女子高校生の憧れ!人気ブランド特集|娘への特別なお祝いやごほうびに!

高校生は、ブランドに興味が出てくる年頃です。長く愛用できる質の良いブランド品のプレゼントは、娘さんが頑張ったご褒美など特別なお祝いにぴったりです。

今回は、女子高校生が憧れている人気ブランドや写真映え抜群のアイテムをご紹介します。

 

ブランドのアイテムは大人に憧れる女子高校生に人気!

グッチやルイヴィトンなど、品格あるハイブランドのバッグや財布に憧れる女子高校生は多く、SNSで芸能人やインスタグラマーが載せているブランドが注目を集めています。

また、高校生と言えばメイクを始める年頃でもあり、少し背伸びをしてデパコスに興味を持つ人も増えてきます。

ディオールやシャネルは高級ブランドですが、コスメは比較的手が出しやすい価格のものもあるので、女子高校生同士で贈るプレゼントにも選ばれています。

しかし、なかなか自分で買える金額ではないので、勉強や受験などのご褒美でプレゼントすれば一生大切な思い出として残るでしょう。

 

女子高校生へ贈る人気ブランドアイテムの選び方

高校生になると、ファッションやメイクにもこだわりが出てきます。普段使っているアイテムを確認して、好きな系統をチェックしておきましょう。

女子高校生が憧れるブランドアイテムの定番は、見た目が可愛い「コスメ」や実用的な「財布」、少し大人っぽい「ネックレス」などです。

女子高校生へのプレゼントに人気のブランドアイテム

  • コスメ
  • 財布
  • 腕時計
  • アクセサリー
  • トートバッグ
  • ポーチ
  • ボディケアアイテム

以上のように、日常使いできるアイテムが人気です。ブランドの「洋服」をプレゼントする場合は一緒に買いに行って試着するなどして、本人の好みのものを選んでもらうことをおすすめします。

 

 

女子高校生へ贈る人気ブランドアイテムの予算は?

両親が娘さんにプレゼントする際の予算は、1万円前後です。ブランド品を贈る場合は、5000円ほどのコスメアイテムや2万円以上のトートバッグなど、本人が欲しいと思っているアイテムを贈るケースが多いです。

 

女子高校生が憧れる人気ブランド15選

 

ディオール(Dior)

フランスのファッションブランド「ディオール」は、洋服や腕時計、バッグ、アクセサリー、コスメなど幅広く展開し、なかでもコスメはおしゃれなパッケージが人気です。

リップやグロスはバリエーションが豊富で発色に定評があり、日本でも人気を博しています。

 

名入れできる!ディオールのアディクトステラーグロス

ヌーディなカラーから鮮やかなカラーまで豊富に揃ったディオールのリップグロスです。唇にフィットして艶やかに輝き、ひと塗りで一日中潤いを保ちます

休日や友達とのお出かけの際に嬉しいアイテムです。

 

 

シャネル(CHANEL)

1910年フランスのファッションデザイナーであるココ・シャネルが始めたブランド。洗練された数々のアイテムが世に広まり、ここ最近では映画になるほどの人気ぶりです。

コスメアイテムは、発色の良いアイシャドウやリップが人気。高級感のある黒にロゴが入ったパッケージは、持っているだけでテンションが上がると好評です。

 

ポーチに忍ばせたい!シャネルのリップクリーム

シャネルのルージュココボームは、ほどよい硬さのリップクリームです。ベタつかずにとろけるようなつけ心地で、ふっくらとした唇に仕上がります。

ポーチに入れて学校やお出かけに持ち歩けば、ちょっと大人になった気分が味わえそうですね。

 

 

イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)

フランスで誕生したイヴ・サンローランは、洋服からスタートしたブランドです。

ラグジュアリーで豪華なパッケージのコスメに憧れを抱く女性は多く、持っているだけで気分が上がるアイテムが揃っています。

 

ハイセンスな見た目のイヴサンローランのルージュ

赤いカラーのパイソン柄パッケージが魅力的な、イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター ラブハント。

リップのカラーも情熱的な赤で、女性らしい美しさが引き立ちます。女子高校生がメイクに気合を入れたいときにぴったりです!

 

 

ロンシャン(Longchamp)

シンプルで上品なデザインが人気のロンシャンは、パリで誕生しました。ナイロン製バッグを初めてつくったブランドとしても注目を集めています。

日本では、レザーとナイロンを組み合わせた「ル プリアージュ」が人気。軽量で使いやすく大人らしいデザインのバッグが、女性から高い評価を得ています。

 

折りたためる!ロンシャンのトートバッグ

ロンシャンの人気ライン「ル プリアージュ」のトートバッグです。教科書や文房具を入れるメインバッグとして使えて、折りたためばサブバッグとしても活躍します。

大人な雰囲気で使いやすい一品です。

 

 

シーバイクロエ(See By Chloé)

2001年から始まったクロエのセカンドライン「シーバイクロエ」。クロエのエレガントな雰囲気がありつつもカジュアルなデザインが、幅広い年齢層に愛されています。

財布はデザインが豊富で、サークルの編み込みレザーが特徴的な「HANA」、フラップ部分がメタルの「LIZZIE」など、個性的ながらも大人っぽいデザインが人気を集めています。

 

曲線美を楽しめるシーバイクロエの3つ折り財布

美しい曲線のメタルパーツが特徴のLIZZIE(リジー)シリーズの財布は、ブランドならではの女性らしいデザインが楽しめます。

3つ折りタイプでコンパクトに収納でき、通学用のバッグに入れてもかさばらないのがうれしいですね。

 

 

コーチ(COACH)

1941年アメリカ・ニューヨークでスタートしたコーチ。頑丈で使いやすいバッグや財布は、日本でも人気を集めています。

コーチの頭文字を使用したシグネチャー柄が広く知られており、落ち着いたカラーが多いので普段使いにもおすすめです。

 

封筒形のフラップが可愛い!コーチの長財布

フラップ部分が封筒のようなデザインの長財布です。ポケットが豊富で収納力に優れていて、カラーはお好みで4色から選べます。

ポイントカードなどをたくさん持っている女子高校生にぴったりです。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

イギリスのブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」は、パンクなデザインが人気です。ブランドロゴの「オーブ」は、未来感を出すために天体に土星の環をつけたと言われています。

「オーブ」をモチーフとしたデザインの腕時計は、豊富なバリエーションが魅力。やや小さめサイズで、手首の細い小柄な女性に似合います。

 

ホワイト×ゴールドが上品なチャーム付き腕時計

ホワイトカラーとゴールドの組み合わせが上品なヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計です。文字盤チャームのオーブがアクセントになっていておしゃれ♪

手元を華やかに演出でき、時間もすぐに確認できるので、忙しい毎日を送っている女子高校生におすすめな一本です。

 

 

サマンサタバサ(Samantha Thavasa)

1994年に誕生した日本のブランド「サマンサタバサ」は、シンプルなかわいらしさが人気!最近は上品で落ち着いたデザインが増えていて、大人になっても愛用できます。

バッグは特に種類が多く、可愛い系から大人なモード系まで揃っています。

 

上品でシンプルなA4サイズのトートバッグ

単色で使いやすいサマンサタバサのトートバッグです。表面にさりげなく小さなゴールドのロゴが施され、華奢で素敵な印象を与えてくれます。

A4サイズのものなどたくさん入るバッグは、女子高校生が塾や図書館へ勉強に行くときに便利です。

 

 

ティファニー(Tiffany&Co)

ティファニーは1837年アメリカ・ニューヨークでスタートしたブランドで、アクセサリーのほかにも食器や文房具なども扱っています。

オープンハートのネックレスは清楚なイメージが強く、華奢な女性を演出できます。ブレスレットはチェーンやカフなどさまざまなデザインが楽しめて、女性のかわいらしさを引き立ててくれます。

 

ザ・ティファニーなオープンハートブレスレット

シンプルな上品さが魅力のオープンハートブレスレットです。イタリアのジュエリーデザイナーのエルサペレッティがデザインした一品で、今もなお色あせることなく人気があります。

おでかけする際のファッションのアクセントにおすすめです。

 

 

ステラマッカートニー(STELLA McCARTNEY)

クロエのチーフデザイナーの経験を持つ、ポール・マッカートニーの次女ステラ・マッカートニーが2001年に始めたブランド。

環境保全や動物愛護の観点による「動物の毛皮などは使用しない」という信念が、多くの女性から支持を得ている理由のひとつです。デザイン性に優れたファッションが楽しめます。

 

フチのチェーンが特徴的な3つ折り財布

人気の高い「ファラベラ」の3つ折り財布です。レザーではなく人工素材を使用。フラップ部分にあしらわれたチェーンとチャームがアクセントに映えます。

お財布をコンパクトに持ち歩きたい女子高校生におすすめです。

 

 

プラダ(PRADA)

1913年イタリアで誕生したプラダは王室御用達のファッションブランドで、バッグやアクセサリー、靴、サングラスなど幅広く展開しています。

伝統と革新的なデザインが見事に調和したアイテムの数々は、世界中の多くの人に支持されています。中でもプラダのロゴがついたナイロンリュックは日本でも人気を博しました。

 

コスメ入れに!リストレット付きナイロンポーチ

定番のブランドロゴがポイントのポーチです。コスメポーチや小物入れとして便利に使えるナイロン素材を使用しています。

ブラックカラーが上品な印象で、大切なものを持ち歩きたい女子高校生におすすめです。

 

 

ミュウミュウ(miumiu)

ミュウミュウはプラダのセカンドラインで、明るめのカラーバリエーションや個性的な甘めのデザインが特徴。バッグや財布のほかに、洋服やアクセサリーなども展開しています。

キルティングが特徴的な「マテラッセ」や、シンプルなデザインの「マドラス」などが人気のラインで、プラダよりも若い女性向けのシリーズを取り揃えています。

 

きらきらパーツ付き!マテラッセの2つ折り財布

キルティングが特徴的な「マテラッセ」の2つ折り財布です。落ち着いたカラーに、ゴールドのロゴきらびやかなパーツがアクセント♪

絶妙なサイズ感で、女子高校生が持ち歩くのにちょうどよい大きさです。

 

 

グッチ(GUCCI)

グッチは1921年イタリア・フィレンツェでスタートしました。ブランド名の頭文字をとった「G」のモノグラム柄は世界中で人気となり、定番デザインとして愛されています。

定番の「GGキャンバス」や、GGスプリームキャンバスを使用した「オフィディア」、ゴールドの大きめなGGマークがついた「GGマーモント」など人気のラインが豊富です。

 

フェミニンなGGマーモントの3つ折り財布

人気シリーズ「GGマーモント」の3つ折り財布です。ゴールドのGGマークがポイントで、大人な雰囲気を醸し出しています。

憧れのグッチの財布なら、高校生から持ち始めても長く愛用できますよ。

 

 

ルイ ヴィトン(Louis Vuitton)

元々スーツケース職人だったルイ・ヴィトンがフランスでスタートしたブランドです。耐久性のあるトランクケースが、長い船旅をする富裕層から人気を得ました。

ルイ・ヴィトンの頭文字をとった「LとV」を重ねたロゴと、星と花柄のモノグラムは、ブランドを象徴するデザインです。

 

ルイヴィトンの定番柄!モノグラムのキーリング

ルイ ヴィトンのモノグラム柄キーホルダー。ゴールドの金具との相性が良く、高級感のある仕上がりです。

バッグやお気に入りのポーチにつけたり、キーリングとして使ったりもできます。

 

 

バーバリー(Burberry)

イギリス生まれのバーバリーは、洋服やコスメ、アクセサリーなどを展開する王室御用達のブランドです。定番のチェック柄は「バーバリーチェック」と呼ばれ、多くの種類が存在します。

トレンチコートが世界中で人気を集めているほか、高品質で機能性に優れたマフラーも多くの人から愛されています。

 

カシミヤで温かい!ジャイアントチェックマフラー

カシミヤ100%で、薄い生地でも暖かく包まれているような感覚のバーバリーのマフラー。チェックのバリエーションもあり、好みのカラーが選べます。

制服との相性が抜群で、女子高校生に長年愛されているアイテムです。

 

 

女子高校生に大人気!フォトジェニックなブランド

「写真映え」や「インスタ映え」などの意味があるフォトジェニック。「いいね」数を増やせる色鮮やかで華やかなアイテムは、SNSに夢中な女子高校生に大人気です。

 

カイリジュメイ(kailijumei)

香港発のコスメブランド「カイリジュメイ」は、本物のドライフラワーを入れたコスメアイテムがSNSで話題を集めました。

体温によって変化するチークやリップは、ほどよい血色感を維持する万能コスメとして人気です。

 

花を閉じ込めたフラワーリップグロス

唇の温度やphの度合いでピンクカラーが変化するリップグロスです。保湿力が高く、食事をしても色が落ちにくいのがうれしいポイント。

可愛いフラワーキラキラな見た目で、女子高校生が思わずときめく一品です♪

 

 

ロクシタン(L’OCCITANE)

ロクシタンはフランス発のコスメブランドです。オーガニック成分を主原料とし、アロマテラピーの考えを取り入れて開発されたアイテムは、独自の癒される香りが魅力。

特にハンドクリームは人気が高く、かわいらしいパッケージのギフトセットが充実しているので、プレゼントに多く選ばれています。

 

おしゃれなロクシタンのボディケアギフトセット

ロクシタンのハンドクリームが選べるギフトセットです。セット内容はバニティポーチとフェイスタオル、バブルバスを加えた4点セット。

キュートで魅力的なセットは女子高校生への贈り物にぴったりです。

 

 

マリークヮント(MARY QUANT)

イギリス・ロンドンを代表するブランド「マリークヮント」。コスメが人気ですが、洋服やインテリアグッズなどアイテムのバリエーションが豊富です。

特にコスメポーチは機能性に優れ、コンパクトながらも収納しやすいサイズ感が魅力。小さい小物を入れるポケットも付いているので、メイク道具を便利に収納できます。

 

おでかけにばっちり!マリークヮントのギフトセット

マリークヮントのかわいらしいミニコスメセットです。使い勝手の良いナイロン素材のオーバルポーチで、ポケットがたくさん付いているから小物を整理するのにぴったり。

ミニタオルやコンパクトミラーはちょっとしたおでかけに重宝します。

 

 

カナルヨンドシー(Canal 4℃)

カナルヨンドシーは、メインブランドの「4℃」に比べてカジュアルでかわいらしいジュエリーを取り揃えていて、可憐なイメージのアイテムが女性らしい印象を与えてくれます。

人気の高いブレスレットはシルバーやピンクゴールドなど種類が多く、ダイヤやリボンモチーフなど愛らしいデザインが人気です。

 

華奢なカナルヨンドシーの3石モチーフブレスレット

ピンクゴールドが愛らしいブレスレットです。3つの石には「頑張ってきた過去の私」「現在の頑張っている私」「輝かしい未来が待ってる私」という意味が込められています。

着けているだけで自信が持てそうな、ナチュラルで繊細な一品。女子高校生の特別なおでかけにぴったりです。

 

 

ケイト・スペード(kate spade)

1993年からスタートした「ケイト・スペード」はアメリカを代表するブランドで、洋服やバッグ、アクセサリーなどを展開しています。

シンプルで上品なデザインのアイテムが多く、どんな場面にも合う万能なアイテムが豊富です。お財布は特に人気があり、シンプルなカラーのほかにキュートなプリント柄やカラフルな色使いのものまで取り揃えています。

 

バイカラーも可愛い!ケイトスペードの2つ折り財布

コンパクトなサイズの2つ折り財布です。フロント部分にロゴが入っていて、シンプルながらも上品な印象を与えてくれます。

女子高校生のバッグに入れてもかさばらず使いやすいのがうれしいですね。

 

 

アナスイ(ANNA SUI)

1980年アメリカでスタートしたアナスイは、洋服のほかにコスメや小物などのアイテムも人気です。蝶々や花などの独特な世界観のデザインが、多くのファンを虜にしています。

ガーリーな中にも大人っぽいオリエンタルな雰囲気があり、年齢を問わず愛用できます。

 

アナスイらしいデザインのキーケース

アナスイの人気シリーズ「ルーミー」のキーケースです。豪華な見た目のメタルチャームとダマスクローズ柄で、品の良いデザインが完成しました!

女子高校生に似合う若々しいカラーバリエーションから選べます。

 

 

女子高校生が心ときめくブランドを贈ろう!

一口にブランドといっても、実にさまざまなアイテムがあります。女子高校生にプレゼントするなら、「何が欲しいのか」「実際に使えるものなのか」を確認しましょう。

メイクを欠かさずしている女子高校生なら、ブランドコスメはとても喜ばれる贈り物になります。毎日持ち歩くバッグや財布、キーケースのプレゼントはずっと大切にしてもらえるでしょう。

ぜひ相手にぴったりなブランドアイテムを見つけてみてください!