彼氏が喜ぶイケてる小物!クリスマスプレゼントにおすすめアイテムTOP10

クリスマスプレゼントで彼氏の心をつかみたいなら、断然おしゃれな小物がおすすめです。彼氏に本当に喜ばれるためには、ちょっとしたコツがあるのをご存じですか?

この記事では、男性ウケする小物の選び方や、クリスマスだからこそ喜ばれるおすすめアイテムをランキング形式でご紹介します。

 

今年のクリスマスは彼氏に小物をプレゼント!

今年のクリスマスには、彼氏におしゃれな小物をプレゼントしましょう。

小物は、職場や学校で役立つものから、ファッションのアクセントとして楽しめるものまでさまざまなアイテムがあります。そのため、ライフスタイルに合ったものや季節感のあるもの、上質で長く愛用できるものなど、いろいろな視点で選べるのがメリット。

「男性は実用的なプレゼントを好む傾向がある」というプレゼント選びの”定説”もおさえており、自信を持って贈ることができます。スタイリッシュな小物をプレゼントして、彼氏をさらにセンスアップしましょう。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの小物TOP10!

クリスマスプレゼントにぴったりの小物をランキングでご紹介します。彼氏に気に入ってもらえるアイテムがきっと見つかりますよ。

 

【1位】マフラー

マフラーは寒い時期のクリスマスだからこそ贈れるプレゼントです。学生や社会人など、どんな年代の彼氏にも贈れるオールマイティーなファッション小物。

社会人の彼氏には、オンオフ問わず使えるベーシックな色合いをセレクトしましょう。ユニセックスなデザインが多いので、さりげなくペアにしたい学生カップルにもおすすめです。

 

【アルカディアルカ】肌触りが最高!カシミヤメンズマフラー

内モンゴル産の良質なカシミヤ100%を使用した肌触りのよいマフラーです。品質のよいカシミヤ独特のしっとりした「ぬめり」感もあり、高級感たっぷり。

チェックやストライプなどの柄物ですが、ベーシックなカラーなのでスーツスタイルにもよく合います。長く使ってもらえる品質のよいファッション小物は、おしゃれな彼氏に最適なクリスマスプレゼントです。

カシミア100%商品はたくさんありますが、こちらの商品はとても肌触りも良く暖かいので首にまいた瞬間うっとりとしてしまう程に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【ラルフローレン】ロゴ刺繍入り名入れマフラー 

リバーシブルで使えるラルフローレンのマフラーは、巻き方次第でさまざまな印象を演出できるのが魅力です。トラッド感が漂うデザインで、通学スタイルにもぴったり。カジュアルコーデもキレイにまとまるので、爽やかなファッションを好む彼氏におすすめです。

特別感のあるクリスマスプレゼントを贈りたい人は、オプションの名入れ刺繍も利用してみましょう。

 

 

【2位】財布

毎日使う財布は傷みやすく、買い換えタイミングをチェックしやすい小物です。長財布や折り財布などいろいろなタイプの財布があるので、彼氏の好みに合わせて選んでください。

好みがわからないときは、今使っているタイプが使いやすいかどうかをさりげなく聞いてみるのも◎。クリスマスプレゼントには、彼氏の好きなブランドから選ぶと失敗が少ないでしょう。

 

【ポールスミス】見えない部分に遊び心!ラウンドジップ財布 

個性的なおしゃれを好む彼氏へのクリスマスプレゼントには、ポールスミスの小物をチョイス。ワックス加工のレザーが独特な表情を見せる長財布です。

シックな雰囲気とはうらはらに、内部にはカラフルなマルチカラーのパイピングを施すなど遊び心も忘れません。紙幣や小銭、カード類をたっぷり収納できる大容量も魅力です。

 

 

【コーチ】シックなシグネチャーパターンの折財布

ブランドを代表するシグネチャーパターンをエンボス仕上げで表現した、クリスマスプレゼントにおすすめの折り財布です。スマートなデザインの小物で、ジャケットのポケットにもスッキリ入るのが特徴。

シックでモダンな雰囲気があり彼氏の品格をアップするデザインです。スナップ開閉の小銭入れが付いており、コンパクトでもしっかり収納できる人気の逸品です。

 

 

【3位】名刺入れ

名刺入れは、社会人彼氏への小物プレゼントとして常連アイテムのひとつです。顧客の前で取り出すことが多いため、クリスマスプレゼントには上質感のあるものを選びましょう。

素材に迷ったら革製がおすすめ。プラスアルファの魅力を狙うなら、収納力のあるものや仕切り付きなど、使い勝手の良さを考えてセレクトすると喜ばれます。

 

【ダンヒル】落ち着いたデザインの名入れ名刺入れ

傷がつきにくい型押しレザーで作られたダンヒルの名刺入れです。シックなカラーを基調としたエレガントなデザインの革小物で、落ち着きのある彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

ワンポイントのブランドロゴに高級感が漂い、たっぷりしたマチや細かい仕切り付きで使い勝手も申し分ありません。シンプルで飾り気のないデザインだからこそ、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

名入れで特別感満載!イタリアンレザーの名刺入れ

シンプルなデザインながら、深みのある色と光沢感があり高級感が漂うイタリアンレザーの名刺入れです。二つ折りで、内側に5つのポケットや仕切りがあり、ビジネスマンの彼氏が使いやすい収納機能が特徴。

明るく鮮やかな発色の革小物は、長く使うほどに色味が増す経年変化を楽しめるため、きっと喜ばれるでしょう。スタイリッシュに名入れして、特別感いっぱいのクリスマスプレゼントにしてくださいね。

 

 

【4位】腕時計

クリスマスプレゼントとしてはやや予算が高めですが、余裕があればぜひプレゼントしたいのが腕時計です。

実用性があるのはもちろんのこと、男性にとってはファッション小物としての要素もあります。毎日身につけるものだからこそ、大切な彼氏にぴったりのデザインを選んでください。

 

【ダニエル ウェリントン】高級感ある腕時計&キーリング

日常的に愛用できる腕時計とキーリングのギフトセットは、どちらもスペシャル感のあるファッション小物で、クリスマスプレゼントにぴったりです。

丸型の時計は洗練されたデザインで、カジュアルなスタイルからスーツスタイルまで幅広く似合います。高級感があるダニエルウエリントンのアイテムは、ブランドにこだわりの強い彼氏にもきっと満足してもらえるでしょう。

 

 

【タイメックス】ファッショナブルな腕時計

タイメックスの「モダン イージーリーダー」は、大人のカジュアルスタイルにぴったりの腕時計で、おしゃれな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

視認性を極めた機能美と、オンオフに使いやすいミニマルなデザインが大きな魅力。彼氏の年代問わずに、お気に入りの小物としていつも身につけていたくなる逸品です。

 

 

【5位】キーケース

車に乗ったり鍵をたくさん持っている彼氏に小物をクリスマスにプレゼントするなら、キーケースがおすすめです。

いつも携帯するものなので、飽きの来ないデザインかつ耐久性のある上質な素材のものを選びましょう。手持ちの鍵を全部持ち歩けるようにフックの数をチェックすることも忘れずに。

 

【カルバンクライン】機能性バツグンの4連キーケース

ミニマル志向の彼氏へのクリスマスプレゼントには、キーホルダーとしての機能に加え、小銭入れやカードケースも装備している小物がベスト!

型押しレザーをアルミ塗料で染色したメタリックな質感が都会的なキーケースです。さりげなくブランドロゴを施したフロントもデザインのポイント。無料ラッピングと紙袋もぜひご利用ください。

 

 

スマートキー対応の名入れレザーキーケース

車を持っている彼氏には、スマートキーも収納できるキーケースを贈りましょう。こちらのレザーキーケースは取り外しボタン付きのキーリング付きで、スマートキーもすっぽり収納可能。ラウンドファスナータイプなので、大切なカギを紛失する心配もありません。

名入れ刻印ができるので、特別感のある小物をクリスマスプレゼントを贈りたい人にもおすすめです。

彼氏に渡すプレゼントのキーケースでずっと悩んでいましたが、名前の刻印が無料で出来て使える機能も沢山あって丁度いいキーケースに出会えて良かった!!

ギフトモールより引用

 

 

【6位】ボールペン

仕事用のボールペンは、書き心地の良さだけでなく見た目のキチンと感も欲しいもの。さらに上質なボールペンはなかなか自分では買う機会がないので、プレゼントされると嬉しい小物のひとつです。

彼氏には名入れができるものを選ぶと特別感がアップして、クリスマスプレゼントにふさわしい仕上がりになりますよ。

 

【パーカー】ソネットのマルチファンクションペン

世界で愛されている高級筆記具メーカーの人気シリーズは、彼氏への特別なクリスマスプレゼントを探している人にうってつけ。黒と赤のボールペン+シャープペンが搭載された、多機能でエレガンスな「ソネット」です。

ビジネスシーンでおしゃれさが際立つ小物として注目の的になりそうですね。本体とパーツのカラーの組み合わせは、彼氏のイメージに合わせてお選びください。

クリスマスプレゼントに購入しました。
会社ではデスクワークで役職者の方なのでそれなりのボールペンを持っていてほしいなと購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

【ウォーターマン】メトロポリタンの名入れボールペン

ウォーターマンの人気モデル「メトロポリタン」は、スマートなフォルムでビジネスシーンに使いやすい一本。輝くような質感や美しいカラーのボディも好評で、ワンランク上のボールペンをクリスマスプレゼントに探している方に特におすすめです。

彼氏が仕事で使っていたら、デキる男として印象付けられること間違いなし。名入れ彫刻もできるので、特別感のある筆記具を探している方はぜひ注目してみてください。

 

 

【7位】バッグ

彼氏のバッグがそろそろ買い替え時だと感じたら、クリスマスにプレゼントにする絶好のタイミングです。

外出時に持ち歩くバッグは、ファッション小物として実用性とデザイン性の両方にこだわって選びましょう。ビジネスバッグならA4書類が入る容量をチョイス。プライベート用にはボディバッグやショルダーバッグが人気です。

 

【マンハッタンポーテージ】カジュアルに使えるボディバッグ

デートの時に使ってもらえるカジュアルなボディバッグも、クリスマスプレゼントに好まれています。こちらは若い世代に人気の、「マンハッタンポーテージ」の落ち着いたデザインと、高性能の素材が際立つ逸品。

腰につけてウエストポーチとして使ったり、肩から斜めにかけてボディバッグとして使ったりできるので、便利なファッション小物として彼氏に喜ばれるでしょう。

 

 

【Uramado】2wayに使えるボストンバッグ

二泊程度の出張や旅行に適したミドルサイズのボストンバッグです。ベジタブルタンニン染め帆を使用しており、使い込むほどにエイジングを楽しめるメリットがあります。

付属にイタリアンレザーが採用され、いかにも上質な雰囲気を演出しています。まさに大人の彼氏が持つのにふさわしい逸品で、長く愛用してもらえそうな丈夫さもクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

【8位】アクセサリー

おしゃれ好きな彼氏へのクリスマスプレゼントには、アクセサリーなどのファッション小物も喜ばれます。アクセサリーに興味があるけれど持っていないという彼氏には、さりげなくつけられるシンプルなものがおすすめ。

おしゃれ上級者の彼氏には、個性的なデザインにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。ペアで使えるアクセサリーも人気です。

 

【ライオンハート】ペアでつけても素敵! ダブルリングネックレス

肌に優しいサージカルステンレス素材でクールな雰囲気を漂わせつつ、重なり合うリングモチーフがふたりの愛を表現しているライオンハートのネックレス。シンプルなデザインでデイリーユースにぴったりの小物です。

ユニセックスなデザインなので、クリスマスを機に彼氏とペアで揃えてみるのも素敵ですね。4種類から好みに合わせてピックアップしてみましょう。

 

 

【ディーゼル】男らしいハード感のブレスレット

ブラックのストーンが彼氏の腕を男らしく飾るブレスレットです。ストーンに入ったマーブル模様が、単調になりがちなモノトーンデザインに変化をつけています。

ロゴが入ったメタルパーツやブレイブマンが刻まれたアジャスターで、さりげなくブランドの存在感もアピールしています。印象に残りやすいファッション小物を、ファッショナブルな彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

【9位】ベルト

男性はベルトをほぼ毎日使うため、何本あっても嬉しいファッション小物として、クリスマスプレゼントにも一押しです。同じものばかり使っていると傷みやすいのと、スタイルに合わせて変えられる一本があると便利ですので、彼氏にとっても嬉しいプレゼントになるでしょう。

着けるシーンによってデザインを選ぶのがベスト。ビジネス用にはシンプルで上質なものを、プライベート用には普段のコーデになじみやすいデザインを選んでみてください。

 

【ダンヒル】リバーシブルタイプの名入れベルト

なかなか自分では購入しないファッション小物といえば、ブランドのベルト。彼氏のベルトが買い替え時なら、迷うことなく「ダンヒル」のリバーシブルタイプをセレクトしましょう。

シンプルなバックルに型押しレザーのさりげないストライプ模様がポイントで、いつものスーツ姿をワンランク格上げしてくれそうな高級感も好評です。名入れ彫刻もできるので、特別感のあるクリスマスプレゼントとしてさらに喜ばれるでしょう。

 

 

【日本製 栃木レザー】 職人ハンドメイドのベルト

ベルト専門店ならではの、ユーズド感がある栃木レザーのベルト。デニムとの相性もバツグンで、スーツスタイルやビジカジスタイルにぴったりのデザインです。

大切な彼氏に想いを伝えられるメッセージコースターをオプションで利用できるのも、嬉しいポイント。クリスマスプレゼントには上質な革の小物を!とお考えの方に、ぜひおすすめです。

 

 

【10位】ネクタイ

スーツを着ることが多い彼氏へのクリスマスプレゼントには、ネクタイがおすすめです。ネクタイはスーツスタイルのコーデの要にもなる重要なファッション小物

デザインやカラーで全体の印象がガラリと変わるため、スーツやシャツとのバランスを考えながら選ぶのがポイントです。

 

【MICHIKO LONDON】彼氏にぴったりの1本が見つかる!シルクネクタイ

ドット模様やレジメンタル、チェックなどさまざまなデザインから選べる、ミチコロンドンのネクタイです。おしゃれなファッション小物をスーツスタイルに取り入れたら、彼氏のカッコよさ度がさらにアップするはず!

素材はシルク100%なのでシワになりにくく、自然な光沢が高級感を漂わせます。暖色系・寒色系と色合いも豊富なので、彼氏にぴったりのクリスマスプレゼントがきっと見つかりますよ。

 

 

【WOLF&CO.(葉山シャツ)】オーダーネクタイギフト券

彼氏へのクリスマスプレゼントに悩む方は、オーダーネクタイギフトをピックアップ。葉山シャツが手掛けるこだわりのネクタイブランドで生地・柄・幅などを希望に応じてオーダー可能できる嬉しいシステムです。

ネクタイはビジネスマンにとってマストなファッション小物なので、働く彼氏にとって最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

彼氏に小物のクリスマスプレゼントを贈る時の予算は?

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は年代によって異なります

背伸びをして高額すぎるものを贈ったり、年齢や社会的なステータスに合わないチープなアイテムを選んでしまったりということがないよう、各年代別の予算をおさえておきましょう。

 

高校生のクリスマスプレゼントの予算

高校生の場合、あまり高価なプレゼントを贈ると相手にプレッシャーを与えてしまいます。お小遣いの範囲で買えるように3000~10000円程度で考えてみてください。

 

大学生のクリスマスプレゼントの予算

大学生になるとアルバイトする人が増えることから、クリスマスプレゼントの予算も多少アップしています。とはいえ、学生にふさわしい価格帯から選ぶことが大切です。5000~10000円前後を目安に選びましょう。

 

20代社会人のクリスマスプレゼントの予算

20代社会人の場合、社会人になりたての前半と、ある程度収入が落ち着いてくる後半では多少予算の幅に違いがあるものの、全体の平均は10000~15000円が相場です。

 

30代のクリスマスプレゼントの予算

30代が彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算は、25000円前後が相場です。

プロポーズを計画しているなど、結婚を意識しているカップルの場合は30000円程度とやや高めになる傾向があります。

 

40代のクリスマスプレゼントの予算

40代は年代に見合ったクオリティのものを贈りたいと考えるため、30000円前後でプレゼントを選ぶ人が多いです。モノではなく高級ディナーや旅行などをプレゼントするケースもあり、予算が30000円以上になる場合もあります。

 

 

彼氏がクリスマスプレゼントに喜ぶ小物の選び方

彼氏にクリスマスプレゼントを確実に喜んでもらうためには、本人が欲しい小物を見極めることが必要です。いつも使っているもので古くなって買い替えが必要なものがないかそれとなくチェックしてみましょう。

使うシーンを考えて選ぶことも大切なポイント。ビジネスシーンで使うものは上質かつ実用的なものがおすすめです。オンオフどちらでも使えるようにプレーンなデザインをチョイスしましょう。

どうしても欲しいものが分からないときや、付き合いが長くてプレゼントのネタが切れてきてしまったときは、敢えて彼氏が普段買わないようなものを贈ってみるのもよいでしょう。

彼女ならではの目線とセンスでセレクトした小物で、彼氏の新しい魅力を発見できるかもしれません。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントは毎日使ってもらえる小物がベスト!

小物のプレゼントは、自分が選んだものを使ってほしいという気持ちも伝わります。いつもそばにいる彼女ならではのアンテナで、彼氏が欲しいと思っているものを察知しましょう。

寒い季節のクリスマスに、彼氏の心がほっこり温まるようなプレゼントを贈ってくださいね。