父の日に贈りたい人気チョコレートブランド特集|話題のお取り寄せも紹介

甘いものが好きなお父さんへ、父の日にチョコレートを贈りませんか?お父さんにプレゼントするなら、高級感のあるブランドのものやお酒が入ったタイプがおすすめです。

今回は、父の日に贈りたい人気チョコレートブランドやおすすめのお取り寄せチョコレートを紹介します。

 

父の日に贈るチョコレートはメリットがたくさん!

お父さんへチョコレートを贈る行事といえば、バレンタインを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?実はチョコレートの贈り物はメリットが多く、父の日のプレゼントにもおすすめです。

たとえば、高級なブランドものでもチョコレートなら気軽に贈れますし、バリエーションが豊富なのでお父さんの好みの一品が高確率で見つかります。お酒との相性も良く、父の日にすてきな晩酌タイムを過ごしてもらえるでしょう。

カカオ含有量が70%以上のチョコレートは抗酸化作用に優れたポリフェノールが多く含まれているため、健康を気遣うお父さん世代にぴったりです。

 

父の日にぴったりのチョコレートとは?

父の日に贈るチョコレートは、量や値段よりも内容を重視して選びましょう。年に一度の特別なプレゼントなので、普段は口にしないようなプレミアム感のあるチョコレートがおすすめです。

ミルクたっぷりの生チョコやフルーツやナッツが含まれているチョコレート、ポリフェノールが豊富なブラックチョコレートなど、お父さんの好みに合わせて選んでみてください。

お酒が好きなお父さんには、お酒が入った大人の味のチョコレートを贈るのもいいですね。

 

父の日に贈りたいチョコレートブランド8選

なめらかなボンボンが定番の「リンツ(Lindt)」

1845年スイスで創業したリンツは、今や誰もが知る人気のチョコレートブランドです。コンチングという作業を入れることで、なめらかでとろけるチョコレートを実現しました。

世界中で愛されている「リンドール」は、かわいらしくて食べやすい丸いボンボンのチョコレート。20種類以上のいろいろなフレーバーがあるので、お父さんの好みの味もきっと見つかります。

【リンツ(Lindt)公式サイトはこちら】

 

知名度の高さがピカイチな「ゴディバ(GODIVA)」

ゴディバは、1926年にはじまったベルギーのチョコレートブランドです。宝石のように美しい一口サイズのボンボンショコラが多くの人々を虜にし、日本でも絶大な支持を得ています。

イベントごとに個性豊かなラッピングが登場して、父の日向けの商品も販売されています。高級感がありつつも親しみやすいブランドで、あらゆるシーンでのプレゼントに最適です。

 

チョコレートリキュールとグラスの大人なセット

贅沢なゴディバのリキュールとグラスのギフトセットです。チョコレートリキュールは、絹のような舌ざわりのクリームチョコレートとカカオの風味が楽しめます。

ドイツ製のバンケットグラスは、上品な美しさと耐久性を兼ね備えています。どちらにも名入れができるので、父の日に特別なプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

魅力的なスイーツが目白押しの「神戸フランツ」

素材にこだわりを持つ洋菓子店、神戸フランツ。「神戸魔法の壺プリン」や「苺トリュフ」が人気を集めています。

父の日にぴったりの「工具チョコレート」は本物そっくりで、仕事で工具を使用するお父さんやDIYが好きなお父さんにおすすめです。

 

美味しい抹茶スイーツなら「伊藤久右衛門」

天保3年創業の伊藤久右衛門は、長い歴史を誇る京都府宇治市のお茶メーカー。ほろ苦い抹茶ととろける生チョコの「宇治抹茶生チョコレート」を看板商品として、品質の高いお茶を使用した抹茶スイーツを販売しています。

高級感のあるラッピングは父の日にもきっと喜んでもらえるでしょう。

【伊藤久右衛門公式サイトはこちら】

 

ベルギー王室御用達の「ガレー(Galler)」

1976年に創業して以来、驚異的なスピードでベルギー王室御用達となったガレー。厳選素材で作られた品質の高いチョコレートが多くの人に愛されています。

イベントごとに異なるさまざまなパッケージを用意しており、父の日のプレゼントにもおすすめです。いろいろな味が楽しめる詰め合わせセットなども人気があります。

 

チョコレートを楽しむアイスクリーム詰合せセット

ガレーの創業者、ジャン・ガレー監修のチョコレートアイスパルフェセットです。キャラメル、ミックスベリー、マシュマロチョコが各2個ずつ入っていて、なめらかな口どけの贅沢な味わいを堪能できます。

休日のおやつや食後のデザートとして味わってもらいましょう。

 

 

北海道の人気チョコブランド「ロイズ(ROYCE’)」

「北海道の地で本場ヨーロッパに負けないチョコレートを作りたい」という想いから生まれたロイズ。今では北海道を代表するブランドとして、海外のファンにも支持されています。

生チョコレートやポテトチップチョコレートは、大人から子供まで人気がある定番商品。お父さん向けにはお酒入りの「レミーマルタン XO」や「アイラウイスキー」がおすすめです。

【ロイズ(ROYCE’)公式サイトはこちら】

 

チーズケーキだけじゃない「ルタオ(LeTAO)」

ルタオは、チーズケーキの「ドゥーブルフロマージュ」が日本中で大ヒットした北海道小樽の洋菓子ブランドです。もともとはチョコレート専門店として始まりました。

香り高い紅茶と口どけの良さが魅力の「ロイヤルモンターニュ」や、北海道の白ぶどうを使ったナイヤガラワインが入った「ナイアガラ ショコラブラン フレ」は、いつもとはひと味違う父の日のプレゼントにぴったりです。

【ルタオ(LeTAO)公式サイトはこちら】

 

日本初のホワイトチョコレートを販売「六花亭」

北海道のお土産として人気を博している六花亭は、和菓子と洋菓子どちらも展開しています。日本ではじめてホワイトチョコレートを発売したブランドでもあります。

「マルセイバターサンド」や「ストロベリーチョコ」が定番商品で、多くの人が知っているブランドであることから父の日にも自信を持って贈れます。

【六花亭公式サイトはこちら】

 

【厳選】父の日におすすめのチョコレート10品

 

ノーマルな定番のチョコギフト

10種類の味が楽しめるチョコレートボンボン

10種類の味が楽しめるダロワイヨの「コフレ・ド・ショコラ」。ダークチョコとミルクチョコの2種をベースにした、口どけがまろやかなチョコレートを堪能できます。

高級感のあるラッピングで、父の日に特別感を演出できますよ。

 

 

宝石のような美しい仕上がりのボンボンショコラ

厳選された素材と、フランスで使われている機械を用いて作られたボンボンショコラ。赤いハートの「パッション」、メキシコ産のカカオ豆を使用した「メキシック」、フローラルな香りでビターな「タンザニア」の3種類セットです。

ワインとの相性が良いので、父の日の晩酌のおともにぴったりです。

 

カカオとバニラの香り高さを楽しめる生チョコレート

生チョコレート発祥のお店「シルスマリア」のシルスビター。深煎りのカカオと上質なバニラを混ぜ込み、大人の生チョコレートをイメージして作られました。

ビターな生チョコが好きなお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

大人なお酒入りチョコレート

芳醇なコニャックを入れた大人の生チョコレート

パティスリー「グレゴリー・コレ」のコニャック入りの生チョコレートです。熟練のパティシエによって、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

コニャックの濃厚な味わいを堪能でき、お酒が好きなお父さんにおすすめです。

 

 

竹鶴ピュアモルトを使用した洋酒の生チョコレート

アルコール3%の洋酒が入った生チョコレート。北海道にある余市蒸溜所で作られた上質なニッカウヰスキーの「竹鶴ピュアモルト」が使用されていて、口どけの良いシルスマリアの生チョコレートとの融合を楽しめます。

ウイスキー好きのお父さんへの父の日プレゼントに最適です。

 

 

家族みんなで楽しめるチョコケーキ

チョコレートを堪能できる口どけ抜群のザッハトルテ

生クリームやバンホーテンココアなどを含んだ、こだわりのコーティングが美しいザッハトルテ。チョコスポンジに生チョコクリームとカスタードクリームが二層にサンドされています。

チョコレートケーキが好きなお父さんのために、家族みんなでサプライズ演出をしてみましょう!

 

 

愛車をケーキにできる!3Dの乗り物立体型ケーキ

希望の車種でオーダーできる立体型チョコレートケーキです。鳥取県産の生クリームと卵を使用してピーチをサンドしたケーキに、乗り物のかたちに合わせてチョコレートコーティングで仕上げられます。

車好きのお父さんへ、父の日のサプライズプレゼントとして贈れば喜ばれること間違いなしです!

 

 

ひんやり美味しいチョコアイス

チョコレートづくしの銀座千疋屋アイスセット

ホワイトチョコアイス2種類、ミルクチョコアイス3種類が入った、計10個入りの銀座千疋屋オリジナルショコラアイスセットです。フルーツやナッツをブレンドした口どけの良いなめらかな味を楽しめます。

いつも頑張っているお父さんへ、食後のデザートとして準備すれば感動されるかもしれませんね。

 

 

ひとくちサイズでパクっと食べられるアイス

生クリームとスイートチョコを混ぜ込み、濃厚な味わいに仕上げた生チョコアイスです。チョコアイスボールはバニラとコーヒー、抹茶の3種。苺アイスは苺の真ん中をくり抜いてアイスを絞り込んでいます。

いろいろな味を楽しめるので、家族みんなでお祝いする父の日に最適です。

 

たっぷりチョコレートを堪能できるアイスケーキ

ベルギー産クーベルチュールチョコレートとビターチョコレートを使用した贅沢なアイスケーキです。コーティングは固くならないように工夫されていて、冷凍でも食べやすいのがポイント。

家族だんらんで楽しむ父の日に嬉しいスイーツです。

 

 

チョコレートとよく合う!おすすめの父の日プレゼント6品

 

お酒とチョコレートのギフトセット

プレミアムビールとチョコレートの晩酌を楽しむセット

プレミアムビールの「イネディット」とボンボンショコラのセットです。甘いスパイスが香る柔らかな味わいのビールは、ワイングラスで贅沢に楽しむのがおすすめ!

父の日にいつもとは違う上質な晩酌を嗜んでもらいましょう。

 

 

ワインとチョコレートパウンドケーキの豪華なセット

パリのレストラン「マキシム・ド・パリ」のオリジナルシャンパンと「レ・カカオ」のチョコレートケーキの贅沢なセット。カカオとアーモンドを楽しめるケークオショコラは、フルーティな果実が香るシャンパンとのペアリングもバッチリ。

食べることが大好きなお父さんへの父の日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

コーヒーと一緒に楽しむおやつセット

チョコ&プレーンパウンドケーキとコーヒーセット

ふわふわに焼き上げたチョコレート&プレーンのパウンドケーキと、チーズ&抹茶味のほろほろクッキー、オリジナルブレンドコーヒーを詰め合わせたセットです。

甘いものに目がないお父さんのコーヒータイムにうってつけです!

 

 

手軽なコーヒーとホットチョコドリンクが飲める2本セット

INIC Coffeeのコーヒーとチョコパウダーのセットです。コーヒーはコクと酸味のバランスがとれた人気No.1の「スムースアロマ」。チョコパウダーは、ホットミルクに入れるだけで簡単にホットチョコレートが完成します。

ほっとする時間を父の日にプレゼントしましょう。

 

 

特別感のあるオリジナルマグカップ

ほっこりするデザインの名入れコーヒーカップ

温かみを感じる名入れのコーヒーカップです。成人男性の手になじむサイズ感が魅力的。自宅でも職場でも使えるデザインで、コーヒー好きなお父さんにとって手放せない一品になりそうです。

父の日のプレゼントに選びました。名入れも素敵でしたし、色も綺麗で、持ち手もしっくりしていたらしくとても喜んでもらえました。毎日使ってくれています!

ギフトモールより引用

 

 

ビンテージ感のあるおしゃれなビッグマグカップ

おしゃれなビンテージ風の大きめマグカップです。しっかりした厚みと丸みのあるフォルムで、コーヒタイムをゆったり過ごせます。

選べる名入れデザインはどれもおしゃれで、お父さんへ世界にひとつだけのマグカップを贈ることができますよ。

 

父の日にチョコレートを贈って幸せを届けよう

甘いものが好きなお父さんなら、チョコレートのプレゼントはきっと喜んでくれるはず!お酒のおともや食後のデザート、口寂しいときのおやつにもぴったりです。

いつも仕事を頑張っているお父さんへ感謝を込めて、いつもより少しリッチなチョコレートを贈ってみてくださいね。