ホワイトデーの告白を成功させる4つのコツ!女性が喜ぶおしゃれギフトも

ホワイトデーは、男性から意中の女性に告白する絶好のタイミング!告白の成功率を高めるコツをチェックしておきましょう。女性の心をつかむおすすめのホワイトデーギフトもピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

ホワイトデーの告白は女性的には「OK!」

女性は記念日やクリスマスなどイベントごとを大事にする人が多いですね。バレンタインデーやホワイトデーも同様で、「お返しをもらうタイミングで告白されるのはOK」という女性は多いです。

「もしかするとバレンタインを贈った男性から告白されるかも?」と期待しているかもしれません。

ずっと気になっていた女性がいるなら、ホワイトデーにお返しギフトを用意して、思い切って告白してみましょう!

 

ホワイトデーの告白の成功率がアップするコツ

好意を持たれているか確認しておく

日頃の彼女のしぐさや行動から、自分に好意があるかどうかをチェックしてみましょう。
 

POINT

  1. 話している時に体が自分の方に向く
  2. 頻繁にラインやメールがくる
  3. プライベートな質問をする
  4. 話す時の距離が近い
  5. ボディタッチが多い

視線が合うとにっこり微笑んだり、逆にサッと目をそらすなども、あなたのことが気になっている証拠です。ホワイトデーまでに彼女の様子をしっかり確認しておきましょう。

また、彼女に好意を持たれているかは、バレンタインにもらったチョコレートでおおよそ判断できます。

他のみんなと同じばらまき用のチョコではなく、自分だけ高級ブランドのものや手作りチョコレートだったり、手紙やメッセージカードが付いていたら本命チョコの可能性大!その場合は告白の成功率もグッとアップしますよ。

 

ホワイトデーまでに彼女との距離を縮めておく

告白の成功率をアップさせるためには、女性との距離を縮めておくことが大切です。ホワイトデーまでに積極的に話しかけたり食事に誘ってみてはいかがでしょうか。楽しい会話はあなたを魅力的な人として印象付けてくれるかもしれません。

コミュニケーションを重ねると、人は自然と親近感を覚えるもの。もしデートできれば、告白の成功率はかなり高くなるといって良いでしょう。

 

告白するなら夕方から夜の静かな場所で!

告白は夕方から夜にかけての時間帯がおすすめです。夕方以降は人間の体がリラックスモードに入っているため、成功率が高いと言われています。2人だけの静かな場所を選んでくださいね。

タイミングは別れ際がおすすめ!学生なら放課後や帰宅途中、職場なら帰社して別れる直前にトライしてください。女性に「ホワイトデーだけど何もないのかな」と思わせておいて、別れるギリギリ最後にお返しを渡して告白するとサプライズ感を演出できます。

 

告白は自分らしくシンプルな言葉で

告白は相手に分かりやすいようシンプルな言葉を使うのがベスト。「好き」「付き合いたい」という2点をしっかり伝えるようにしましょう。

返事をすぐに求めないことも大切です。彼女も突然のことに驚いて、考える時間が必要かもしれません。相手を困らせないように配慮することで、「気配りがある人だな」と印象付けることができるでしょう。

 

 

ホワイトデーの告白を後押しするギフト16選

ホワイトデーに告白する際は、女性がときめくようなギフトを贈りましょう!女性好みのアイテムを16品まとめてご紹介します。

 

女性なら誰でも大好き!フラワーアイテム

愛の象徴!豪華なバラの花束

香り高いバラの生花です。花言葉は色ごとで異なり、赤は『愛情』、白は『純潔』を意味します。花束は20本から100まで選べるため、可憐にもゴージャスにも仕上げられますよ。

情熱的なバラは、女性が憧れるギフトのひとつ。ホワイトデーの告白をロマンティックに演出してくれます。

 

 

シンデレラ気分が楽しめるプリザーブドフラワーの置き物

シンデレラのガラスの靴をイメージしたプリザーブドフラワーの置き物です。ハイヒールはアクリル製なので割れにくく安心!リボンで飾ったローズのプリザーブドフラワーがつま先にアレンジされています。

シンデレラの物語を連想させるロマンティックなギフトを添えて告白すれば、彼女の心はきっとときめくことでしょう。

 

 

優雅なバスタイムを演出するバスフレグランス

リボンボックスに入ったソープフラワーのバスフレグランスです。そのまま飾ってインテリアにしても良いですし、玄関やリビングに置けば、優しい石鹸の香りを楽しめます。

花弁を湯船に散らしてシャワーを当てれば泡風呂に!見た目がとても華やかなので、告白とセットでホワイトデーにサプライズしてみてはいかがでしょうか。

 

 

脈あり?!の女性にはアクセサリー

普段使いしやすいハートネックレスとプリザローズのセット

キュートなプチハートネックレスとプリザーブドローズのセットです。ネックレスは、ハートの中でジルコニアが光るシンプルなデザイン。華奢で甘すぎず、使うシーンを選びません。

天然ダイヤとラメが輝くプリザーブドローズが、ホワイトデーの告白にぴったりな雰囲気づくりをしてくれます。無料でホワイトデー用のカードが選べるのでぜひご利用ください。

 

 

上品で手元を美しくみせる2連ピンキーリング

どんなコーディネートにも合う上品なK18の2連ピンキーリングです。ツイストと繊細なねじりが重なる、立体感のあるデザインがおしゃれ。0.8mmの細さで美しく指元を飾り、華やかさをプラスしてくれます。

サイズ展開はマイナス1号から15号までと豊富です。ホワイトデーまでに彼女の指のサイズを調べておけば、スマートに告白できるでしょう。

 

 

スワロフスキーが揺れる大人かわいいブレスレット

手首をおしゃれに見せるスワロフスキーのブレスレットです。大ぶりなクリスタルパヴェが存在感抜群。本革コードとゴールドコーティングのバングルがしなやかにフィットします。

エレガントでちょっぴり個性的なブレスレットは、ファッションのアクセントとしても活躍します。

 

 

カッティングストーンが美しいコーチのピアス

耳元にさりげなく輝きを与える「コーチ」のピアスです。サークルにブランドロゴを彫刻し、中央には美しいカッティングストーンをデザイン。さまざまなスタイルに合わせられ、顔周りを上品かつ華やかに演出します。

シルバー・ゴールド・ローズゴールドの3色から、彼女に一番似合う色を選んでホワイトデーに贈りましょう。

 

 

淡いブルーの石が揺れるカナルヨンドシーのピアス

「カナルヨンドシー」のK10ホワイトゴールドピアスです。柔らかい曲線と2粒のキュービックジルコニアに、淡いブルーの石が爽やかに揺れるデザイン。涼し気な印象で清楚感があり、オンオフ問わずつけやすいです。

大人の女性らしさが際立ち、彼女の魅力をさらに引き立たせてくれるはずです。

 

 

いくつあっても嬉しいおしゃれなコスメ

ハーバリウムデザインのネイルオイル

「カイリジュメイ」の華やかなネイルオイルです。ボトルの中にドライフラワーを浮かべたハーバリウム風デザインがおしゃれ!4種類の天然オイルと美容成分配合で、爪を美しく保ちます。

フローラルアロマの香りはリラックス効果も◎。フォトジェニックなネイルオイルは、かわいいものが大好きな女性にぴったりです。

 

 

【名入れ】ふっくらとした唇を叶えるディオールのマキシマイザー

ふっくらした唇へと導く「ディオール」の人気商品、マキシマイザーです。唇にボリューム感と潤いを与えてくれ、みずみずしい使い心地で表面にハリと滑らかさをプラスします。

キャップと持ち手のどちらかに名前を彫刻すれば、彼女のためだけのオンリーワンのギフトに。使うたびホワイトデーに告白した日のことを思い出してくれるかもしれませんね。

 

 

ローズの香りのオーガニックボディムース

肌に潤いを与えるボディムースです。濃厚なテクスチャーで、肘やかかとなど気になるパーツをしっとり包み込んでくれます。みずみずしい素肌へ導くための、ローズヒップオイルやシアバター、ホホバオイルなどオーガニック成分を配合。

芳醇なローズとスパイスの香りに包まれる、ぜいたくなボディケアタイムを叶えます。コンパクトなケースは、旅行やジムに持っていくのにも便利!乾燥するホワイトデーシーズンにおすすめのギフトです。

 

 

ジル・スチュアート人気の香り!リップバーム&ハンドクリーム

「ジル・スチュアート」のリップバームとハンドクリームのセットです。ハンドクリームには数種類の植物オイルを配合。かさつきがちな手肌を滑らかなヴェールで包み込み、しっとりやわらかい素肌へ導きます。

リップバームはケア効果の高い保湿成分たっぷりで、ぷるぷるの唇に!おしゃれなブランドのショッパー付きで、ホワイトデー当日に手渡ししやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

【名入れ】上品なローズが香るクロエのオードパルファム

エレガントなローズが香る「クロエ」のオードパルファムです。ライチやピオニーの香りからはじまり、シダーウッドやアンバーに移り変わるフェミニンで上品な香り。リボンで飾ったボトルには、大切な人の名前を刻むことも可能です。

ホワイトデーに贈る香水には『あなたを独占したい』という意味があるとか。お返しのギフトに渡せば、告白の言葉とともに彼女の心へ響くかもしれませんね。

 

 

甘いものが好きな女性に!人気のスイーツギフト

お花畑をイメージしたかわいいマカロン

小さなお花畑がモチーフのマカロン5個入りです。カシスやピスタチオ、ラズベリーなど4種類のフレーバーが楽しめます。可憐な花びらがトッピングされた見た目もかわいいスイーツ。

おしゃれな筒状ボックス入りで手渡しやすいのも特徴です。マカロンが持つ意味は『特別な人』。ホワイトデーの告白にぴったりなスイーツギフトです。

 

 

クマのマスコットがついたキャンディーブーケ

色とりどりのキャンディーブーケにかわいいクマのマスコットがついたギフトです。キャンディーはスマイルの棒つき1本のほか、18個入りでとても豪華!

ピンク系、ブルー系、イエロー系のカラーから選べます。ブーケに添えられたかわいいクマが乙女心をくすぐるポイント!ホワイトデーに告白しながら手渡せば、女性は満面の笑顔を見せてくれるでしょう。

 

 

美しい花びらのチョコレート

6種類の花弁に見立てた美しいチョコレート。素材の風味をいかし、薄くパリッと仕上げています。着色料を使わないオーガニックスイーツで、優しい自然な色味が特徴です。

くちどけが良いので食べやすく、マンゴーや苺、抹茶など素材の味わいを楽しめます。『大好きな女性に喜んでほしい!』そんな気持ちがストレートに伝わるすてきなギフトです。

 

 

ホワイトデーに女性から告白するのもあり!

バレンタインに本命チョコを贈った男性に、ホワイトデーのタイミングで女性から告白するのもアリです。一般的にホワイトデーは男性から女性にお返しをするイベントなので、女性からの告白は男性も思わず驚くことでしょう。

チョコレートやキャンディなどちょっとしたギフトを用意して、思い切って女性から告白してみてはいかがでしょうか。

 

ホワイトデーの告白はすてきなギフトとともに

ホワイトデーは秘めた思いを告白するチャンスです。当日までにお互いの距離を縮めておけば、告白の成功率もアップするはず!相手好みのおしゃれなギフトを選んで、勇気を出して思いを告げてくださいね。