母の日にチョコレートが人気!ブランドチョコからセットギフトまで19選

母の日のギフトにスイーツを考えているなら、おいしいチョコレートを贈ってお母さんを喜ばせましょう!

今回は、母の日に人気のブランドチョコやチョコを使ったスイーツ、他のアイテムがセットになった豪華なギフトまでたっぷりご紹介します。

 

母の日はチョコレートでお祝いしよう

甘いものが好きなお母さんには、母の日にチョコレートを贈るのがおすすめです。どれにしようか迷ったら、有名ブランドのチョコレートがイチ押し!味はもちろん見た目もおしゃれで、特別感のあるギフトを贈ることができます。

通販には、チョコレートを使った絶品スイーツやケーキ、お酒や花とセットになった豪華なギフトもあります。お母さんへの感謝の思いが伝わるチョコレートギフトを見つけましょう。

 

母の日に人気のチョコレート・チョコスイーツ14選

母の日に人気のブランドチョコレートと、和風チョコやケーキなどのチョコレートスイーツをピックアップしました。どれもチョコ好きのお母さんに満足してもらえるものばかりです。

 

上質な味わいの人気ブランドチョコレート

《シルスマリア》生チョコ20粒入り

生チョコ発祥のお店「シルスマリア」の香り高いチョコレート20粒入りです。3種類のベルギー産チョコレートと新鮮なクリームを使った、滑らかで濃厚な食感に病みつきになります。

モンドセレクションで最高金賞を受賞しているため、味やクオリティの高さはお墨付き。冷蔵庫で保管して、食べる10~15分前に常温に出しておくと、とろけるような口どけが楽しめます。

 

 

《ゴディバ》ハートボックス入りチョコレートアソート

世界中で愛されている高級ブランド「ゴディバ」のハート型チョコレート6粒入りです。ホワイト、ミルク、ビターとバランスの良い組み合わせで、一口食べるたびリッチな気分に浸れます。

彫刻デザインのハートボックスは、ゴディバらしい高級感がありますね。手渡しに便利なオリジナルショッパー付きです。

 

 

《ル・ボヌール パリス》フランス産シャンパントリュフ8個入り

フランス直輸入のスイーツなどを扱う「ル・ボヌール パリス」のシャンパントリュフです。フランス産の高級シャンパンとブランデーをチョコレートに練り込んだ大人の味わい。

甘さ控えめなので、甘いものが苦手なお母さんにも喜ばれるでしょう。賞味期限が30日間あるためゆっくり食べてもらえます。

 

 

《Message de Rose》カラフルなバラのチョコレート

レインボーカラーが美しいバラのチョコレート。まるで本物のバラのように形や厚みを再現しています。7色の花びらはストロベリー、キウイ、レモンなどそれぞれ違った味わい。

繊細な口当たりと柔らかな食感で、まるで本物のフルーツを食べているかのようなおいしさです。丸いボックスを開けた瞬間、お母さんの笑みがこぼれる華やかな母の日ギフトです。

 

 

《TORIKAI CAFE》豆乳入り!生ガトーショコラ8種セット

8種類のフレーバーが味わえる生ガトーショコラです。上質なクーベルチュールチョコレートに濃厚な豆乳を加えることで、コク深さと後味の爽やかさを生み出しています。

カロリーが控えめなので、ダイエット中のお母さんにもおすすめ!ロゴ入りのクーラーバッグ付きで、母の日にそのまま手渡しすることもできます。

 

 

和風チョコ・チョコスイーツ&ケーキ

栗きんとんショコラ6個入り

和と洋がコラボした、栗のきんとんショコラ。こだわりの栽培方法で作った新鮮で甘みの強い栗とビターチョコレートを合わせた、新感覚のスイーツです。

日本茶や紅茶など、どんな飲み物にもよく合います。冷凍で30日もつので、お母さんの好きなタイミングで少しずつ食べてもらえますよ。感謝の思いをつづった母の日のメッセージカードを添えて贈りましょう。

 

お茶付き!抹茶チョコレートセット

香り高いお茶と一緒に抹茶チョコレートが味わえるセットです。ミルクチョコレートを抹茶チョコレートでコーティングしたチョコボールと、優しい甘さの抹茶クリームをせんべいで巻いたスイーツはどちらも絶品!

セットになった佐賀の嬉野茶によく合います。仕事や家事に忙しいお母さんへ「休憩時間にほっとひと息ついてほしい」という思いが伝わる母の日ギフトです。

 

 

フリーズドライのイチゴホワイトチョコレート

ホワイトチョコレートをたっぷり染み込ませたフリーズドライのイチゴです。チョコレートと甘みとイチゴの甘酸っぱさが絶妙!サクッとした食感としっとりした口溶けのハーモニーが口の中いっぱいに広がります。

イチゴ好きなお母さんへの母の日ギフトにいかがでしょうか?

 

 

《ル・ボヌール パリス》アーモンドとチョコレートのドラジェ

カラフルなフランス産のドラジェです。ホワイトはアーモンド入り、パステルカラーとシルバーは甘さ控えめのチョコレートが使われています。

ドラジェはフランス語で“幸せの種”という意味があり、「これからも元気に幸せでいてほしい」という願いを込めて贈れます。

 

 

カラフルなアーモンドショコラスイーツ

フレーバーや果汁を練り込んだアーモンド生地で、さまざまな味のガナッシュを包み込んだ新感覚スイーツです。ストロベリー、オレンジ、コーヒー、胡麻など10種類が入っています。

上生菓子のような上品で柔らかい味わいに、スイーツ好きなお母さんはきっと満足してくれるはず。冷蔵庫で15日間保存できます。

 

《プランタンブラン》バスク風チーズケーキとチーズショコラセット

チーズケーキとチーズショコラのセットです。北海道産クリームチーズと練乳を加えたバスク風チーズケーキは、しっとりコクのあるおいしさ。スイートチョコレートの旨味を引き出した、マスカルポーネとカカオ入りのチーズショコラも濃厚な味わいです。

フリーメッセージを付けられるので、普段は照れて言えなかった「お母さんありがとう」の気持ちを母の日に届けてみませんか。

 

 

生ショコラモンブランとショコラキャンディロールセット

チョコレートをふんだんに詰めたロールケーキ2本セットです。ガーナ産チョコレートでコーティングした生ショコラモンブランは、意外にもあっさりとした味わいでパクパク食べられます。ココアが入ったサクサク生地のショコラキャンディーローは食べ応え十分!

両方とも直径10cm×長さ12cmで、キャンディのようなかわいいパッケージで包んでお届けします。チョコレート好きのお母さんにぜひ贈ってくださいね。

 

 

感謝状付き生チョコケーキ

感謝状にメッセージが添えられる生チョコレートケーキです。ベルギー産のチョコレートを使い、くるみ入りの生チョコクリームをふわふわのスポンジにサンド。バタークリームの花で華やかにデコレーションされます。

メッセージプレートには、70字以内で言葉を入れることができます。日頃お世話になっているお母さんにありがとうの気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

《パティスリー グレゴリー・コレ》チョコレートケーキ2種セット

チョコ好きにはたまらないチョコレートケーキセットです。ビターショコラにナッツやドライフルーツを詰め込んだブーダン・オ・ショコラと、厚めにチョコレートをコーティングをしたケークショコラココの2種類入り。

チョコレート尽くしのスイーツセットは、チョコレートが大好きなお母さんに喜ばれること間違いなし!無料のメッセージカードに愛情たっぷりの言葉をつづって母の日に届けてください。

 

 

チョコレート+お酒の豪華な母の日ギフト5選

チョコレートとお酒がセットになったギフトは、お酒好きのお母さんに喜ばれます。お父さんと二人でゆっくり楽しんでもらうのもいいですね。

 

ベルギーチョコ付きクラフトビール2種セット

「カフェタッセ」のチョコレートと、フランス産クラフトビールのセットです。ビールは、スパイスが香るアノステーケ・セゾンと、コーヒーアロマのアノステーケ・インペリアル・スタウトの2本入り。

カカオを77%配合したベルギー産ビターチョコレートとの相性も抜群です。ビールが好きなお母さんへの母の日ギフトにぜひどうぞ。

 

チョコレートビスケット&ブーケ付き!クラフトビールギフト

フランス産クラフトビールにチョコレートビスケットとブーケまでついた豪華なセットです。コルク栓のボトルに入ったジャンラン・アンバーは、麦芽の香ばしさとまろやかなアロマでコクのある味わい。

「フォシエ」のチョコレートビスケットは、かわいいピンクカラーのビスケットにダークなチョコレートをサンドした大人のスイーツです。バラとカーネーションの生花ブーケにメッセージカードを添えて、母の日を華やかに演出しましょう。

 

 

チョコレートとロゼスパークリングワインセット

ジェイコブス・クリーク スパークリング・ロゼとチョコレートのセットです。スパークリングワインは、イチゴやレモンのような香りとクリーミーな舌触りが特徴。甘さをおさえているので、食中酒としても美味しく飲めます。

チョコレートは、ユズやパッションフルーツ、ゴマなど5つのフレーバーがラインナップ。赤の大きなシフォンリボンを巻いたすてきなラッピングでお届けします。

 

 

チョコレート3種付きの赤ワインギフト

フランス産のボルドー赤ワインと、3種のチョコレートのセットです。赤スグリとカシスをベースにしたワインは、バランスの取れたフレッシュな味わい。お母さんが一人でも飲み切れる375mlのミニサイズです。

ベルギー産カフェタッセのチョコレートは、ストロベリー、ピスタチオ、塩キャラメルがセットに。カカオの香りと濃厚な食感が、赤ワインと絶妙にマッチします。

 

 

チョコレートとバルーン付き!梅酒4種セット

あまおう、ゆず、もも、りんごの4種類の梅酒セットです。それぞれのフルーツの甘みとうまみがぎゅっと濃縮されています。ミニチョコやバルーン付きで、母の日を華やかに演出できますよ。

フルーティーな梅酒が好きなお母さんにぴったりの母の日ギフトです。

 

 

母の日においしいチョコレートを贈ろう

お母さんが普段から食べ親しんでいるチョコレートを母の日に贈るなら、ブランドものやおしゃれなデザインを選ぶと喜んでもらえます。感謝の思いをつづったメッセージカードも付けて、特別なチョコレートギフトを贈りましょう。