社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼント|どんなものが喜ばれる?年代別に徹底解説!

クリスマスは、彼女が彼氏からのプレゼントを楽しみにしている特別なイベント!学生の頃よりもお金に余裕のある社会人だからこそ、大切な彼女にとびきりステキなプレゼントを贈りたいものです。

今回は、社会人の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを厳選してご紹介します。アイテムの選び方や予算相場、プレゼントを渡すタイミングも解説。ぜひ最後までご覧ください。

 

目次

社会人の彼女へ最高のクリスマスプレゼントを!

彼女が社会人なら、毎日クタクタになるまで仕事をがんばっているご褒美に、最高のクリスマスプレゼントを贈りたいですね。

でも、ある程度自分で欲しいものを購入できる彼女に何を贈っていいか迷う彼も多いはず。社会人の彼女がもらって嬉しいプレゼントっていったい何でしょうか?

そこで、ここから頑張り世代の社会人の彼女が喜ぶ、おしゃれなクリスマスプレゼントを紹介していきます。彼女との絆が深まるようなステキなプレゼントを贈り、特別な一日を演出してみましょう!

 

社会人の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント特集!

さっそく、社会人の彼女に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します!彼女のことをイメージして、しっくりくる一品を探してみてくださいね。

 

コーデに取り入れやすいおしゃれなネックレス

彼女に贈るクリスマスプレゼントで人気を誇るネックレスは、華やかな印象で特別感を演出するのに向いています。サイズを気にせず選べるうえに、社会人ファッションに取り入れやすいのも魅力。

モチーフが小さめのカジュアルなネックレスなら、仕事中も身につけてもらえます。高級感のあるネックレスを選んで、彼女のときめきを誘いましょう。

 

女性人気ナンバーワン!4℃のネックレス

女性から圧倒的人気のジュエリーブランド「4℃」。変色しにくいエターナルシルバーを用いたネックレスは、社会人として頑張る彼女へのクリスマスプレゼントに最適です。

アクアマリンとダイヤモンドをあしらったしずく型のデザインは、どのファッションにも合わせやすく、長く愛用してもらえます。

 

 

シンプルで上品なスワロフスキーのネックレス

聖なるクリスマスには、スワロフスキークリスタルが上品に輝くネックレスを、ハート形のジュエリーケースに入れてプレゼント。ディテールにこだわったデザインは、社会人の彼女を知的な雰囲気に演出します。

ラッピングも丁寧に、豪華なサテンリボン付きでお届け。ぜひ愛のメッセージを添えて、贈ってくださいね。

 

 

オルゴールの流れるボックス付き!ヴァンドーム青山のネックレス

社会人の彼女にぴったりな、大人の女性に似合うフェミニンなヴァンドーム青山のネックレス。可憐にあしらわれたダイヤモンドが動きにあわせて上品にきらめきます。オルゴールの流れる特別なボックス付きなのも注目。聖夜にぴったりのロマンチックなクリスマスプレゼントです。

 

 

女性の美しさを引き立てる一粒ダイヤネックレス

日本人の肌にすっきりと馴染む、美しいゴールドが使われた一粒ダイヤのネックレスです。天然のダイヤの輝きは、社会人の彼女の胸元を華やかに見せてくれます。

品格と存在感がありながら、華奢なデザインの一品なのでさまざまなシーンで活躍します。一本持っていると便利に使えるため、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

彼女の幸せを願うスタージュエリーのネックレス

古くからお守りモチーフとして大切にされるホースシュー型のネックレス。彼女に幸せが降り注ぐことを願って、クリスマスにプレゼントしましょう。スタージュエリーは、女性に大人気のジュエリーブランド。社会人の彼女をより魅力的に輝かせてくれます。

 

 

ハイブランドの輝き!グッチのネックレス

ブランド定番のGGロゴをモチーフにした、グッチのネックレスです。ハイブランドらしいシンプルな見た目で、どのコーデにもさりげなくマッチします。

20代から50代まで、幅広い年代の女性に好まれる一品。社会人としてバリバリ働く、大人の彼女へのクリスマスプレゼントにぜひいかがでしょう。

 

 

清楚な大人デザイン!ララクリスティーのネックレス

月と夜をイメージし、繊細で女性らしい雰囲気が魅力のララクリスティーのネックレス。キュービックジルコニアがワンポイントであしらわれ、クリスマスにふさわしい優美な輝きをプラスします。社会人の彼女に長く使ってもらえるプレゼントを贈りたい人におすすめです。

 

 

ふわふわのテディベアと誕生石ネックレス

愛らしいテディベアとネックレスで、彼女に大好きの気持ちを伝えましょう!かわいいものが大好きな社会人の彼女にぴったりのクリスマスプレゼントです。ネックレスは、誕生石とダイヤモンドをあしらい、手頃な価格なのに高級感もばっちり。品質保証書も付いていて安心です。

彼女にとって最高のプレゼントだそうです
かわいいテディベア(ブラウン)とサファイヤネックレスの組み合わせで 彼女にサプライズプレゼントしました。ラッピングをほどいて歓喜の声。本当に喜んでくれました。贈って良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

彼女の女子力を高めるピアス

女性が身につけるピアスは、デザインで顔の印象が左右されるおしゃれアイテム。ピアスひとつで、雰囲気ががらりと変わります。

ブランドピアスはネックレスよりもリーズナブルなものが多く、クリスマスプレゼントに多く選ばれています。

社会人の彼女が通勤に使うのであれば、シンプルな1粒デザインが便利に使えておすすめです。休日用にはおしゃれに身に着けられる大振りのデザインも良いですね。仕事用かプライベート用かをイメージすると、ぴったりなピアスが見つかるでしょう。

 

スタージュエリーの上品な月モチーフピアス

大人気ブランド、スタージュエリーの月モチーフピアス。三日月にあしらわれた一粒ダイヤモンドがきらりと光り、清楚で上品な印象です。

小ぶりかつシンプルなデザインで、オフィスで違和感なく身に着けられます。社会人の彼女へ贈る、日常使いのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

カナル4℃のシンプルな一石ピアス

キラリとキュービックジルコニアが光る、カナル4℃のピアス。控えめなデザインで、社会人の彼女が身に着ける仕事ファッションの、良いアクセントになるでしょう。

流行のないデザインなので、歳を重ねても身につけられますよ。ずっと一緒に過ごしたい彼女へのプレゼントにいかがでしょうか♪

主張しすぎないシンプルなデザインで、喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

オフィスカジュアルにも活躍!4°c 揺れるピアス

女性らしさをグッと引き立てる、縦にスッと伸びたロングピアスです。煌めくキュービックジルコニアを施した流れるようなイエローゴールドのラインが揺れて、通勤時からおしゃれを底上げしてくれます。

上品さがありながら、存在感をしっかりアピールできる優秀なアイテムは、社会人の彼女が身に着けるオフィスコーデのステキなアクセントになるでしょう。クリスマスプレゼントにぜひご利用ください。

 

 

パールがかわいいヴィヴィアンウエストウッドのピアス

ブランドの象徴・オーブをモチーフにした、ヴィヴィアンウエストウッドのピアスです。センターにパールをあしらい、違和感のない一体感と人目を引きつけるデザインが魅力。

エレガントでワンランク上のアイテムを身に付ければ、社会人の彼女が仕事に向かうモチベーションも一層上がるはず。通勤時からおしゃれを楽しんでもらえるクリスマスプレゼントです。

 

 

スワロフスキーが輝く一粒ピアス

他にはないきらめきが優美なスワロフスキーの一粒ピアス。最高級のプラチナコーティングを施し、変色しにくく、いつまでも変わらぬ美しさを保ちます。

社会人の彼女のオフィススタイルや雰囲気に合わせて、ピンクストーンとクリアストーンから選んでクリスマスにプレゼントしてくださいね。

 

 

大人女性の知的さを引き出すダイヤモンドフープピアス

天然石ダイヤモンドが20石あしらわれた、華やかな印象のフープピアスです。小ぶりな大きさながら、オフィスコーデのポイントになる存在感があり、社会人彼女を優秀な女性へと印象付けてくれます。

洗練されたデザインなので、きれいめスタイルにもばっちり。こだわりのひと品をクリスマスプレゼントに贈りたい人はぜひご注目ください。

とても可愛く奥さんも喜んでました。クリスマスには少し早いのですが、プレゼントしました。コスパも良くとても良いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

愛らしいハート型のピアス

フェミニンな彼女に贈りたい、かわいいハート型のピアス。シャンパンカラーとホワイトカラーのキュービックジルコニアが愛らしく輝きます。

女性らしさをしっかりアピールしつつ、オフィスでも通用する控えめなデザインが特徴。通勤にもおしゃれを楽しみたい社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです!

デザインがかわいかったのと、サイズもちょうどよかったので、満足です。

ギフトモールより引用

 

 

愛がストレートに伝わるリング

彼氏が彼女へプレゼントするリングは、他のアクセサリーよりも強い思いをお互いに感じられます。リングは手元に華やかさをプラスし、愛情を伝えられるアイテムです。

社会人の彼女には、一生使えるリングをクリスマスにプレゼントするのも良いですね。ビジネスシーンでも身に着けられるエレガントな一品を選んでみましょう。

 

創業年を刻んだおしゃれなティファニーのリング

ティファニーの創業年である1837を刻んだ人気のシリーズ。品格がありながらシンプルなデザインのリングは、社会人の彼女がオフィスで違和感なく身につけられます。

男性がつけても違和感がないデザインなので、ペアリングとしてもぴったり。2人でクリスマスプレゼントに贈り合ってもステキです。

 

 

シンプルかつ上品なララクリスティーのリング

高級感&洗練された、ララクリスティーのシルバーリングです。古代の超大陸「ローラシア大陸」をテーマに作られた壮大なデザインが特徴的。

社会人の彼女が毎日身に着けられるシンプルなデザインで、思わず目を引く刻印が印象的です。おしゃれなボックスと袋付きで、クリスマスにそのままプレゼントできるのも嬉しいポイントです。

 

 

大人っぽくスタイリッシュな印象のTHE KISSリング

2本のリングがクロスしたシンプルなデザインの指輪も、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ。「THE KISS」の「Crossing」は、ウェーブラインに添えられた輝くストーンが女性の手元を華やかに演出します。

さりげない存在感を放つ指輪は、オフィスコーデのアクセントとしてぴったり。クリスマスプレゼントに贈れば、たくさん身に着けてくれるでしょう。

 

 

繊細な絵柄が魅力のハワイアンジュエリーリング

社会人の彼女に休日着けるリングを贈るなら、ハワイアン柄が繊細に描かれた、エグゼクティブハワイアンジュエリーをチョイス!愛する人に想いを表現するお守りのような役割があるので、クリスマスプレゼントにおすすめです。

シルバーにプラチナコーティング仕上げが施され、変色を防ぎ美しい光沢を保ちます。クリスマスは、彼氏・彼女でおそろいのプレゼントにするのも良いですね。

 

 

仕事&プライベートに寄り添う腕時計

女性が身につける腕時計は、デザイン性にこだわる傾向にあります。社会人の彼女なら、仕事用でも実用性+さりげないおしゃれ感を忘れない、職業のイメージに合うデザインを選びましょう。

クリスマスファッションを楽しむのが好きな彼女なら、休日コーデにぴったりなかわいい腕時計のプレゼントが喜ばれます。

 

繊細さが光るヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

文字盤の大きなオーブが印象的な、ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計です。ディテールにこだわったデザインで、繊細な女性らしさを演出します。

キレイめスタイルを好む社会人の彼女に、仕事用の腕時計をクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

エレガントなケイトスペードの腕時計

せっかくクリスマスプレゼントに腕時計を贈るなら、時間を確認するたびに気持ちも高めてくれるような逸品を贈りたいですよね。社会人の彼女には12時位置のスペードマークがおしゃれな「ケイトスペード」の腕時計をセレクト。

細身のレザーベルトで、女性の腕を華奢に美しく見せてくれる嬉しいデザイン。そのチャーミングな腕時計をプレゼントすれば、彼女の笑顔が見られること間違いなしですよ。

 

 

おしゃれなカラーが豊富!コーチの腕時計

落ち着いたおしゃれなカラーが魅力!コーチの腕時計は、洗練されたデザインと、文字盤のロゴがワンポイントとして上品にあしらわれています。

社会人の彼女が喜ぶ、オフィスでも合わせやすいデザインで、クリスマスプレゼントに最適。普段使いにうれしい日常生活防水仕様です。

 

多面カットパールが個性的なメイカの腕時計

多面カットを施した文字盤のパールが個性的なメイカの腕時計。見る角度によって、様々な美しい表情を見せます。

個性を主張しつつ、オフィスでも使える腕時計。さりげなくおしゃれに決まるデザインで、クリスマスに社会人の彼女へプレゼントしたら喜ばれそうです。

 

 

長く愛用してもらえる財布

毎日の生活に欠かせない財布は、彼女をよく知る彼氏からのクリスマスプレゼントに最適。女性は、社会人になると長く使える上品なデザインの財布を好みます。

長財布や二つ折り、三つ折りなど、種類も様々ですが、彼女が今使っている財布と同じタイを選ぶと◎。憧れのブランドを事前にリサーチすると、確実に喜ばれるクリスマスプレゼントが贈れます。

 

リッチなマークジェイコブスの二つ折り財布

豊富なカラーバリエーションが魅力のマークジェイコブスの二つ折り財布。コンパクトで、小さめのバッグにすっきりと収まります。

インパクトのあるダブルJがリッチにきらめき、クリスマスにふさわしい高級感も演出。持ち歩きやすさとデザインを両立した財布は、社会人の彼女へのプレゼントにきっと喜ばれます。

 

 

大人の風格あふれるコーチの長財布

シグネチャー柄とカラーレザーを組み合わせたおしゃれなコーチの長財布です。カラーによって、エレガントやキュートに演出できるデザイン。女性の雰囲気に合わせて選べます。

収納力や機能性、使いやすさも抜群。ブランドの上質な革によるこだわりが詰まった財布は、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

上質なレザー製!イルビゾンテの二つ折り長財布

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントには、スタイリッシュで使いやすいお財布がベスト。上質な革製品で世界的に定評のあるイルビゾンテの長財布なら、満足してもらえるはずです。

お札やカードなどの収納や使い勝手も良く、スリムなフォルムも大人の彼女へのプレゼントに喜ばれるポイント。使うほどに柔らかくなるイタリアンレザーは、しっくりと手になじみ、愛着を持って使ってもらえるでしょう。

彼女の希望でキャラメルを購入。画像ではメンズのような印象があり心配していましたが、実物は柔らかい発色の良いカラー!大事に使うねと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

かわいい!ジルスチュアートの三つ折り財布

10代や20代の社会人彼女にぴったりな、ジルスチュアートの三つ折り財布。カラーは全4種類、ピンクやアイボリーはさわやかに、ローズレットやブラックは大人らしい印象です。

センターに小さなリボンをあしらい、上品でかわいらしいクリスマスプレゼントとして喜ばれますよ。

 

 

高級感のあるクレリアユーの長財布

まるでステンドグラスのように美しく輝く、クレリアのL字ファスナー長財布です。大切な彼女への特別なクリスマスプレゼントにふさわしい華やかな一品。

国産の牛キップレザーは、一枚一枚手染めされており、ひとつとして同じものがありません。特別感のある逸品は、おしゃれな社会人の彼女にうってつけのプレゼントでしょう。

 

 

社会人女性の憧れ!ブランドバッグ

ブランドバッグは社会人女性の憧れで、1つは持っておきたいステータスともいえるアイテムです。クリスマスプレゼントに選ぶなら、仕事で使える、お出かけコーデに合うなど、彼女のライフスタイルに合わせて探すのがベスト。

バッグは使用シーンが多く、ファッションの一部として見られます。ご自身の予算に合わせて、彼女の好みに寄せた一品を選びましょう。

 

シルエットの美しいマイケルコースのバッグ

スタイリッシュなマイケルコースのトートバッグです。シンプルなボディに、ロゴチャームがさりげなく華やかさをプラスした、クリスマスプレゼントに最適なデザインです。

物の出し入れがしやすいシルエットで、A4サイズも入ります。社会人の彼女がもっておきたいビジネスバッグとして便利に使えるアイテムです。

 

 

気軽なお出かけに!ヴィヴィアンウエストウッドのバッグ

やわらかく上質なレザーにオーブが映える、ヴィヴィアンウエストウッドのショルダーバッグ。身軽に通勤したい日や気軽なお出かけに適したミニサイズです。

主張の強すぎない高級感があり、清楚な大人の女性を思わせます。シーンに合わせて斜めがけしたり、ハンドバッグとして利用したりできるので、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにきっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

ショルダー&手持ちでも使えるコーチのバッグ

シックな色合いのコーチのショルダーバッグは、ハンドバッグとしても使える便利なデザイン。定番から珍しいカラーまで豊富に展開しています。コーチのバッグは、社会人の彼女にぴったりのきちんと感もあり、クリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

プレゼントの定番!もらってうれしいお花

年齢を問わず女性に喜ばれるプレゼントと言えば、お花!花束は特に人気で、年に1度の大切なクリスマスを華やかに演出するプレゼントです。

最近は、小さく飾りやすいリザーブドフラワーも人気。社会人の彼女と仕事帰りに会う場合でも、持ち帰りが簡単で枯れずに長く楽しめます。

 

ご自宅に届く!きれいなバラの花束

赤バラ、ピンク、おまかせミックスの3種類から選べる、バラの花束です。本数は20本から、追加料金で69本までオーダーができます。花の仲卸にしかできないボリューム感と鮮度は、彼女も思わず驚く、ステキなサプライズプレゼントになりますよ。

働く社会人の彼女には自宅で手渡すか、宅配便で送ると気遣いがあると喜んでもらえるでしょう。カスミ草を追加オーダーすると、クリスマスにぴったりの彩りの良い雰囲気に仕上がります。

薔薇の花束がきれいで妻が喜んでくれました。 ありがとうございました。 次回も本数を増やし購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ガラスドームのプリザーブドフラワー

クリアなガラスの中にかわいいお花をアレンジした、プリザーブドフラワーのガラスドームです。バリエーションは全11種類あります。

社会人になりたての彼女へのクリスマスプレゼントならさわやかなピンク系、30代や40代の彼女はエレガントなレッドやラベンダー系がおすすめです。

 

 

びっくり!かわいいフラワーケーキ

クリスマスプレゼントのアイデアが尽きているのなら、まるで本物そっくりなフラワーケーキを贈って、彼女をびっくりさせてみませんか?プリザーブドフラワーをアレンジしてケーキに見立てた一品です。

美しいバラで飾られたケーキの上には、小さなりんごのトッピングがあしらわれ、社会人の彼女も思わず微笑みがこぼれそうですね。普通のお花のギフトとは違った、遊び心のあるフラワーギフトを贈って喜ばせましょう!

 

 

クリスマスシーズンにふさわしいマフラー

季節感たっぷりなマフラーのプレゼントは、体も心も温める、ロマンチックなクリスマスプレゼント。身につけるたびに、思いを届けられるアイテムです。

マフラーはデザインが豊富で、社会人の彼女にプレゼントするなら、TPOを選ばないシンプルなデザイン上質で肌触りの良いマフラーが最適です。

 

シンプルで品のあるグッチのマフラー

柔らかく肌触りの良いウール素材のマフラーです。社会人の大人コーデにぴったりで、さらっと首元に巻いて、ストールとしてもおしゃれに着こなせます。

ダークブラウンのカラーはシックで、30代以降の落ち着きのある彼女にぴったり。自分では手の出しにくいブランド品のマフラーは、クリスマスプレゼントに喜ばれること間違いなしです!

 

 

「ジョンストンズ」高品質なマフラーを大切な彼女にプレゼント

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、上質なカシミヤを使用した「ジョンストンズ」のマフラー。シンプルなワンカラー、おしゃれなチェック柄から選べます。

しっかりと保温性があるマフラーで、マフラーとストールの中間にあるサイズ感も使いやすくて重宝してもらえるはず。コーディネートのアクセントにぴったりなファッションアイテムです。

 

 

肌触りの良いヴィヴィアンウエストウッドのマフラー

ウール100%の上質な肌触りが魅力のヴィヴィアンウエストウッドのマフラー。しっとりと肌になじむ手触りが良く、しっかりと彼女の首元を温めます。

さりげないブランドロゴの刺繍がおしゃれで、私服やスーツに浮くことなく、自然になじみます。ビジネスシーンにも使いやすい品のあるマフラーなので、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

彼女の手元を温める手袋

マフラーと同様に、寒い冬に1つは持っておきたいのが手袋です。かじかんでいた手を温めると、心もぽかぽかしてきた経験はありませんか?

社会人の彼女には、ビジネスシーンで身に着けても恥ずかしくない上品なデザインを選ぶとグッド。営業で外回りの仕事を頑張る彼女、頭と手が命な事務仕事の彼女に、大切に思う気持ちが伝わる愛情たっぷりのクリスマスプレゼントを贈りましょう。

 

通勤スタイルに合うヴィヴィアンウエストウッドの手袋

オーガニックや自然派の彼女に贈るクリスマスプレゼントは、環境に配慮した手袋がおすすめ!パタゴニアでオーガニック牧草を食べて育てられた羊のエコウールを使用してつくられています。

社会人の彼女が使いやすいタッチパネル対応で、シンプルなデザインなので通勤にもぴったりです。

 

 

コーデの1アイテムにぴったり!ハリスツイードの手袋

英国王室御用達のブランド生地「ハリスツイード」の手袋のクリスマスプレゼントなら、ブランドにこだわりをもつ彼女も大満足まちがいなし!社会人コーデにも、休日スタイルにも似合う上品な柄が揃っています。

手肌へのフィット感が抜群なラムスキンを使用しており、内側の滑らかなベルベット生地も喜ばれるポイント。さらにタッチパネル対応のグレードが高い逸品です。

スゴくオシャレであったかい手袋でした。受取人もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

カギをすっきりまとめるキーケース

家や車、職場のロッカーなど、カギを多く持つ社会人の彼女には、キーケースのクリスマスプレゼントも喜ばれます。キーケースはカギをひとまとめに管理できるので、なくす心配も減り、バッグの中での迷子状態も防げます。

レディースのキーケースは、おしゃれなものが多いので、彼女好みのデザインを選んでみましょう。

 

ブランドロゴが映えるグッチのキーケース

フロントのダブルGハードウェアが高級感を漂わせる、グッチのキーケース。シックなブラックカラーは、30代以降の成熟した社会人女性にマッチします。

キーフックは6つ、カードポケットは1つ備わり、使い勝手も十分な一品です。クリスマスに年上の彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

名前を入れられる!イルビゾンテのキーケース

使うほどに艶が出て、魅力が増すイルビゾンテのレザーキーケース。大人の女性にふさわしい上質な逸品です。30代以降の社会人女性におすすめのプレゼント。

名入れができる&カラーバリエーションが豊富なので、特別なクリスマスは、彼女に合う色を選んでくださいね。

 

 

パスケースとしても使えるクレリアのキーケース

トリコロールカラーが愛らしい、クレリアの6連キーケースです。印象に残る3色使いがかわいく、レトロな雰囲気に仕上がっています。小物にこだわる社会人の彼女も気分が上がるデザイン!

内側にポケットが付き、パスケースとしても使えて便利です。デザイン性に合わせて収納量もバッチリなので、クリスマスプレゼントにぜひご利用ください!

 

 

料理好きに喜ばれるキッチン用品

料理好きな彼女へのクリスマスプレゼントには、キッチン用品がベスト!ちょっと良い食器や調理器具、おしゃれな小物やエプロンなど、社会人の彼女が使いやすい機能性と見た目にこだわったアイテムが喜ばれます。

彼女と同棲しているなら、「これで一緒に料理しよう」と誘ってみるのも良いですね。毎年アクセサリーやバッグなどをプレゼントしていて、今年はどうしようか迷っている方はぜひ、キッチン用品を選んでみてはいかがでしょう。

 

人気のルクルーゼのタンブラー&ハートディッシュ

フランスの有名人気ブランド、ル・クルーゼのショートタンブラー&ハートディッシュのペアセットです。社会人の彼女をほっとさせてくれそうなピンクとホワイトカラーのデザインで、お気に入りの食器として長く愛用してもらえるでしょう。

保温&保冷に優れたタンブラーに名前が入れられるのも、クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

話題のストウブのミニココットセラミック鍋

プロのシェフも御用達!今話題のブランド、ストウブのココットです。カラフルでポップなカラーバリエーションと、料理をおいしくするこだわりの構造が特徴。

おしゃれなデザインだから、料理を作ってそのまま食卓に出してもノープロブレム。保温性に優れているので、冷めずに温かいままでおいしい食事がいただけます。忙しい社会人の彼女もきっと料理を楽しんでくれるはずですよ。無料ラッピングを利用してクリスマスにプレゼントしてみましょう!

 

 

リラックスタイムが充実するアロマ

香りを楽しめるアロマは、自宅で手軽に癒やしの気分を楽しめるアイテム。ストレス解消に香りが効くとされているので、毎日仕事を頑張る社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼントです。

火を使わないアロマディフューザーなら、寝ている間も安心して使えます。最近は見た目がかわいいものも多いので、彼女のお部屋のインテリアに合うものをチョイスしましょう。

 

焚火の炎を再現!アロマディフューザー

日頃、仕事に頑張る社会人の彼女に心が落ち着くクリスマスプレゼントを贈ってみるのはいかが?こちらは、ミストをLEDで照らすことで炎のゆらめきを再現した、アロマ加湿器です。

お好きな香りで癒しの空間をつくれるのも嬉しいポイント。シンプルなデザインで、おしゃれなインテリアとしても活躍する逸品です。

 

 

女心をくすぐるアニマル アロマディフューザー 

ちょこんと動物がたった姿が愛らしい、アロマディフューザー。火を使わないので好きな場所に置いて安心して使ってもらえます。社会人の彼女が疲れて帰った来た時の癒しアイテムとして活躍しそうですね。

ガラス部分にお名前やメッセージを彫刻できるので、彼女への気持ちが伝わるクリスマスプレゼントを贈れるでしょう。

 

 

サプライズにぴったりなクリスマスケーキ

彼氏持ちの女性にとったアンケートで、「アイテム以外に欲しいもの」として多くあげられたのがクリスマスケーキ。おうちで2人で過ごす夜には、クリスマスらしい華やかなケーキを選ぶのがおすすめです。

社会人の彼女へのプレゼントにやさしい甘さのケーキを用意すれば、ロマンチックな気分が盛り上がりますよ。彼女好みの種類を事前に調べておきましょう。

 

メディアで紹介!あまおうモンブラン

甘党の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、あまおうモンブラン!ざくっとした食感のタルトの上に、オリジナルのチーズクリームに平戸産苺のコンフィチュールをトッピングし、あまおうクリープをしぼって、完熟いちごをデコレーションした豪華なケーキです。

クリスマス限定ボックス、デコレーションキット付きでサプライズの演出も可能!社会人の彼女を華やかなおいしいケーキで喜ばせてみましょう!

 

 

遊び心満点のロールケーキタワー

9種のカラフルなミニロールを積み上げてつくる、ロールケーキタワー。ミニロールは見た目だけでなく、イチゴやマンゴー、マロンなどの違う味で飽きずに楽しめます。

2人で積み上げてフルーツやリボンを飾る時間も、大切なクリスマスの思い出として記憶に残るでしょう。社会人の彼女に喜ばれるSNS映え間違いなしのケーキです。

サプライズ成功しました。 写真参考にしてデコレーションし、大変喜ばれました! 味も申し分なく大成功!

ギフトモールより引用

 

 

彼女が欲しいものを選べる体験ギフト

クリスマスプレゼントに物も良いですが、今年は思い出を作る体験ギフトはいかがでしょう。様々なアクティビティやものづくり体験、ランチにディナーなどを時間を気にせず楽しめる、社会人にぴったりのプレゼントです。

クリスマスのプランに迷っている方におすすめ。日々忙しい彼女に、楽しいひとときをプレゼントしましょう!

 

【SOW EXPERIENCE】二人の思い出をつくる! FOR2シリーズ(RED)

彼女が忙しい社会人でなかなか会えないカップルには、いっしょに体験を楽しめるプレゼントがおすすめ。自然の中のアクティビティや都会のリラクゼーションなど、普段味わえない非日常体験を二人で楽しめます。

感動や興奮、癒やしなど、様々な体験をシェアすれば、これまで以上にお互いを理解し合える関係になるはず。クリスマス仕様のパッケージも、プレゼントにぴったりです。

 

 

Anny 癒しの時間を贈る!選べるスパ&エステチケット

極上のスパやエステでリラックスしたひとときを体験できるチケットです。頑張る社会人の彼女に「癒しの時間を過ごしてね」という気持ちを込めて贈るクリスマスプレゼントに最適。

彼女が自分で選べるタイプなのが喜ばれるポイントです。年末年始は疲れがたまりやすい時期。センスの良いプレゼントとして喜ばれること間違いありません。

 

 

社会人の彼女に贈るペアのクリスマスプレゼント特集!

次に、社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントにぴったりなペアグッズをご紹介します。社会人でもカジュアルに使いやすく、お互いの好みに合うペアグッズをじっくりとお選びください。

 

さりげなく身につけられるペアネックレス

10代から20代の若いカップルや、30代以降の仲の良いカップルへのクリスマスプレゼントには、ペアネックレスがおすすめ!リングよりもカジュアルで、ファッションの一部として日常的に身につけられるので喜んでもらえます。

社会人の彼女にはオフィスで着けやすいシンプルなデザインや普段身につけているアクセサリーのテイストに寄せたものを選ぶと、たくさん使ってもらえるでしょう。

 

重ねるとハートが浮かぶペアネックレス

2つのピースを重ね合わすとハートが浮かび上がる、パズルペアネックレス。サージカルステンレス製で、ほどよいサイズ感が社会人の彼女にも身につけやすい一品です。

レーザー刻印は、日本語や英語で最大24文字まで入れられます。クリスマスにはお互いの名前や愛のメッセージを入れたり、「Merry Christmas」と刻印してプレゼントしてみましょう。

文字も綺麗に入っていてとても綺麗で彼女もとても喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

 

永遠をあらわすカナル4℃のメビウスのペアネックレス

シンプルなフォルムが上品な、カナル4℃のペアネックレスです。2つを合わせると、裏の刻印がつながり、メビウスの形が仕上がるしかけが隠されている一品。彼女へのサプライズプレゼントとしても最適です。

レディースはピンクゴールドカラーにキュービックジルコニアが輝き、メンズはロジウムコーティングで洗練された光沢を放ちます。若い社会人カップルが持つペアのプレゼントにおすすめです。

 

 

ふたりの気持ちをつなぐペアリング

カップルがお互いのつながりを最も感じるアイテムといえば、ペアリング。本当に大切な人にしか贈らないものなので、彼女に愛情がしっかりと伝わるアイテムです。

社会人の彼女がふとした時にリングを見るたびに、幸せな気持ちになってもらえるでしょう。お互いの愛が深まるともいわれており、ロマンチックなクリスマスプレゼントとしておすすめです。

 

合わせるとハートになるペアリング

2つを合わせるとハートの模様が表れる、シルバーペアリングです。可愛らしいデザインのリングは、20代の社会人カップルにぴったり。シンプルなフォルムにレディースはホワイトダイヤモンド、メンズはブラックダイヤモンドが施されており、存在感を放っています。

オプションで刻印をしてもらえるのもメリット。オリジナル感のあるクリスマスプレゼントを大切な彼女にいかがでしょうか。

 

 

かわいいベアー付きペアリング

丸みのある上品なディテールのシルバーペアリングと、かわいいベアー付きのセットです。リングは華奢すぎずしっかりと存在感があり、やわらかい丸みが性別を問わず指先を美しく見せます。

スペシャルボックスを開けるとベアーがちょこんと座り、リングを胸に抱えてお届け。ペアリングとベアーのペアストラップをセットで、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにどうぞ!

 

 

クロスがおしゃれなハートのペアリング

大人の社会人カップルにおすすめの2つを合わせるとさりげなくハートが浮かぶ、マリッジペアリング。シルバーにダイヤモンドが輝く高級感あふれるリングで、彼女へ贈る婚約指輪にもベストな一品です。

使いこむほどに風合いを増し、磨きをかけるとさらに愛着が増すでしょう。二人の名前やメッセージを入れたら、一生心に残るステキなクリスマスプレゼントが贈れますよ。

ちょっと華奢ですが、とても素敵でとても気に入りました(#^.^#) 主人は、もう1つのリングと重ね付けしています。

ギフトモールより引用

 

 

さりげないおしゃれを楽しむペアブレスレット

ペアリングやペアネックレスが苦手な社会人の彼女へのクリスマスプレゼントには、さりげなく身に付けられるペアブレスレットのプレゼントがおすすめです。仕事用かプライベート用か、デザインに注意して選びましょう。

ファッション小物として腕時計をしていても身に付けられる上に、サイズを事前に調べる必要もありません。恥ずかしがり屋な彼女へのプレゼントにも向いています。

 

結び目デザインが絆を表すペアブレスレット

絆や愛の象徴である結び目、ノットをデザインしたシンプルで知的なステンレスペアバングルです。全体に丸みを持たせ、柔らかく上品な印象に仕上げています。

高品質なサージカルステンレスを使用しているので、肌が弱い彼女にも安心して贈ることができます。社会人の二人の強い絆を表す、センスの良いクリスマスのペアグッズです。

 

無限モチーフが永遠の愛を誓うペアブレスレット

社会人の彼女にロマンチックなクリスマスプレゼントを贈るなら、決して離れない無限モチーフに愛の文字が入った、ステンレスペアブレスレットをチョイス。前面に2石の誕生石が入り並んで優しくきらめき続けます。

レーザー刻印は20文字まで、ハートなどの記号も入れられます。簡単に調整ができるアジャスター付きなのも便利で、彼女に喜ばれるクリスマスにプレゼントになるでしょう。

 

 

トレンド真っ只中!カップルにベストなペアウォッチ

今社会人カップルに人気が高まっているのが、ペアウォッチ。プライベートや仕事中でも使える腕時計は、常に離さず身につけられ、彼女の満足度が高いペア向けのクリスマスプレゼントです。

たくさん身につけてもらいたいなら、彼女目線のデザイブランドで選ぶと良いでしょう。

 

シンプルでどんなシーンにも最適!コーチのペアウオッチ

「コーチ」の腕時計はシンプルなデザインがペアウォッチとして大人気。ビジネスシーンでも着用しやすいのが嬉しいポイントで、社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントにもおすすめです。

こちらは文字盤に馬車のモチーフが、ベルトに「C」のモチーフが施された大人っぽい印象のモデル。見やすい文字盤はしっかり時間を確認しやすく、年齢問わず身に着けられる腕時計です。

 

 

普段使いにもうれしいカシオのペア腕時計

レディースはベイビージー、メンズはジーショックでペアにしたカシオの腕時計2本セットです。ホワイトのベルトが目を引き、社会人カップルのカジュアルなコーデを格上げしてくれます。

日付と時刻のデジタル表示があり、実用性もバッチリ。彼女と一緒に休日のデートで身につけられる、カジュアルファッションにベストマッチなクリスマスプレゼントです。

 

 

大人カップルに似合うセイコーのペア腕時計

社会人らしさあふれる、セイコーのペアウォッチ。ストップウォッチ、日付カレンダー、日常生活防水機能などを備えたオールマイティーなモデルです。

プライベートと仕事で両用できるデザインなので、お互いに重宝するクリスマスプレゼントになりますよ。男女兼用モデルなので、彼女と交換しながら使うのもアリでしょう。

 

 

さりげなくおそろいのペアキーホルダー

ペアキーホルダーは、アクセサリーよりも気軽に使え、初めてのおそろいプレゼントに向いています。また、「この年齢でペアグッズはちょっと…」と思っている30代以上の彼女にも日常使いしてもらえるでしょう。

クリスマスに、キーホルダーだけでは物足りなさを感じる可能性があります。キーケースやバッグなど、他のアイテムと合わせて贈るのもおすすめです。

 

シンプルなレザーコードのキーリング

社会人カップルが目立たずにペアを楽しめる、上品でシンプルなキーリング。キーリングとレザーコードのカラーを選んで名入れ彫刻をすれば、オンリーワンのペアアイテムに仕上げられます。

お揃いを恥ずかしがる彼女にも、華奢なキーリングなら使ってもらえるはず。初めてペアアイテムを楽しみたいカップルにもおすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

キラキラのスワロフスキーが光るペアキーホルダー

スワロフスキーをデコレーションした、イニシャルペアキーホルダーです。ベースカラーは全22色、イニシャルカラーは全23色から選べ、お好みでカスタマイズできます。

イニシャルにクラウンがデザインされ、おしゃれで若々しい印象を与えています。キラキラ感はクリスマスプレゼントにふさわしく、個性的なファッションが好きな彼女にも喜ばれそうですね。

年齢関係なく、シンプルに時々主張する感じが気に入っています

ギフトモールより引用

 

 

ナチュラルな四つ葉デザインのペアキーホルダー

恋人同士の証をカジュアルに持ち歩ける、レクタングルロングペアキーホルダーです。プレートに名入れとメッセージ刻印が可能で、バリエーション豊富な全10種のフォントから選べます。

単体にするとハートに、合わせると願いを叶える四つ葉になるデザインで特別感満載!シルバーとゴールドのカラーは、社会人の彼女へクリスマスらしいスペシャル感のあるプレゼントが贈れるでしょう。

サプライズでプレゼントしましたがとても喜んでくれました!商品の出来もとてもよく希望通りの出来栄えでした!

ギフトモールより引用

 

 

遠距離カップルにもおすすめ!ペアマグカップ

ペアマグカップは、同棲しているカップルや、遠距離でなかなか会えない社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

自宅で毎日使えるマグカップは、仕事で疲れて帰ってきたときもそっと寄り添い、飲み物を飲みながら温かい気持ちにさせてくれます

 

かわいいディズニーのペアマグカップ

ディズニーキャラクターが大好きな彼女には、ディズニーペアマグカップをピックアップしましょう!ミッキー&ミニーやドナルド&デイジーといった人気キャラクターが愛し合う様子がデザインされた一品で、ほっこりした気持ちで使ってもらえること間違いなし。

初めてのペアアイテムとしても、おすすめですよ。名入れもでき、カップルの想いをつなぐクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

さりげないサインがおしゃれ!ナチュラリーマグ・ペアセット

大人カップルには、テーブルをセンスアップしてくれるスタイリッシュなマグカップが一押し。こちらは、日常的に使いやすいサイズのシンプルなマグカップに、ゴールドかメタリックブルーでサインを入れられる品です。

落ち着きのあるカラーは、コーヒータイムをリラックスした時間に変えてくれるでしょう。コーヒーや紅茶を楽しむ社会人の彼女へのクリスマスプレゼントに、ぜひご利用ください。

 

 

似顔絵入りの名入れマグカップ

デザイナーが手描きで似顔絵を入れる、マグカップです。使う度に微笑みが浮かんできそうな温かみのあるイラストで、お気に入りマグになること請け合いです。

カラーは全6色、クリスマスシーズンにぴったりなシックな色合いで、二人にお似合いなカラーを選ぶ楽しみもありますね。丸っこいフォルムがかわいらしく、社会人の彼女にも気に入ってもらえるプレゼントです。

遅めのクリスマスプレゼント、また、来春から遠距離恋愛になるので、少しでも距離を近く感じられたらと思い、似顔絵入りのマグカップを探していました。
届いて確認したところ、とってもかわいい!私も、彼もとっても特徴をとらえていて気に入りました!
彼もとっても喜んでくれましたよ^_^
後ろのメッセージも見ていて元気が出ますし、マグカップそのものもたくさん入れられます。コーヒー淹れるのにぴったりです!

ギフトモールより引用

 

 

社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの一般的な予算相場について、ネット上の調査結果をまとめてみました。

 

10代・20代の社会人の彼女は

10代や20代の社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントの平均予算は1万円~3万円程度。5万円程度と回答した方もおり、20代前半と後半で予算を変える方が多い傾向です。

あなたが社会人になりたてなら、プレゼントの金額は無理せず、おうちデートなどの演出にこだわってみましょう。

 

30代・40代・50代の社会人の彼女は

30代から50代の社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントの平均予算は1万円~5万円程度で2万円~4万円程度が多数派。30代以降は、男性の収入によって予算に差があります。

収入に余裕がある方なら、高級ブランド品をプレゼントするのも特別感があって良いですね。彼女の年齢に見合うクリスマスプレゼントを選びましょう。

 

 

社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方は?

次に、社会人の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方をご紹介します。今年のクリスマスが記憶に残るような選び方のポイントをおさえておきましょう。

 

喜ばれるのは彼女好みのプレゼント

社会人の彼女に喜ばれるプレゼントは、人が好きなデザインやブランド、何気ない日常の会話やデートの中で「かわいい!」と反応していたものです。日頃から彼女の言動や反応に注目し、アンテナを張っておきましょう。

彼女の愛用ブランドや、身につけているアクセサリーのテイストをチェックするのも◎です。クリスマスまで秘密にしてサプライズでプレゼントすれば、デキる男として好感度が上がりますよ!

彼女の好みだけでなく、愛情がしっかり感じられることも大切。30代や40代の経済力がある彼女なら、好みのブランドを調べて、高級感のある上質なアイテムをプレゼントしましょう。

 

普段身につけられる&持ち歩けるもの

恋人に贈るプレゼントの定番は、ネックレスや腕時計などの身につけるものやバッグや財布などの持ち歩けるものです。実際にもらった彼女の満足度も高く、「いつもそばにいたい」という愛の気持ちを伝えられます。

もし、社会人の彼女にペアグッズを贈るなら、職業も考慮して、普段から身につけても恥ずかしくないシンプルなものを選びましょう。30代以降の彼女は、ドレスアップが美しく決まるジュエリーのプレゼントもおすすめです。

 

 

社会人の彼女にクリスマスプレゼントを渡すタイミングは?

一生懸命彼女のことを考えて選んだクリスマスプレゼントは、渡すタイミングもばっちりキメたいところ。注意点やベストなタイミングについて解説します。

 

女の勘はするどいので注意!

まず、クリスマスプレゼントを渡すのは24日という方が多く、クリスマスイブの2人きりの時間を狙うというパターンがほとんどです。注意したいのは、男性がプレゼントを渡すタイミングを女性はなんとなく感づいてしまうこと。

下手に失敗しないようにベタに渡すのも良いですし、逆手にとって焦らすという作戦もアリでしょう。主なおすすめの渡し方をまとめたので、実践できそうなものを参考にしてみてください。

 

おすすめの渡し方&サプライズ
  • 街のイルミネーションや夜景を見ながら、2人きりのときに渡す(会っていきなりは絶対にNG!イベントのメインが速攻で終わります)
  • クリスマスディナー中に、最後のデザートを食べ終えたときに渡す
  • デートの帰り際に、最後の最後で渡す

 

 

社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈り特別感と愛を伝えよう!

お互いが立派な社会人なら、学生の頃とは違い、物の価値もわかってきます。女性はもらったクリスマスプレゼントの手抜き感をすぐに察するため、彼女から事前にリサーチしておくことが大切です。

クリスマスを楽しみにするそぶりは見せない彼女も、内心はきっと彼氏からのプレゼントを待ちわびているはず。彼女の心からの笑顔を引き出す、ステキなプレゼントを贈ってあげてくださいね!