【父の日に贈るお菓子】お父さんを笑顔にする美味しいギフト19選

父の日のギフトに迷ったら、気軽に贈ることができるお菓子がおすすめです。

今回は、甘党のお父さんに喜ばれるお菓子を紹介します。ぜひ父の日のギフト選びの参考にしてください。

 

父の日にお父さんが笑顔になるお菓子を贈ろう

今年の父の日は、お父さんが笑顔になるお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えてみましょう。こだわりのあるお父さんに贈る父の日ギフトは、気に入ってもらえるかどうか不安ですが、食べたらなくなるお菓子のギフトなら、そんな心配は無用です♪

お菓子のギフトは、家族でいっしょに食べながら楽しい時間を過ごせるのもメリット

また、甘党の男性は自分では甘いものを買いにくい人が多いため、お父さん好みのお菓子をプレゼントすればとても喜ばれます。ありがとうの気持ちを込めて、いつもよりワンランク上のお菓子を選んでみましょう。

 

父の日に贈るお菓子の予算相場と選び方をチェック!

父の日に贈るお菓子ギフトの平均予算相場は、2500~5000円程度です。

お菓子のギフトは、3000円~5000円が多いですが、小さめのギフトや手ごろな価格帯では500円程度から見つけられます。一方、父の日に特別感を演出したい人には、10000円以上する価格帯の高級ブランドのお菓子も選ばれています。

 

父の日に贈るお菓子の選び方

父の日に贈るお菓子ギフトは、お父さんの好みや健康状態に合わせて選びましょう。

お菓子はチョコレートやケーキなどの洋菓子から、お餅や大福などの和菓子まで幅広い商品があります。カロリーや脂質を気にしているお父さんには、甘さ控えめのお菓子、お酒が好きなお父さんには、お酒入りのお菓子やつまみになりそうなお菓子を選ぶとより喜んでもらえます。

離れて暮らしているお義父さんに贈る場合は、日持ちするお菓子を選びましょう。またお義母さんや一緒に暮らす家族の好みも考慮して贈ると、みんなに喜んでもらえる父の日ギフトになるでしょう。

 

父の日におすすめ!厳選お菓子のギフトをご紹介

それでは、父の日に贈る人気のお菓子を紹介していきましょう♪お父さんを笑顔にするとっておきのお菓子をお選びください。

 

お父さんが喜ぶ大人のお菓子《チョコレート》

生チョコ発祥の店シルスマリアのウイスキー入りチョコレート

ニッカウヰスキーの洋酒「竹鶴ピュアモルト」を使用した生チョコレートです。口に入れた瞬間に芳醇なお酒の香りや、なめらかな口溶けを楽しめます。

高級感のある木箱入りにもご注目。お酒好きなお父さんに贈りたい、大人気の生チョコお菓子です。

 

 

サクッとろ~りを楽しめる大人の生チョコタルト

「大人のためのチョコレート」をコンセプトに作られている、生チョコタルトです。最高級ガーナ産のカカオマスと北海道産バターを合わせ、なめらかで濃厚な味わいを実現。サクサクとしたタルト生地とチョコレートのハーモニーを楽しめます。

保存料や添加物を使っていないので、健康志向のお父さんに贈る父の日ギフトにも最適です。

 

 

一粒ずつゆっくり味わう♪大人のためのトリュフチョコレート

チョコレート専門店が手掛ける、お酒入りのトリュフチョコレート。シャンパン、ブランデー、日本酒をチョコレートと合わせ、大人の味わいに仕上げています。

父の日のギフトにぴったりな専用ボックス入りなのもうれしいですね。お酒がお好きなお父さんに特別なお菓子をぜひどうぞ。

 

 

フランスビール&ベルギーチョコのおしゃれなセット

フランス産のクラフトビール2本と、ベルギーの有名チョコレートブランド・カフェタッセのギフトセットは、ビール好きのお父さんへの父の日ギフトにおすすめです。

カカオのほど良い苦みとカリッとした食感がクセになるチョコレートは、ビールにもコーヒーにも絶妙にマッチ。赤いリボンをつけたギフトボックスに収められ、見た目にも高級感があります。

 

 

みんなで食べられるお菓子《洋菓子・スイーツ》

一度食べたら忘れられない!なめらか本格プリン

クリーミーでコクのある地鶏の卵「岡崎おうはん」と、濃厚で香り高い「神津ジャージー牛乳」を使って作られた、なめらかさを極めたプリン。リッチなバニラ味と専門店が木炭焙煎したコーヒー味の2種類を味わえます。

高級感のあるギフトボックス入り。コーヒーが大好きなお父さんへの父の日に贈りたい贅沢なお菓子です。

 

 

魅惑のゴルゴンゾーラを楽しめるチーズケーキ

せっかくの父の日にちょっと珍しいお菓子を贈るなら、ゴルゴンゾーラを贅沢に使用したチーズケーキがおすすめ。お酒との相性も抜群で、おしゃれなフロマージュの時間を楽しめます。

はちみつやブラックペッパーといっしょにアレンジして、ちょっとしたお料理メニューとしてもGoodです。センスのいいパッケージ入りなのも、どうぞお見逃しなく。

 

 

バラエティたっぷりに楽しめるチーズバターサンド

チーズケーキ屋さんがつくるチーズバターサンドなら、チーズに目がないお父さんにも満足してもらえるはず!しっとりとした香ばしいクッキーに、オリジナルのバターチーズクリームをサンドした絶品です。

5種類のバタークリームは、4センチの厚さですが、意外とさらりと食べられます。お店のロゴ入りのパッケージもおしゃれなので、センスの光る父の日ギフトを贈りたい人はぜひご利用ください。

 

 

思わず写真を撮りたくなる♪メロン型のバウムクーヘン

父の日にサプライズプレゼントを贈りたいなら、メロンバウムが一押し!米紛100%でつくられたバウムクーヘンをホワイトチョコレートでコーディングした、甘さ控えめなお菓子です。

おしゃれなパッケージに入っており、フルーツのメロンとほぼ同じ大きさにつくられたお菓子はインパクト抜群。お祝いの場を盛り上げるギフトとしてもぴったりです。

 

 

みんなで楽しめるプレミアムフルーツシューアイスケーキ

父の日のお祝いを華やかに演出するお菓子といえば、色鮮やかなシューアイス。行列のできるシュークリーム専門店が、シュー皮でアイスクリームを包み、フルーツやアイスクリームでトッピングした8種類のお菓子です。

涼し気な見た目が暑い時期のおやつにぴったりで、お父さんもニコニコ笑顔で喜んでくれるでしょう。

 

 

ありがとうの気持ち伝わる!感謝の賞状ケーキ

見た目が華やかなイチゴ生クリームのケーキは、父の日のお祝いにぴったり!お父さんにこだわりのギフトをあげたいという方にぜひおすすめです。

 

 

ほっと癒されるやさしい甘さ《和菓子》

マカロンのような可愛さ!どら焼きスイーツ

マカロンのようにコロンとした可愛いフォルムのどら焼きです。和果とマカロンを合わせて、その名も和かろん。甘さ控えめでお酒との相性も良いのが魅力。特別感のある父の日ギフトを贈りたい人におすすめです。

お味は全部で6種類。ふんわりとしたムースや老舗和菓子店のあんこがぎゅっと詰められており、食べ応えも抜群です。

 

 

天皇陛下御献上菓を父の日ギフトに

天皇陛下にも御献上された「常陸風土記」は、知名度が高いので和菓子が好きなお父さんにはもちろん、お義父さんにも自信をもって贈ることができます。

素材のよさを存分にいかした贅沢な和菓子に、グルメなお父さんも思わず納得。個包装で高級感あふれるパッケージ入りなのも、父の日に贈るギフトに最適です。

甘い物好きの父は大喜びでした。香りも良く上品な味でした。

ギフトモールより引用

 

 

もっちりつるん♪美しい抹茶くずもち

抹茶が好きなお父さんへのギフトなら、宇治の上質抹茶を使用した抹茶くずもちはいかがでしょう。「京都茶匠 きよ泉」の石臼で挽いた宇治抹茶を使ったお菓子は美しい色合いで、もちっとした食感に笑顔がこぼれる父の日ギフト。

冷やして食べれば、さらにもっちりひんやり感を楽しめ、暑い日でもツルンと食べられて、リピートしたくなるような一品です。

 

 

栗がまるごと入った贅沢な栗大福

餅とこしあんの中に栗が丸ごと入った贅沢な栗大福です。厳選した羽二重餅にあんこと栗のバランスが絶妙で、口に入れた瞬間あまりの美味しさにお父さんもうなること間違いなし。

和菓子通のお父さんにも、きっと満足してもらえるでしょう。無料のメッセージカードもぜひご活用ください。

和菓子好きな父に送りました。
量もちょうどよく味も良いとのことでした。

ギフトモールより引用

 

 

ヘルシーでさっぱり美味しい甘味詰め合わせ

「横須賀太洋 甘味詰め合せ」は、国内産のテングサから作られたしなやかで弾力のある寒天に、北海道産の小豆や黒ゴマきな粉、黒蜜をのせた、昔ながらの味わいが特長。

甘さ控えめな和菓子は、健康を気にするお父さんへの父の日ギフトにおすすめです。のど越しがいいお菓子なので、お疲れ気味のお父さんにもスルっと食べてもらえるでしょう。

 

 

和風バウムクーヘンを豪華なお花と一緒に

ゆず・抹茶・うめ味の和風バウムクーヘンと、見ているだけで心が安らぐ和風プリザーブドフラワーがいっしょになった、豪華なギフトセットです。

バウムクーヘン専門店がつくるお菓子は、しっとりやわらかさが自慢。華やかなお花のギフトと共に、見た目と味の両方を楽しめる特別感のある父の日ギフトです。

 

 

お酒の好きなお父さんに《せんべい・つまみ》

ユニークな和と洋のディップせんべい

五ツ星お米マイスターによる、ディップをつけて食べる新感覚のご褒美せんべいは、ちょっとした贅沢をあじわえる父の日ギフト。玄米と白米の極薄せんべいに発酵ディップをつけて食します。

2種類のディップは栄養価が高いので、お父さんの健康を願うギフトにもぴったり。和と洋のコラボレーションをめいっぱい楽しんでもらいましょう。

 

 

つまみにもお茶請けにも♪えびせんべいのギフト

「なないろ玉手箱」の中に、サクッと美味しい海の幸のせんべいを収めたアソートセット。えびの姿焼き、いかの姿焼き、甘えび小丸、たこ小丸など、人気の7種類の味を少しずつ楽しめます。

お茶にもお酒にも合うバランスのいいお菓子は、父の日ギフトに最適。可愛い箱に入って個包装なのも、お父さんに喜んでもらえます。

 

 

おしゃれなインテリアにもなるLONDONブリキ缶ギフト

おしゃれなお父さんには、ロンドン生まれの青い小鳥がデザインされたブリキ缶入りの草加せんべいを贈りましょう。幸運を呼ぶとされる青い小鳥が描かれた缶は、食べ終えた後も小物入れとして使えます。

老舗の草加せんべいは、お酒のつまみとしてはもちろん、ティータイムのお供や小腹が空いたときのおやつにもぴったり。無料のメッセージカードもぜひご利用ください。

 

 

父の日はお菓子を贈ってお父さんに感謝を伝えよう

父の日は、お父さんの好きなお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。

美味しいお菓子は、お父さんや家族に小さな幸せをプレゼントしてくれます。お祝いシーンに合わせて、喜ばれるお菓子を選んでくださいね。