彼氏へのクリスマスプレゼントに人気のブランドマフラーはこれ!年代別おすすめ商品も

彼氏のクリスマスプレゼントに迷っているなら、マフラーはいかがですか?寒いクリスマスシーズンにぴったりのファッションアイテムなので実用性が高く、きっと喜んでもらえます。

まずは購入する前に、メンズに人気のマフラーブランドや選び方・予算をチェックしましょう。各ブランドの人気マフラーと、年代別におすすめのマフラーもご紹介します。

 

クリスマスだからこそ彼氏にマフラーのプレゼントを贈ろう

今年のクリスマスは、彼氏にマフラーをプレゼントしてあたたかく包んであげましょう。マフラーはコーデのワンポイントになり、首元をふんわりあたためてくれる冬の必需品。クリスマスにプレゼントすれば、あなたの気遣いをきっと感じとってくれるはずです。

メンズ用のマフラーにはさまざまなブランドやデザイン、素材があり、彼氏の年代や好みにマッチしたアイテムを探しやすいです。

男女兼用のものも多いので、付き合いが長いカップルはおそろいのマフラーをプレゼントするのもいいですね。

 

彼氏のクリスマスプレゼントに!マフラーブランドランキングTOP5

男性に人気のマフラーブランドをランキングでご紹介します。彼氏が愛用しているブランドがあれば、そこから選んでみてくださいね。

 

1位:EMPOLIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

イタリアの高級ファッションブランド、アルマーニの姉妹ブランドであるエンポリオ・アルマーニ。マフラーは、ビジネススタイルからカジュアルファッションまでコーディネートしやすく人気があります。

アルマーニよりも手軽な価格ですがクオリティの高さには変わりなく、幅広い年代が使いやすいマフラーがそろっています。

 

大きなワシのロゴデザイン

エンポリオ・アルマーニのシンボル、ワシのロゴが大きくデザインされたマフラーです。上品な光沢のあるウールとアクリルの混合素材で、薄手のためビジネスコートの下に入れてもごわつかずスッキリと巻けます。

汚れが目立ちにくいうえ、どんなファッションにもマッチするグレーマフラーは、冬場のマストアイテムになるでしょう。

 

 

2位:Calvin Klein(カルバン・クライン)

カルバン・クラインはニューヨークで誕生したファッションブランド。ミニマムなデザインのマフラーは20代〜30代の男性に人気で、流行に左右されない上品なスタイルが特徴です。

カジュアルからフォーマルまでシーンごとに選べるのもメリット。購入しやすい価格であることも支持されている理由です。

 

ファッションにコーディネートしやすいスリーカラーストライプ

ネイビーとチャコール、エイコーンゴールドのストライプカラーに、サイドにはロゴを控えめに配置。肌触りの良いアクリル素材で、チクチクが苦手な彼氏にも安心して使ってもらえます。

洗濯も簡単なので、一人暮らしの彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

3位:GUCCI(グッチ)

グッチはイタリアの高級レザーブランドです。バッグや財布、時計、アパレルなど幅広いアイテムを展開。GGをモチーフにしたグッチシマをはじめ、スタイリッシュなデザインが豊富にラインナップしています。

どんなシーンでも上品に使えるマフラーが見つかります。

 

高級ウール100%のグッチッシマモチーフ

大判サイズのグッチシマデザインのマフラーです。ダークグリーンとダークネイビーブルーのバイカラーがおしゃれ。高級ウールを100%使った薄手タイプで、コートの中に入れてもかさばりません。

冬だけでなく春先や秋の肌寒い日にも重宝します。

 

 

4位:POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

アメリカ生まれのブランド、ポロ・ラルフローレンはシンプルながらファッション性が高く、男女問わず人気を集めています。ブランドシンボルのポロの刺しゅうはマフラーにも施されています。

通学から通勤までコーディネートしやすく、流行に左右されないデザインで長く愛用できます。

 

ロゴのワンポイントがおしゃれ

モノトーンカラーのマフラーです。ポロの刺しゅうがおしゃれなポイント!肌触りの良い上質なリサイクルのウール素材が、首元を心地よくあたためてくれます。

ユニセックスで使える飽きのこないデザインで、学生、社会人どちらの彼氏にも喜ばれるでしょう。

 

2つのチェック柄が使えるリバーシブル

2つのチェック柄のリバーシブルマフラーです。グレーとレッド、ブラックとホワイトのチェックに、さりげなくブラックのポロの刺しゅうが施されています。

ウールをメインに使いナイロンを混合した素材で、保温性もバッチリ。ダークトーンになりがちな冬の服装のアクセントになります。

 

 

5位:Paul Smith(ポール・スミス)

イギリスのファッションブランド、ポール・スミスは、マルチカラーストライプが有名ですね。そんなストライプを使ったマフラーは、学生にも社会人の彼氏にも似合います。価格幅も広く、クリスマスプレゼントの予算に合わせやすいです。

 

どんなファッションに合わせられるブラックカラー

ポール・スミスらしからぬブラックカラーのラムウール100%マフラーです。校則のある学校でも使いやすいデザインで、社会人のスーツにも似合います。

ポール・スミスが好きな彼氏や、きれいめファッションを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

選べるマルチストライプカラー

カラーが選べる細いマルチストライプのマフラーです。ふんわりとした肌触りの良いラムズウール100%で、あたたかさをしっかりキープ。モード系のデザインは、カジュアルファッションにぴったりです。

モノトーンのファッションにアクセントを加えたいときもおすすめ。薄手なので春先まで長期間使えます。

 

 

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーはどう選ぶ?

彼氏にマフラーを毎日使ってもらうには、長さや巻きやすさを重視して選びましょう。

あまり長いと何度も巻く必要があるため、首回りがごわついてしまいます。オフィス内やスポーツシーンなどでマフラーをつけたまま行動する彼氏なら、ボリュームが少なく短めの方が使いやすいです。

肌に直接つけるマフラーは、ウールやカシミヤなどあたたかさと肌触りの良さを兼ねたものが一番。シワになりにくいアクリルやポリエステルは自宅で洗濯でき、男性でも手軽にお手入れできるのがメリットです。

彼氏が使うシーンを想定することも大切なポイントです。通勤には、オフィスやスーツにもなじみやすいブラックやグレーなどダーク系のカラーがおすすめ。学生の彼氏には、柄物や明るいカラーも喜んでもらえるでしょう。

 

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーの予算相場

クリスマスに彼氏へプレゼントするマフラーの予算相場は、以下の通りです。

  • 高校生…3000円〜10000円
  • 大学生…7000円〜15000円
  • 社会人…15000円〜20000円

ブランドもののマフラーは50000円前後の高価なものもありますが、あまり高すぎると彼氏に気をつかわせてしまいます。年齢別の相場を目安にして選んでみてください。

 

 

高校生の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

高校生の彼氏におすすめのマフラーをご紹介します。3000円~10000円の相場内で、通学にも使いやすいデザインをピックアップしました。

 

学生服に似合うグリーンのタータンチェック

柔らかで肌触りが良い、アクリル100%のマフラーです。グリーンのタータンチェックは学生服に合わせやすく、フリンジ込みで160cmのミニサイズなので、バッグにもすっぽり収まります。

 

《ゲス》ロゴ入り!リバーシブルで使えるバイカラー

カラーが選べるバイカラーのマフラーです。大きなロゴがアクセントになったトレンド感たっぷりのデザイン。通学や部活、デートなど幅広いシーンで使えます。冬のヘビロテアイテムになること間違いありません!

 

 

《トミー・ヒルフィガー》アクリル素材のトリコロール

ブランドカラーの白・ネイビー・赤のトリコロールがアクセントになった、リブ編みのアクリルマフラーです。グレーカラーが上品さをプラス。トラッドスタイルにもマッチする大人っぽさを秘めています。

フリンジが付いていないためスマートな印象で、学生服にも就活スーツにも似合います。

 

 

2wayで使えるリバーシブル

カシミヤ100%のリバーシブルマフラーです。太さやカラーが異なるストライプデザインは、どんなファッションにもなじみやすいのが特徴。長さは154cmと余裕があり、さまざまな巻き方が楽しめます。

大学生になっても使える落ち着いたデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

大学生の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

続いては、大学生の彼氏に喜ばれるマフラーをご紹介します。7000円~15000円で、少し大人っぽいデザインが似合う年代にぴったりのマフラーをセレクトしました。

 

おしゃれなカラーが選べるカシミヤマフラー

柔らかなカシミヤ100%のマフラーです。薄手なのにしっかり温かく、首周りにボリューム感を出さずに巻くことができます。

落ち着いたファッションを好む彼氏には暗めのカラーを、差し色に抵抗のない彼氏にはレッドやキャメルカラーをお選びください。

 

ふんわり柔らかいロングサイズのカシミヤマフラー

チェック柄がモダンでおしゃれなマフラーです。最上級のモンゴル産カシミヤを100%を使っていてもこの価格!196cmのロングサイズで、背丈の高い彼氏にもおすすめです。

ネイビーとグレーはどちらも無難で失敗がなく、さまざまなファッションにマッチします。

 

 

《DAKS》老舗テイラーのおしゃれなハウスチェック

ロンドンのテイラーブランド、DAKSのマフラーです。ハウスチェックのトラディショナルなデザインは、シンプルなコートに合わせるだけで高級感が増します。素材は上質なカシミヤ100%。

彼氏とシェアしたり、カップルでお揃いのマフラーとして使うのも良いですね。

 

どんなスタイルにも似合うグラデーションカラー

上品なグラデーションカラーが美しい、ベビーアルパカ100%の織りマフラー。織りの目がしっかり詰まっているので、寒い冬の通学に役立ちます。

選べるカラーは全3色、彼氏と色違いで用意するのもおすすめ!二人でワンランク上のおしゃれを楽しみませんか。

 

ストールにもなるブリットチェックの大判サイズ

明るいタータンチェックカラーのマフラーです。カシミヤとウール混紡の厚手で、首や肩、顔まわりをあたたかくキープしてくれます。

220cmのロングサイズは、ストールにもなる大判タイプ。彼氏と一緒にくるまってホットなクリスマスを過ごすのも素敵です。

 

《カシウエア》ボリュームたっぷりのバイカラー

ロサンゼルス生まれで、セレブにも人気のカシウエアのマフラー。マイクロファイバー100%で肌触りが良く、伸縮性があるため簡単に結べて自分なりのおしゃれが楽しめます。洗濯機にも乾燥機にも対応していて、衛生面も安心です。

 

 

社会人の彼氏へ|クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー

社会人の彼氏へのプレゼントにおすすめのマフラーを、高級ブランドをメインにピックアップしました。彼氏の好きなブランドに合わせてお選びください。

 

《アルマーニ・ジーンズ》全体にデザインされたロゴがおしゃれ

アルマーニ・ジーンズのウール×アクリル混紡マフラーです。ロゴが全体に施されたおしゃれなデザイン。フリンジが短いので、ジャケットやコートを着る時も煩わしさがありません。

ファッションと簡単にコーディネートできて、スーツスタイルもジーンズスタイルもカッコよくキマります。

 

《コーチ》カシミア入り!上品なツイード調

太めのストライプデザインが特徴のコーチのマフラーです。ロゴ刺しゅう入りで、ブラウンを基調とした落ち着いたカラー。ウールにカシミヤを加え、あたたかさをアップしています。

ビジネスコートにも合い、どんな巻き方でも上品なスタイルに。コーチファンの彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

《ヴィヴィアン・ウエストウッド》モノトーンのキャメルブラウン

キャメルブラウンカラーが上品な、ヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラー。ウール100%の生地に、同じトーンでブランドロゴが刺しゅうされています。薄手でかさばらず、通勤にもデートにも大活躍します。

 

 

《ジル・サンダー》スーツに簡単に合わせられるモノトーンのニットタイプ

ジル・サンダーらしいマニッシュでシンプルなニットマフラーです。モノトーンカラーに、ネームタグのように貼り付けたロゴが印象的。社会人になりたての彼氏にも使いやすいデザインです。

ウールのリブ編みで保温性もバッチリ。ゆったりとした長さがあり、今っぽいコーデを叶えてくれます。

 

《バーバリー》白と赤のタータンチェックが特徴

タータンチェックがシンボルのバーバリーのマフラーです。素材にはカシミヤを使用。落ち着いたネイビーは汚れが目立たず、トレンチコートと合わせれば上品なコーデに見せることができます。

短めサイズで小ぶりな彼氏にもおすすめ。仕事で外回りが多い方にも喜ばれます。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼントはおしゃれなマフラーで決まり!

クリスマスに彼氏へあたたかいマフラーをプレゼントすれば、愛や思いやりを自然と感じとってもらえます。彼氏の年代や使うシーン、好みのブランドに合わせて選びましょう。

おしゃれですてきなマフラーのプレゼントを贈って、二人の絆が深まるホットなクリスマスを過ごしてくださいね。