40代女性が絶対喜ぶホワイトデーギフト!大人女子におすすめの15選

40代の女性に贈るホワイトデーのお返しは、大人にふさわしい質の良いギフトを贈りませんか?

今回はホワイトデーギフトの選び方や贈って喜ばれるおすすめの商品をご紹介します。感謝の言葉を添えて届けましょう。

 

40代の女性を喜ばせるホワイトデーのお返しの選び方

経験を重ねた40代の女性は、良質なものへのアンテナが研ぎ澄まされています。ホワイトデーに喜ばれるのは、質の良い特別感のあるギフト。贈る側のこだわりを感じさせるホワイトデーのお返しで、女性の心をつかみましょう。

 

本命の奥さんや彼女へ

本命へのホワイトデーのお返しで大切にしたいのは“高級感”です。加えて、奥さんや彼女が好きなものや欲しがっていたものを選べば、相手への愛情や日頃の感謝がより伝わります。

好きなスイーツとお酒を贈って、二人でホワイトデーを楽しむのもおすすめ。ロマンチックなフラワーギフトや、特別感のあるアクセサリーも喜ばれます。

 

義理・友チョコへのお返しの場合

40代女性への義理のお返しは、あまり高額なものは相手の負担になるため、価格ではなく質の高さを重視するのがポイントです。甘すぎないスイーツや、日頃忙しい女性にリラックスしてもらえるようなドリンクギフトがおすすめです。

美容に気を遣う女性も多いため、ハンドクリームやバスグッズなども良いでしょう。

 

40代の大人の女性に贈るホワイトデーギフトおすすめ15選

ここからは、40代の大人の女性に喜ばれること間違いなしのホワイトデーギフトを紹介していきます。特別感のあるすてきなものばかりを厳選しました。お返し選びの参考にしてください!

 

ワンランク上のこだわりスイーツ

40代の女性には、人気の抹茶を使ったスイーツやこだわりを感じる上質なスイーツがホワイトデーに喜ばれます。パッケージも高級感のあるものをピックアップしました。

 

抹茶とほうじ茶の味わい深いトリュフ

ホワイトデーに40代の大人女性へ贈りたい、和のトリュフチョコレート。抹茶やほうじ茶の風味を引き立てるために、原料の生クリームにまでこだわった上質なスイーツです。

品のあるボックス入りで、6粒でも高級感たっぷり。冬季限定で特別感もあるのが嬉しいポイントです。

 

 

宝石のようなフルーツゼリー

宝石のように美しいフランス伝統菓子のフルーツゼリーは、高級感があるホワイトデーギフト。レモン・3種の赤いフルーツ・洋ナシのフレーバーが一粒ずつ入っています。フルーツのおいしさがギュッと詰まったぜいたくな味わい。

口に入れた瞬間、厳選されたフレッシュな旨味が口いっぱいに広がります。40代の女性が喜ぶおしゃれなハンドバッグ型のギフトボックス入りです。

 

 

すみれが香る気品にあふれたキャラメル

すみれの砂糖漬けを練りこんだ華やかなキャラメルです。フランス産のバターを使用し、防腐剤や凝固剤は使わず丁寧に仕上げています。口に入れるとすみれのアロマが広がり、穏やかな気分にさせてくれますよ。

ブック型のギフトボックスは、マリーアントワネットが描かれた芸術的なデザイン。ホワイトデーのお返しで、40代の女性にセンスの良さをアピールできる一品です。

 

 

リラックスできるドリンクギフト

毎日がんばっている40代の女性に、リラックスタイムに楽しんでもらえるドリンクギフトをホワイトデーに贈りませんか?上質な紅茶やコーヒーなど、相手の好みに合わせて選んでください。

 

食べられるドライフルーツティーギフト

健康と美容に気を遣っている40代女性には、ドライフルーツが入った食べられるフルーツティーを贈りませんか。紅茶・ハーブティー・ルイボスティーの3種の茶葉に、それぞれに合うドライフルーツがセットになっています。

紅茶とドライフルーツを別々に楽しむことができるのも魅力。リボン付きのおしゃれパッケージで、ホワイトデーのお返しにぴったりなギフトです。

 

 

ウェッジウッドの紅茶アソート

品のあるパッケージが女性受け抜群!40代女性へのホワイトデーのお返しに最適なウェッジウッドの紅茶セットです。手頃な価格で良質な紅茶を贈ることができるので、相手に気を遣わせないアイテム。

ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファストの3種類の茶葉を楽しめて、紅茶好きな女性に喜ばれること間違いありません。

 

 

香り高いドリップコーヒーとスイーツのギフト

コーヒー好きな40代女性には、堂島珈琲のドリップコーヒーはいかがでしょうか。香り高い本格的なコーヒーが、お湯をそそぐだけでお手軽に楽しめます。

ドライワッフルやバウムクーヘンなどのスイーツもセットになっていて、ぜいたくなティータイムが実現。忙しい大人女性に、ホッと一息つく時間を楽しんでもらえるホワイトデーギフトです。

 

 

女性に喜ばれるボディケアギフト

バスグッズやハンドクリームなどのボディケアグッズは、世代に関わらずホワイトデーのお返しに喜ばれています。40代の大人の女性には、高級感のあるものやこだわりを感じさせるものを選びましょう。

 

宝石のようなソープとバスソルトのセット

宝石のアメジストを模したシャボンソープと、同色のバスソルトのセットです。特別感を演出したい本命へのホワイトデーお返しにぴったり。美しくフォトジェニックな見た目に、女性はきっと喜んでくれるはず。

フローラル系の香りのソープとミネラルたっぷりのソルトを使えば、バスタイムがぜいたくなひとときになりますよ。お疲れ気味の女性に贈って、いたわる気持ちを届けましょう。

 

 

40代にも人気!ジルスチュアートのリップバーム

ロマンティックな高級感のあるケースに入った、人気のジルスチュアートのリップバームです。ポーチに入れたり、飾っておくだけで40代の女性がときめくおしゃれなホワイトデーギフト。

保湿効果があると言われるアルガンオイルやアーモンドオイルなどを含んだ、ぜいたくなリップケアアイテムです。

 

 

リラックスできる香りのハンドクリーム

小さな子どもでも使えるように自然素材にこだわって作られたオーガニックハンドクリームです。カモミールやラベンダーのナチュラルな香りが特徴。手をきれいに見せるパウダー成分が配合されているのも、40代の大人女性に喜ばれるポイントです。

素朴なパッケージデザインがおしゃれ!ホワイトデーのお返しに贈れば、ハンドクリームを使うたびに心地良さを実感してもらえるでしょう。

 

 

特別なホワイトデーを演出!心はずむフラワーギフト

普段の生活ではなかなか贈る機会も受け取る機会も少ないフラワーギフト。バレンタインのお返しをするホワイトデーに、奥さんや彼女に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

美しい花をそのまま飾れるステンディングブーケ

華やかにアレンジされた花々をそのまま飾れるスタンディングブーケ。水替えの必要がないので、受け取った後も40代の女性に負担をかけることなく、美しい花を楽しんでもらえます。

カラーはレッド・ピンク・ビタミンカラー・ホワイトの4色のほか、季節限定も選べます。相手好みのカラーを選んで、ホワイトデーのお返しに贈りましょう。

 

 

プリザーブドフラワーの入ったガラス瓶に気持ちを刻んで

美しさが長持ちするプリザーブドフラワーは、愛をお返しする本命へのホワイトデーギフトにおすすめ。ガラス瓶に「I Love You」「Thank you」など40代の女性へ向けてメッセージを入れられます。

カラーはピンク・イエローなど好みに合わせて選びましょう。木製の土台付きで、横でも縦でも飾ることができて便利です。

 

 

シャンパンとシャボンフラワーの美しいギフト

色鮮やかなシャボンフラワーに、愛らしいピンクラベルのシャンパンが付いたセットです。奥さんや彼女など本命の40代女性にぜひ贈りたいホワイトデーの豪華なギフト。箱を開けた瞬間、その美しさに感動してもらえるはず!

女性に人気のロゼシャンパンのボトルには、相手の名前や日付、メッセージを彫刻できます。

 

 

ホワイトデーに少しだけ奮発!アクセサリー

本命へのホワイトデーのお返しには、上質なアクセサリーがぴったりです。質の高さを求める40代の女性には、安っぽくない洗練されたデザインのアクセサリーが喜ばれるでしょう。

予算を少し奮発して、奥さんや彼女が前から欲しがっていたブランドアクセサリーを贈りましょう。

 

4℃のしずく型シルバーネックレス

女性に人気のブランド、4℃のシルバーネックレスです。しずく型のモチーフにダイヤモンドとアクアマリンを配置した上品なデザインが、40代女性の知的な魅力を引き立てます。

「悲しみの涙を喜びの涙に変える」という意味もあるしずくモチーフ。その意味も伝えながらホワイトデーに渡せば、お返しにこめた愛情がより伝わるでしょう。

 

 

アコヤパールとダイヤのネックレス

アコヤパールに小さなダイヤを添えた上質なネックレスです。経験を重ねた40代の女性にこそ似合う一品。高級感がありながらシンプルかつ繊細なデザインで、どんな服装にも女性らしい美しさを添えてくれます。

「これからも美しい女性でいてほしい」という願いを込めて、ホワイトデーに贈りませんか?

 

 

シンプルな一粒ダイヤのピアス

耳元で美しく輝く一粒ダイヤのピアスは、40代の女性をより美しく魅せてくれるアクセサリー。とてもシンプルなので、オンオフ問わず着けやすいです。

上質なプラチナもピアスの上品さを引き立てています。大切な奥さんや彼女へのホワイトデーギフトに贈れば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

40代女性へのホワイトデーのお返しで大切なこと

40代の女性へのホワイトデーのお返しは、相手のことを考えた気持ちが伝わるように選びましょう。コーヒーが好きな相手なら、ゆったりと休憩時間を過ごせるようにスイーツを一緒に贈るのも良いですね。

本命の相手へのお返しは、渡すシチュエーションも大切にしてください。景色のいいところでサプライズしたり、ディナーの終わりに渡すのもおすすめ!ギフトにメッセージを添えれば、より感謝の気持ちが伝わるはずです。

いずれの場合も、相手が大人の女性であることを考え、ラッピングはかわいすぎないシックなものを選ぶなどしっかり配慮しましょう。

 

40代女性へ贈るホワイトデーギフトの予算相場は?

40代女性から義理チョコをもらった際のホワイトデーのお返しは、バレンタインにもらったギフトの同額程度か、ほんの少し高めのものを贈るのがベストです。

本命の相手へのお返しは、やはり相手が大人の女性なのもあり相場は少し高め。3000円~30000円程度のものがよく選ばれています。

 

40代女性には思いを込めて素敵なホワイトデーギフトを贈ろう

経験と年齢を重ねた40代女性は、質の良さを見極める目を持っています。だからこそ、ホワイトデーのお返しに悩んでしまう方は多いです。最も大切なのは、相手の女性をお返しで喜ばせたいという気持ち。

ご紹介した選び方やおすすめの商品を参考に、40代女性がとびきりの笑顔を見せてくれるホワイトデーギフトを贈ってくださいね。