【高校生の娘へ】失敗しない!トレンド感のあるクリスマスプレゼント28選

高校生の娘へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っている親御さん必見!大人へと成長している娘に喜ばれるプレゼント選びのポイントを伝授します。

ギフトペディア編集部が厳選したおすすめのクリスマスプレゼントもぜひチェックしてみてください。

 

高校生の娘へのクリスマスプレゼント選びに悩んでいませんか?

親から見て、高校生の娘はまだまだ子供かもしれませんが、自立した大人へと成長している時期す。そんな高校生の娘に贈るクリスマスプレゼントは、どんなものがよいのか悩んでいませんか?

トレンドに敏感な年ごろでもあるので、今だからこそ喜ばれるアイテムを見極める必要があります。本記事でおすすめアイテムをチェックして、娘の笑顔が見られるクリスマスプレゼントを贈りましょう!

 

高校生の娘へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶときのポイント

高校生の娘へのクリスマスプレゼントは、自分では買わないようなちょっと大人っぽいアイテムや、流行りのブランドものを贈るのがおすすめです。

おしゃれに興味がでてくる時期なので、メイクアイテムやアクセサリーなどは特に人気があります。高校を卒業しても使える財布や腕時計などの実用的なアイテムも良いでしょう。

娘の欲しいものがわからないときは、思い切って本人に聞いてみるのもひとつの手段です。本人の好みをしっかり考えて、娘のためになるプレゼントを選んでくださいね。

 

高校生の娘へ贈るクリスマスプレゼントの相場は?

高校生の娘に贈るクリスマスプレゼントの相場は10000円前後です。家族と過ごすクリスマスは最後になるかもしれないので、10000円以上のブランドものや長く使えるものも選ばれています。

 

高校生の娘が喜ぶ!厳選クリスマスプレゼント28選

パッケージがとにかくかわいい《美容コスメ》

唇の乾燥対策にかかせない「リップアイテム」
フラワーと金箔がきらめく豪華なティントリップ

唇の温度によって色が変化する「カイリジュメイ」のティントリップです。フラワーと金箔を閉じ込めた豪華な見た目は、SNS映えすること間違いなし!ケースカラーはパキッとしたレッドで、大人っぽい雰囲気を漂わせます。

自然由来のオイルが配合されているため、乾燥しがちなクリスマスの時期のプレゼントにもおすすめです。

 

 

おしゃれなパッケージと品質の高さが魅力の口紅

リップ中央のブラックハートがかわいい「イヴサンローラン」の口紅です。唇がふっくら仕上がるプランプ効果があり、発色も良くほどよいツヤを与えてくれます。

パッケージは高級感たっぷりで、メイクを楽しむ高校生の娘にぴったりのクリスマスプレゼントです。

 

 

シャネルの品格を感じるリップクリーム

少し背伸びをしたい高校生の娘におすすめの「シャネル」のリップクリーム。やわらかいつけ心地で、とろけるように唇に馴染んでいきます。有料オプションで名入れをオーダーすれば、より特別なクリスマスプレゼントになりますよ。

 

 

保湿と香りを堪能できる「ハンドクリーム」
7種類から選べる!ロクシタンのハンドクリーム+ブリキボックス

プレゼントに人気の自然派コスメブランド「ロクシタン」のハンドクリームと、おしゃれなウォッシュタオル、可愛いマカロンバスフィズをブリキボックスにイン!ハンドクリームは、『シア』『ラベンダー』『ローズ』など全7種類から選べます。

高校生の娘にクリスマスプレゼントとして贈るなら、『ローズ』か『チェリー』がおすすめです。

 

 

香りとパッケージに心が奪われるハンドケアセット

こちらもプレゼントの定番ブランド「サボン」のハンドケア3点セットです。しっとり潤うハンドクリーム、肌に優しいハンドソープ、植物由来のアルコールを配合したハンドジェルが入っていて、どれも豊かな香りが魅力です。

クリスマスプレゼントにふさわしい専用ラッピングでお届けしてくれるサービス付きです!

 

 

肌にツヤめきを与える「ボディケアアイテム」
宝石のように美しいバスソルト&ソープ

まるで宝石のようなフレグランスソープと、肌をすべすべにするバスソルトのセットです。どちらも優雅なローズの香りで、使うたびリッチな気分に浸れます。肌ケアに熱心な高校生の娘に、クリスマスプレゼントとして贈りませんか?

 

 

肌に潤いを与えるジルスチュアートのボディミルク

かわいいがつまった「ジルスチュアート」のボディミルク。しっとりとした質感で、肌に潤いとツヤめきを与えてくれます。ピュアなホワイトフローラルの香りは女子高生にぴったり。乾燥する寒い時期のクリスマスにふさわしいプレゼントです。

 

 

品質が高いと長く使える《実用的なアイテム》

女子高生の憧れのブランド「財布」
バイカラーで上品に決まる二つ折り財布

ブランドロゴとバイカラーが大人っぽい印象の「ケイトスペード」の二つ折り財布です。コンパクトでも機能性は高く、カードポケットやお札入れ、定期入れまで備わっています。

20代にも似合うデザインなので、高校生の娘にクリスマスプレゼントとして贈れば長く使ってもらえるでしょう。

 

 

手書きのハートが愛らしい二つ折り財布

ラフなハートの刻印がとてもキュートな「ポールスミス」の二つ折り財布です。素材にはエンボスレザーを使用しているため、傷や汚れがつきにくいのが特徴。

甘すぎずさりげなく可愛いデザインは、背伸びしたいお年頃の女子高校生のニーズにマッチします。新しい財布を欲しがっている高校生の娘にぜひプレゼントしてみてください。

 

 

機能性に定評のあるコーチの長財布

バリエーション豊富な「コーチ」のシグネチャー柄の長財布です。出し入れしやすいラウンドファスナータイプで、カードポケットは12ヶ所もあり機能性抜群!コーチに憧れている高校生の娘へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

スマートに時間の確認ができる「腕時計」
シンプルで使い回せるタイメックスの腕時計

カジュアルウォッチを手掛ける「タイメックス」のレディース腕時計です。すっきりとしたフェイスに、独特な光沢のある真鍮ケース、細身のブラックベルト。とてもシンプルなデザインで、シーンを問わず身につけられます。

高校生の娘が大人になっても使い続けられるでしょう。

 

 

衝撃に強い!かわいいカシオのBABY-G

10代~40代と幅広い世代に人気の「カシオ BABY-G」。全9色のうち、フェイスやベルトがパステルカラーのものはほどよい甘さがあり女子高校生におすすめ!豊富なカラーバリエーションの中から、娘好みのデザインを見つけてみてください。

 

 

ワンランク上のおしゃれに《アクセサリー》

輝きを身に着ける「ネックレス」
キュービックジルコニアのネックレス+プリザーブドフラワー

胸元に大人っぽさを添える、シンプルな大粒キュービックジルコニアのネックレスです。ボックスの上部には、天然ダイヤモンドをまとったプリザーブドフラワーをセッティング。

とても豪華なセットで、高校生の娘に特別な思い出をプレゼントできます。

 

 

かわいいがあふれる!フラワーモチーフのネックレス

フラワーモチーフのネックレスは、可憐なかわいらしさを演出してくれます。こちらは10代~20代前半の女性に人気の「カナル4℃」のもの。

女子高校生にこそ似合う華やかさがあり、ちょっといいネックレスが欲しいと思っている娘へのクリスマスプレゼントにうってつけです。

 

 

洗練されたデザインの「ブレスレット」
エレガントな細身のチェーンブレスレット

「マークジェイコブス」のブランドロゴ入りサークルが目を引くブレスレット。細身のチェーンが手元を華奢な印象に見せてくれます。腕時計と重ね付けするのも良いですね。おしゃれに目覚めた高校生の娘にプレゼントしませんか?

 

 

個性的なオーブが魅力たっぷりのブレスレット

ブランドを象徴するオーブを配した「ヴィヴィアンウエストウッド」のブレスレットです。細かなストーンが煌めく存在感たっぷりの一品。つけているだけで個性を出せます。

人とは違うものを身につけたい高校生の娘に喜ばれるクリスマスプレゼントです。

 

 

コスメや小物入れにぴったりの「ポーチ」
レトロなミッキーが愛らしいコスメポーチ

丈夫で使いやすいナイロンを使用した「レスポートサック」のポーチ。ミッキーやミニーが描かれたパッチワーク風のデザインは、レトロなかわいさを好む女子高校生におすすめです。ディズニー好きな娘へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

収納力の高いおしゃれなアナスイのポーチ

収納力に優れた「アナスイ」のポーチです。上下にファスナーがついており、コスメ道具を分けて収納できます。ブラックカラーにレースがついたエレガントな雰囲気もおしゃれ。

ゴシック系が好きな高校生の娘へのクリスマスプレゼントにイチオシです。

 

 

学校や塾で大活躍する特別な《文房具アイテム》

周りと差がつくスタイリッシュな「ペンケース」
大人っぽいマリークヮントのペンケース

ぷっくりとしたエンボス加工のデイジーが特徴の「マリークヮント」のペンケースです。メタルのブランドロゴが煌めく上品なデザイン。スリムなフォルムでバッグに入れてもかさばりません。

高校生の娘が学校で使えば、みんなの注目の的になりそうですね!

 

 

世界にひとつだけの名入れペンケース

こちらはさらにスリムでシンプルな本革ペンケース。ローマ字でおしゃれに娘の名前を入れられます。

移動教室の際や就活中など、少しの筆記具を持ち歩きたいときに重宝します。全6色の中から娘の好きなカラーを選んで贈りましょう。

 

 

勉強を頑張る娘に贈りたい「シャーペン」
落ち着いたパール調の女性らしいシャープペンシル

女性にぴったりな細みのシャープペンシルです。パール調のメタリックカラーが大人可愛いポイント。制服はもちろんスーツ姿にも似合います。これから長く使ってもらえるように、娘の名前を入れてお贈りください。

 

 

トリコロールリングが目を引くオロビアンコの多機能ペン

イタリア生まれのブランド「オロビアンコ」の多機能ペンです。シャープペンシルとボールペンの2色を搭載。ブランドカラーのトリコロールリングがアクセントに映えます。

名入れも可能なので、高校生の娘への特別なクリスマスプレゼントとしておすすめです。

 

 

通学や外出にかかせない《便利なアイテム》

コードなしが今や当たり前の「ワイヤレスイヤホン」
安定した接続力のエレコムのワイヤレスイヤホン

わずらわしいコードがない「エレコム」のワイヤレスイヤホンです。通学時や勉強に集中したいときにすぐに装着できます。深みのあるレッドカラーでさりげなくクリスマスらしさを演出できますよ。

 

 

女性好みのおしゃれなワイヤレスイヤホン

「オンキョー」と「サマンサタバサ」のコラボで誕生!アクセサリーを邪魔しないコードレス、女性の耳にフィットしやすい形状、持ち運びに便利なおしゃれなケースなど、女性の想いを形にしたワイヤレスイヤホンです。

ちょっと珍しいブランドものとして友達にも自慢できそうです♪

 

 

お気に入りだと気分が上がる「定期入れ」
収納もばっちり!トリコロールカラーの定期入れ

マットなトリコロールカラーがおしゃれな「クレリア」の定期入れです。カードポケットが3つもあるので、定期以外にもよく使うカードを収納できます。

カード型のミラーは、メイクを確認したいときにとても便利。高校生の娘に気の利いたクリスマスプレゼントを贈れます。

 

 

エレガントな型押しのチェーン付き定期入れ

女子高校生に人気のブランド「サマンサタバサ」の定期入れは、繊細な女性らしいデザインが魅力。スナップ付きで定期以外のカードも収納可能です。チェーンを通学バッグに取り付ければ紛失の心配がありません。

 

 

クリスマス時期に活躍する「手袋・マフラー」
高品質のカシミアを使ったおしゃれな手袋

肌に触れてもチクチクしない、カシミア100%の手袋です。手の甲のケーブル模様がとてもおしゃれ。カラーはどれもベーシックで、娘の制服にも合わせやすいです。

クリスマスにプレゼントして、通勤時のおしゃれな防寒具として使ってもらいましょう。

 

 

カラーが豊富!上質なカシミアマフラー

ふんわりと軽く暖かいカシミアマフラー。肌ざわりが良くしなやかな世界最高品質のカシミアを使用しています。すべて無地のシンプルデザインで、ファッションのアクセントとして使えます。

多彩なカラーの中から、高校生の娘が気に入ってくれそうな一品をお選びください。

 

 

高校生の娘に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう!

高校生の娘に贈るクリスマスプレゼントは「ちょっと大人っぽい、でも可愛い」を意識して選ぶのがポイント!今回ご紹介したアイテムを参考に、娘が喜ぶ素敵なプレゼントを選んでくださいね。