TシャツブランドのメンズランキングTOP10!おすすめ商品&一緒に合わせたいパンツ32選

ブランドのTシャツは、着心地の良さとおしゃれなデザインが魅力。彼氏や旦那さん、父親へのプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

トレンドや定番のTシャツブランドをチェックして、誕生日や記念日にすてきなプレゼントを贈りましょう。

 

男性に贈るプレゼントはブランドTシャツがおすすめ!

Tシャツは着回ししやすい万能アイテムで、デザインの種類や値段も幅広いため、プレゼントする相手に合ったアイテムが見つかります。

特にブランドのTシャツは、素材が良いうえにおしゃれなデザインのものが豊富!自分ではあまり買わないブランドTシャツだからこそ、プレゼントする価値があります。

相手に合ったすてきなアイテムをプレゼントして、すてきに着こなしてもらいましょう。

 

ブランドメンズTシャツの選び方

Tシャツは身に着けるものだからこそ、選び方はしっかり覚えておきましょう。プレゼントするときだけでなく、普段自分でTシャツを買うときにも参考になるポイントをまとめました。

 

サイズ選びのポイント2つ

体に合ったサイズ

Tシャツをうまく着こなすには、体に合ったサイズを選ぶことが大切です。Tシャツは一枚だけで着用するため、サイズで雰囲気が大きく変わります

オーバーサイズのTシャツはトレンドで人気ですが、大人の男性や年配の方が大きすぎるTシャツを着ると子どもっぽく見えてしまうので注意が必要です。

ブランドによってサイズの大きさがそれぞれ微妙に違うので、事前に確かめておくことをおすすめします。

 

着こなしに合わせたサイズ

ファッションや着こなしに合わせて選ぶ方法もあります。比較的若い世代の人がトレンド感のあるTシャツを着こなすなら、オーバーサイズのTシャツに細身のジーンズの組み合わせがおすすめ。

ルームウエア代わりにリラックス用のTシャツを選ぶなら、着丈がゆったりしたサイズが最適です。

 

 

首まわりの形で選ぶ

クルーネック

クルーネックは、襟元があまり開いていない丸いデザインのTシャツです。近年のトレンドでもあり、男女問わず自然でカジュアルなおしゃれを楽しめます。

羽織りものやボトムとも相性が良く、スタイリッシュに決まります。

 

Uネック

Uネックは、クルーネックより襟元が開いたタイプのTシャツです。シンプルなデザインなので、気軽にほかのアイテムと合わせやすいのが特徴。

Uのデザインが深すぎると、着るシーンによってはカジュアルに見えすぎることも。ビジネスシーンよりも普段使いにおすすめです。

 

Vネック

Vネックは、襟元がV型に開いているスタイルです。首元をすっきり見せてくれるので、小顔効果も期待できます。

あまりに首元が開きすぎるTシャツは、だらしがない印象を与えてしまうこともあるので要注意。Tシャツに合わせるファッションアイテムとのバランスを見ながら選びましょう。

 

好きなデザインや色で選ぶ

Tシャツを選ぶ際には、好みのデザインや色にすることで長く愛用できます。好きなブランドのTシャツであれば、シンプルにロゴが入っているだけで気分もアップするはず!

プレゼントとしてTシャツを贈る場合は、相手の好みをしっかり把握しておくことがポイント。直接好みが聞けないなら、普段着ているアイテムやブランドをチェックしてみると良いでしょう。

 

着心地の良い素材で選ぶ

Tシャツは直接肌に触れるものなので、着心地の良さも重視したいところです。

一番人気は綿素材のTシャツ。一年中季節を問わず使え、汗をしっかり吸収してくれるのがメリットです。

シルクのTシャツはエレガントさを演出できます。リネンのTシャツはさらっと着こなせて速乾性があるので、汗ばむ季節に活躍しますよ。

 

メンズTシャツ人気ブランドランキングTOP10

プレゼントに喜ばれるメンズTシャツのブランドTOP10をご紹介します。みんなが知っている定番ブランドから海外で人気のブランドまでランクイン!

Tシャツを購入する前に、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1位:ヘインズ

ヘインズは、1901年アメリカで誕生したメンズアンダーウエアブランドです。画期的なワンピースタイプの下着が大ヒットし、世界中にヘインズの名が知れ渡りました。

人気の理由は、リーズナブルな価格で購入できること。シンプルで快適に過ごせる着心地の良いTシャツは、どんなスタイルにも着回しできます。

 

シュプリームとのコラボTシャツ

大人気ブランドSupreme(シュプリーム)とヘインズのコラボTシャツです。シンプルなデザインで、裾にシュプリームのロゴがさりげなく入っています。

男性も女性もラフに着られるので、カップルでおそろいにするのもおすすめ!シーンを選ばず気軽に着こなせます。

 

2位:チャンピオン

ニューヨークで1919年に生まれたスポーツブランドのチャンピオン。100年の歴史があり、現在も世界中にファンを多く持つ人気ブランドです。

TシャツはCのロゴが入った昔から変わらない伝統的なデザインが評判で、スポーツ用だけでなく、おしゃれなファッションアイテムとしても着こなせます。

なによりも動きやすく、素材や品質が良いため長く愛用できるのも魅力です。

チャンピオン公式サイト

 

3位:スリードッツ

スリードッツはアメリカのロサンゼルスで1995年に誕生しました。“ライフスタイルドレッシング”というコンセプトのもと、上質素材のシルエットにこだわったデザインを手掛けています。

特にハリウッドセレブに愛されていて、Tシャツを着ただけでラグジュアリーな着心地の良さを実感できます。Tシャツ好きなら1枚は持っておきたいブランドです。

スリードッツ公式サイト

 

4位:アディダス

ドイツで誕生したアディダスは、世界中で知られるスポーツブランドです。トレーニングウエアなどスポーツ用としてだけでなく、普段に着るカジュアルウエアとしておしゃれに着こなせるのが魅力。

Tシャツにも、おなじみの月桂樹の冠3本ラインを取り入れたアイテムが多数ラインナップ!同じブランドの小物と合わせてコーディネートするのもすてきです。

アディダス公式サイト

 

5位:フルーツオブザルーム

フルーツオブザルームは、160年以上の歴史があるアメリカの老舗アパレルブランドです。アメリカ人で知らない人はいないと言われるほど、ライフスタイルの中に浸透しています。

Tシャツはカラフルなフルーツのロゴが特徴的で、レトロ感とポップなデザインを楽しめます。

着丈が短めでシルエットが美しい「パックT」(2枚入り)は、フルーツオブザルームの人気商品です。

フルーツオブザルーム公式サイト

 

6位:ザ・ノース・フェイス

アウトドアブランドの中でもトップを争うほど人気なのが、ザ・ノース・フェイス。スポーツシーンだけでなく、ファッションアイテムとしてスタイリッシュに着こなせるデザインが特徴です。

ブランドロゴが大きくプリントされたTシャツは、アウターと合わせてさりげなく着たり、一枚で着てブランドをアピールしたりと、自分なりの着こなしが楽しめます。

 

1枚でかっこいいシンプルなTシャツ

大きめロゴがインパクト大のTシャツです。カジュアルなパンツに合わせたり、スポーツシーンにもおすすめのデザイン。

アウトドア派のおしゃれな彼氏の誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

袖が長め!モノクロTシャツ

袖が長めでカジュアルに着られるロングTシャツです。大きめのブランドロゴと袖のラインがおしゃれなポイント。

秋には一枚で、冬はインナーとしても着られるので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

7位:キャンバー

1948年に誕生したキャンバーは世界中に多くのファンがいます。サイズが7XLまであり、さまざまな体型の人が着られるのも海外ブランドならでは。

一度身に着けたら手放せなくなる着心地アメリカンファッションが楽しめるのが魅力で、ラフでカジュアルなファッションが好きな人におすすめです。

キャンパー公式サイト

 

8位:ステューシー

ストリート系で絶大の人気を誇るブランドのステューシーは、南カリフォルニアで設立されました。Tシャツは一枚着るだけでもストリート系ファッションが完成!

ジャスティンビーバーなど世界のセレブに愛されつつも、1万円前後で気軽に購入できるのが魅力です。

ステューシー公式サイト

 

9位:パタゴニア

パタゴニアはアメリカ発のアウトドアブランドで、日本やヨーロッパを中心に事業を展開しています。

登山やスノーボード、サーフィン用のアイテムを多く扱っており、環境問題に積極的に取り組んでいる点も、世界中のファンから愛される理由のひとつ。

リサイクルコットンを使用したTシャツはラインナップ豊富で人気です。

 

着心地が良いリサイクル素材Tシャツ

ペットボトルとはぎれを使用した、リサイクル素材100%でできたパタゴニアのTシャツです。

着やすい生地とデザインで、どんなシーンでもラフに着こなせるのが魅力。エコ志向の方へのプレゼントにも最適です。

 

10位:コムデギャルソン

コムデギャルソンは1969年に川久保玲さんがスタートさせたブランドで、フランス語に訳すと「少年のように」との意味があります。

モノトーンカラーを多く使用した特徴的なデザインが、多くのファンに愛され続けています。おなじみのハートマークが入ったTシャツは、男女問わず人気のアイテムです。

 

カジュアルに着られるハートロゴのTシャツ

胸元に大きめのハートロゴが入ったTシャツは、みんなの注目を浴びること間違いなしのデザイン。

一枚で着るのはもちろん、インナーに着てハートロゴをチラ見せしてもおしゃれです。トレンドに敏感な彼氏にプレゼントしましょう。

 

黄色に白のロゴが映える無地Tシャツ

トレンド感のあるからし色の無地Tシャツ。胸元にはブランドネームが入っています。コムデギャルソンが好きだけど、派手すぎないデザインが好みの人におすすめ。

お気に入りのデニムと合わせておしゃれに着こなせます。

 

気軽なプレゼントに!普段着にぴったりなメンズTシャツ

比較的リーズナブルで、プレゼントに喜ばれるTシャツをご紹介します。プレゼントする相手がTシャツを着るシーンや用途に応じて、ぴったりの一枚を選んでみてください。

 

コーデしやすいシンプルTシャツ

M’s collectionのREBORNロゴT

20代~30代の男性にぴったりなのが、M’sCollectionのTシャツです。ロゴが胸部分に大きく入っているので一枚だけでも存在感があります。

アクセサリーなどを合わせて、自分好みの組み合わせを楽しんでもらいましょう。

 

ゆるさがおしゃれなポケットつき

袖が長めでゆるく着られるシンプルなTシャツ。ポケットつきで、小物を入れるのに便利です。

重ね着をしたり、上にダウンを羽織ったり、いろいろなコーディネートを楽しめるのがポイント。彼氏や兄弟の誕生日にプレゼントしませんか?

 

Tシャツとタンクトップの便利なセット

ビッグシルエットの服が好きな男性には、裾が長めのオーバーサイズTシャツがおすすめ!

タンクトップとセットになっていて、重ね着をすると雰囲気が変わります。綿100%で着心地も抜群。

とてもリーズナブルなセットなので、彼氏の誕生日にパンツやスニーカーをプラスして贈るのも良いですね。

 

ゆるく着られるワッフル素材Tシャツ

伸縮の利いたサマーニットワッフル素材で着心地の良いTシャツです。体を締め付けることなく、ゆるく着られるのがポイント。

ゆったりめのデザインパンツに合わせたり、スキニーパンツでボトムをすっきりさせてもおしゃれに着こなせます。

 

写真やイラスト入りメンズTシャツ

デニム生地のおしゃれTシャツ

デニム生地でできたインパクトのあるおしゃれなTシャツです。前後どちらにもデザインが施されていてとてもおしゃれ。

ドルマンスリーブなので、腕が動かしやすく快適です。スポーツやダンスをする彼氏に贈って、着心地の良さを実感してもらいましょう。

 

【名入れ】選べるイラストのオリジナルTシャツ

デザインを組み合わせて作れるオリジナルTシャツ。組み合わせは2400通りもあり、プレゼントする相手にぴったりな一着が贈れます。

自分の名前を入れて友だちとおそろいにしたり、大切な人に贈る誕生日プレゼントにもぴったりです。

 

高級感のある和柄刺繍Tシャツ

金×黒の色合いが迫力ある和柄のTシャツは、存在感のあるクールなデザイン。刺繍が施されているので高級感もあります。

人とは被らない個性的なTシャツを好む男性におすすめです。

 

 

【名入れ】スヌーピーがかわいらしい裾が長めのTシャツ

愛らしいスヌーピーデザインのロングTシャツです。男女兼用で楽しめるアイテムなので、カップルで共有するのも◎。

パンツと合わせてもおしゃれですが、女性なら短めのワンピースのように着こなすこともできます。

 

 

遊び心のある名入れメンズTシャツ

【名入れ】アディダスのパロディTシャツ

一見おしゃれなスポーツブランドTシャツ?と思いきやよく読んでみると「aridesu(アリです)」の文字!

ロゴがすべてアリで描かれた遊び心満載のTシャツです。男友だちへのサプライズプレゼントにおすすめです。

仕事で子どもと関わる事が多いため、仕事用に購入しました。
ウケが良く購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】猫がかわいいパロディTシャツ

遊び心が詰まった、思わず突っ込みたくなるパロディTシャツです。有料オプションで背面や袖にも名入れができるので、部活やサークルなどの練習着にもおすすめ!

仲の良い友だちや父親の誕生日パーティーに贈れば、その場にいるみんながきっと笑顔になるはずです。

 

【名入れ】ウケ狙いで喜ばれるネギTシャツ

まるでNIKEのパロディのようなネギが描かれた面白Tシャツ!ネギの下部分に有料オプションで名前を入れれば、友だちへのウケ狙いのプレゼントとしてぴったりです。

また遊び心がわかる父親や祖父に贈っても喜ばれるでしょう。

プレゼント用に購入しました。おもしろ&可愛くて本人も喜んでました\(◡̈)/
機会があれば、また購入します!!

ギフトモールより引用

 

 

父親や祖父に贈りたいTシャツ

【名入れ】父の日にぴったりのオリジナルTシャツ

綿100%で着心地が良く、ユニークなイラストがかわいい名入れTシャツです。Tシャツのカラーは13色から選択可能。

父の日や父親の誕生日プレゼントに喜ばれます。Tシャツ背部への名入れもぜひご活用ください。

父の日にプレゼントしました
うけねらいもありましたが、笑って着てもらえました

ギフトモールより引用

 

【名入れ】男のロマンがつまったオリジナルTシャツ

父親や祖父の還暦祝い、誕生日プレゼントにぴったりの、渋くてかっこいい名入れTシャツです。胸部分にある〇の中に1文字、下に10文字までのメッセージを入れてオリジナルTシャツが作れます。

シンプルで合わせやすいので、カジュアルな普段着や部屋着として愛用してもらえるでしょう。

 

【名入れ】デザインもカラーも豊富なオリジナルTシャツ

豊富なデザインから選べる、お祝いの気持ちが伝わるTシャツです。父親の好みに合わせたカラーやデザインを選んで、メッセージ付きでプレゼントしませんか?

父親の名前はもちろん、家族の名入れも可能。還暦のお祝いパーティーでプレゼントするのも素敵ですね。

最近、仕事で疲れていたみたいですが、家族みんなの名前が入っているTシャツをみて、速攻着てくれました!!そして、そのまま家族皆でお出かけしました。
凄く喜んでくれてよかったです☆☆☆
また、利用させていただきます!

ギフトモールより引用

 

 

愛犬とおそろいで着られるペアTシャツ

【名入れ】シュプリーム風のペアTシャツ

白いTシャツに赤いロゴがおしゃれなペアTシャツです。ロゴ部分に愛犬の名前を入れると、世界にひとつだけのオリジナルTシャツの完成!

Tシャツやロゴの色も選べるので、愛犬をかわいがっている彼氏や父親に似合うデザインを考えて贈りましょう。

 

 

【名入れ】フラッグのイラスト入りペアTシャツ

愛犬とペアルックが楽しめる、国旗のデザインが入ったTシャツです。国旗のロゴの下部分に愛犬の名前が入ります。

4色のTシャツと4色のプリントカラーが選べるので、色違いでペアルックにしてもかわいいですね。

 

【名入れ】ビッグロゴが入れられるペアTシャツ

せっかく愛犬とペアルックをするなら派手に決めたい!そんな人には、Tシャツの背部に名前が大きく入れられるビッグロゴTシャツがおすすめ。

愛犬の名前を大きく入れたTシャツは、周りの注目を集めること間違いなし!袖にはワンポイントの星マークも入って、普段着としても気軽に着られます。

 

 

Tシャツとセットで贈りたいおしゃれなメンズパンツ

Tシャツだけでは物足りない。そんなときは、パンツも一緒にプレゼントすると喜ばれます。使いやすい&プレゼントしやすいメンズパンツをご紹介します。

 

軽やかな着心地のショートパンツ

ストレッチ素材で着やすいカジュアルパンツ

スポーツシーンにはもちろん、デイリーユースに使い回ししやすいショートパンツ。サイドのライン使いがおしゃれで、スタイルをすっきり見せてくれます。

とてもリーズナブルなので、色違い2枚セットにしてプレゼントするのもおすすめです。

 

ワイドシルエットが爽やかなショートパンツ

リゾートにも似合いそうな雰囲気のあるワイドシルエットのショートパンツです。フロントタックが入っていて、正面から見た裾の広がり方がおしゃれ。

通気性の良い麻レーヨンを使用しており、肌触りが良いのが特徴です。柄のあるデザインTシャツと一緒にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

シンプルなTシャツがはえるメンズパンツ

ミリタリースタイルがおしゃれなシンプルカーゴパンツ

ゆるめのワークスタイルやミリタリースタイルが簡単に作れる、ストレートタイプのカーゴパンツです。

丈夫なコットン生地にヴィンテージ加工が施された、年中使える便利なアイテム。どんなTシャツにも合わせやすい色使いが魅力です。

 

スタイルが良く見えるスキニーパンツ

ストリート系やモード系が好きな人におすすめなのが、こちらのジョガーパンツです。足を長くスタイル良く見せてくれて、スエット素材だから履き心地も抜群!

Tシャツを着てシンプルなアウターと合わせると大人らしさを演出できます。

 

クロップド丈がおしゃれなチノパン

カジュアルに着こなせるアンクルパンツ。カジュアルなアイテムですが、ブランドのTシャツを着てジャケットを羽織れば一気におしゃれ着に!

大好きな彼氏の誕生日に、おしゃれなTシャツをコーディネートしてプレゼントしてみてくださいね。

 

履きやすいリネンの7分丈パンツ

メンズファッションのトレンドでもある裾リブを取り入れた7分丈パンツ。通気性と履き心地の良さが魅力です。

ビッグTシャツをざっくり合わせたり、Tシャツの上に綿シャツを羽織ってもカッコよく決まります。

 

Tシャツと相性抜群のジーンズ

足がきれいに見えるスキニータイプ

上質な生地を使用したスリムなスキニータイプのジーンズは、履くだけで脚をきれいに見せられます。履き込んだように見えるシワ加工、色落ち加減が絶妙!

彼氏や旦那さんの誕生日に、ブランドTシャツを添えて贈りましょう。

 

バンダナがちらっと見えるダメージジーンズ

カジュアルに着こなせるダメージジーンズは、シンプルなTシャツにおすすめです。ダメージ部分からヴィンテージ風のバンダナ柄がちらっと見えるのがアクセント!

スキニータイプなので、足長効果も期待できます。

 

ビッグサイズの彼氏に!ストレッチデニム

2Lから5Lまであるストレッチデニムなら、ビッグサイズの彼氏にもぴったり!ゆったりとした履き心地で、裾だけジョガータイプになっているのですっきりとコーディネートできます。

カラーは、ブラック・ブリーチ・インディゴの3種類。一緒に贈るTシャツの柄やデザインに合わせてお選びください。

 

オシャレ度アップ!ブランドのTシャツを贈ろう

Tシャツをプレゼントするなら、クオリティが高くおしゃれなブランドものがおすすめ。シンプルなパンツやシャツに合わせれば、上級者の着こなしを楽しめます。

大好きな彼氏や旦那さん、父親のファッションを底上げする、すてきなブランドTシャツをプレゼントしましょう。