おしゃれなポーチは女性のマストアイテム|人気ブランドから25選

化粧品を入れたり小物を持ち歩いたりするおしゃれなポーチは、女性にとってマストアイテムです。こちらの記事では、多くの女性から支持されている有名ブランドに的を絞り、人気ポーチを厳選しました。

色や形、大きさなど用途によって使いやすいポーチの選び方も合わせてお伝えしますのでチェックしてください。

 

おしゃれなポーチの上手な選び方

おしゃれなポーチを上手に選ぶために、用途に合わせて「サイズ」「使いやすさ」「素材」をチェックしましょう。

 

サイズから選ぶ

ポーチに入れるものの量や用途からサイズを選びましょう。

頻繁に持ち運ぶならスリムなサイズを選ぶとカバンの中でかさばりません。旅行用やメイクポーチとして使う場合には、マチ付きタイプだとしっかり収納でき中身の取り出しも楽です。

 

使いやすさで選ぶ

仕切り、ポケット、ブラシホルダーがついていると、小物が多い時やメイクポーチに最適です。ファスナーの形は大きく開くラウンド型だと中のものが見やすく取り出しも楽々。がま口タイプは片手で開閉が可能です。

 

素材から選ぶ

ナイロンは耐久性に優れており、水や汚れに強いためデイリーユース向きです。キルティングはクッション性に優れているので、割れやすいものを収納しても安心です。

レザーは丈夫で高級感があり、プレゼントとしての見栄えも良いです。

 

 

おしゃれなポーチの予算はどれくらい?

おしゃれなポーチをプレゼントする際の予算は、友人に贈るなら2000円〜5000円程度、恋人や奥さんには10000円程度です。年代によって予算は上がる傾向にあり、30代〜40代にはハイブランドのポーチが多く選ばれています。

 

おしゃれな人はみんな持ってる!ハイブランドのポーチ

まずは、30代〜40代女性におすすめのハイブランドのポーチをご紹介します。恋人や奥さんへのプレゼント選びにもぜひ参考にしてみてください。

 

イタリア王室御用達【プラダ】

王室御用達ブランドとしても知られるプラダ。財布、バッグ、革小物など、上質なレザーや耐久性に優れたナイロンを使用した、高級感溢れる大人かわいいデザインのアイテムを扱っています。

ポーチは、シンプルで収納しやすいものや軽量で使い勝手の良いものが揃っています。

 

汚れに強い!プラダのナイロンポーチ

オレンジカラーがおしゃれなプラダのポーチです。ナイロン素材は工業用テントやパラシュートに用いられるほど丈夫で軽く、防水性にも優れているためデイリーユースに最適。

内側にはファスナーポケットが備わっており、小さなアイテムもいつでも取り出せます。マチ付きで収納力が高く横幅もあるので、メイクポーチや洗面用ポーチとしてぴったりです。

 

クラッチバッグとしても使えるプラダのポーチ

ポケットの多さが魅力のプラダのポーチです。内側の複数のポケットに加えて外側にも1つポケットが備わっており、小物を分けて収納するのに便利!

ファスナーが3面に渡っているので大きく開くことができ、中のものを取り出しやすい作りになっています。旅行用ポーチとしてだけでなくそのままクラッチバッグとして使ってもおしゃれです。

 

 

洗練された印象【グッチ】

洗練されたデザインが愛され続けているグッチ。中でも「GGロゴ」デザインは高い支持を得ており、大人の女性も使いやすいおしゃれなアイテムが多く揃っています。

グッチのポーチは、デザイン性の高さに加えて頑丈で傷が付きにくい素材を使用しているのが特徴です。

 

トラベルポーチに最適!グッチの大容量ポーチ

洗面用具や旅行用のスキンケアアイテムなどがしっかり収められる、グッチの大容量ポーチです。内側にオープンポケットも備わっており小物を分けて収納可能。

GGスプリームキャンバスと呼ばれる生地はポリウレタン加工が施されていて、耐久性が高く汚れが付きにくいのが特徴です。旅行好きな方や出張が多い方におすすめします。

 

用途に合わせて選べる!ウエストポーチとしても使える3点セット

真っ赤なカラーがおしゃれなグッチのポーチ3点セット。それぞれ大きさが異なり、入れるものや用途に合わせて使い分けできます。ウエストポーチとして使うことができるのでちょっとしたお出かけに便利です。

ハイブランドらしいラグジュアリーなキルティング素材はクッション性が高いのが特徴。ファンデーションや鏡など割れやすいものを入れるコスメポーチにもぴったりです。

 

 

世界中のセレブが愛用【トリーバーチ】

世界中のおしゃれなセレブが愛用しているトリーバーチは、ラグジュアリーなデザインで多くのファンを虜にしています。ポーチは鮮やかなカラーや華やかな柄のものが揃い、バラエティに富んでいるのが特徴。

高級感溢れるアイテムを好む女性にぴったりなブランドです。

 

ころんとしたフォルムがおしゃれ♪トリーバーチのポーチ

ころんとしたフォルムがかわいいトリーバーチのポーチ。ブランドロゴを使用した幾何学模様が、持っているだけでおしゃれな印象を与えられます。

汚れや水に強いPVCコーティングキャンバスを使っているので、デイリーユースにおすすめ。ファスナーには引き手が付けられており開閉もスムーズに行えます。

 

鮮やかなレッドが目を引く!トリーバーチのポーチ

ワンカラ―だから大人っぽい!内側、ロゴまで全て同じ色で揃えられたトリーバーチのポーチです。鮮やかなカラーもポーチなら取り入れやすく、ファッションの良いアクセントになります。

滑らかで美しいナイロン素材と上品なレザーのロゴで高級感ある仕上がりに。大きく開くファスナーによって中のものが出し入れしやすく、かさばるアイテムが多い女性も安心です。

 

 

上質な素材が特徴【コーチ】

上質で長く愛用できる素材が特徴のコーチ。ハイブランドの中では比較的リーズナブルな価格のものが多く、若い世代の方からも人気が高いブランドです。

ポーチは上品でシンプルなものからかわいい柄ものまで多くのデザインが揃っています。

 

可憐でかわいらしいコーチのフラワーポーチ

可憐なアイテムを好む女性には、こちらのフラワープリントのポーチがおすすめ。上品なシグネチャー柄×フラワー柄でかわいすぎず、大人の女性も使いやすいおしゃれなデザインに仕上がっています。

持ち歩きに便利なストラップと、内側にはカードポケットが備わっており、クレジットカードやICカードを入れてちょっとしたお出かけにぴったりです。

 

 

丈夫で長持ち【ルイ・ヴィトン】

ルイ・ヴィトンの特徴は耐久性に優れている点です。ポーチは、その特性を活かした丈夫で傷みにくく長く愛用できるものが揃っています。

一目でルイ・ヴィトンだとわかるデザインのポーチはファッション性が高く、おしゃれに敏感な方に人気です。

 

大人気!ルイ・ヴィトンのモノグラム柄ポーチ

恋人や奥さんに贈るおしゃれなポーチをお探しの方にはこちら。高級感溢れるデザインが、大切な日のプレゼントとして特別感を演出してくれます。

バッグにすっきり収まるよう設計されたスマートなフォルムで、大きく開くファスナー部分は角がないため中の物が引っかからずストレスなく取り出せます。内側には撥水加工が施されていて汚れに強いのも嬉しいポイントです。

 

 

おしゃれなデザインに一目惚れ!ブランドポーチ

おしゃれなポーチを販売しているブランドはまだまだ存在します。こちらでは比較的手が届きやすい価格帯のブランドのポーチを集めました。

 

上品でかわいい【ケイト・スペード】

20代〜30代女性を中心に人気を集めているケイト・スペード。上品さとかわいらしさの中に遊び心を加えたデザインが魅力です。

ポーチはデザインとカラーバリエーションが豊富で、大人かわいいアイテムを好む女性におすすめです。

 

マリンテイストがおしゃれなケイト・スペードのポーチ

カジュアルなボーダー柄を採用したケイト・スペードのポーチ。ネイビー×ホワイトのマリンカラーが爽やかな印象を与えてくれます。

キャラメルポーチと呼ばれるコロンとしたフォルムは、かわいらしいアイテムを好む女性にぴったり!横幅とマチが広いため、メイクブラシやペンなどの長いものを入れる際に重宝します。

 

優しいピンクが女性らしいフラミンゴ柄コインケース

フラミンゴ柄がおしゃれなケイト・スペードのコインケースです。淡いピンクが優しい印象を与えてくれ、遊び心がある女性らしいデザインに仕上がっています。

コインだけでなく、イヤホンなどの失くしやすいガジェットを入れても便利です。

 

 

デイジー柄が目印【マリークヮント】

かわいらしいデイジー柄が特徴のマリークヮント。女性の魅力を引き出すことをコンセプトに、さまざまなアイテムを展開しています。

ポーチはモノトーンカラーが多く、30代以降の女性も使いやすいデザインが豊富にあります。

 

リップや小物入れにぴったり!マリークヮントのポーチ

ブランドのアイコンでもあるデイジーをたっぷり散りばめたジャカードシリーズのポーチです。飽きが来ないブラックの生地に、ゴールドのロゴプレートとデイジーチャーム付きファスナーで上品さをプラス。

外側に1つのポケット、内側に大小3つのポケットが備わっており、外出先でよく使うコスメNo.1のリップケアアイテムの収納に役立ちます。シガレットケースとしてもちょうどよい大きさのポーチです。

 

化粧が楽しくなる!マリークヮントのバニティポーチ

メイク道具が多い方やスキンケアアイテムもまとめて持ち運びたい方に重宝されるバニティポーチです。自立するポーチは置いたまま化粧ができ、中のものが取り出しやすくなっています。

内側には合計6つのポケットがあり、細かいものもきれいに整理整頓できるのが利点。上部のブラシホルダーにはクリアカバーがついていて、ポーチ内の汚れを防いでくれます。

 

 

シャープな印象【マイケルコース】

ニューヨークで創業したファッションブランドのマイケルコース。都会的でハイクオリティな点が世界中から高い支持を得ています。ポーチはシンプルかつ上品なアイテムが多く、落ち着いた雰囲気を好む女性に人気です。

 

スカイブルーが爽やか!マイケルコースのポーチ

40代以降の女性に贈るおしゃれなポーチをお探しの方にはこちら。大人の女性も使いやすいスカイブルーカラーで、内側にもブランドロゴが施された高級感あふれる仕上がりです。

自立しやすい三角マチがシャープなフォルムを作り出し、洗練された印象に。母の日やお母さんへの誕生日プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

 

「MK」マークが上品なマイケルコースの立体ポーチ

「MKロゴ」を使用したシグネチャー柄がラグジュアリーなマイケルコースのポーチです。立体的なスクエア型とレザーの縁取りによって、さらにフォーマル感が高められています。

PVCコーティングキャンバスを使用しており、水や汚れに強いのが特徴。24×16×6cmの大きめサイズで荷物が多い女性も安心です。

 

 

パリジェンヌに愛される【ロンシャン】

フランスで誕生した、軽くて丈夫な素材が特徴のロンシャン。シンプルで独創的なデザインが世界中から愛されているブランドです。ポーチはデイリーユース向けの使い勝手の良いアイテムが多く揃っています。

 

取っ手付きで持ち運びに便利♪ロンシャンのポーチ

レトロな柄と短いハンドルがかわいらしいロンシャンのポーチ。フロント部分のロゴとファスナーのチャームがアクセントになったアイテムです。

ロンシャンの特徴でもある軽くて丈夫な生地を使用しており、持ち運びに便利。旅行時のトラベルポーチや、お出かけの際のセカンドバッグとしてもおしゃれに使えます。

 

 

幅広い年代に人気!ブラウンカラーが上品なポーチ

ラウンド型のシルエットが柔らかい印象を与えるロンシャンのポーチです。しなやかで丈夫なレザーは馴染みがよく、使うほどに愛着が湧くでしょう。

大きく開くファスナーによって中の物を取り出しやすい作りになっています。落ち着いたブラウンはどの世代の女性にもマッチします。

 

 

デザインが豊富【マークジェイコブス】

マークジェイコブスは、ニューヨーク生まれの世界的に人気が高いファッションブランドです。ポーチはポップなものからかわいらしいものまで揃っていて、個性派の女性に人気です。

 

メタリックカラーがおしゃれ♪マークジェイコブスのポーチ

メタリックな質感がおしゃれでかっこいいマークジェイコブスのポーチ。見ているだけで気分が上がるようなイエローゴールドカラーで、フロントのアルファベットがスポーティな雰囲気をプラスしています。

耐水性に優れた軽いポリエチレンを使用しており、アウトドア時の小物入れとしても最適。アクティブな女性にぴったりのアイテムです。

 

 

イギリス生まれの花柄【リバティプリント】

リバティプリントは、イギリスのリバティ社が生産している生地のデザインのことです。なんといっても柄のバリエーションが豊富で、その数は43000種類以上!

ポーチは定番の花柄や植物柄、ペイズリー柄などが人気を集めています。フェミニンなアイテムを好む女性におすすめのブランドです。

 

かわいくて機能的♪リバティプリントの立体ポーチ

いつもの化粧も気分が上がる♪リバティプリントのメイクポーチです。花や植物をモチーフとした柄で、キュートなピンクや上品なホワイトなどカラーによってデザインが異なります。

片手で開閉できるがま口のふたには鏡が備わっていて、ミニドレッサーのようなかわいらしさがあります。ミラーは好きな角度で固定できるため使い勝手も抜群です。

 

 

ちょっとした小物の整理に!ティッシュケース付きポーチ

カバンの小さい人におすすめしたいミニポーチ。リップやアクセサリーなどの小さなアイテムをまとめる時に重宝するサイズです。ティッシュケースと一体になっているのが嬉しいポイント!

水を弾くビニールラミネート加工が施されており、濡れてもサッと一拭きできれいに保つことができます。パープルやピンク、ブルーなど数種類のカラーと柄から相手の好みに合わせてお選びください。

 

 

かわいらしい北欧柄【マリメッコ】

フィンランド発祥、北欧柄がおしゃれなマリメッコ。植物や自然をテーマにしたデザインと幅広いカラーバリエーションが特徴です。ポーチはファスナー式からがま口までさまざまなタイプのものを扱っています。

 

人気のウニッコ柄!マリメッコのおしゃれながま口ポーチ

マリメッコといえばこちらの「ウニッコ柄」が大人気!ケシの花をモチーフにした大胆で温かみのあるウニッコ柄は、世界中にファンが多いデザインです。

丸いフォルムと明るいカラーは見栄えも良くプレゼントに最適。がま口は片手で開閉出来るため、サッと中のものが取り出せます。名入れすることによって世界にひとつだけの特別感を演出できますよ。

 

 

大人も使いやすいマリメッコのモノクロポーチ

マリメッコの中でも定番人気の「シイルトラプータルハ」シリーズのポーチ。市民菜園をイメージしたモノトーンが特徴のシリーズで、大人も使いやすいデザインです。

スリムな形はカバンの中でかさばらず、14.5×21cmサイズはマスクやティッシュなど衛生用品をまとめるのに便利。ひとつは持っておきたい万能サイズのポーチです。

 

 

妖艶で個性的なデザイン【アナスイ】

アメリカ発のアナスイは、独特な色使いが特徴のブランドです。ブラックやパープルといったダークカラーを中心とした妖艶な印象のアイテムが多く揃っています。

ポーチは、バラや蝶をモチーフにしたフェミニンな印象をあわせ持つデザインが人気です。

 

フリルがおしゃれなアナスイの2段ポーチ

蝶とフリルを施したフェミニンなデザインの2段ポーチ。ブラックカラーで仕上げることによって落ち着いた印象に仕上がっています。内側はアナスイらしいブラック×パープルの妖艶でおしゃれなデザイン。

上段は両サイドにしっかり開くファスナーで中の物が見やすく、下段にはブラシホルダーとオープンポケットが備わっていて、メイク道具をきれいに整頓できます。

 

 

小物整理に便利♪用途さまざまなアナスイの母子手帳ポーチ

アナスイの母子手帳ポーチです。母子手帳がすっぽり収まるサイズで、内側に合計11ものポケットがついており、ボールペンや診察券もまとめて収納できます。

ファスナーには開閉しやすい引き手付きで使い勝手も抜群。子供が大きくなった後は通帳などを収納するのに使えます。

 

 

女性心をくすぐる【ポール&ジョー】

華やかで女性らしいデザインが特徴のポール&ジョー。フェミニンかつレトロで暖かみのあるアイテムが女性心をくすぐります。ポーチは特に若い世代の女性から支持されています。

 

フェミニン好きな女性に!ポール&ジョーのフラワーポーチ

フェミニン好きな女性が憧れる「かわいい」がたっぷり詰まったポール&ジョーのポーチです。ブランドのシンボルでもある「クリザンテーム」柄が、丸みのあるフォルムとマッチして優しい仕上がりに。

女性らしいピンクや爽やかさを感じるブルーなど、生地のカラーによってガラリと印象が変わります。

 

デイリーユースに最適【レスポートサック】

レスポートサックはニューヨーク生まれのブランドです。軽量で耐久性・撥水性に優れたナイロンを使用したアイテムは、デイリーユースやレジャーで大活躍。

ポーチはカジュアルでポップなデザインをメインとしており、柄のバリエーションが豊富です。

 

「クレヨラ」とのコラボ!クレヨン柄がおしゃれなポーチ

クレヨンで知られている「クレヨラ」とレスポートサックのコラボポーチ。カラフルな色使いのポップなデザインがおしゃれで、友達へのプレゼントにおすすめです。

丈夫で軽量なナイロンは持ち運びしやすく、使わないときは折りたたんでカバンに入れておけばスペースを取りません。いつでも利き手で開けられる両開きファスナー式で、ストレスなくポーチを使用できます。

 

 

おしゃれなポーチでいつものお出かけがさらに楽しくなる♪

ただカバンの中を整理するだけでなく、お出かけの際の気分も上げてくれるおしゃれなポーチ。相手の好みや使ってもらいたいシーンに合う一品を見つけてくださいね!