彼氏へのクリスマスプレゼントに人気のマフラー!おすすめのブランド&商品21選

彼氏へ贈るクリスマスプレゼントに迷っているなら、心も体もあたためるマフラーがおすすめです。おしゃれ小物としても活躍するアイテムは、いくつ持っていても嬉しいもの。その日のスタイルや気分に合わせて利用できるのも利点です。

そこで、今回は人気のマフラーブランドや年代別におすすめのマフラー、選び方や予算を紹介していきます。大好きな彼氏へ、喜ばれるプレゼントを探してみましょう!

 

彼氏へのクリスマスプレゼントにマフラーがおすすめ!

今年のクリスマスは、彼氏にマフラーをプレゼントしてあたたかく包んであげましょう。マフラーはコーデのワンポイントになり、首元をふんわりあたためてくれる冬の必需品。クリスマスにプレゼントすれば、あなたの気遣いをきっと感じとってくれるはずです。

メンズ用のマフラーにはさまざまなブランドやデザイン、素材があり、彼氏の年代や好みにマッチしたアイテムを探しやすいです。

男女兼用のものも多いので、付き合いが長いカップルはおそろいのマフラーをプレゼントするのもいいですね。

 

彼氏のクリスマスプレゼントに!マフラーブランドランキングTOP5

まずは、男性に人気のマフラーブランドをランキングでご紹介します。彼氏が愛用しているブランドがあれば、そこから選んでみてくださいね。

 

1位:EMPOLIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

イタリアの高級ファッションブランド、アルマーニの姉妹ブランドであるエンポリオ・アルマーニ。クールな雰囲気のマフラーは、ビジネススタイルからカジュアルファッションまでコーディネートしやすく人気があります。

アルマーニよりも手軽な価格ですがクオリティの高さには変わりなく、幅広い年代が使いやすいマフラーがそろっています。

 

全面ロゴのスタイリッシュなマフラー

エンポリオ・アルマーニのシンボル、ロゴが全面にデザインされたマフラーです。上品な光沢のあるウールとアクリルの混合素材で、薄手のためビジネスコートの下に入れてもごわつかずスッキリと巻けます。

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントに、上質なマフラーを贈りたい人におすすめ。汚れが目立ちにくいうえ、どんなファッションにもマッチするグレーマフラーは、冬場のマストアイテムになるでしょう。

 

 

2位:Calvin Klein(カルバン・クライン)

カルバン・クラインはニューヨークで誕生したファッションブランド。ミニマムなデザインのマフラーは20代〜30代の男性に人気で、流行に左右されない上品なスタイルが特徴です。

カジュアルからフォーマルまでシーンごとに選べるのもメリット。購入しやすい価格であることも支持されている理由です。

 

ファッションにコーディネートしやすいCKマフラー 

深みのある落ち着いた色合いのネイビーカラーに、ロゴを控えめに配置したマフラー。カシミヤなど複数の素材を使用しており、首元をあたたかく包み込みます。

シーンを選ばないスマートなデザインで、通勤や通学、普段使いのコーデを格上げします。無料のクリスマスラッピングを利用できるので、彼氏へのプレゼントにぜひチェックしてみてください。

 

 

3位:GUCCI(グッチ)

グッチはイタリアの高級レザーブランドです。バッグや財布、時計、アパレルなど幅広いアイテムを展開。GGをモチーフにしたグッチシマをはじめ、スタイリッシュなデザインが豊富にラインナップしています。

どんなシーンでも上品に使えるマフラーが見つかります。

 

高級ウール100%のグッチッシマモチーフ

大判サイズのグッチシマデザインのマフラーです。ダークグリーンとダークネイビーブルーのバイカラーがおしゃれ。高級ウールを100%使った薄手タイプで、コートの中に入れてもかさばりません。

ロゴを押し出さない抑えたデザインは、大人の余裕を感じさせ、彼氏を知的に見せてくれるでしょう。ビジネスからプライベートまで、ピシッと決めたい時に活躍する一品で、贈って喜ばれるクリスマスプレゼントになること請け合いです。

 

 

4位:POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

アメリカ生まれのブランド、ポロ・ラルフローレンはシンプルながらファッション性が高く、男女問わず人気を集めています。ブランドシンボルのポロの刺しゅうはマフラーにも施されており、高級ブランドをさり気なく印象付けています。

流行に左右されないデザインが多く揃っているので、通学から通勤までコーディネートしやすいマフラーをお探しの方はぜひ注目ください。

 

着こなしのアクセントに!格子柄マフラー

あたたかさもデザインも楽しめるマフラーは、彼氏へのクリスマスプレゼントに最適。こちらは地味になりがちな冬コーデを華やかに彩るチェック柄のマフラーで、ポニーロゴの刺繍がアクセントになっています。

ウールとナイロンの混合で防寒性も高く、柔らかく心地良い肌触りなのも特徴です。休日スタイルや少しカジュアルなビジネススタイルとマッチするデザインなので、ワードロープに一つあると重宝してもらえるでしょう。

 

 

5位:Paul Smith(ポール・スミス)

イギリスのファッションブランド、ポール・スミスは、マルチカラーストライプが有名ですね。そんなストライプを使ったマフラーは、ファッションにこだわる学生や社会人の彼氏に最適です。

価格幅が広いので、クリスマスプレゼントの予算に合わせやすく選びやすいのもメリットですね。

 

シックに決められる!ブラックカラーのマフラー

ポール・スミスらしからぬブラックカラーのラムウール100%マフラーです。校則のある学校でも使いやすいデザインで、社会人のスーツにも似合います。

ポール・スミスが好きな彼氏や、きれいめファッションを好む彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

選べるマルチストライプカラーのマフラー

カラーが選べる細いマルチストライプのマフラーです。ふんわりとした肌触りの良いラムズウール100%で、あたたかさをしっかりキープ。モード系のデザインは、ディティールへのこだわりがあるおしゃれ上級者の彼氏にぴったりです。

薄手なので春先まで長期間使えるのも便利。スタンダードなコーデに新鮮さをプラスしてくれるアイテムとしても、クリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

高校生の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

ここから、彼氏の年代別におすすめのマフラーをご紹介します。

まずは高校生の彼氏へ贈るマフラーから。通学に使いやすいデザインをピックアップしました。

 

《エドマイスター》タータンチェックマフラー

柔らかで肌触りが良い、アクリル100%のマフラーです。グリーンのタータンチェックは学生服に合わせやすく、フリンジ込みで160cmのミニサイズなので、バッグにもすっぽり収まります。

カジュアル系やスポーティなスタイルとも相性抜群。柄物はインパクトもあるので、彼氏に印象に残るクリスマスプレゼントを贈ることができます。

 

 

《ゲス》ロゴ入り!リバーシブルで使えるバイカラー

カラーが選べるバイカラーのマフラーです。大きなロゴがアクセントになったトレンド感たっぷりのデザイン。若者を中心に人気が高いブランドなので、クリスマスプレゼントに喜ばれること請け合いです。

通学や部活、デートなど幅広いシーンで彼氏に使ってもらえますよ。冬のヘビロテアイテムになること間違いありません!

 

 

《トミー・ヒルフィガー》アクリル素材のトリコロール

ブランドカラーの白・ネイビー・赤のトリコロールがアクセントになった、リブ編みのアクリルマフラーです。グレーカラーが上品さをプラスしており、トラッドスタイルにもマッチする大人っぽさを秘めています。

フリンジが付いていないためスマートな印象で、学生服にも就活スーツにも似合います。リラックス感と若々しさを両立したマフラーを、彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひご利用ください。

 

 

2wayで使えるリバーシブル

カシミヤ100%のリバーシブルマフラーです。太さやカラーが異なるストライプデザインは、どんなファッションにもなじみやすいのが特徴。長さは154cmと余裕があり、さまざまな巻き方が楽しめます。

大学生になっても使える落ち着いたデザインなので、彼氏にクリスマスプレゼントで贈れば、きっと長く愛用してもらえるでしょう。

 

《アルカディアルカ》満足度の高いカシミヤ100%マフラー

高いクオリティのマフラーは、おしゃれな高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり!こちらは上質なカシミヤを使用したマフラーで、肌触りの良さとあたたかさを実感できる逸品です。

通常よりもちょっと長めのサイズで、首に巻いた時のバランスが丁度よく、いつものスタイリングをグッと格上げしてくれますよ。無料のクリスマスラッピングを利用して、大好きな彼氏に贈りましょう。

少し早いですがクリスマスプレゼントとして渡し、喜んでいました。
肌触りも悪くなく、色合いも落ち着いていて使い回せそうです。

ギフトモールより引用

 

 

大学生の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

続いては、大学生の彼氏に喜ばれるマフラーをご紹介します。少し大人っぽいデザインが似合う年代にぴったりのマフラーをセレクトしました。

 

ふんわり柔らかいロングサイズのカシミヤマフラー

チェック柄がモダンでおしゃれなマフラーです。最上級のモンゴル産カシミヤを100%を使っていてもこの価格!196cmのロングサイズで、背丈の高い彼氏にもおすすめのクリスマスプレゼントです。

ネイビーとグレーはどちらも無難で失敗がなく、さまざまなファッションにマッチします。

 

 

どんなスタイルにも似合うグラデーションカラー

上品なグラデーションカラーが美しい、ベビーアルパカ100%の織りマフラー。織りの目がしっかり詰まっているので、寒い冬の通学に役立ちます。

選べるカラーは全3色、彼氏と色違いで用意するのもおすすめですよ。クリスマスにペアで購入して、二人でワンランク上のおしゃれを楽しみませんか?

 

ストールにもなるブリットチェックの大判サイズ

冬コーデに華やかな印象をプラスする、明るいタータンチェックカラーのマフラーもクリスマスプレゼントにおすすめ!カシミヤとウール混紡の厚手で、首や肩、顔まわりをあたたかくキープしてくれます。

220cmのロングサイズで、ストールにもなる大判タイプ。彼氏と一緒にくるまってホットなクリスマスを過ごすのも素敵ですね。

 

《カシウエア》ボリュームたっぷりのバイカラー

ロサンゼルス生まれで、セレブにも人気のカシウエアのマフラー。マイクロファイバー100%で肌触りが良く、伸縮性があるため簡単に結べて自分なりのおしゃれが楽しめます。洗濯機にも乾燥機にも対応していて、衛生面も安心です。

極上の使い心地のマフラーは、彼氏がきっと喜ぶクリスマスプレゼントになるはずです。

 

 

《ジョンストンズ》おしゃれなチェック柄カシミヤマフラー 

彼氏にちょっといいマフラーを贈りたいなら、ひと目でその品質の良さがわかる、柔らかさと滑らかさを持つジョンストンズの一品がうってつけ。カシミヤ100%のマフラーで、首にひと巻きするだけで最高の肌触りを感じてもらえます。

カジュアル感があるチェック柄は、大学生が身に着けるコーデに最適。おしゃれな見た目と実用性を兼ね備えたマフラーは、大切に長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

社会人の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

社会人の彼氏へのプレゼントには、高級ブランドのマフラーをメインにピックアップしました。彼氏の好きなブランドに合わせてお選びください。

 

《アルマーニ・ジーンズ》ロゴがおしゃれなマフラー

ダンディ―な彼氏へのクリスマスプレゼントには、アルマーニ・ジーンズのウール×アクリル混紡マフラーが最適。ロゴが全体に施されたコンテンポラリーなデザインと洗練された雰囲気が魅力の一品です。

フリンジが短いので、ジャケットやコートを着る時も煩わしさがありません。ファッションと簡単にコーディネートできて、スーツスタイルもジーンズスタイルもカッコよくキマります。

 

《ヴィヴィアンウエストウッド》保温性バッチリのマフラー

個性的派ブランドから、ブランドロゴとフリンジがポイントなった、シックで落ち着いた雰囲気のあるマフラーをご紹介。社会人の彼氏が着るコートにもすんなり馴染むブラックカラーで、クラシックなデザインの逸品です。

保温性と保湿性に優れた柔らかな質感のウール素材なので、あたたかくおしゃれなマフラーをクリスマスプレゼントに探している方におすすめです。

 

 

《コーチ》カシミア入り!上品なツイード調

太めのストライプデザインが特徴のコーチのマフラーです。ロゴ刺しゅう入りで、ブラウンを基調とした落ち着いたカラー。ウールにカシミヤを加え、あたたかさをアップしています。

ビジネスコートにも合い、どんな巻き方でも上品なスタイルに。コーチファンの彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

《ジル・サンダー》長く大事に使ってもらえるマフラー

長く使ってもらえるマフラーを選ぶなら、ジル・サンダーのマニッシュでシンプルなニットマフラーが一押し。モノトーンカラーに、ネームタグのように貼り付けたロゴが印象的で、社会人になりたての彼氏にも使いやすいデザインです。

シンプル&ベーシック、保温性もバッチリなウールのリブ編みで、主役級のマフラーをクリスマスプレゼントに探している人にもおすすめ。ゆったりとした長さがあり、今っぽいコーデも叶えてくれるでしょう。

 

《バーバリー》白と赤のタータンチェックが特徴

タータンチェックがシンボルのバーバリーのマフラーです。素材にはカシミヤを使用。落ち着いたネイビーは汚れが目立たず、トレンチコートと合わせれば上品なコーデに見せることができます。

短めサイズで小ぶりな彼氏にもおすすめ。仕事で外回りが多い方にも喜ばれます。今年は特別なクリスマスプレゼントを贈りたいなら、ちょっと背伸びをしてクラシカルブランドのマフラーをチョイスしてみましょう。

 

 

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーはどう選ぶ?

彼氏へ贈るクリスマスプレゼントのマフラーは、ウールやカシミヤなどあたたかさと肌触りの良さを兼ねたものが一番。シワになりにくいアクリルやポリエステルは自宅で洗濯でき、男性でも手軽にお手入れできるのがメリットです。

彼氏が使うシーンを想定することも大切なポイントです。通勤には、オフィスやスーツにもなじみやすいブラックやグレーなどダーク系のカラーがおすすめ。学生の彼氏には、柄物や明るいカラーも喜んでもらえるでしょう。

彼氏の好きなブランドのマフラーを選ぶことも大切。一般的にブランドのデザインやコンセプトによって好き嫌いが分かれます。ブランド=高品質なのも好ポイント。デザインにもこだわったマフラーをチョイスすれば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーの予算相場

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーの予算相場は、以下の通りです。

  • 高校生…3000円〜10000円
  • 大学生…7000円〜15000円
  • 社会人…15000円〜20000円

ブランドもののマフラーは50000円前後の高価なものもありますが、あまり高すぎると彼氏に気をつかわせてしまいます。年齢別の相場を目安にして選んでみてください。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼントはおしゃれなマフラーで決まり!

クリスマスに彼氏へあたたかいマフラーをプレゼントすれば、愛や思いやりを自然と感じとってもらえます。彼氏の年代や使うシーン、好みのブランドに合わせて選びましょう。

おしゃれですてきなマフラーのプレゼントを贈って、二人の絆が深まるホットなクリスマスを過ごしてくださいね。