【子供からパパへ贈る!】絶対に喜ばれる誕生日プレゼント人気おすすめ50選!2021年徹底解明版

子供からパパへの誕生日プレゼントを選ぶとき、パパの年代贈る側の状況によってプレゼントの選び方が変わってきます。

今回は、パパの年代に合わせたおすすめのプレゼントアイディアを50選ご紹介します。

 

子供からパパへ贈る誕生日プレゼントの選び方

30代のパパへ「ちょっとした実用品」を

30代のパパには、会社や日常で使える、ちょっとした実用品をプレゼントしましょう。たとえば、文具をよく使うパパであれば、肌身離さず愛用できるボールペンのプレゼントが喜ばれています。

名入れをすれば、子供からもらった誕生日プレゼントの喜びを、よりスペシャルに演出できますよ。

ちょっとした実用品といえば、靴下もおすすめです。休日のファッションに使えそうなものや、スーツに合わせやすいものなど、パパの日頃のファッションに合わせて選びましょう。

 

赤ちゃん~幼児の子供からプレゼントするには?

まだ幼すぎる子供は、ママがレクチャーして、プレゼントを一緒に手作りしてはいかがでしょうか?子供が赤ちゃんであれば、手形・足形アートや、ねんねアート写真にメッセージを入れる方法も。

新米パパも熟練パパも、子供とママが一生懸命作った誕生日プレゼントに、感動を覚えるに違いありません。

 

40代のパパへ「身に着けるもの」を

バリバリ働いている方が多い40代のパパには、職場で身に着けられるものを贈りましょう。子供からの誕生日プレゼントを通して「お仕事、頑張ってね」とパパを応援できます。

たとえば、スーツで仕事をするパパは、ネクタイやハンカチが重宝。スーツを頻繁に変えることはあまりありませんが、ネクタイやハンカチであれば、毎日気軽変化を楽しめます。

どちらも購入しやすい価格のため、学生からパパへ贈る誕生日プレゼントにぴったりです。身に着けられる誕生日プレゼントで、ちょっとしたおしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

50代のパパへ「上質なもの」を

50代にもなると、仕事だけでなく、余暇を楽しむパパも多いのではないでしょうか。普段使いできる上質な実用アイテムは、パパのビジネスアワーも楽しみの時間も充実させるでしょう。

実際に、ファッション小物や趣味のグッズがよく誕生日プレゼントとして贈られています。50代という年齢を考えると、財布やグラスのプレゼントは、質がよいに越したことはありません。

が、手頃な価格でも名入れを施せば、「子供からもらったんだ」と言って、毎日使いたくなるパパもたくさんいます。

めったに食べられない、おいしいお取り寄せグルメをプレゼントするのも1つの方法です。同じ食べ物を味わい、家族の会話を楽しむ時間が、パパにとって最高の誕生日プレゼントになるでしょう。

 

60代のパパへ「くつろげるグッズ」を

60代のパパは、退職後の時間を過ごす人も増えるでしょう。たとえば、健康グッズに興味があっても、わざわざ買いに行ったり、調べたりするのが億劫なパパもいるかもしれません。

そんなパパの誕生日には、ぜひおすすめのマッサージ器や運動器具をプレゼントしましょう。

退職後の時間も快適に過ごせる洋服ファッション小物をプレゼントしても喜ばれます。パパと一緒にお店へ出向き、買い物するのもいいですね。

社会人になったからこそ、パパを思いやり、その思いを伝えて誕生日プレゼントを選んでください。パパには子供の成長が感じられ、心からの喜びがあふれるでしょう。

 

子供からパパへ贈る誕生日プレゼントの相場は?

贈る側が中学生・高校生・大学生の場合

学生からパパへの誕生日プレゼントは、5000円~10000円が相場です。プレゼントをしたいものの、どうしても手に届かない品は、ママや兄弟、姉妹で協力してプレゼントする方法もありますよ。

いくら自分の誕生日プレゼントといっても、子供があまりにお金を使いすぎると、パパとして、いい気持ちはしないものです。学生の本分をわきまえ、無理しない範囲でプレゼントを用意しましょう。

 

贈る側が社会人の場合

子供が自身でお金を稼ぐ社会人になると、パパへの誕生日プレゼントは10000円~15000円が相場です。学生時代と比較して、予算がアップするため、プレゼントを選ぶ幅が広がります。

パパの年代に合わせ、少し質のいいものを意識してプレゼントしましょう。

小学生の子供からパパへ贈る誕生日プレゼントのアイディアは?

手作りする

小さな子供がパパへプレゼントを買うのはどうしても難しいため、ママがリードして、子供と一緒に手作りしてみませんか?

幼児や小学校低学年の子供であれば、パパの似顔絵肩たたき券お手伝い券が人気。誕生日のディナーや、誕生日ケーキを作るのもおすすめです。

完成品と子供の成長を見せて、パパをあっと驚かせましょう。

 

お小遣いを貯める

まだアルバイトできない学生の子供は、お手伝いしたときに得たお小遣いや、お年玉を貯めておきましょう。

ハンカチ1枚ビール1本の誕生日プレゼントでも、計画的にお小遣いを貯めてプレゼントを用意した子供の姿に、パパは大いに感動してくれるはずです。

手頃な誕生日プレゼントといえば、肌身離さず持っていられるキーホルダーも喜ばれます。パパへの手紙を添えるのもいいですね。

 

【赤ちゃん~幼児の子供から】パパへの誕生日プレゼント10選

新米パパも感動の誕生日プレゼント

赤ちゃんが生まれて環境がガラッと変わると、体が回復しきっていないママはもちろん、慣れない育児に四苦八苦するパパも余裕がなくなってしまいます。

育児を一緒に頑張るパパの誕生日には、子供からの初めての贈り物を用意し、感動を思い出してもらうのもステキです。

育児はまだまだ始まったばかり。パパの心に残る誕生日プレゼントで、もっと子育てを楽しんでもらいましょう。

 

とっておきの子供の写真にふさわしい、感動メッセージフォトフレーム

誕生日のお祝いに、今しか撮影できない子供の写真を、パパへプレゼントしませんか?とっておきの1枚が撮れたら、パパの名前を入れた特製フォトフレームに入れて、誕生日プレゼントにしてください。

こちらのフォトフレームには、メッセージも入れられます。パパへエールを送るメッセージを入れれば、どんなに疲れたときも元気を取り戻してくれるでしょう。

とてもよろこんでくれました!

すごく喜んでくれました!!相手の名前誕生日はいってるのでニコニコされてこっちもうれしくなりました!!どこかしらに飾れるので良いと思います!

ギフトモールより引用

 

 

新米パパへエールを!温かみのある木製、手形・足形キーホルダー

「子供がかわいすぎて、仕事へ行くのが辛い……」そんなパパには、仕事用バッグにも付けられる、子供の手形・足形キーホルダーをプレゼントしましょう。

小さく、温かみのあるキーホルダーを身に着ければ、赤ちゃんと離れても、パパも毎日頑張れるに違いありません。

 

家族の絆を再確認♪メモリアルフォトフレーム【ミニポスター付き】

新米パパへの誕生日プレゼントには、子供の手形・足形と、フォトフレーム一体化した品も喜ばれています。パパと子供の思い出の写真、家族の記念写真も入れて、いつも見える所へ飾ってみませんか?

こちらの品は、ミニサイズ手形足型ポスターも付属するのがうれしいポイント。パパへの誕生日祝いメッセージを入れて、プレゼントしてはいかがでしょうか。

 

 

幼児~小学生からパパへおすすめの誕生日プレゼント

赤ちゃん時代が終わると、「パパの絵を書いて」というリクエストに頑張って応える子供も見られます。そんなときこそ、子供が一生懸命描いた品物にして、誕生日プレゼントにしませんか?

最近は、子供の絵をマグカップやタンブラー、ハンカチ、キーホルダーといった雑貨に仕立てるサービスが豊富です。物心ついた子供なら、子供自身も喜ぶかもしれませんね。

 

成長を感じて……子供のイラスト入りハンカチ

幼い子供は、たった1週間でも大きな成長を見せるときがあります。そんな子供が描いた絵は、いわばその場限りの限定品。そんなプレミアムなイラストハンカチに仕立てて、パパへ贈りましょう。

いつも手元にあるハンカチはパパの頑張りを応援。時間が経ち「あの頃はこんな絵を描いていたんだなあ」と感じられるのも、パパとしてうれしく思えるでしょう。

メールで写真を送るだけでイラストを入れられる!とても簡単!
ハンカチだと老若男女問わず送れるので、困った時はこれ!という感じです!

ギフトモールより引用

 

特別感×飲みごろ温度でおいしい!子供のイラスト入りサーモスのタンブラー

子供のイラスト入り誕生日プレゼントといえば、サーモスのタンブラーもおすすめ。家族が自分のために作ったタンブラーで楽しむ1杯は、パパにとって格別です。

真空断熱の機能も優秀なため、コーヒーブレイクも晩酌もこれ1個で楽しんでもらえます。

 

心休まるカフェタイムをプレゼント!写真入りマグカップ&カフェインレスコーヒーギフト

「形になるような絵はまだ描けないけれど、パパへオリジナルグッズを贈りたい」と考えているなら、すてきな写真と心のこもったメッセージで仕立てるマグカップはいかがでしょうか?

子供がとっておきの笑顔を見せている写真の反対面には、「Happy Birthday」などのフリーメッセージを入れられます。

カフェイン97%オフのコトハコーヒーと一緒に、五感を通してリラックスタイムをプレゼントしましょう。

 

90cm~XLまで!豊富なサイズがうれしい、オリジナル名入れTシャツ

子供からパパへの誕生日プレゼントは、名入れTシャツも人気です。子供の作品を残せる記念品ではありませんが、家族全員の分を用意して、ペアルックに挑戦できる点が最大の魅力。

子供が大きくなると、ペアルックで家族団らんを過ごすのも難しくなるかもしれません。パパの誕生日を盛り上げつつ、かけがえのない思い出作りに取り入れてみてください。

 

子供からパパへお手紙プレゼント

パパへ贈る誕生日プレゼントは、その子供しか書けない手紙にするのもおすすめです。

子供ならではのかわいい言い間違いに思わず吹き出したり、純粋無垢な言葉に涙したり……。ママ目線でもちょっと新鮮なパパの姿を見られるかもしれませんね。

我が子からプレゼントされた手紙は、どんなパパにとっても大切な宝物ですが、実は保管方法にも困ってしまうものです。ここで、インテリアにもぴったりな飾れる手紙のアイデア用品をご紹介します。

 

ユニークな似顔絵に子供のメッセージを添えよう!感動の似顔絵入り色紙

パパへの手紙は普通のレターセットでもいいですが、色紙であれば、スタンドやフレームを使って飾っておくことも可能です。

パパの似顔絵入り色紙に、子供からメッセージを書けば、オリジナリティも気持ちもあふれる誕生日プレゼントに。色紙を汚すのが心配なら、子供には別紙に描いてもらうのもおすすめです。

メッセージを色紙に貼り、折り紙やシールなどで飾りつけするのも楽しいですね。

 

 

楽しいメッセージ入りプレゼント!寄せ書きできるミッキーorミニーハンド

子供がある程度大きくなり、細かい作業が得意になってきたら、ミッキーorミニーハンドのぬいぐるみに手紙を書くのも楽しいでしょう。ママも一緒に寄せ書きするのもよいですね。

誕生日当日は、ぜひ主役のパパの手にはめて、記念撮影をしましょう。用意する子供と、もらうパパ、どちらも楽しい誕生日プレゼントです。

 

子供でもできる♪簡単アレンジケーキ

パパへ贈る誕生日プレゼントは、子供自身が思いきり楽しみながら用意できるお菓子や料理もよく選ばれています。重ねる、まぜる、まるめる、といった料理の工程は、子供も大好き。

子供が2歳ごろなら、挟むだけでできるサンドイッチ、3歳ごろなら丸めて作るカラフルおにぎり、4歳ごろからはちょっと複雑な肉団子、5歳ごろから包丁などを使った料理に挑戦を。

子供とママが一生懸命用意したディナーやケーキの誕生日プレゼントには、パパも心からうれしく思ってくれるはずですよ。

 

積み木のように重ねてアレンジ♪子供からパパへ贈る【ロールケーキタワー】

すでに完成したロールケーキを用意すれば、誕生日ケーキのアレンジは子供任せでOK!5cm四方のロールケーキが9個入った、新杵堂のロールケーキタワーは、子供からの手作りプレゼントに最適です。

9個すべてが味も見た目も異なるため、アレンジが苦手でも見栄えするのがうれしいですね。生クリームやフルーツも用意して、パパの誕生日ケーキを楽しくデコレーションしていきましょう!

9個入りなので、写真の様に重ねる為に2箱購入しました。生クリームやフルーツで飾り付けすると、より豪華に見えます。思ったより大きめでした。

ギフトモールより引用

 

中・高・大学生が選ぶ!パパに使ってほしい誕生日プレゼント13選

名入れの文具や雑貨

学生からパパへ贈る誕生日プレゼントには、あまりお金をかけられないことも多いかもしれません。そんなときは、名入れのプレゼントを検索してみてください。

名入れとは、贈り相手の名前を刻み込むこと。普通のボールペン1本でも、パパの名前を入れるだけで、誕生日を祝う気持ち目に見える形にしたプレゼントに早変わり!

世界に1つだけの誕生日プレゼントとなる点も喜ばれています。

 

手頃なのに高級感◎!実用性もうれしいボールペン「パーカー・IM」

中学生や高校生からパパへプレゼントするなら、ボールペンが手頃でおすすめです。といっても、実はボールペンの使いやすさやランクはピンキリ。どの品物が喜ばれるのか、悩ましいですね。

そこでおすすめなのが、130年以上の歴史を誇るパーカーのボールペンです。ご紹介のパーカー・IMは、手にフィットする太目のボディと、なめらかな書き味を支える適度な重みが好評の1本。

名入れをして、パパが自慢したくなるようなボールペンをプレゼントしましょう。

父へのプレゼントを選んでるうちに、私の仕事用にも欲しくなり、2本購入しました。やはり持っているだけで見栄えがするだけでなく、書き味もとても良いです。筆圧の高い私でも、低い父でも「これは書きやすい」と思わせてくれる品でよかったです。

ギフトモールより引用

 

プレゼントをいつまでも持ち続けるパパへ……ヌメ革のペンケース

日頃から文具を愛用するパパには、実用的で格好よいペンケースのプレゼントも喜ばれます。見た目にも上質なペンケースを探すなら革素材を選んでみてはいかがでしょうか?

人口革製品にもメリットはありますが、天然の革は、何年も使い続けることで、独自の色やツヤが出てくる点に、大きな魅力があります。

パパだけが出せる風合いへ変化していくペンケースは、いつまでも子供を思って誕生日プレゼントを大切にするパパにぴったりです。

誕生日プレゼントに購入しました。
メガネケースのつもりで贈りましたが、サックスのマウスピースケースとして使っているようです。
大変喜んでおりました。

ギフトモールより引用

 

気付いたらいつも本を読むパパへ♪名入れできるブックカバー

どんな場所にいても、読書の時間はプライベートなもの。通勤時の電車やバスの中では、自分が読んでいる本を見られたくないパパもいるでしょう。

日頃から読書を愛するパパへ、ブックカバーの誕生日プレゼントを贈りませんか?厚みある革カバーは、パパの大切な本が型崩れしないようやさしく保護します。誕生日らしいメッセージも入れましょう。

メッセージでオリジナル感が出ます

喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

愛車をもっと愛せるアイテム♪オリジナルのナンバーキーホルダー

車やバイクを趣味にするパパにも、趣味に役立つグッズをプレゼントしたいものです。その一方で、すでに好みのアイテムを集めている可能性もあり、選ぶのが難しく感じられる場合も。

そんなときは、ちょっとユニークでオリジナリティある、愛車のナンバープレートキーホルダーを贈りませんか?プレート裏には「これからもドライブを楽しんでね」といったメッセージを入れられます。

 

 

手頃なお菓子

子供からパパへの誕生日プレゼントといえば、手頃な価格で贈れるお菓子も王道です。

メッセージ入りで心に残るスイーツや、休日にじっくり楽しめる珍しい和菓子、お茶請けや酒の肴にもできるせんべいなど、パパが喜ぶお取り寄せお菓子を探してみましょう!

 

なかなか言えない「おめでとう」の言葉を贈ろう!お祝い焼き菓子ギフト

誕生日プレゼントらしいお菓子をパパへ贈りたいなら、「おめでとう」のメッセージが入ったクッキーギフトがおすすめです。

ニコちゃんのイラストとともに、お祝いの気持ちをで示せるため、子供からのプレゼントとしてとても喜ばれます。あらたまってお祝いの言葉を言いにくい際も、ぜひこちらを贈ってみませんか?

 

極上の和菓子を誕生日プレゼントに。皇室献上菓「常陸風土記」

ゆっくりとお茶の時間を楽しむのが好きなパパには、極上の和菓子をお取り寄せして誕生日プレゼントに。180年もの伝統を誇る丸三老舗の常陸風土記は、天皇陛下への献上歴もある確かな品質の和菓子です。

ふっくらと炊き上げた北海道産の極上あずきで、国産白玉粉のもちもちな求肥(ぎゅうひ)を包み込みました。羊かんよりもやわらかく、程よい甘みも好評です。

まろやかなお味で完璧な一品

甘すぎない上品なお味で、餅もソフトで歯ごたえが優しさに溢れています、との事で大変喜んでいただきました。
さすがは、献上品。

ギフトモールより引用

 

毎日違う味を楽しめるのもうれしい♪愛知県のえびせんギフト「えびまんさい」

甘いモノが苦手なパパには、リッチなえびせんべいのプレゼントなんていかがですか?ちょっと小腹が空いたときや、お酒のお伴にも活躍するえびせんべいの本場は、愛知県です。

ご紹介のえびせんギフト「えびまんさい」も、愛知県に本社を置く井桁堂の商品。”感動するおいしいお菓子作り”をモットーに、パパにも喜ばれる複数種類のえびせんを詰め合わせています。

 

 

コーヒーギフト

コーヒー好きなパパは、普段愛飲している種類のコーヒーをもらうのが大変うれしいものです。また、自分のためには買わないような高級コーヒーも誕生日プレゼントにぴったりでしょう。

もし好みがわからない場合は、何種類かのコーヒーがセットになっているギフトもおすすめです。子供からもらったコーヒーは、パパに最高のブレイクタイムを演出してくれそうですね。

 

お店の味を誕生日プレゼントに!スターバックスのドリップコーヒーギフト

本格コーヒーを自宅でカンタンに楽しんでもらいたいなら、スターバックスドリップコーヒーギフト「ORIGAMI」を贈ってはいかがですか?

2000円以下のお手頃価格にもかかわらず、店舗と同じ挽き立ての味をおうちで味わってもらえるのはうれしいポイント。ホットでもアイスでも、好みに合わせて楽しんでもらえます。

 

確かな品質管理がなされた「スペシャルティーコーヒー」のギフト

香川の地で「感動」を届けるスペシャルティコーヒーの提供に力を注ぐトートコーヒーのギフトは、コーヒーに特別なこだわりのあるパパの気持ちも満たすに違いありません。

3~4種類のドリップバッグと、コーヒー豆(もしくは粉)のセットで、楽しい時間を満喫してもらいましょう。

 

 

靴下・ハンカチ

靴下ハンカチは毎日使う消耗品。いざというときにあると助かる上、お手頃な値段でプレゼントできるため、パパの誕生日のお祝いにぴったりです。

仕事時か、プライベートか、どんなシーンで使うのかを考慮して、パパがもらってうれしいアイテムを探してみましょう。靴下を選ぶ際はサイズのチェックもお忘れなく。

 

イギリス生まれのユニーク靴下でパパもびっくり!ビアソックス

「あれ、外国産のビールかな?」と思わせておきながら、「実は靴下でした!」とサプライズできるビアソックスは、おしゃれとユニークが同居した楽しい誕生日プレゼントです。

イギリス発のブランドLuckiesが手がけたもので、着用時にビールのなごりなく、おしゃれに決まるデザインも魅力的。エール、ラガー、スタウトの3色から選んで、パパにプレゼントしてみませんか?

 

ビジネスもプライベートも使いやすい♪名入れの紳士ハンカチ

チェック柄がおしゃれなレノマのハンカチは、パパがどんなファッションをしていても、ぴったり合うのが魅力的です。薄手のため、スーツのポケットにもしまいやすいでしょう。

ローマ字で格好よく名前を入れて、パパにプレゼントしましょう。

 

夏場の誕生日プレゼントは吸水性も重視!今治タオルの名入れハンカチ

外仕事のパパや汗っかきなパパには、吸水性よい今治タオルのハンカチも喜ばれます。銀糸でイニシャルを刺しゅうすれば、誕生日の特別感も贈れる1品に。

ボックス入りできちんとした雰囲気もあるため、さりげなくでもあらためて感謝の気持ちを伝えたいときにオススメです♪

 

 

写真入りプレゼント

いつも仲よしのパパには、写真入りのオリジナルグッズをプレゼントすると、誕生日がより一層盛り上がります。前述のマグカップもいいですが、オリジナルパズルで誕生日当日に遊ぶのも楽しいですね。

完成したら、パズルの裏面に感動のメッセージが登場!といった演出もステキです。いつも持っていられるスマホケースや、キーホルダーなどのグッズも、子供からのプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

誕生日当日ワクワク♪飾ってもっとうれしい写真入りジグソーパズル

写真を送るだけでカンタンに作れるオリジナルジグソーパズルは、パパの心をワクワクさせる誕生日プレゼントになるに違いありません。家族の記念写真や、思わず笑顔になれる写真を選んでみましょう。

ジグソーパズルを飾れる額縁も有料で一緒に贈れます。

本人の顔写真のパズルをプレゼントしました。
相手が受け取ったときの驚きと、完成した後の嬉しさ(&選ぶ写真によっては笑いも…)と、2度喜んでもらえる品だと思います!

対応が迅速で、仕上がりもキレイでした。

ギフトモールより引用

 

感動しすぎて食べられない!?オリジナル写真入りチロルチョコ

スイーツ好きなパパの誕生日プレゼントには、大人気のチロルチョコをオリジナル写真でパッケージング!家族の写真や子供のイラストで、世界で1つしかないチロルチョコを作ってプレゼントしましょう。

カンタンに開封できないほど完成度の高いデザインで、パパを感動させてみませんか?チョコを食べたあとの包装紙を大事に保管してくれるかもしれませんね。

思い出の写真がまさかチロルチョコになってるなんてビックリの後、こちらの予想通り大爆笑でした。
予想外だったのは、まだ幼い頃の可愛い我が子のチョコがもったいなくてなかなか食べられないみたいです。
会社の人達に見せる(あげないらしいです)と言っています。
丁寧に連絡くださって安心してお任せできました。

ギフトモールより引用

 

いつも手元に家族の写真を。愛と勇気をプレゼントする写真入りスマホケース

そもそも、子供の写真はパパへ元気と勇気を与えるもの。家族の写真を入れたミニアルバムを、バッグへ忍ばせているパパもいるのではないでしょうか?

そんな家族思いのパパへ贈る誕生日プレゼントには、写真入りスマホケースもおすすめです。いつも手に家族写真を持っていられるため、もっと毎日を頑張れるでしょう。

ショップの方の対応の良さはピカイチでした★
よく読めば書いてあったことを質問してしまったときも、親切に教えてくれました。
細かいリクエストにも答えてもらって素敵な商品ができあがりました。
お父さんが自分でも追加で頼みたいと言っていましたが、値段がばれてしまうので教えてません(汗)

ギフトモールより引用

 

大人になった今こそ……パパに贈りたい誕生日プレゼント27選

お酒

「成人した子供と酒を酌み交わすのが夢なんだ」と心ひそかに思っているパパも多いのをご存じですか?大人になったからこそ、子供からパパへ贈れる誕生日プレゼントが「一緒に晩酌すること」なんです。

この機会にパパが日頃好んで飲むお酒の種類をチェックし、お祝いらしいお酒をセレクトしましょう。プレゼントとして物足りなさを感じるなら、グラスやおつまみを一緒に贈るのもおすすめです。

パパの心に一生残る誕生日プレゼントとなるかもしれませんね。

 

誕生日祝いといえば日本酒!金箔入り&名入れラベルの名酒「獺祭」

「お祝いには日本酒を2本贈る」という風習をご存じですか?昔は1升の角樽に入れたお酒を「一生もの」として、お祝いに持っていったのだそう。

時代を経て、酒瓶2本をくくった形が、1升の角樽に似ていることから、お祝いに贈られるようになったといいます。縁起のよい日本酒にパパの名前を入れて、大人として誕生日をお祝いしましょう。

獺祭に、金箔いりの日本酒の2本セット。しかも名入れとのことで、記念に残るプレゼントができました。
飾っておいても 素敵です。

ギフトモールより引用

 

いつもの晩酌をとっておきの時間に♪名入れラベルのお祝い瓶ビール

いつもビールを飲むパパには、やはりお祝いビールの誕生日プレゼントで喜んでもらいましょう!パパの名前が入ったラベル瓶と、お祝いの言葉が入ったラベル瓶の2本セットに、晩酌も盛り上がります。

ビールの種類は、アサヒスーパードライキリンラガーの2種類です。誕生日当日はぜひ一緒に晩酌を。それこそ、子供からの最高の誕生日プレゼントになるに違いありません。

2人ともお酒が好きなので購入しましまた。
こちらの都合で3度も手直しを入れてもらって申し訳なかったですが、すぐに修正してもらって本当にありがたかったです。お陰で納得する出来ばえで届きました!

ギフトモールより引用

 

手書きラベルの温かみに心ほっこり♪金箔入りの芳醇いも焼酎

焼酎派のパパには、金箔入りのいも焼酎でリッチな気分までプレゼントを。材料に、栗より甘いサツマイモ(宮崎紅)を100%使ったいも焼酎は、香りもさることながら、まろやかな味わいも好評です。

そんな豪華ないも焼酎をさらに引き立てるのが、手書きのラベル。温かみを感じる手書きメッセージとパパの名前を添えて、「誕生日おめでとう」の気持ちを伝えましょう。

ボトルタグが、とてもいいアイデアだと思います♪
誕生日のプレゼントでしたが、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

タンブラーやグラス

“本物”を見抜く大人になったからこそ、パパに喜ばれるタンブラーグラスのプレゼントを選んでみませんか?お菓子やお酒とは違って長く使ってもらえる点が、贈り手としてうれしいですね。

子供から贈られたグラス類は、パパにとってもずっと大切にしたくなるもののはず。もちろん、いつものお酒とセットでプレゼントしても相性抜群。誕生日プレゼントとして上質な品を探してみましょう。

 

気持ちを刻んで♪世界に1つのビールジョッキorステンレスタンブラー

オリジナリティを出せるグラスやタンブラーの誕生日プレゼントこそ、名入れギフトに限ります。ご紹介のギフトは、名前だけでなく、メッセージやワンポイントまで選べる点が大きな魅力です。

とにかくビールを愛するパパにはビアジョッキを、さまざまなドリンクを楽しむパパには真空断熱タンブラーをセレクトしましょう。

父にプレゼントしたところとても喜んでくれました!名前もしっかり入っていて良い状態でした!

ギフトモールより引用

 

日本酒を長く冷たく、もっと特別に♪冷酒カラフェ&グラスセット

夏に誕生日を迎えるパパには、こんな涼やかな誕生日プレゼントもおすすめです。冷酒カラフェ&グラスセットに名前とメッセージを入れれば、晩酌も特別に感じられるでしょう。

カラフェには氷ポケットが備わっているため、日本酒を薄めることなく、最後まで冷たいまま楽しめます。「桜模様」と「ネコ模様」の2種から選び、パパに喜んでもらいましょう。

お酒と猫が好きな方だから…

とても喜んでいただきました。
商品もですが、名入れしたお陰でより一層喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

いつものお酒がもっとまろやかに♪信楽焼の名入れタンブラー

陶器の器の内部では遠赤外線効果が発揮され、お酒がまろやかになるといわれているのをご存じですか?いつもの焼酎やビールをもっとおいしく飲んでほしいなら、ぜひ陶器タンブラーをプレゼントに。

こちらの信楽焼タンブラーは、素朴な土の風合いを残しつつ、カラフルに仕立てた魅力的な1品です。パパの名前メッセージを彫刻し、誕生日を祝いましょう。

また頼みたいと思える最高に素敵なものでした

それなりの値段を出したので来るまで不安でしたが、最高なものが届きました。中身を見なくてもいいように素敵な写真も入っていて確認することもできました。注文通りで、予想以上のできに頼んでよかったと思ってます。

ギフトモールより引用

 

 

職場にお弁当を持っていくパパや、食べるのが大好きなパパにはお箸をプレゼントするのはいかがでしょうか。お箸はなかなか買えるタイミングが見当たらず、長く同じものを使う方も多くいます。

だからこそ、誕生日に新しいものをプレゼントすれば、気持ちよく使ってもらえるはず。「ちょっと渋い」と思われるかもしれませんが、大人になった子供からの誕生日プレゼントとして喜ばれます。

 

ずっしりと重みある持ちごたえが魅力!パパのための黒檀箸

一口にお箸といっても、素材や形状、重さによって選び方はさまざま。意外にも奥深いグッズでもあります。誕生日プレゼントにもよく選ばれる、上質な箸の素材といえば黒檀です。

磨けば磨くほど光沢が出る黒檀は、人口素材のない昔から家具や調度品に取り入れられてきた伝統ある素材。そんな黒檀を使った箸は、ずっしりとした重みも魅力です。

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを刻み、パパの誕生日に喜んでもらいましょう。

 

子供からパパへ、長く愛用できるプレゼントを!箸袋付きギフトセット

いつもお弁当を持って行くパパには、箸袋&箸置きがセットになったお箸のセットギフトもおすすめ。箸先まで四角い形状になっているため、持ちやすい上に食べ物を掴みやすいと好評です。

おしゃれな書体でパパの名前を彫刻し、職場のランチや旅行のお供などさまざまな場面で活用してもらいましょう。

手頃なお値段なのに、とても高級感があり、使いやすいようで、名入れの特別感も、喜ばれています。高齢の方にも、お勧めです。

ギフトモールより引用

 

子供が節目を迎える年には【夫婦箸】のプレゼントも◎

結婚して家を出た、子供が生まれた、といった節目の年には、パパの誕生日に夫婦箸をプレゼントしませんか?箸のプレゼントは「橋」との語呂合わせで「幸せの橋渡し」という意味も持っています。

子供が家を出ても、「お母さんと仲良く、幸せにね」といったメッセージも込められるでしょう。持ちやすい八角形の形状も「末広がりの八」を表すため、縁起がよい誕生日プレゼントです。

デザインも良く、彫刻も気にってくれました。オリジナルのMyお箸は使う度に思い出がよみがえる、良い贈り物になりました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物  

これまで「パパが使いやすいファッション小物を贈りたい」と考えていても、予算の観点からなかなかプレゼントできなかった方もいるのではないでしょうか?

自分でお金を稼ぐようになった今こそ、パパにすてきな小物をプレゼントできるときです。自分の持ち物にお金をかけないパパにこそ、とっておきのファッション小物を子供からプレゼントしましょう!

 

お手頃価格!でも上質♪カーボンレザーの二つ折り財布

使い続ける魅力を感じられるのは天然革製品の特長ですが、実は人口皮革にも”それにしかない魅力”があるのをご存じですか?ご紹介のメンズ財布は、イタリアの人口革カーボンレザーで作られています。

その名の通りカーボン(炭素)と天然皮革を圧着したカーボンレザーは、革らしいしなやかさを持ちつつ、外部からの刺激に強いのが大きな特長。パパも喜ぶ、手頃で上質な誕生日プレゼントです。

名前入りでプレゼントしとても喜んでもらえました!小銭入れが広くて見やすく使いやすいと今でも愛用しています!

ギフトモールより引用

 

パパのベルト、ボロボロじゃない!?上質なやわらか革ベルトを贈ろう

男性の日常生活に欠かせないファッション小物といえば、ベルトも欠かせません。意外とボロボロなベルトを使い続けているパパもいるため、この機会に子供目線でチェックしてみませんか?

兵庫県産ヌメ革と真鍮バックルを使った革ベルトは、パパ世代の男性にふさわしい、落ち着きあるベルトです。無料の名入れ刻印も利用して、かけがえのない誕生日プレゼントとして贈りましょう。

 

子供からの遊び心がうれしい♪音楽デザインのシルクネクタイ

靴下やハンカチ同様、何本あっても喜ばれるファッション小物がネクタイです。パパ世代ともなれば、遊び心あるネクタイの着用が許させるシーンも増えているかもしれません。

楽器や音符の上をペンギンが踊る、かわいいデザインネクタイは、いつも同じようなネクタイをしているパパにぴったりです。今までにない誕生日プレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね。

 

パパの趣味を応援!レスポートサックのバッグ

ジム通いやスポーツ好きなパパ、旅行を楽しむパパには、趣味で大活躍するバッグをプレゼントしてはいかがでしょうか?レスポートサックのバッグは、リュックとボストンバッグの2Wayで使えて便利です。

 

大人の渋さが光る!どんなシーンでも使いやすい黒扇子

うちわと違って折りたたみでき、収納に便利な扇子は、職場でもさりげなく涼を取るときに役立ちます。ぜひ、目立ちにくく、渋くて格好よいデザイン扇子を誕生日プレゼントに。

日本の伝統色であるには、厄除けの意味があるのだそう。子供からパパへ、これからの健康幸せを祈る意味も込めて、贈ってみてはいかがでしょうか?

和のものが好きな父にドンピシャでした。
とても気に入ったと、電話をくれました。

ギフトモールより引用

 

突然ですが、パパはいつもどんな服を着ていますか?年齢を重ねるごとにおしゃれに疎くなってしまったり、長期間、同じ部屋着を着たりしてはいませんか?

そんなパパには、子供目線で「ステキ」と思えるを誕生日プレゼントに贈りましょう!

 

オリジナルのワンポイントもステキ!名入れのポロシャツ

パパの還暦祝いや退職する年の誕生日などの、節目のお祝いには、世界でたった1枚の名入れポロシャツをプレゼントしましょう。ポロシャツは1枚だけでも着られる便利なウエアです。

ジャケットと合わせれば、一気におしゃれなおじさま“おしゃおじ”に大変身!パパにいつでも着てもらえるよう、普段着ているような服の色味に合わせて選んでみましょう。

父の還暦祝いに購入しました。名前も、主張しすぎずさりげなく入れていただいたので、普段にも着やすいと感じました。

ギフトモールより引用

 

洗濯に強いから長く着られる!名入れ対応OKの作務衣

本来は僧侶の作業着として切られていた作務衣(さむえ)は、近年、大人の男性が自分らしい時間を過ごす部屋着として人気を集めています。

布を染めるのではなく、先に糸を染めてから織り上げた麻生地の作務衣は、素晴らしい発色と、色落ちが少ない点が特長。これから長く着続けて、自分の時間を楽しんでもらうには最適なプレゼントです。

部屋着で数年作務衣を着てますが、大抵のものはすぐ襟がヨレヨレになったり、一年もすると紐のところが破れたりしますが、これは4ヶ月経ってもまだまだそんな気配すらありません。麻混ぜで、脇のところが少し開いてて夏には最高です。もう夏は過ぎましたが、来年は別な色でまた買います。ギフトにはかなりオススメだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

マッサージ器具・枕

いつまでも健康でいてほしいパパの誕生日には、子供から健康グッズを贈るのもおすすめです。年齢が上がるにつれて、どうしても肩こりや関節痛などの悩みが増えていきます。

いつも痛みを抱えるパパの姿は、子供にとってもつらいですよね。あまりにひどいようであれば、一緒に病院へ行くよう促してみましょう。

疲れがたまっているようであれば、日常を快適に過ごせるグッズを誕生日プレゼントにしてください!

 

肩・首から足裏まで!じんわり温めケア♪ルルドのマッサージクッション

マッサージチェアほど場所を取らないのに、体のさまざまな部位をケアできる便利なマッサージクッション。ルルド製なら、ヒーター内蔵の8個のもみ玉が、人の手のようなもみ心地を実現します。

首や肩、腰、背中、ふくらはぎなど、疲れが気になる部位に当てて、日ごろの疲れケアしてもらいましょう。

使用したい部分に自分で調節しながらピンポイントで当てることができるので良さそうでした。
父も満足そうで良かったです。

ギフトモールより引用

 

足の裏から健康に!ルルドのフットマッサージャーSS

古くから、足裏のツボを刺激して健康増進を図る健康法が人気です。足裏マッサージの起源は5千年も前にさかのぼるのだとか。

パパの誕生日には、健康維持に期待できて心地よい足裏マッサージを、手軽に体感してもらえるグッズはいかがですか?ルルドのフットマッサージャーSSは、コンパクトでありながらパワフルなもみ心地。

疲れた足や、ふくらはぎ、腰にも使えます。

父への誕生日プレゼント

マッサージの強さもしっかりあり、気持ちがいいと言ってもらえ嬉しかったです。足だけでなく腰にも使えるのがいいですね。

ギフトモールより引用

 

50代以降は”不眠”が心配……!?【枕】の誕生日プレゼントも◎

青年期から壮年期にかけては睡眠時間の短さが懸念されがちですが、50代以降になると不眠に悩まされる方が増えると判明しています。

「パパ、最近眠れているのかな?」と心配なら、ぜひ高品質な枕を贈りましょう。男性の睡眠のために作られた男の夢枕は、頭部をパイプでしっかり、首を極小ビーズでふんわりと支える枕です。

やや柔らかめ、高さ約7cm、消臭抗菌加工された枕で、パパに快適な睡眠をプレゼントしましょう。

 

 

高級グルメ

大人になった息子、娘として、パパへ何を贈ったらいいのものか……。どうしても悩んで決められない場合は、高級グルメのギフトをお取り寄せしましょう!

食べ物の誕生日プレゼントは“消えもの”でもあるため、好みから外れてしまっても、あとくされないメリットがあります。高級肉を取り寄せて、家族団らんの時間を誕生日プレゼントにするのもいいですね。

普段、自分では購入しないような、高級でおいしいものなら、パパに喜ばれること間違いなしです。

 

やわらかい肉質と甘い脂に舌つづみ……黒豚「からいもどん」のしゃぶしゃぶセット

宮崎県の豊かな自然のなか、南九州産のさつまいも(からいも)を食べ、豚舎に流れる音楽を聴きながら育った黒豚「からいもどん」をご存じですか?やわらかな肉質と甘味ある脂身は絶品なのだそう。

こちらの黒豚みそしゃぶしゃぶセットなら、宮崎県でしか育てられていない黒豚からいもどんの味を、ご自宅でも楽しめます。ぜひパパの誕生日に堪能してもらいましょう。

 

朝ごはんが楽しみになる誕生日プレゼント♪明太子詰め合わせ

パパ世代の誕生日プレゼントでは、ごはんのお供になるような高級海鮮グルメも大人気です。ごはんのお供人気ランキング上位に入るグルメといえば、明太子にもご注目を。

明太子専門店かねふく明太子・たらこ詰め合わせは、マイルドな味わいの明太子と、ピリッと辛い明太子の食べ比べを楽しめるプレゼントです。

 

お酒とセットで贈っても〇!おつまみギャラリー伊万里の詰め合わせギフト

「お酒を贈るなら、スーパーのおつまみとは一味ちがうグルメを贈りたいな」と考える方もいるのではないでしょうか?そんなときは、おつまみギャラリー伊万里大人気おつまみ9種の詰め合わせが最適。

材料の厳選から焙焼、味付け、袋詰めまで、製造元で一貫しておこなった、こだわりのおつまみだけが入っています。お酒が大好きなパパへのプレゼントにぴったりです。

全種類とにかくおいしい!と喜んでくれました。
自分のためにも買いたいくらい(笑)
またプレゼントしたいと思います!!

ギフトモールより引用

 

 

体験ギフト

50代から60代、パパ世代の男性は、「物よりも体験がほしい」と願う方も多くいます。

一人旅を楽しむアクティブなパパもいれば、これまで忙しくて時間が取れなかったから、と夫婦水入らずの旅行を楽しむパパもたくさん。そんなパパの誕生日プレゼントには、体験ギフトがおすすめです。

 

旅行会社JTBが届ける厳選の旅と逸品。カタログギフト「たびもの撰華 楓」

「パパには旅を楽しんでほしいものの、本当に旅行を楽しむかどうかわからないなあ」と心配なら、日帰り旅行や、日用雑貨グルメから好きなものをセレクトできる、JTBのカタログギフトを贈りましょう。

旅行会社のJTBだからこそ実現できた、選りすぐりの旅館やホテル、温泉に加え、世界の雑貨、地域の銘品を楽しんでもらえます。

 

“夫婦の時間”を贈ろう♪日帰り温泉や食事の体験ギフト「エグゼタイムPart2」

パパの誕生日プレゼントに、子供から、夫婦水入らずの時間を贈ることもできますよ。

お食事付きの日帰り温泉や、ラグジュアリーなレストランでの食事を楽しめる「エグゼタイムPart2」は、すべてペアで利用できるカタログギフトです。

2人でゆっくりしたいものの、ママを誘いにくく感じているパパにも喜ばれるに違いありません。

 

定年後の新たな趣味を発見するかも?ものづくりの体験ギフト

アクティブな体験よりも、クリエイティブな体験を好むパパには、ものづくりに特化した体験ギフト「ソウエクスペリエンス(ブルー)」を贈りましょう。

金属からアクセサリーを作り出す彫金、カフェ付きのろくろ体験、お箸の作り放題など、日常では体感しにくいクリエイティブな時間を堪能できます。

パパ世代だからこそ楽しめる、新たな自分の時間を発見できるかもしれませんね。

 

 

子供からパパへ、喜ばれる誕生日プレゼントを探そう!

子供からパパへのプレゼントは「どんなものが喜ばれるだろう……」と心配になってしまうものです。普段の会話を大切にして、今パパが頑張っていることや、興味があることをリサーチしましょう。

あまり会話してこなかった方は、ちょっとした贈りものを選んで、会話を広げるきっかけにしてみませんか?

パパを思ってプレゼントすれば、子供からの気持ちはきっと伝わります。日ごろの感謝の気持ちを添えて、パパの誕生日プレゼントを贈りましょう。