【映え必須】中国コスメ”zeesea”が人気急上昇!注目アイテムは?

日本で人気急上昇中の中国発コスメブランド「zeesea(ズーシー)」。SNSで投稿されることも多く、「見た目も品質も最高!」と若い女性を中心に注目を浴びています。

本記事では、zeeseaが日本で人気になった理由やおすすめのコスメアイテムを紹介します。

 

中国コスメ≪zeesea(ズーシー)≫がアツい!

zeeseaは2011年に中国で誕生したばかりですが、2019年上半期にはすでに世界売上15億個を達成した大注目のコスメブランドです。「カラフルに生きる」をコンセプトとし、さまざまな雰囲気を演出してくれるカラフルなコスメアイテムをそろえています。

普段使いから特別なメイクにまで使える汎用性の高さや、プレゼントにも最適なおしゃれなパッケージデザインが特徴です。

 

zeeseaが日本で人気急上昇中のワケ

話題のチャイボーグメイクにも使えることから、日本でもSNSを中心に人気を集めているzeeseaのコスメアイテム。年々市場を拡大している中国コスメの中でも、なぜzeeseaが支持されているのでしょう。その主な理由を4つピックアップしました。

 

1. とにかくパッケージが可愛い

zeeseaと言えば、とにかくSNS映えするおしゃれなパッケージが魅力です。中でも注目したいのが「大英博物館」や「ピカソ」、「アリス」とのコラボアイテム

どのコスメアイテムを見ても世界観を崩さずキュートな仕上がりで、コレクションする人が続出しています。

 

2. コスパが良いのに高見えする

中国コスメは、日本のデパコスに比べてどのアイテムも手頃な価格です。9色のアイシャドウやデザイン性の高いリップが1000円台から購入できて、学生のファンも多くいます。

zeeseaのアイテムはおしゃれで高見えするデザインのものが多く、チープな印象がないのでプレゼントにもおすすめです。

 

3. 日本語対応のサイトがあって安心

zeeseaは中国国内だけでなく世界に向けて積極的に宣伝しており、twitterの日本語公式アカウントでは、新商品の情報や口コミなどを簡単にチェックできます。

公式サイトでも、各アイテムの成分や使い方が日本語で説明されているので「肌に直接つけるコスメは成分もきちんと確認したい」という方も安心です。

zeesea twitter公式アカウント

 

4. 美容系YouTuberによって多数紹介

SNSの「やってみた動画」シリーズで話題になったチャイボーグメイク。多くの美容系YouTuberがおすすめコスメとして挙げていたこともあり、日本でもzeeseaの認知度がアップしました。

発色の良さに定評があるzeeseaのカラーマスカラやアイシャドウは「メイクのイメ―ジをガラリと変えられる」と、メイク好きの女性の中で話題沸騰中です。

 

【zeesea】話題のコスメをチェック!

カラフルでおしゃれなzeeseaのコスメをアイテム別に紹介します。さっそく見てみましょう!

 

zeeseaの人気に火をつけた《アイシャドウ》

普段使いできるナチュラルなカラーから、気分を変えたいときに使えるビビッドなカラーまでそろったアイシャドウは、zeeseaの人気No.1アイテム。ブラシで少量つけるだけでしっかり発色するので、コスパも良く満足度が高めです。

 

組み合わせ無限大な16色アイシャドウ

16色がひとつのパレットにまとまったzeeseaのアイシャドウです。マットカラーからラメカラーまで入って組み合わせは無限大!ラメはポイントメイクとしても使用でき、目元に立体感を出せます。

 

アリスの世界感が可愛いアイシャドウ

すべてが可愛いアリス・ドリームランドとコラボしたアイシャドウです。プレゼント用と合わせて、自分にも購入する人が続出中の話題のアイテム。思わず眺めてしまうキラキラ動くパッケージデザインにも注目です!

 

 

印象的な目元に仕上がる《マスカラ》

発色の良さに定評のあるzeeseaでは、カラフルなマスカラも注目を浴びています。10色展開されているダイヤモンドシリーズのカラーマスカラは、色に合わせてブラシの形が異なり、根元から目尻までフィットさせながらメイクできます。

zeeseaのラメマスカラを重ね塗りすれば、トレンドの涙メイクも簡単に完成!印象に残るメイクに挑戦したい方におすすめです。

 

鮮やかな目元が作れるカラーマスカラ

鮮やかな発色に仕上がるzeeseaのカラーマスカラ。シンプルながら洗練されたパッケージもおしゃれで、何色も購入したくなります。見た目の印象を左右するアイメイクは、カラフルなzeeseaで挑戦してみましょう!

 

 

使うのがもったいない《リップ》

zeeseaのリップはシリーズごとに雰囲気が異なり、コレクションしたくなるデザインが人気の理由です。中でもパッケージが独創的なピカソコラボのリップは、リップ本体にもピカソのサインが彫刻され、パケ買い者続出の大注目アイテム!

ビタミンEや食物油など女性にうれしい成分で作られており、保湿力の高さに定評があります。唇荒れに悩む女性にもおすすめですよ。

 

ピカソのサインが入ったベルベットマットリップ

ピカソの作品と組み合わせたデザインが目を引くzeeseaのベルベットマットリップ。こなれ感を演出してくれるマットリップです。年代問わず使いやすいカラー展開で、女性へのプレゼントとしても選ばれています。

 

zeeseaのリップは色持ちの良さがgood

天然オイルが配合され、一日中発色をキープしてくれるzeeseaのリップ。何度も塗りなおす必要がないので、コスパが良いのもうれしいポイントです。キラキラ輝く上品なデザインがリッチな気分にさせてくれます。

 

高見えパッケージのコスメは持ち歩きに◎

ユニークなコスメを探している方には、大英博物館とコラボしたエジプトの雰囲気あふれるリップスティックがおすすめ。お手頃価格ながらしっかり高見えするパッケージで、持ち歩きにもぴったりです。

 

 

なりたい肌を作ってくれる《ファンデーション》

zeeseaのファンデーションはメイク崩れしにくく、マスク生活にもおすすめのアイテムです。

なりたい肌を手に入れるためには、自分に合ったファンデーションを見つけることが重要。

zeeseaのパウダーファンデーションは皮脂タイプに合わせてセレクトでき、テカりや厚塗り感がなく自然に仕上がります。粒子はとても細かく、プレストパウダーとしても使用できます

 

古代エジプトデザインのパウダーファンデーション

テカりのない透明感あふれる肌に仕上げてくれる、油脂肌向けのパウダーファンデーションです。zeeseaファンを魅了する芸術的なパッケージデザインも◎!自分の肌色に合わせて3色から選びましょう。

 

カラフルで個性的な「アンダーソンの猫」

乾燥肌・中性肌の人向けのパウダーファンデーションです。細かい粒子でサラサラ肌に仕上げ、アボカドエキスが肌の潤いを一日中キープしてくれます。

アンダーソンの猫がデザインされたカラフルなパッケージもおしゃれで魅力的ですね。

 

メイク時短を叶えるクッションBBファンデーション

zeeseaでは、時短で簡単にメイクが完成すると話題のクッションファンデーションも取り扱っています。

エンジェルのパッケージが可愛らしいクッションBBファンデーションは保湿力に優れ、一日中メイクが崩れないとの声が多いアイテムです。

 

 

顔を華やかにしてくれる《ハイライト》

立体的なフェイスにするための必需品と言えばハイライトです。zeeseaが得意とするキラキラメイクの総仕上げとしてハイライトを少し顔にのせるだけで、ツヤ感のある垢ぬけメイクが完成します。

 

エンジェルパッケージが目印のハイライト

エンジェルのパッケージが目印のzeeseaハイライト。肌によくなじんで透明感あふれる毛穴レスな仕上がりが好評です。

「ダイヤモンドシャンパン」など各カラーのネーミングがすてきで、女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

zeeseaのコスメでなりたい自分を叶えよう

独創的なパッケージと発色の良さに定評のあるzeeseaのコスメ。可愛いだけでなくコスパも優れているので、ついコレクションしたくなりますね。zeeseaでお気に入りアイテムを見つけて、メイクを思いっきり楽しみましょう!