父の日にはTシャツで遊び心をお届け!毎日着たくなる人気アイテム16選

夏はそのまま1枚で、春や秋にはインナーとして、幅広いシーズンで楽しめるTシャツは父の日におすすめのプレゼントです。Tシャツは何枚あっても困らずデザインの幅が広いので選ぶ楽しさもあります。

今回は、父の日のプレゼントにぴったりなおしゃれでオリジナリティあふれるTシャツを紹介します。

 

父の日にはTシャツのプレゼントがおすすめ!

どんな世代の男性にとっても、Tシャツは季節を問わず一年中着用できるアイテムです。

特にお父さん世代は自分で洋服を購入する機会が少ないので、息子さんや娘さんからの洋服のプレゼントは嬉しいもの。おしゃれなものやユーモアあふれるものなど、お父さんにぴったりなこだわりの一枚を贈ってみませんか?

 

父の日に贈るTシャツのプレゼント相場をチェック!

Tシャツをプレゼントする際の一般的な相場は3000円~5000円。しかし、贈る相手がお父さんの場合はもう少し良いTシャツや、3000円程度のTシャツを複数枚贈るのも良いでしょう。

ブランドのTシャツは10000円ほどする商品も多いですが、知名度の高いブランドならお父さんにも満足してもらえますよ。お父さんに贈るなら「KENZO」や「ラルフローレン」などのブランドがおすすめです。

 

父の日のギフトにのしを付けて贈るなら、水引きや表書きに気を付けましょう。一般的に水引きは紅白・5本・蝶結びです。

表書きはあまりかしこまったものではなく、「お父さんありがとう」「父の日おめでとう」などメッセージ性のある言葉がおすすめです。のしの下に書く名前は、家族なので下の名前のみで問題ありません。

 

 

父の日におすすめのTシャツ16選!

父の日に贈って喜ばれる<かっこよく見せるTシャツ>

おしゃれなお父さんにはKENZOのTシャツを

幅広い世代から支持を集めているファッショナブルなブランド「KENZO」。日本人デザイナーの高田賢三氏が手掛けるブランドで、フランスで1970年に誕生しました。個性とストリート系をミックスさせたデザインが人気で、日本にも多くの愛用者がいます。

KENZOといえば、トラ柄のTシャツやスウェットなどが多いですが、こちらはお父さん世代でもシンプルにかっこよく着られるデザインです。袖の部分にKENZOのロゴが入っており、ファッションの良いアクセントになりますよ。

 

モノトーンでシンプル!ノースフェイスの長袖Tシャツ

登山などのアウトドア系のアパレルを展開しているブランド「ノースフェイス」。こちらは、白をベースに黒のロゴプリントといったシンプルでさわやかなデザインのTシャツです。

大きなノースフェイスのロゴマークと、腕の部分に入った2本のラインがポイント!長袖なので冬にもインナーとして着られる万能なアイテムですが、もちろん一枚だけでもおしゃれに着こなせます。

 

ロゴがかっこいいオリジナルTシャツ

数字とアルファベットのみが入ったとてもシンプルなデザイン。これが実は、アルファベットがお父さんの名前、数字が誕生日などを選べるサプライズ性たっぷりなTシャツです。

カラー展開もかなり豊富でお父さんの好きな色を選ぶことができ、シンプルでかっこいいデザインなのでお出かけ用にも使ってもらえます。

 

 

アメリカ国旗のようなおしゃれなデザイン!

シンプルでハイセンスなデザインが目を引くこちらのTシャツは、アメリカ国旗が若々しく爽やか!Tシャツのベースはホワイト、グレー、ブラック、レッドの4色から選べ、国旗のプリントもホワイト、ブラック、パステルピンク、パステルブルーから好みのものを選べます。

また、愛犬がいる場合はワンちゃん用のお洋服もおそろいで注文OK。Tシャツの国旗部分にワンちゃんの名前を入れるのがおすすめです。

 

カモフラ柄のポケットがアクセントになる!

1996年にパフォーマンススケートボードシューズブランドとして誕生した「DCSHOES」。普段からシンプルなファッションを好むお父さんには、こちらのTシャツがおすすめです。

一見無地でシンプルなデザインですが、さりげなく胸元にカモフラ柄風のポケットが付いており良いアクセントになっています。DCSHOESのブランドロゴもあしらわれていて、とてもおしゃれですよ。

 

父の日に笑顔を贈る<おもしろTシャツ>

遊び心たっぷり!「ネギ」Tシャツ

父の日に贈るTシャツは、部屋着としても着られそうな遊び心があるものもおすすめです。こちらは、人気スポーツブランドを模倣したようなデザインで、ネギのイラストとロゴがユーモアたっぷり!

絶妙な曲線を描く長ネギは、着ているだけで周りからも話題になりそうな商品です。

 

人気スポーツブランドのパロディTシャツ

有名スポーツブランドのパロディTシャツは一見本物に見間違えそうですが、よく見るとクスッと笑えるようなデザインが魅力。

「arides(アリです)」というロゴに、よく見るとアリが何匹も描かれています。モノトーンでシンプルなので幅広い世代のお父さんに着てもらえます。

 

両親にお揃いで贈りたいペアTシャツ

仲良しなお父さんとお母さんには、ペアでTシャツをプレゼントしてみませんか?味のあるフォントで「夫」「嫁」と書かれたデザインがとてもユーモラス!

さらにアルファベットでお父さんとお母さんの名前が入るので、オリジナリティが演出できるところもポイントです。世界にひとつだけのオリジナルTシャツで、夫婦の絆をもっと深めてもらいましょう。

 

20種類から選べる!父の日Tシャツ

20種類もの豊富なデザインの中から選べるTシャツは、どれもお父さんへの感謝の気持ちをデザインした、父の日にうってつけのアイテムです。

感謝状風になっていたり、「ナンバーワンオトウサン」と入っていたりと面白さも抜群です。お手頃な価格なので何枚か組み合わせてプレゼントするのもおすすめです。

 

さりげない面白さが隠されたTシャツ

「父の日」に関するキャッチフレーズやメッセージが隠された、面白系のTシャツです。思わず笑顔がこぼれるようなデザインばかりで、車やワイン、ガーデニングなどお父さんの趣味に合わせたデザインを選ぶのも良いですね♪

上からパーカーを羽織ったりボトムスを変えたり、着回しがきくので重宝されるでしょう。

 

よーく見たら面白い!父の日デザインTシャツ

ぱっと見おしゃれでカッコイイ!「パパはスーパーヒーロー」「料理親父」など、実は面白要素たっぷりのTシャツです。たくさんの種類の中から好きなデザインを選べるので、お父さんが着ている姿をイメージして選ぶのも楽しいですよ。

 

 

父の日にぴったりな<オリジナルTシャツ>

好きな数字と名前をプリントできる!

お父さんの名前やあだ名、年齢や好きな数字などをプリントできるオリジナルTシャツです。ベースの色は豊富なカラーから選ぶことができるので、お父さんの好みをしっかり取り入れられます。

日ごろなかなか伝えられない感謝の気持ちをTシャツに込めて、父の日に贈りませんか?

 

 

ほっこりするニコちゃんマーク入り!

まだ小さなお子さんがいるお父さんへのプレゼントは、親子でお揃いのものを贈るのもアリ◎。こちらのTシャツにはかわいいニコちゃんマークがデザインされており、名前も入れられます。

お子さんとペアルックにして写真を撮り記念に残すのもおすすめです。親子の思い出にもなる素敵なプレゼントです。

 

 

思い出の写真をTシャツにしてみよう!

お父さんとの特別な思い出はたくさんあるかと思いますが、その中からとっておきの写真を選び、Tシャツにプリントして贈ってみませんか?

家族で旅行に行った写真はもちろん、お父さんの趣味や愛犬などプリントする写真を自由に選べます。家族全員分のTシャツを作って、みんなで着て写真を撮れば良い思い出になりますよ♪

 

 

スポーツ好きなお父さんに!ユニフォーム風Tシャツ

応援しているサッカーチームや、実際に所属しているチームがあるサッカーが好きなお父さんには、ユニフォーム風に仕上げられるTシャツがおすすめです。好きな選手の背番号と名前を入れるのも良いですし、お父さん自身の名前と誕生日などを入れるのもユニーク◎!

ユニフォームは薄手の生地のものが多い中、こちらは綿100%なので着心地も抜群です。

 

 

愛犬家のお父さんに!ペットとお揃いのTシャツ

愛犬がいるお父さんには、大切なワンちゃんとお揃いのTシャツをプレゼントして一緒に散歩に行ってもらいましょう。シンプルな無地のTシャツにバナー風のワッペンが刺繍された技ありのアイテムです。

4色から選べますが、おすすめはさわやかな白地に赤のバナー。遠くから見てもペアルックだと分かりやすいですし、愛犬の名前をアピールすることもできます。

 

父の日にTシャツを贈って感謝を伝えよう

一年に一度の特別な父の日には、日常で出番の多いTシャツをプレゼントしませんか?オリジナルデザインや面白系のTシャツをプレゼントすれば、きっと笑顔で喜んでくれますよ♪

お父さんにぴったりなTシャツを贈って、家族の絆をさらに深めましょう。