【メンズハイブランド】財布・バッグ・ブーツ・服・Tシャツの人気25ブランドが丸わかり!

高級なハイブランドのアイテムは、ワンランク上のファッションを演出できるとして幅広い年代の方に支持されています。

本記事では、メンズファッションのアイテム別にハイブランドを紹介していきます。彼氏や旦那さんへのとっておきのギフト選びにぜひご活用ください。

 

メンズハイブランドの魅力とは?

男の魅力を引き上げるメンズハイブランドには、3つの嬉しいポイントがあります。

 

①品格を高めてくれる

憧れの的であるハイブランドは、身に着けることで満足感や優越感を得られます。そのブランドに似合うように自分自信を磨くきっかけにもなるでしょう。

 

②オリジナリティが高い

ハイブランドのアイテムは個性的でおしゃれなデザインが多く、他の人とは違うオリジナリティを出すことができます。トレンドを追求しながら、ブランド独自の感性を取り入れたファッションが楽しめます。

 

③高品質で長く愛用できる

素材、縫製、生地の3点において品質が高く、長期にわたって愛用できます。美しい風合いが長持ちするので、使い続けることで愛着も増していきます。

 

【財布】の人気メンズハイブランド

まず最初に、さまざまなシーンでギフトに喜ばれている「財布」を紹介します。ハイブランドの財布は、上品な見た目高品質な素材が特徴です。

自分ではなかなか買い換える機会がないので、使いやすいデザインのものを贈ると喜ばれるでしょう。

 

ルイ・ヴィトン〔LOUIS VUITTON〕

名だたるハイブランドの中でも長い歴史を誇る「ルイ・ヴィトン」は、フランスのパリで誕生したファッションブランドです。

一目見ればわかるロゴ入りの財布は特に人気が高く、トレンドを取り入れたシーズンごとの新作も注目されています。

 

ルイヴィトン|長財布モノグラム・タペストリー ポルトフォイユ・ブラザ

2021年春夏コレクションの長財布です。モノグラムパターンとタペストリーのデザインを合わせたスタイリッシュなデザイン。おしゃれに差をつけたい人へのギフトにおすすめです。

紙幣入れにはマチがついていて小銭入れもあり、収納性に優れています。

 

 

ルイヴィトン|二つ折りダミエ・アンフィニ ポルトフォイユ・ミュルティプル

ジャケットやパンツのポケットにすっと入る、スリムなデザインの二つ折り財布。クレジットカード用のポケットが豊富で、スッキリと持ち歩けます。

シンプルなデザインなので飽きずに長く使ってもらえます。

 

 

グッチ〔GUCCI〕

イタリアのフィレンツェで誕生した「グッチ」は、伝統や職人によるものづくりの技術を大切にしています。

メンズの財布にもその心構えが生かされており、良質な素材を使って細部まで丁寧に作り込まれたアイテムがそろっています。

 

グッチ|長財布 GGレザー グッチシマ ブラック

「グッチ」のGG柄が型押しされた、上品なレザー素材の長財布です。ラウンドファスナー式で大きく開き、中身が見やすいのが特徴。

ブランドロゴはそこまで主張せず、大人の男性が持つのにふさわしいデザインです。

 

 

グッチ|二つ折り ベージュ系GGスプリーム

上品で落ち着いた印象の二つ折り財布です。「グッチ」の人気ライン”GGスプリーム”を使用した気品あふれるデザイン。

スリムなシルエットでポケットにも収まり、バッグを持たずに行動できます。

 

 

プラダ〔PRADA〕

イタリア王室ご用達として知られる「プラダ」は、イタリアを代表するハイブランドのひとつです。メンズ財布は、ジャケットやスーツスタイルとも相性が良いシックなデザインがそろっています。

 

プラダ|ラグジュアリーな印象の小銭入れ付き長財布 

おしゃれな型押しレザーが魅力の長財布です。カードポケットが充実しており、札入れにもファスナーがついています。さりげないブランドロゴの型押しもおしゃれですね。

 

 

プラダ|二つ折り サフィアーノ 無地 NERO 

トライアングルロゴが入った高級感のある二つ折り財布です。豊富なカードポケットとお札入れがあり、収納力は申し分ありません。

スーツやコートのポケットに入れやすいスリムなシルエットも魅力です。

 

 

エルメス〔HERMES〕

ハイブランドの中でも長い歴史を誇る「エルメス」は、ファッションブランドの中でも最高峰と称されています。

財布は種類が豊富ですが、特に上品なデザインのベアンシリーズが人気。機能性も品質もトップクラスで、ビジネスシーンでも好印象を与えられます。

 

エルメス|長財布 エプソン シルクイン シルクインロング メンズ

外側と内側のデザインにギャップを持たせた、遊び心のある長財布。内側にはおしゃれなアニマル柄が施されています。シックな色がそろっているのでビジネスシーンにも最適です。

豊富なポケット付きで、財布の中をスッキリと整理することができます。

 

エルメス|小銭入れ・コインケース シルクインコンパクト

鮮やかなカラーが人目を引くおしゃれな小銭入れです。選べるカラーは、ブルー、グリーン、イエロー、ボルドーの全4色。しっかりとマチがついているので小銭をたくさん収納できます。

外側と内側のコントラストにもセンスの良さを感じます。

 

 

ボッテガヴェネタ〔Bottega Veneta〕

イタリア北部で誕生した「ボッテガ・ヴェネタ」は、大人の男性に支持されているブランドです。”自分のイニシャルだけで十分”という哲学通り、ボッテガ・ヴェネタのアイテムにはブランドロゴが入っていません

イントレチャート(革の編み込み)が施された財布は、そのおしゃれで美しいデザインが人気を集めています。

 

ボッテガヴェネタ|ラウンドファスナー長財布 本革

イントレチャートを全面に使用した、上品かつリッチな雰囲気の長財布です。中身が見やすいうえ取り出しやすいデザインでお会計もスムーズ。素材や機能性にこだわる男性へのギフトにおすすめです。

 

 

ボッテガヴェネタ|ラウンドファスナー 小銭入れ・コインケース

小銭入れだけでなく、カードケースや名刺入れとしても使えるラウンドファスナー式の小物入れ。全面にイントレチャートが施されたラグジュアリーな雰囲気です。

革素材は滑らかな肌触りで独特の光沢感があり、使い続けることで経年変化を楽しんでもらえます。

 

 

【バッグ】の人気メンズハイブランド

「おしゃれなバッグでお出かけしたい」と思う女性と同じように、素敵なハイブランドのバッグで通勤通学したいと思う男性も少なくありません。

高級感があってデザイン性が高いバッグなら、仕事や学業へのモチベーションもアップするはずです。

選ぶときは、まずビジネス用・プライベート用のどちらにするかを決めましょう。

 

コーチ〔COACH〕

「コーチ」は幅広い年齢層に愛されているアメリカのハイブランドです。高品質でありながら手の届きやすい価格帯が魅力。

そんなコーチのバッグは、頭文字「C」が使われた独特のモノグラムデザインが有名です。シンプルでどんなファッションにも合わせやすく、色使いが綺麗なバッグも豊富に揃っています。

 

コーチ|ペリー スリム シグネチャー 2way ビジネスバッグ

シグネチャー柄に黒のレザーストライプがアクセントなった、高級感のあるビジネスバッグです。外側と内側に7つのポケットがついています。

長さ調節ができるショルダーストラップ付きで、ちょうどいい長さで肩掛けができます。

 

 

コーチ|モノグラムを楽しめるショルダーバッグ

おしゃれに持てるブラウンカラーのショルダーバッグです。シグネチャー柄が全面に施されたシックなカラーで、大人のカジュアルファッションに最適。

必需品も余裕を持って収納できるため、プライベート用のバッグとしてもぴったりです。

 

 

ポールスミス〔Paul Smith〕

イギリスで誕生した個性派ハイブランドといえば「ポールスミス」。1999年にエリザベス女王から”サー”の称号を受けたことで知られており、特に日本では絶大な人気を誇っています。

クラシカルな中にも遊び心を感じるデザインが多く、おしゃれな男性から高い評価を受けています。

 

ポールスミス|ビジネスバッグ 2wayバッグ

シックなブラックカラーに、カラフルなマルチ柄ベルトがアクセントになったビジネスバッグ。インナーのポケットカラーもおしゃれで、さりげなく個性を主張できます。

開け口が大きくて収納性も抜群。毎日の通勤バッグにおすすめです。

 

ポールスミス|メンズ ビジネス リュック 

スリムなデザインでスーツやジャケットと相性がいい「ポールスミス」のビジネスリュック。外側、背面、内側に合計7つのポケットがついています。

外側ポケットのさり気ないカラーリングが、おしゃれでエレガントな印象です。

 

 

ジミーチュウ〔Jimmy Choo〕

「ジミーチュウ」は、セレブに人気のハイブランドとして知られています。”何を着るかは重要ではない。あなたが魅力的なバッグとシューズを身に着ければそれだけで素敵になれる“というコンセプトは有名です。

ブランドの象徴とも言える「星のスタッズ」は、大小の星が散りばめられた個性的で斬新なデザイン。見た目にも特別感があり、おしゃれな人を満足させてくれるでしょう。

 

ジミーチュウ|デレク メンズ クラッチバッグ

星のスタッズを散りばめたクールな印象のクラッチバッグです。スリムなデザインながら、A4サイズ対応で実用性もバッチリ。

内側にモバイルポケットやペンホルダーがついていて、整理整頓に大変便利です。

 

ジミーチュウ|リュック・バックパック

折りたたんだような個性的なデザインのリュックサックです。縦に開くファスナーがついているので、中身が見やすく荷物を取り出しやすいのが特徴。

小物を入れやすいアウトポケットもついて、十分な収納力があります。

 

フェラガモ〔Ferragamo〕

イタリアの超一流ハイブランドとも称される「フェラガモ」は、本物を愛する大人が求める品格あるブランドとして世界中で支持されています。

ブランドの象徴でもある”ガンチーニ“を使ったアイテムは上品で高級感があり、安定した人気を誇っています。メンズバッグは洗練されたデザインが多く、持ち歩くだけで落ち着いた都会的な雰囲気を演出できます。

 

フェラガモ|メンズ ビジネスバッグ 無地

洗練された雰囲気の中に、ブランドロゴの型押しがさりげなくアクセントになった一品。クッション性のあるポケットがついていて、中身を衝撃から守ることができます。

キャリーの持ち手に取りつけて運べば出張時にも便利です。

 

フェラガモ|メンズ ショルダーバッグ NERO

ガンチーニモチーフの型押しレザーが印象的なショルダーバッグです。外側と内側にポケットがあり、小物を整理して入れられます。

開け口はファスナーでしっかり閉じられるから安心。ちょっとしたお出かけにも活躍するでしょう。

 

 

ダンヒル〔Dunhill〕

イギリスのハイブランドとして人気の「ダンヒル」。高級感のある落ち着いた雰囲気のアイテムが多く、ビジネスシーンでも自信を持って使用できます。

シンプルでオーソドックスなデザインのビジネスバッグは、知的な“できる男”を演出できます。きちんと感をアピールしたい場面で大活躍するでしょう。

 

ダンヒル|ブリーフケース ブラック

耐久性があり、大きめの書類もすっぽり入るブリーフケースです。底に鋲がついているため自立させることも可能。

外側と内側にポケットがあり、シーンに合わせて取り外せるストラップ付きでビジネスシーンにぴったりです。

 

ダンヒル|クロスショルダー/メッセンジャーバッグ

ブランドロゴがさりげなく全面に入った上品なメッセンジャーバッグです。マチがしっかりあり、収納性も優れています。

かっちりとしたデザインなのできれいめスタイルと相性が良く、大人の男性にこそ似合います。

 

 

【ブーツ】の人気メンズハイブランド

「ブーツ」は足を長く見せてスタイル全体を引き締める効果があります。種類によっては大人っぽさやカジュアル感をプラスして足元に存在感を出せるので、男性のワードロープに必須とされています。

特にハイブランドのブーツは高品質でデザイン性が高く、上品なスタイリングにぴったりです。

 

クリスチャン ルブタン〔Christian Louboutin〕

足元から個性的なファッションを目指す男性には「クリスチャンルプタン」がおすすめ。女性の憧れのフランスのハイブランドとして知られていますが、モードな男性にも人気があります。

ブランドの代名詞ともいえる赤のソールや、スタッズつきのシューズ、鮮やかなカラーリングのシューズなど斬新なデザインが人気を集めています。

公式サイトはこちら

 

ジバンシィ〔GIVENCHY〕

フランスの老舗「ジバンシィ」は、昨今ストリートブランドとして名を馳せています。”エレガンス”をコンセプトにした優雅な印象のアイテムが多く、セレブや著名人に好まれています。

ジバンシーのブーツは履いた時のシルエットが綺麗なのが特徴。ブランドの象徴でもあるスター柄がデザインされたブーツは、カッコいい雰囲気を演出できます。

公式サイトはこちら

 

サンローランパリ〔SAINT LAURENT PARIS〕

イヴサンローランのアパレルライン「サンローランパリ」。ロックなテイストでありながら、エレガントなファッションスタイルが人気です。

ブーツは細身なデニムにも似合い、スタイリッシュな着こなしを好む男性にぴったり。スマートなシルエットで“ブーツ界の最高峰”とも称されています。

公式サイトはこちら

 

ブッテロ〔BUTTERO〕

イタリアのマレンマ地方で”牛飼い”をブランド名とした「ブッテロ」は、シューズのハイブランド。トラディショナルブーツ乗馬ブーツなどの名品モデルを誕生させて、世界中から高く支持されています。

ブッテロのブーツは、品質とデザインにこだわりを持つ男性におすすめ。小さなキズは時間と共に消えていき、伸縮が少なく型崩れにも強いのが魅力です。

公式サイトはこちら

 

ドクターマーチン(Dr.Martens)

「ドクターマーチン」は、音楽と関わりの深いハイブランドとして有名です。1960年代後半から1970年代中期にかけて、ザ・フーをはじめ、パンクロッカーやミュージシャンがこのブランドのブーツを愛用していました。

ドクターマーチンのブーツは耐水性と頑丈さに優れていて、経年変化を楽しみながら長く履くことができます。

黒字に黄色い文字の”Air Wair WITH Bouncing SOLES”と刻まれたプルタブも、おしゃれのアクセントになります。

公式サイトはこちら

 

【服】の人気メンズハイブランド

普段のコーディネートにエレガント雰囲気を演出できる「ハイブランド」の服。体のラインを綺麗に見せる上質な服は、袖を通して鏡を見た時にわかります。

発色の良い色使いもハイブランドの特徴で、シンプルなデザインでもたちまちおしゃれに見えます。

 

トム ブラウン〔Thom Browne〕

「トムブラウン」は、アメリカン・トラディショナルスタイル(=アメトラ)をモダンにした、斬新で奇抜なスタイルの服を作り続けています。

このブランドの特徴は、スーツの基本がビンテージスーツということ。1950年代から1960年代に流行ったスタイルをリメイクしたスーツが、ビジネスマンから高い評価を得ています。

公式サイトはこちら

 

バレンシアガ〔BALENCIAGA〕

今流行の真ん中にいるハイブランドと言えば、スペインの「バレンシアガ」。女性向け商品が多い中、ストリート色の強さで知られるブランドです。

ゆったりめのシルエットが特徴で、一目見てバレンシアガとわかるブランドロゴを目立たせたデザインにも定評があり、SNS世代の人気を集めています。

公式サイトはこちら

 

ラフシモンズ〔RAF SIMONS〕

モード界の異端児とも称される「ラフシモンズ」の服は、トレンドとクラシカルを両立させたデザインが魅力。中でも美しいラインのテーラードジャケットは、このブランドの代表的なアイテムです。

一方、反骨精神を感じるティーンエイジャー向けのウェアも人気があり、デザイン性の高いファッションアイテムを多く展開しています。

さまざまな有名ブランドとコラボレーションしている、世界中で最も注目されているブランドと言えるでしょう。

 

ドリス ヴァン ノッテン〔DRIES VAN NOTEN〕

ベルギーのハイブランド「ドリスヴァンノッテン」は、さまざまな文化やテイスト、時代を融合させたスタイルを作り続けています。

このブランドの特徴は、カラーとプリント。相容れない色や柄を組み合わせて、絶妙のバランスをつくりあげています。

 

モンクレール〔Moncler〕

フランスで誕生した「モンクレール」は、ダウンウェアのハイブランドです。小さめのブランドロゴが入ったダウンウェアが日本人に人気で、冬になると着用している人を多く見かけます。

落ち着いたデザインの服を展開しているブランドですが、昨今はイメージを変えて明るめのデザインのものも取り扱っています。Tシャツやポロシャツなどの夏物にも力を入れており、これからの成長に目が離せません。

 

モンクレール|パーカー フーディ プルオーバー

背面のカッコいいプリントが目立つフード付きパーカー。藤原ヒロシとのコラボレーション作品です。

ややゆったりめのシルエットに、保温性に優れたパイル素材。着用しやすく機能性にも優れています。

 

モンクレール|メンズ アウター /ダウンジャケット

ミリタリーウェアをベースにしたブルゾンタイプのショートジャケットです。首回りにリブ仕様の内襟があり、寒さから首元を守ってくれます。

軽量で薄手なので普段着にもちょうど良く、快適な着心地を実現しています。

 

 

【Tシャツ】の人気メンズハイブランド

「ハイブランド」のTシャツは、シンプルなスタイルでもワンランク上のコーディネートに仕上げることができます。

ブランドのロゴや柄が入ったデザインは、ハイブランドならではのカッコよさがありますね。

Tシャツは気軽に贈ることができるうえ、一枚着るだけでリッチでおしゃれな雰囲気になるので、ファッションに敏感な男性へのギフトにもおすすめです。

 

ヴァレンティノ〔VALENTINO〕

イタリアの代表的なラグジュアリーブランド「ヴァレンティノ」。ストリートテイストのアイテムを数多く展開し、幅広い年齢層を虜にしています。

スタッズロゴグラフィック迷彩柄を使ったアイテムが多く、ヤングセレブご用達として人気です。ストリートやモードファッションに合い、一枚着るだけで存在感を与えてくれます。

公式サイトはこちら

 

ヴェルサス ヴェルサーチェ〔Versus Versace〕

「ヴェルサーチェ」はミラノのハイブランドで、ウェアからホームコレクションまで幅広いアイテムを展開しています。

高級感のあるTシャツやポロシャツは、シグネチャープリントで美しく仕上げられているのが特徴。バロックプリントのTシャツやフーディは都会的な雰囲気も演出でき、ヴェルサーチェ好きの男性に人気です。

公式サイトはこちら

 

マルセロ バーロン カウンティ オブ ミラン〔MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN〕

「マルセロ バーロン カウンティ オブ ミラン」は、ラグジュアリーなストリートスタイルが特徴のハイブランドです。

Tシャツはヘビ柄フェザー柄などの個性的なデザインが多く、まるで万華鏡を見ているかのような色使いとグラフィックが魅力です。

高品質で存在感のあるデザインとシルエットで、世界中の男性から支持を集めています。

 

サンスペル〔SUNSPEL〕

イギリス生まれの「サンスペル」は、長い歴史を持つアンダーウェアブランドです。肌着やボクサーパンツをはじめ、Tシャツ、コート、ブルゾン、ジャケットなど幅広く展開しています。

着心地のいいTシャツは、独自に加工した素材によるもので、軽さしなやかさに優れています。

公式サイトはこちら

 

ヴェトモン〔VETEMENTS〕

ファッション業界で勢いを増しているハイブランドと言えば「ヴェトモン」。世界中から集めた高品質の素材を使って、個性豊かなウェアを展開しています。

オーバーサイズのシルエットや、パロディTシャツ、ラッパーのスヌープドッグの顔がプリントされたTシャツなど、話題性のあるアイテムを作り続けています。

おしゃれに敏感な男性へのギフトにぜひチェックしてみてください。

 

男性へのギフトにはメンズハイブランドがおすすめ!

メンズハイブランドのアイテムは品質・デザインともにレベルが高く、大切な方へのギフトにも最適です。

相手が必要としているものや好みに合うものを見つけて、素敵なブランドアイテムのギフトを贈りましょう。