開店祝いに花を贈ろう!おしゃれなバルーン付き&華やかなスタンド花がおすすめ

開店祝いに、存在感あふれるバルーンフラワーやスタンド花を贈って、新たなスタートを応援してあげませんか?今回は、開店祝いにお花を贈るメリットや注意点、予算相場をまとめました。

人と差がつく素敵な開店祝いを贈れるよう、おすすめのバルーンフラワーとスタンド花をピックアップ!かわいい系やおしゃれ系などさまざまなデザインをご紹介します。

 

開店祝いにバルーンフラワーやスタンド花を贈ろう!

開店祝いと言えば、華やかさを演出してくれるお花が定番です。カラフルな花々は人を元気にする力があるので、開店準備で忙しいスタッフさんたちの癒しにもなります。

ただし定番ゆえに、ほかの人と被りがちなのも事実。せっかく贈るなら、より目を引くようなお花を選びたいものです。

例えば、おしゃれなバルーンフラワー存在感のあるスタンド花など。とくに店舗の場合は写真映えするものを選ぶと、訪れるお客さんも喜んでくれるでしょう。

 

開店祝いの花の予算<バルーンフラワー&スタンド花>

開店祝いにお花を贈る場合の予算相場は、お花のスタイルにより異なります。

  • バルーンフラワー:3500円~10000円
  • スタンド花10000円~30000円

また、関係性によっても相場は変わります。スタンド花は大きさによっては高価なので、家族や友達とお金を出しあって贈るのも良いでしょう。

  • 家族・親族:10000円~30000円
  • 友達・知人:5000円~10000円

 

開店祝いの花<バルーンフラワー&スタンド花>のメリット

開店祝いにバルーンフラワーを贈るメリットは、花だけでは出せないボリューム感があることです。ポップな形状やカラーがプラスされ、ワクワクする賑やかな雰囲気になります。

スタンド花のメリットは、サイズが大きく花の数も増えるため非常に華やかであること。通りすがりの人の目にも留まりやすく、店舗としての宣伝効果にも繋がります。

 

開店祝いに<バルーンフラワー&スタンド花>を贈る際の注意

バルーンフラワーもスタンド花も、花束やアレンジメントよりも飾る場所をとります。贈ったはいいものの、邪魔になってしまっては意味がありません。

そのような悲しい結果を避けるためにも、新店舗に置けるかどうかの事前リサーチをお忘れなく。家族や親友など近しい関係ならば、率直に確認するのも良いでしょう。

 

 

開店祝いにおすすめ<バルーンフラワー&スタンド花>

開店祝いにおすすめのバルーンフラワーとスタンド花を一挙公開!バルーンフラワーは種類が多いため、定番やキャラクターなどカテゴリーに分けて紹介します。

 

開店祝いにおすすめ①|定番のバルーンフラワー

バルーンフラワーの定番は、生花やドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなどにバルーンが添えられたものです。異素材の組み合わせが、他にはないポップな雰囲気を演出。

リアルな美しさを追求するなら生花を、長く飾れるようにするならドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを選びましょう。

 

ハートのバルーンがぷかぷか可愛い!

旬の花を使ったアレンジメントに、赤いハートのバルーンがついています。全体のシルエットがとても可愛らしく、とくに女性ウケを狙えるでしょう。

追加代金でお花のボリュームアップにも対応しています。バルーンはエアータイプなので、長持ちするのも見逃せないポイントです。

 

お花は手入れ不要!開店祝い用のバルーンフラワー

開店祝いや周年祝い用にデザインされたバルーンフラワーです。「OPEN」や「CONGRATULATIONS(おめでとう)」のバルーンがひときわ目を引くデザイン。明るい雰囲気で店内を華やかにしてくれます。

アーティフィシャルフラワー(造花)を使っているため手入れがいらず、気軽に贈れます。

 

フォトジェニック!豪華フェザー入りバルーン付き

おしゃれな店舗にも自信を持って贈れる、フォトジェニックなバルーンフラワーです。OPEN型バルーンや大きなリボン、アーティフィシャルフラワーが添えられ、ボリューム満点!

真ん中に飾られているクリアバルーンの中には、ふわふわの気品あるフェザーが入っています。カラーの統一感も美しく、カフェやアパレル、美容院などの開店祝いにおすすめです。

 

インパクト絶大!人と差がつく気球型バルーン

気球をモチーフにした珍しいバルーンフラワーです。お花にはプリザーブドフラワーとドライフラワーを採用しており、水やりなどの手間がいりません。

希望すればバルーンに「CONGRATULATIONS」の文字を入れられ、開店祝いっぽい演出も◎!花はピンク・紫・白の3種あり、お店の雰囲気に合うものを選べます。

 

大人の雰囲気が漂うバルーンフラワー

年上の方へも贈りやすい、派手すぎず落ち着きも持ちあわせたバルーンフラワーです。本物そっくりのアーティフィシャルフラワーが大人っぽいアクセントになっています。

風船は通常1~2か月は膨らみをキープするので、長く楽しめるのもポイントです。オレンジアイボリーやグリーンネイビーなど4種類から好みのカラーをお選びください。

 

 

開店祝いにおすすめ②|キャラクターバルーン付き

誰もが知っている人気キャラクターのバルーン付きフラワーを厳選しました。子供も来るような店舗に開店祝いとして贈ると喜んでもらえるでしょう。かわいいものが大好きな大人の間でも話題のフラワーギフトです。

立体感のあるキャラクターが宙に浮いている姿はとても愛嬌があり和みますよ

 

ふわふわ浮かぶ!ミニーマウスのバルーンフラワー

ふわふわと浮かぶミニーマウスがかわいいバルーンフラワーです。旬の生花を使っており、お花の色はミニーマウスのリボンと同じピンク色がメイン!

追加代金でお花を増やし、より豪華に見せることもできます。世界中の人気者ですから、カフェやレストランなど人が足を運ぶ店への開店祝いにおすすめです。

 

飾りやすい!スヌーピーのバルーン×ソープフラワー

手のひらサイズのカップに、キャラクターバルーンやソープフラワーがギュッと詰められています。コンパクトで飾りやすく、手狭な店舗への開店祝いにぴったり!

ソープフラワーは石けん素材で本物そっくりにつくられているため、サプライズ効果も期待できます。バルーンはスヌーピーやオラフなど5種類の中から好みで選べます。

 

スヌーピーバルーン×レインボーカーネーション

開店祝いにカラフルでかわいいバルーンフラワーを贈りたい人はこちら!愛らしいスヌーピーのバルーンとキャラクターボールがついています♪

生花のアレンジメントは、オランダで『ハッピーフラワー』と称される縁起の良いレインボーカーネーション。見ているだけで気分が高まりそうな鮮やかさです。

 

かわいいキティバルーン×美しいレインボーローズ

キティちゃんがとてもキュートなバルーンフラワー!願い事が叶うと言われるレインボーローズのプリザーブドフラワーや、本物そっくりのアートフラワーが入っています。

ピンク系でまとめられており、女性のお客さんが多い業種の開店祝いにおすすめです。店舗にこちらを飾ると、パッと明るい雰囲気になりますよ。

 

 

開店祝いにおすすめ③|バルーンの中に花束

バルーンの中に生花やプリザーブドフラワーが入ったものは、サプライズ感のある開店祝いになります。女性の心をつかむかわいいシルエットにも注目!

大きめのタイプは店舗へ、小さめのタイプはオーナー個人への開店祝いに向いています。おしゃれでインパクトのあるお祝いを渡したい時におすすめです。

 

色を選べる!バルーンの中にアレンジメント

バルーンの中に華やかな生花のアレンジメントが入っており、見た目のインパクト絶大!開店祝いに贈ったらびっくりされること間違いなしです。

花やリボン、ペーパーなどそれぞれの色合いを選べ、新しい店舗・業種の雰囲気にあったものに仕立てられます。

とても素敵です
とても喜んでいただきました。親切・丁寧な取り扱い説明書にも感動されていました。プレゼントに最適です!

ギフトモールより引用

 

オーナー個人への開店祝いに!バラ in バルーン

中に一輪のバラが入った、おしゃれなバルーンフラワーです。シャボン玉に包まれているようなロマンティックな雰囲気が魅力。お花はアーティフィシャルフラワーを使用しているので、ずっと飾っていられます。

オーナー個人へ贈る、ちょっと変わった開店祝いを探している人はぜひ!

 

 

バルーンの中にプリザーブド&ドライフラワー 

バルーンの中にプリザーブドフラワーとドライフラワーが入った、ふんわり感に癒される花ギフト。そのままの状態で飾れるため、開店祝いとしても気軽に渡せます。

希望すると、バルーンの表面に「CONGRATULATIONS」のメッセージを入れられます。花やベースの色は、相手の好みや店舗に合わせてアレンジしましょう。

 

 

開店祝いにおすすめ④|スタンドフラワー

開店祝いにとにかく人目につく花を贈りたいのであれば、スタンドフラワーにしましょう。開店時にスタンドフラワーがいくつか並んでいると、やはり箔がつきます。スタートは肝心なので、とくに親しい人が開店するときに贈ってくださいね。

 

プロに花材はおまかせ!華やかなスタンドフラワー【1段】

開店祝いに初めてスタンドフラワーを注文する人も、これなら花材はプロにおまかせなので安心です。使う花は仕入れ具合にもよりますが、旬のお花や胡蝶蘭、ユリ、バラなど。

華やかなスタンドフラワーを贈れば、お店のオープンを盛りあげるお手伝いができます。名札やメッセージカードが無料でつくのも見逃せません。

 

ボリューム満点びのスタンドフラワー【2段】

2段タイプのスタンドフラワーは、お花の数も増えゴージャス感が違います。店舗前を華やかに演出し、通りすがりの人の目を奪い、良い宣伝になるでしょう。

立て札には贈り主の名前を書くことができます。予算的に難しければ、親しい友達や家族と共同で贈るのも良いでしょう。

 

ビタミンカラーで元気に!黄色のスタンドフラワー

見ているだけでも元気が出ると言われる、ビタミンカラーの黄色を基調としたスタンドフラワーです。1段タイプでも色使いにより圧倒的な存在感アリ!

季節により使われる花は異なりますが、例えば黄色のユリやバラ、ストック、トルコキキョウなどです。これなら元気いっぱいの開店祝いになりますよ。

 

 

お花で応援!開店祝いにバルーン付きやスタンド花を贈ろう

開店祝いにお花を贈って、新たなる出発を大いに盛り上げましょう。華やかな花が届くとモチベーションのアップにも繋がりますし、リラックス効果ももたらしてくれます。

バルーンフラワーやスタンド花を選ぶと目立つので、よりいっそうの盛り上がりが期待できますよ。オーナーの好みや新店舗の雰囲気に合うすてきなお花を選んでくださいね!