勇気を出してバレンタインに告白!おすすめのチョコレート&ギフトは?

恋人たちのイベント『バレンタイン』には、想いを寄せる相手に告白しようと考えている方も多いのではないでしょうか。最近は、海外のように男性から女性に告白することも増えています。

そこで今回は、バレンタインの告白に使える手紙の書き方と、おすすめギフトをご紹介します!

 

バレンタインに告白!最近は男性からでもOK

バレンタインデーは女性から男性に告白する日というイメージですが、最近は男性から女性に渡す『逆チョコ』も増えています。女性も男性も、バレンタインデーにチョコレートをもらうと嬉しいという方は多いはず。

ただし、まだ付き合っていないのであれば手作りチョコは重たいと感じられてしまいます。

告白の成功率を上げるために有効なのが、思いを込めた手紙やギフトを添えること!意外にも、バレンタインデーに告白をしたことがないという方は半数を超えます。つまり、ライバルが少ない日とも言えそうですね。

ぜひ勇気を出して大切な人に思いを伝えましょう。

 

バレインタインに勇気を出して告白!成功に導くメッセージとは?

SNSやメールでコミュニケーションを取るのが当たり前のこの時代に、あえてメッセージカードを贈ることで、本気の想いを伝えることができます。ここでは、いくつかのポイントと参考になる例文をご紹介します。
 

書き方のポイント

  • 手書きで書く
  • 感謝の気持ちや相手の良いところを書く
  • 相手と自分の名前を書く

 

告白を成功に導くメッセージ|親しい相手への例文

〇〇さんと一緒にいるのがとても心地良くて、好きになってしまいました。これからもずっと一緒にいられたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Happy Valentine’s Day ! 私にとって〇〇さんはとてもとても大切な人です。これからもずっと大切にさせてください。

 

告白を成功に導くメッセージ|これから親しくなる相手への例文

いつも親切にしてくれて、ありがとうございます。本当に感謝しています。もっと仲良くなりたいので、今度一緒に〇〇にいきませんか?
先日は、フォローしてくださってありがとうございました。おかげでピンチを切り抜けられました。今度ゆっくりとお礼がしたいので、一緒に〇〇を食べにいきませんか?

 

バレンタインに告白!どう渡す?年代別おすすめチョコ&ギフト

高校生におすすめ!告白のバレンタインチョコ&ギフト

相手との関係性がまだ十分でない場合、バレンタイン当日に突然告白されても答えに戸惑ってしまいます。成功率を高めるためには、事前に話しかけたり、相手に自分のことを知っておいてもらいましょう。

バレンタインチョコを渡しやすい場所は、放課後の教室、図書室、最寄り駅などです。当日はこちらからの連絡に気付いてもらえない可能性があるので、前日までに「2月14日の18時に〇〇に来てほしい」と約束しておくのがおすすめです。

 

バレンタインチョコ①パリ・ショコラ&ピーナッツポップコーン

ショコラとピーナッツでコーティングしたポップコーンです。可愛いクラフトのパッケージもとてもおしゃれで、バレンタインにぴったり!お手軽価格ながら本格的なおいしさです。

 

 

バレンタインチョコ②人気のGODIVAショコリキサーチケット

SNSやメールなどでギフトURLを送信し、受け取った本人が店舗でショコリキサーと交換するオンラインチケットです。全国の店舗で利用できるので、一緒にショコリキサーデートを楽しむこともできますよ!

とても喜んでもらえました。対象店舗が近くにないようでしたが、受取期間が長いため、問題なさそうです。

ギフトモールより引用

 

 

バレンタインチョコ③パッケージも魅力の詰め合わせ

可愛いリボン付きパッケージの中に、冬限定のこだわりショコラがぎゅっと詰まっています。9粒全部フレーバーが違うので、それぞれのおいしさを堪能できます。大人っぽいバレンタインチョコで告白したい方に一押しです!

 

 

バレンタインギフト①グリーティングカード・シンセサイザー

ユニークで珍しいシンセサイザー型のメッセージカードです。表はリアルなシンセサイザーですが、裏側にはメッセージを書くスペースが設けられています。人とは違うカードで告白すれば、印象に残ること間違いありません♪

 

バレンタインギフト②お洒落マグカップ

味わいのあるシャビーシックなマグカップに、ゴールドやメタリックブラックで名前を入れることができます。少し値は張りますが、唯一無二の特別な品をバレンタインギフトにして思いを伝えてみませんか?

すごく丁寧な仕上がりで、とても喜んでくれました!大切にすると言ってくれています!ほんとにありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

バレンタインギフト③Space Shuttle Stationery

最近ホットな「宇宙」をテーマにした文房具です。スペースシャトル部分が消しゴム、エンジン部分が鉛筆になっていて、実際に使うことができます。個性的な雑貨が好きな男性へのバレンタインギフトにぜひどうぞ。

 

 

大学生におすすめ!告白のバレンタインチョコ&ギフト

高校生までとは違い、履修している授業が人によって違うため、バレンタイン当日に会えない可能性もあります。前日までには約束をとりつけておくと安心でしょう。

チョコを渡す場所は、大学構内で二人きりになれそうな静かな場所、相手のバイト先近くなどがおすすめ。同じルートで通学しているわけではないので、相手がアクセスしやすいところを考えておく必要があります。

 

バレンタインチョコ①お洒落な缶入りCAFE TASSE

おしゃれなパッケージに目を引かれますが、チョコレートもベルギー産でかなりの本格派です。タブレットチョコとしては珍しい、塩キャラメルミルクやオレンジビターなど6つのフレーバーが楽しめます。

 

 

バレンタインチョコ②生チョコ発祥のお店が作る生チョコ

1988年、最初に生チョコレートを生み出した老舗「シルスマリア」の生チョコレートです。オーソドックスでありながら、職人の技が光る高品質なチョコレート。モンドセレクション金賞(2017年)受賞の逸品です。

サプライズでのギフトだったのですが、とても喜んでくれました。シンプルかつ凝りすぎていなかったのが良かったとのことです。

ギフトモールより引用

 

 

バレンタインチョコ③神戸元町の生ショコラ

フランス菓子の技術を受け継いだ職人が丹精をこめて作る、本場の生ショコラです。カカオが香る濃密なチョコレートに想いを込めて、本命の男性にお贈りください。

 

 

バレンタインギフト①メガネ入れにもOK!本革ペンケース

大学生になり、筆記用具は良いものにこだわっているという方にはこちら。落ち着いたカラーリングの本革製で、彫刻で名前が入れられます。特別感のあるギフトを渡してスマートに告白しましょう!

 

 

バレンタインギフト②ラルフローレンの靴下

人気ファッションブランド「ラルフローレン」のシンプルなくるぶしソックスです。TPOを選ばないカラーなので、学校でも就活でも大活躍すること間違いなし!実用的なアイテムは、バレンタインのギフトとしても人気があります。

 

 

バレンタインギフト③ハンドメイド レーサーバイク キーホルダー

本革を加工してつくったバイク型のキーホルダーに、焼きペンで名前を入れられます。長く使うほどに味わいと愛着が増すハンドメイド品。バイク好きのあの人へ告白する時にぴったりのギフトです。

勇気を出して免許取得した友人の頑張りに感動して、何かイイものないかなと探してたどり着きました これにして大正解 小さいながらも丁寧な作りで色合いもよく極めつけは名入れができたことです 渡す方も受けとる方も大満足の一品でした

ギフトモールより引用

 

 

20代におすすめ!告白のバレンタインチョコ&ギフト

学生時代は友達同士で『友チョコ』を交換する人も多いですが、社会人は『本命チョコ』が約半数を占めるのだそう。

渡す際は、相手のスケジュールや生活圏を事前に確認しておくことが大切です。仕事が急に入るなど不測のことも考えて、バレンタインまでに渡しておくのも良いかもしれませんね。

 

バレンタインチョコ①お酒が飲めるようになったらコレ!

ニッカウヰスキーの「竹鶴ピュアモルト」を使用した生チョコレートです。ウイスキーの芳醇な香りが感じられて、ウイスキーのおつまみとしても美味しくいただけます。ウイスキー好きな男性へのバレンタインギフトに最適です。

完食でした❣️
チョコレートなど滅多に食べない夫に、たまのバレンタインだからと送っていますが毎年冷蔵庫に置き去りにされたのを処分してました。今回も立派な木箱が一月程置き去りだったので生チョコだし、と処分しようとみたらなんと空箱❗️美味しかったのでした。良かったです♪

ギフトモールより引用

 

バレンタインチョコ②後味爽やかなトリノの味

濃厚でしっとりとした舌ざわりのジャンドゥーヤです。カカオ、ミルク、ヘーゼルナッツなど4つのフレーバーが入っています。香料や保存料を使用しておらず、健康意識が高い方に告白する時にぴったりです!

 

 

バレンタインチョコ③ダークチョコの大人アソート

甘さ控えめなダークチョコをたっぷり使用したチョコレートアソートです。味やトッピングがすべて異なり、飽きが来ないおいしさです。洗練されたパッケージで大人におすすめです。

 

 

バレンタインギフト①乾燥対策に!THREEトライアルセット

女性にも人気のナチュラル派コスメブランド「スリー」の男性トライアルキットです。最近は美容に関心の高い男性が増えていますが、勇気が出ない方は多いもの。バレンタインを機に美肌男子デビューを果たしてもらいましょう!

 

 

バレンタインギフト②本格派!栃木レザーパスケース

通勤やキャッシュレス決済でカードを使用する方におすすめのパスケースです。本革のためデイリーユースに耐える頑丈さがあります。追加オプションで名前や数字を刻印することもできますよ。

 

 

バレンタインギフト③世界にひとつだけ!名入れ伊万里焼ビールグラス

ビールがクリーミーに泡立つうえ、泡が長持ちする陶器製のビールグラスです。伊万里焼(有田焼)は日本磁器の発祥とされており、品質の高さはお墨付き。ビール好きな方へのバレンタインギフトにうってつけです。

商品を拝見して改めて満足させて頂きました。名入れスタイルはお任せなのですが期待通りの仕上がりに大満足。贈る方も贈られる方も最高の逸品でした。

ギフトモールより引用

 

 

30代におすすめ!告白のバレンタインチョコ&ギフト

30代になると結婚を視野に入れる方も増えます。女性をリードしたいという男性は、逆バレンタインを狙うのも良いでしょう。女性にとってはサプライズになり、ときめきがアップするかもしれませんね♪

チョコレートやギフトを用意したうえで、一緒に食事をした後に告白するのがおすすめ。バレンタインデーにデートするなら、少し前から関係性を作っておくと成功率がぐっと高まるでしょう。

 

バレンタインチョコ①甘いのが苦手でもOK! ブーダン・オ・ショコラ

まるでソーセージのような見た目ですが、ドライフルーツやナッツをたっぷり閉じ込めたビターテイストのショコラです。好きな厚さにスライスでき、食べごたえを求める方にも満足してもらえます。

 

 

バレンタインチョコ②お酒好きな彼に!フランスビール&ショコラセット

珍しいフランスのクラフトビールと、おしゃれなショコラのセットです。真っ黒のBOXが、真っ赤なハートのチョコレートを引き立てています。大人っぽいチョコレートで告白したい方におすすめです。

 

 

バレンタインチョコ③煉瓦のような質感がユニーク!

煉瓦のようなごつごつした質感のガトーショコラです。オレンジリキュールのさわやかな後味が特徴。ひと口サイズで個包装されているうえ賞味期限が長いので、ゆっくり味わってもらえます。

 

 

バレンタインギフト①世界で最も愛されるPARKERのペン!

30代になると、お仕事の関連で人前でボールペンを使用することも増えます。英国王室御用達の高級ボールペンなら、スーツスタイルにもばっちり合わせられますよ。お仕事を応援していますという気持ちを込めて贈りましょう。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

バレンタインギフト②こんな時代だからこそハンドウォッシュ&ジェル

水を使わず洗浄できる洗い流し不要のハンドウォッシュと、さわやかなアロマ配合のアルコールハンドジェルです。「イソップ」は香りの良さにも定評があり、性別問わずギフトとして喜ばれます。

 

 

バレンタインギフト③在宅ワークでも通勤でも使える!名入れタンブラー

断熱性に優れた「サーモス」のタンブラーです。容量360mlで普段使いに最適。デザインは20種類以上から選ぶことができ、人と被らないバレンタインギフトをお探しの方におすすめです!

キレイな文字で名前が入り、またその色も好きな色だと大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

告白を成功に導くメッセージとギフトで素敵なバレンタインに!

バレンタインは「チョコレートをもらえるのでは?」と期待する人が多い一方で、実際に告白する人は少ないため、ライバルに差をつけられる良いチャンスとも言えます。

事前に相手の好みや欲しいものなどをリサーチして、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪