的にも「お風呂に入ると免疫力が上がる」という説はあり、バスタイムはたった数分でも軽視できない大切な時間なのです。

こちらのバスパールは、インカローズのラグジュアリーな香りが楽しめる入浴剤。見た目もとても可愛らしく、バスルームに置いておくだけでも映えます♪

 

 

旅気分でリラックス♪アロマバスソルト

香りと音楽、そしてロケーションを楽しむアロマバスソルトです。リーフレットのQRコードをスマホで読み取ると音楽が再生され、香りと雰囲気も相まってどこかへ旅をしているような気分に浸れます。環境の変化により疲れた心と体を癒してくれますよ。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

運動不足解消!【ヨガ・エクササイズ関連アイテム】

おうち時間が増えた今、運動不足を感じている人はたくさんいます。肥満、生活習慣病、仕事の効率低下など、運動不足によるデメリットは想像以上に大きいものです。

ヨガやエクササイズなど簡単な運動で体を動かすことで、心身のリフレッシュにもつながります。

 

ヨガインストラクター公認の「い草ヨガマット」

ヨガやストレッチに使える「い草マット」。い草にはリラックス効果があるとされていて、湿度や汗までも吸収してくれるため、ゆっくりと呼吸を意識しながらおこなう運動にぴったり。

太くて耐久性のある国産い草を使用しており、すべりにくさにもこだわってていねいに仕上げられています。インテリアマットとしても使えるおしゃれな一枚です。

 

 

使い方は自由自在!バランスボールチェア

バランスボールとチェアを組み合わせた「エクサボム」は、座りながら軽く足を上げたり正座をしたりすることで体幹トレーニングになります。テレワーク中にイスとして使うのもOK。

筋トレ時に活用したり、就寝前にストレッチしたり。テレビやスマホを見ながらでも使えるのが嬉しいですね。

 

 

素敵なプレゼントでおうち時間が楽しく快適に!

生活リズムの乱れで体調が優れなかったり、外出する機会が減って気分が上がらなかったり。おうち時間はネガティブな面がたくさんありますが、工夫して生活を楽しくする方法も意外とたくさんあるものです。

大切な友人や家族へ、少しでも笑顔に&元気になってもらえるようなプレゼントを選んでみてくださいね。