父の日|子供からもらって嬉しいものは何?子供の《年齢別》に人気ギフトをご紹介!

6月の第3日曜日にやってくる、父の日。今年のギフトは何にしようかなとお悩みの方も多いのでないでしょうか?

この記事では、父の日におすすめのギフト「子供の年齢別」にご紹介します。

 

父の日|子供からのギフトは何が喜ばれる?

母の日より存在感が薄いイメージもある父の日ですが、心ひそかに「何を準備してくれるのかな」と期待しているお父さまも多いかもしれません。

正直なところ、子供からのギフトはなんでも嬉しいもの。

子供が幼稚園・小学校などまだ自分で用意できない年齢であれば、手書きの絵やメッセージを彫刻・プリントできるアイテムが多く選ばれています。子供のほのぼのとした絵に気持ちが和らぐことでしょう。

自分でギフトを用意できる年齢になったら、実用的な食器・ステーショナリー・ファッションアイテムもおすすめ。二十歳以上であればビールやワインを買って、一緒に晩酌を楽しむのも素敵です。

 

父の日|子供から贈るギフト選びのポイントは?

「お花もいいけど、何か違うものを贈りたい」「何が喜ばれるのかわからない」という方のために、父の日のギフト選びのポイントを3つご紹介します。
 

ポイント1『実用的なもの』

日常生活で使えるマグカップや靴下、ビジネスシーンで使えるネクタイや扇子などはすぐに役立つギフトであり人気があります。シンプルなデザインを選べばオンオフ問わず使えるでしょう。

 

ポイント2『趣味・好みに合うもの』

ジム通いが好きならタオルやハンカチ、晩酌が好きならビールセット、甘党ならスイーツなど、お父さまの好きなものをチョイスすると「自分の好みを考えてくれたんだな」と喜んでもらえるはず。

 

ポイント3『手作りのもの』

幼稚園児・小学生の子供から贈るなら、手書きのメッセージお父さまの似顔絵を贈るのもおすすめ。やはり子供が一生懸命自分のためだけに作ってくれたものは、心にじーんと来るものです。

 

父の日|おすすめギフトを《子供の年齢別》にご紹介!

父の日に贈りたい人気ギフトをたっぷりご紹介していきます。「幼児・小学生から」「中学生・高校生から」「大学生・社会人から」の3つのカテゴリーにわけて、おすすめ商品を厳選しました。

 

【幼児・小学生から】似顔絵・メッセージ入りアイテム

近年は、似顔絵や手書きのメッセージを彫刻・プリントしたギフトが人気上昇中!はじめてクレヨンを握った1歳・2歳・3歳児や、覚えたての文字を書けるようになった幼稚園児も一緒に作ることができます。

 

かわいい手のひらサイズ!子供の絵がそのままキーホルダーに変身

子供が描いた何気ないお絵かきをキーホルダーにしてみませんか?鍵やバッグにつけておけば、視界に入るたびにほっこりとした気持ちになれそう。

お絵かきをスマホで撮影して贈るだけで完成です。厚さ2mmのアクリルを2枚重ねにするため、強度もバッチリです。
 

天然木ヒノキもおすすめ!

 

子どもが描いた絵がタンブラーに彫刻できる!安心のサーモス

機能性の高い人気ブランド「サーモス」のタンブラーに、お絵かきを彫刻できます。

6時間たっても氷が溶けない真空断熱のタンブラーは、キャンプやBBQといったレジャーシーンで大活躍!おうちでの晩酌が多いお父さまにも喜ばれるギフトです。

子供達が父の日に素敵な絵を描いたので、どうせなら記念に残るようにと思いこちらを購入しました。
いつも子供が絵を描いてもそのうち捨ててしまうので寂しく思っていたのですが、今回のプレゼントに夫はとても驚いていました。今も絵を眺めつつ晩酌をしています。プレゼントにこれを選んで本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

リビングや玄関に飾ろう!オリジナルデザインの植木鉢

観葉植物の中でも人気の高い「ガジュマル」は、生命力が強く育てやすいのが特徴。“しあわせの木”とも呼ばれていて、ご自宅に飾るのにぴったりな植物です。

お絵かきや記念の写真をプリントしたオリジナルデザインの植木鉢に入れてお届けします。

 

 

写真や手形アート・子供の絵がお茶缶になる|高級日本茶

お絵かきがプリントされたお茶缶は年代問わず大人気!お茶を楽しんだあとも再利用できるのが嬉しいポイントです。

缶は360度フルカラープリント。傷つきにくい特別なプリントを施ししっかりとコーティングされているので、鮮やかなデザインを長く楽しめます。

 

 

ステンレスボトル|400mlも入るのに185gという驚きの軽さ

たっぷり400mlも入るステンレスボトルです。スリムな形なうえ超軽量なので、仕事やレジャーに持っていく際も楽ちん!

選べるカラーはホワイト・ターコイズ・ピンクの3種類。5種類のデザインテンプレートの中から選べ、写真は4枚まで使えます。

 

 

【中学生・高校生から】マグカップ・ファッション小物

中学生・高校生は、普段使えるマグカップ・ファッション小物を選んでみましょう。お父さまが好きなカラーではなく、「普段使わないけど似合うと思うカラー」をあえて選ぶのもおすすめです。

 

ステンレスマグカップ|保温保冷OK!アウトドアシーンでも大活躍

保温も保冷もできる、2層構造のステンレス製マグカップです。お名前・日付・メッセージを入れてオリジナル感満載なギフトに仕上がります。

ドリンクだけでなくスープを飲むときにもちょうどいいサイズ感。控えめなシックなデザインが男性に大人気です。

名前の入ったコップは、とても素敵で、ラッピングも、きれいにして頂きまして、とても喜んで頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れマグカップ|ナチュラルなアースカラーが男性に人気

どこかあたたかみを感じるアースカラー4色から選べる名入れマグカップです。ご希望のサイン色・字体でお名前を入れられます。

172gと見た目より軽く普段使いに最適!上質なギフトBOXでラッピング可能なので、そのままお渡しできます。

卒業祝いにと購入させて頂き友達に渡したところ何人かの子が泣いて喜んでくれる程でした!文字の焼入れも凄く丁寧で綺麗で、想像している通りに完成して嬉しい限りです。

ギフトモールより引用

 

 

扇子|名入れ彫刻OK!黒箱入りで高級感たっぷり

10種類のデザインから選べる黒箱入り扇子です。どれも落ち着きのあるシックなデザインで、オンオフ問わず使いやすいでしょう。

持ち歩きに便利な黒い扇子袋つき。名入れのフォントは12種類もの中から自由に選べます。

父の日のプレゼントに購入し、実家の父に贈りました。
私の父はとても暑がりで、夏には扇子や団扇をよく使っているので、こちらの品物を贈ることにしました。
モノには拘りのある父ですが、とても喜んでくれ、早速使ってくれたようです。

ギフトモールより引用

 

扇子|ビジネスシーンでも使いやすい濃いシックなカラー

シルク100%の上質な高級扇子です。骨組みは天然の竹を使用。深みのある緑と紺の2色展開で、縁起の良いふくろうが描かれています。

おしゃれな扇子で静かに涼むことで、品格のある男性を演出してくれるでしょう。父の日専用のギフトラッピングも可能です。

 

 

靴下|上品でシンプルなデザインが人気!便利な3足セット

男女問わず支持を集めている「ラルフローレン」は都会的なデザインが大人気。どのような服装にも合わせやすいグレー・ネイビー・ブラックの3色セットです。

ワンポイントのみの上品なデザインで、厚みのある生地が足を優しく包み込んでくれます。

 

靴下|おしゃれなバイカラー!シックな4色展開

クオリティの高さにこだわるならこちらがおすすめ。耐久性の高さで有名な「ダーンタフバーモント」のソックスです。

製品にはすべて生涯補償がついているところに、ブランドの自信が垣間見えます。上品なバイカラーでさりげなく足元のおしゃれを楽しんでもらいましょう!

 

 

【大学生・社会人から】お酒・ネクタイ・ボールペン

大学生・社会人なら、お酒を買って杯を交わしながらゆっくり会話を楽しむのもおすすめ。

勉強や仕事で忙しくてなかなか会えない人も多いかもしれませんが、だからこそ「わざわざ時間を作ってくれたんだ」と喜んでもらえるはずです。

 

ワイン|名入れOK!華やか&高級感のあるボトル

ブルゴーニュの実力派ブランドのワインです。王冠モチーフのボトルデザインに高級感が漂う一本。

ご希望のフォントで名入れし、ワイン用化粧箱に入れてお届けします。30文字以内ならメッセージや日付を入れることも可能。赤ワインか白ワインから選べます。

普通に送るのでは面白くないな~と、こちらのショップでの名前と日付入りラベルにしたら、更に感激されて、送った側も嬉しくなりました。
ワイン好きの友人なので中身は直ぐに飲んで、空き瓶は記念に取っておいてくれるそうです。

ギフトモールより引用

 

 

ビール|都会的なパッケージに期待高まる!飲み比べセット

ビール派のお父さまには、いつもと違う個性的なビールセットはいかがでしょう。2014年に誕生した新鋭ブランドのビールで、すっきりと軽やかな飲み口が特徴です。

シャープな味わい、華やかな味わい、重めでしっかりとした味わいの3種類。親子で飲み比べを楽しむのも楽しそうですね!

 

日本酒|澄んだ甘みとすっきりとした後口!木箱入り

世界に通用する日本酒「獺祭」で、ワンランク上の晩酌を楽しんでみませんか?「感謝」と書かれた木箱入りは父の日にぴったり。

はちみつのように澄んだ甘みと華やかな香りがお口の中で広がり、奥深い余韻が続きます。ラッピングやメッセージ台紙もぜひご活用ください。

 

 

ネクタイ|ちょっと遊び心を感じる音符デザイン

ちょっと遊び心のあるギフトを贈りたいならこちら!音符や譜面が描かれたユニークなネクタイで、場の雰囲気をやんわりと和ませてくれそう。

ネイビー、ワイン、ライトグレーなど年代問わず使いやすいカラーバリエーションです。

父の日のプレゼントとして贈りました。とても喜んでもらえたみたいでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ネクタイ|京都の粋が息づく!西陣織×縁起の良いふくろう

大人のセンスが光る西陣織のネクタイです。西陣の職人が一本一本丁寧に仕上げています。カラーもデザインも種類豊富。

かわいらしいイラストが描かれていて「それふくろうですか?」とビジネスシーンでも会話が弾みそうです♪

ふくろうのイラストが入っていてもあまり目立ちすぎず、どんなスーツにもあいそうです。幸せが舞い込みますようにと思い購入しました。ネクタイの長さもちょうどいいと主人が、言ってました。購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

父の日は子供からの「ありがとう」がやっぱり嬉しい!

いつも家族のために頑張ってくれているお父さまには、お手紙やメッセージで「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。家族みんなが温かい気持ちになれる、すてきな父の日になりますように。