母の日に喜ばれる!実用的なプレゼント特集|日常で使えるもの60選〈2024〉

母の日には実用的なプレゼントが喜ばれています。本記事では日常で使える便利なものの中から、おすすめのアイテムをランキング形式でご紹介!

さらに「30代・40代」「50代・60代」「70代・80代」の年代別に、狙い目の商品もお伝えします。1000円前後で買える安い実用的なプレゼントにも触れるので、学生さんも必見です。

 

【母の日のプレゼント】実用的なアイテムが人気上昇中!

母の日のプレゼントとして、実用的なアイテムの人気が上昇。「定番の花も嬉しいけれど、使えるものだとありがたい」と思うお母さんは意外と多いようです。

家族を優先し、自分の欲しいものを我慢しているお母さんもいるので、日常で使えるものは重宝されるでしょう。

お母さんが財布やバッグなどを長年新調していないようなら、それを贈るのがおすすめ。お母さんにとっての「あったらいいな」が叶うものを選ぶのが理想です。

 

【母の日の予算】実用的なプレゼントの相場

母の日の予算はいくら?

母の日のプレゼントの相場は、実用的なアイテムやお花など贈る内容にかかわらず「3000円~5000円程度」です。学生は無理をせず、お小遣いの範囲内で選ぶと良いでしょう。

高価すぎるとお母さんが気を遣ってしまうので、奮発する場合も「10000円前後」にした方が良いでしょう。なお、兄弟姉妹がいるのなら、お金を出し合うと高級品を狙えます。

 

母の日のプレゼントランキング|実用的なアイテムTOP5

お母さんたちが喜ぶ「実用的なアイテム」をランキング形式でご紹介!母の日のプレゼントとして、おすすめの商品もピックアップしました。

 

第1位:コスメ・美容グッズ

コスメは消耗品なので、母の日にプレゼントすると助かること間違いなし!ブランド品やSNSで話題のコスメは、お母さん世代にとっても嬉しいものです。

美容好きのお母さんには、美顔器や美容家電のプレゼントも実用的で喜ばれるでしょう。その場合、自宅で気軽に使えるものがおすすめです。

 

美容成分入り!金箔&花入りグロス

SNSやメディアで話題のブランド「カイリジュメイ」。このリップには、ホホバオイルやグレープシードオイルなど美容成分が含まれ、唇を艶やかにしてくれます。

発色はしないため、色の好みを気にしなくて大丈夫!日常で使えるものなので、母の日のプレゼントとして活躍します。金箔や花が入った個性派で、見映えもばっちりです。

今回フラワーティントリップを名前入りで注文しました。大変喜んでくれました。唇のPHで色が変わるみたいで素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

【トコトワオーガニクス】選べる香りのパフュームオイル

トコトワオーガニクスの人気アイテム、ロールオンタイプの便利なパフュームオイルです。こだわりのオーガニックフレグランスがふんわり香るアイテムを母の日にプレゼントすれば、お母さんの疲れを優しく癒してくれるはず。

手を汚すことなく塗れるので、日常使いに便利なのも嬉しいポイント。乾燥しがちな爪や毛先のケアにも使える優れものです。

 

 

【ウカ】女性に人気の上品ネイル

「ウカ」のネイルは、美容液成分配合で女性に人気があります。爪に負担がかかりづらく、ベースコートとしても使えるのがポイント。

ネイル好きのお母さんに贈ると、実用的なプレゼントとして喜ばれるでしょう。人気ブランドの商品なので、母の日に優雅な気分も届けられます。

 

 

朝摘みのバラだけを使用したローズウォーター

バラの女王と称される「ダマスクローズ」だけを使った、100%ナチュラルな化粧水。バラには殺菌・抗菌性などがあるため、保存料や防腐剤を使用していません。

刺激がなく日々使えるものなので、母の日のプレゼントとして注目です。バラの香りはストレスを和らげると言われており、お母さんの癒しにもなるでしょう。

 

 

ハンドクリームとポーチ+花束のセット

母の日のギフトにぴったりな、ハンドクリームとポーチの実用的なギフトセット。マチ付きの使いやすいポーチには名入れができるので、お母さんの名前を入れて、世界に一つだけの贈り物にしましょう。

セットには選べるソープフラワーの花束も付いているので、プレゼント映えも抜群。ポーチと花束はお母さんのイメージに似合う色から選べます。

 

 

使いやすいがま口の名入れポーチ

小物を入れるのに便利な日本製のがま口ポーチです。大きく開くため使いやすく、中には仕切りも付いていて機能面もばっちり。コスメのほか、現金や定期券なども入れられる使い勝手の良い大きさがポイントです。

長く使える母の日のプレゼントをお探しの方はぜひどうぞ。

 

 

出し入れしやすく汚れにくい!実用的なポーチ

物の出し入れが楽々とおこなえる、大人花柄がおしゃれながま口ポーチです。素材にも配慮があり、汚れがつきにくい弱撥水加工がほどこされています。

内側には小物を入れられる実用的なポケットを完備。母の日に何をプレゼントするか悩んだ際は、いくつあっても困らないポーチにすると良いでしょう。

 

 

第2位:リラックスグッズ

自宅で透間時間に使えるマッサージ機リラックスグッズも、母の日のプレゼントにおすすめ。シンプルな操作で楽に使えるものが、ストレスにならなくて良いでしょう。

お母さんが普段腰の痛みや肩こりを訴えているなら、マッサージ機にしぼって選ぶのが得策です。

 

年代問わず人気!ルルドのマッサージ機

このマッサージ機は操作がとても簡単!3つのモード「プロもみ・ゆったり・スタンダード」があり、ボタンを押す回数で簡単に切り替えできます。

取っ手がついており、リビングや寝室など好きな場所に楽々と持ち運べ、とても実用的です。見た目もおしゃれで、母の日のプレゼントとしての理想的な条件が揃っています。

母の日に贈りました。薄いので、奥行きの浅い椅子に座ったり寝転がったりしても、使いやすいようです。良いプレゼントが贈れてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

足のむくみに悩むお母さんへ!フットマッサージャー

足のむくみ・疲れに悩むお母さんには、母の日にフットマッサージャーをプレゼントしてみては?足裏はもちろん、ふくらはぎに当てても快適です。

熟練者の手技を研究して開発した「プロもみ」をふくむ、3つのモードを完備。構造も実用的で、カバーを簡単に取り外せるのでいつでも洗濯できます。

奥さんがデスクワークで足がむくみやすいということで、こちらを贈りました。足の裏とふくらはぎに使えるので、足全体がほぐれて本当に気持ちがいいようです。

ギフトモールより引用

 

 

優雅な香り!ワンランク上の入浴剤「バスパール」

入浴剤は日常で気軽に使えるものなので、無理なくリラックスを得られるのが魅力。こちらはパールをモチーフとした、うるおい成分配合の入浴剤です。

湯に溶かすと、上品なインカローズの香りがふわっと広がります。母の日にプレゼントすると、お母さんに優雅なバスタイムを楽しんでもらえます。

 

 

お部屋に飾って楽しめるお花の入浴剤

母の日のプレゼントにはお花が定番ですが、最近では実用的な「お花の入浴剤」も人気を集めています。

こちらの花びらはすべて石けん素材のソープフラワーでできており、お部屋に飾った後はバブルバスとして楽しめる優れもの。やさしく穏やかな石けんの香りが、お母さんの心を癒してくれそうです。

 

 

ソープフラワーを抱きかかえた可愛いぬいぐるみ

母の日に実用的かつ可愛らしいプレゼントを贈りたいとお考えの方には、こちらのぬいぐるみとソープフラワーのセットがイチオシです。

ふわふわのくまちゃんと特別感あふれるお花が、お母さんに「いつもありがとう」の気持ちを届けてくれます。ソープフラワーは観賞用なので、お部屋に飾って楽しんでもらいましょう。

 

 

香り&光に癒されるアロマディフューザー

香りだけでなく、暖炉のような光にも癒されるアロマディフューザーです。お好きなアロマオイルを垂らすと、穏やかに香りが広がります。加湿器としても使える実用性抜群のアイテム。

デザイン性が高く、母の日に高級感のあるプレゼントを贈りたい方にもぴったりです。

 

 

【眠り製作所】13万個も売れた「抱かれ枕」

累計販売個数が13万にも達する、注目の「抱かれ枕」です。首・肩・腕を楽に乗せられるU字型で、腕の重みによる肩への負担を軽減できます。

また、自由に首の高さを変えられ、かなり実用的な工夫がなされているのもポイントです。母の日にプレゼントすると、お母さんの睡眠の質が向上するでしょう。

 

 

第3位:実用的な財布

お母さんが何年も同じ財布を使っているのであれば、母の日に財布をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

選ぶ際には見た目の美しさだけでなく、収納力やお金の取り出しやすさなど、実用的な設計がなされているかチェックすることも大切です。

 

【キャサリンハムネット】大人シックな型押し財布

ロンドン発のファッションブランド「キャサリンハムネット」の長財布です。素材は牛革で、フタ部分にエレガントな型押しを配しています。

普段使いしやすいシックなカラーなので、お母さんにもきっと気に入ってもらえるはず。収納力もしっかりあり、母の日に贈る実用的なプレゼントをお探しの方にぴったりです。

 

 

コスパ抜群の牛革財布!コンパクトなのに大容量

母の日に5000円以下で、日常で使えるものをプレゼントしたい人は注目!耐久性が高いと言われる牛革を使用した2つ折り財布です。

計8個のポケットがそなわり、収納力にも優れています。飽きの来ないシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

【コーチ】少し奮発!人気ブランドの長財布

「コーチ」の財布はシンプルで使いやすく、幅広い年代に人気があります。とくにこれは、ポケットが15個もそなわる大容量型で、カード類が多い人にとって実用的なアイテム。

傷がつきにくい型押しレザーを、外側に使用しているのも見逃せません。母の日のプレゼントの相場より少し高めですが、品質を考えるとお得感があります。

満足です
丁寧に梱包してあり、商品の質、サイズともにとても満足しております。

ギフトモールより引用

 

 

【イルビゾンテ】上質な革素材のコインケース

革の品質に定評のある「イルビゾンテ」のコインケースは、母の日のプレゼントにもおすすめです。シンプルだからこそ素材の良さが引き立ち、長く使うことで経年変化を楽しめます。

スナップ式で大きく開き、お金の出し入れも楽々。機能的で実用性抜群のアイテムです。

 

 

【マリメッコ】ポーチとしても活躍するがま口財布

北欧ブランドを代表する「マリメッコ」のがま口財布です。人気のウニッコ柄が大胆に配され、母の日を華やかに演出してくれます。

横約12.5cm×縦約13.5cmのゆとりあるサイズで、財布以外にポーチとしても活躍します。用途に合わせて使えるため、実用的なプレゼントに◎。

 

 

第4位:キッチンで使えるもの

毎日忙しいお母さんには、家事の負担を軽減できる、実用的なキッチン家電・グッズが強い味方に。食事の支度に使えるものは、とくに役立ちます。

また、買い替えを後回しにしがちなエプロンを、母の日にプレゼントするのも良いでしょう。

 

忙しいお母さんが楽できる!ほったらかし料理

火を使わない、安全な電気圧力鍋です。材料を入れてスイッチを入れたら、ほったらかしでおいしい料理が完成!これなら家事の合間に、お母さんが自由時間をつくれます。

有能ながら比較的お手頃価格なので、贈る側にとっても有りがたい商品です。母の日に、実用的なキッチン家電をプレゼントしたい人は絶対チェック!

 

 

朝ごはん&ブランチで活躍するホットサンドメーカー

平日の朝ごはんや休日のブランチに使える、ホットサンドメーカーです。食パンに好みの具を挟むだけで、後は自動で焼いてくれる実用的なキッチン家電。

操作が簡単なので子供も使いやすく、母の日にプレゼントすれば家族で楽しめます。

 

 

自動ドリップ!楽して本格的なコーヒーを淹れられる 

乾電池で動作する、画期的なコーヒーメーカーです。自動で給湯サーバーが回転するため、楽して美味しいコーヒーを淹れられます。

手のひらサイズなので、取り扱いや持ち運びが簡単!母の日に、コーヒー好きのお母さんにプレゼントしてみては?

 

 

光熱費の節約になる!驚異の耐熱性を誇るフライパン

出番が多いフライパンは、母の日のプレゼントとして狙い目!これはガスコンロにもIHにも対応している、ヒスイコーティングのセラミック製です。

耐熱性が高く、ガス代や電気代の節約にもつながる実力派。しかも食材が付きにくいので、余分な油が不要なうえ、手入れも楽ちんで非常に実用的です。

 

 

カラー&イラストを選べる!名入れエプロン

カラーやイラストを選べるエプロンです。名前を入れてもらえるので、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てられます。

スマホやメモ帳などを収納できる、実用的なポケットが付いているのもポイントです。ラッピングにも凝っており、ギフトシールは母の日用を選択できます。

 

 

第5位:便利なファッション小物

バッグやハンカチなど外出時に使えるものも、女性にとって“もらって嬉しいプレゼント”です。ワンランク上の品を選んで、お母さんのおしゃれ心をくすぐってみては?

母の日の頃は、紫外線が強いシーズンなので、日傘や帽子なども実用的です。また、クーラーが効きすぎた室内で、さりげなく羽織れるストールも重宝します。

 

【ディーン&デルーカ】おしゃれ&使いやすいエコバッグ

今や必須アイテムとなったエコバッグも、実用的なプレゼントの代表格です。これは食のセレクトショップとして有名な「ディーン&デルーカ」の商品。

大人に似合うスタイリッシュなデザインで、母の日の贈り物にぴったり。マチが約14cmあり、幅が広いものも入れやすい便利なサイズです。

 

 

リボンが素敵な今治タオルのイニシャルハンカチ

優れた吸水性を持つことで有名な「今治タオル」で作られた、イニシャル付きのタオルハンカチ。愛らしい白リボンの刺繍にラインストーンを添えた上品なデザインで、オンオフを問わずどこにでも使えます。

選べるイニシャル&カラーで“世界にひとつだけ”のハンカチを贈れるので、特別な母の日のプレゼントになること間違いなし。お母さんの笑顔を引き出す実用品です。

 

 

レンズを守れる仕掛けあり!おしゃれな眼鏡ケース

眼鏡をかけているお母さんには、おしゃれな眼鏡ケースをプレゼント!フタのスナップボタンが眼鏡のレンズに当たらないよう、デザインに工夫がされています。

また、裏生地にもレンズを守る仕掛けがあり、4mmのウレタン入り。色とサイズを選べ、母の日におしゃれで実用的なプレゼントを届けられます。

母の日に、お花と一緒にプレゼントしましたが、生地も柔らかく、使いやすいと、とても気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

遮光率100%!実用的&おしゃれな晴雨兼用傘

母の日に傘をプレゼントするなら、晴れでも雨でも使えるものが最適!これはUVカットと撥水に優れた、機能的なタイプです。

遮光率100%・遮へい率99.9%を誇り、真夏の日差し対策に使えます。デザインが豊富なので、お母さんの雰囲気にあったものを選べるのもポイントです。

遮光はばっちりです。
レースが雨にぬれても大丈夫かなと心配しましたが、大丈夫そうです。

ギフトモールより引用

 

 

クーラー対策!アルバスカシミヤ100%ストール

夏に冷えを訴える女性は意外と多く、春夏向きのストールも実用的なプレゼントに!首に巻いたり、肩に羽織ったりすることでクーラーの風から身を守れます。

素材はアルバスカシミヤ100%で、ふんわりと優しい風合いです。ラグジュアリーな母の日ギフトになるでしょう。

 

 

母の日に実用的なプレゼントを贈る【30代・40代】

母の日におすすめの、実用的なプレゼントを年代別にご紹介します。30代・40代のお母さんには、おしゃれなコスメや毎日使える雑貨に注目です!

 

まるでスイーツのような洗顔石けん

高級チョコレートのようなルックスで話題を集めている「ジュスイ」のフェイスソープは、母の日に実用的かつサプライズ感のあるプレゼントをお探しの方にぴったりの人気商品です。

厳選した天然素材を使い、約2ヶ月もの時間をかけて作られた肌に優しい石けんなので、乾燥肌のお母さんにも安心。感謝のメッセージと一緒に贈れば、忘れられないギフトになること間違いなしです。

 

 

おしゃれなハンドソープとハンドクリームのセット

イタリアの老舗コスメブランドが手がけたおしゃれなハンドソープのセットは、日頃手荒れを気にしているお母さんにおすすめのプレゼントです。

適度にうるおいを残す爽やかな洗い上がりと、癒やし効果が期待できるハーブブレンドの香りが特徴。送料無料で、母の日用のメッセージカードが選べるのも嬉しいポイントです。

 

 

名入れで特別感がアップ!シャネルの高級リップバーム

特別な母の日には高級ブランド・シャネルのリップクリームをプレゼントしましょう。付け心地のよい柔らかなテクスチャーです。

唇に塗ればとろけるようになじみ、つややかな仕上がりに。長時間潤い、口紅を塗る前の下地としても重宝します。

 

 

おしゃれ&癒やしを楽しめるアロマペンダント

おしゃれと香りを同時に楽しめるアロマペンダントです。モダンクラシックなビンは、職人さんがひとつひとつ手作りしており、特別感のあるプレゼントに。

好みのエッセンシャルオイルを入れておくと、アロマの香りがふんわりと漂い、癒やし効果も期待できます。母の日に、疲れ気味のお母さんに贈りたいアイテムです。

オーダーして作るのに、早いお届けだったので驚きました。職人さんもスタッフさんも、皆さんが頑張ってくれた証拠ですね。おかげ様で素敵なものが出来上がって、とても記念になりました。

ギフトモールより引用

 

 

【コーチ】ちょっとした外出にも活躍するポーチ

コーチの定番「シグネチャー」柄をパンチング加工で配した、エレガントなポーチです。実用的なストラップが付いており、ちょっとした外出・買い物時に使えて便利!

人気ブランドのアイテムで高級感がありながら、少しリッチだけど手が届きやすい価格帯です。贈る側にも受け取る側にも嬉しい、母の日のプレゼントになるでしょう。

 

 

【サーモス】働くお母さんには名入れマイボトル

職場でマイボトルを愛用しているお母さんには、新しいタンブラーを贈るのも良いアイデアです。これは人気ブランド「サーモス」のステンレス製ボトル。

手入れがとても楽な、シンプルで実用的な構造になっています。名前を刻印してもらえるので、母の日にオリジナリティを添えたプレゼントを渡せます。

 

 

母の日に実用的なプレゼントを贈る【50代・60代】

50代・60代になると体にも肌にも疲れが出やすくなるので、リラックス効果の高いマッサージ機やスキンケア商品がおすすめです。

良いものを知り尽くしている世代でもあり、母の日に実用的なものをプレゼントする際は、質を重視して選ぶと良いでしょう。

 

香り高いローズエキスで優雅に保湿

母の日に、日常で優雅に使えるものをプレゼントしてみては?これは高貴なダマスクローズのエキスをたっぷりと配合した、贅沢極まりないワセリンです。

バラの香りはホルモンを活発にさせるため、更年期障害にも有効と言われています。また、消炎効果も期待でき、日焼け後のケアにもおすすめです。

 

 

シミ抑制効果も!シカクリーム

お肌のトーンアップや、シミを抑制する効果も期待できる、朝用UV乳液です。「シカクリーム」で知られるツボクサエキスを配合。なめらかなテクスチャーで、お母さんの毎朝のスキンケアに役立ててもらえます。

美容意識が高いお母さんへ、母の日にぜひプレゼントしてみてください。

 

 

毎日のスキンケアに!リッチなセラミド美容液

余計なものを混ぜない1つの原料にこだわって作られた「そのまま!」シリーズのセラミド美容液です。最も効果があってほしい1つの美容成分を閉じ込めています。

こちらは、3種のビタミンC誘導体を贅沢に配合。毎日のスキンケアで気軽に使えるので、忙しいお母さんに贈る母の日プレゼントにもおすすめです。

 

 

家事をしながら温熱効果でリラックス!

首まわりのリラックスグッズで、気軽に使えるものをお探しなら「ネックリラックス」に注目を!これは温熱とEMS電気により、首まわりをケアします。

家事の最中や、テレビを見ながらでも使用でき、145gと軽量なので首への負担もかかりません。母の日にお母さんを労わる実用的なプレゼントが贈れます。

 

 

【マリメッコ】兄弟姉妹で贈るおしゃれショルダーバッグ

大胆なウニッコ柄のパターンが印象的な「マリメッコ」のショルダーバッグです。収納口は開け閉めしやすいマグネットを使っています。

手持ちの服に合わせるだけで華やかさがアップし、使い勝手もよく実用的!幅広い年代に人気のあるブランドなので、母の日のプレゼントとして活躍します。

 

 

【今治タオル】木箱に名前&メッセージを彫刻

実用的なタオルは、母の日のプレゼントとしても安定した人気を誇ります。これは、ふわふわとした肌ざわりと高い吸水性が評判の「今治タオル」。

木箱にフェイスタオル2枚が入っており、高級感があふれています。フタには名前やメッセージを彫刻してもらえ、サプライズ感も満載です。

 

 

母の日に実用的なプレゼントを贈る【70代・80代】

70代・80代のお母さんには暮らしを快適にする、日常で使えるものがおすすめです。母の日に、健康グッズや入浴剤などをプレゼントすると良いでしょう。

 

【名入れ無料】夏の必須アイテム・扇子をプレゼント

季節を先取りして、母の日に扇子など“夏に使えるもの”を贈るのも良いでしょう。この扇子は華やかな花柄で、豊富なバリエーションから選べます。

名前を刻印してもらえるほか、扇子袋や専用桐箱が付き、特別感にあふれたプレゼントを贈ることができます。

包みを開けた瞬間に、豪華な桐の箱に目が輝く。予想していない登場の仕方だと思った。
その中身を開けて一言「素敵」
彫られている自分の名前に気が付く。
「世界に一つだけの贈り物」に感激している。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

おうちで過ごす時間も快適&健康に!ストレッチ座椅子

おうちで過ごす時間が多い70代・80代のお母さんには、母の日に思いやりの気持ちが伝わる実用的なプレゼントを。整体師さんも推奨!座ったままで簡単にストレッチができる座椅子です。

座椅子の背もたれがグイーンと曲がり、首や肩、背中、腰がストレッチできます。座り心地も良く、持ち運びや収納に便利なコンパクトサイズです。

 

 

あると嬉しい!究極のリラックス「王様の足枕」

母の日に、快眠をうながす「王様の足枕」をプレゼントしてみては?快適さを追求して作られた、実用的な足枕です。

枕の中身に超極小ビーズ素材を採用しており、ふわふわと心地よい感触で、足をのせた時のフィット感が抜群です。クッション代わりに使うのも◎。

おばあちゃんのお気に入り
普通に枕としても使用可能で、感触が良いととても気に入ってもらえた。

ギフトモールより引用

 

 

全国の名湯を自宅のお風呂で楽しめる薬用入浴剤

植物性保湿剤や生薬を配合した、お肌にやさしい薬用入浴剤のギフトセット。色素や香りは控えめです。有馬や箱根、登別など全国の名湯を自宅のお風呂で楽しめます。

お母さんの健康を願って、母の日にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

使えば使うほどフワフワに!画期的なタオル

高品質で有名な「育てるタオル」シリーズのプチフェイス・ペアセットです。シックなパッケージと落ち着いたカラーが、ハイクラスな雰囲気を演出します。

通常タオルは洗ううちにゴワゴワしてきますが、これは使えば使うほどフワフワになるように開発。母の日にプレゼントして、お母さんに新感覚を体験してもらいましょう。

 

 

母の日に【1000円前後】で使えるものをプレゼント

母の日に、学生も無理せずプレゼントできる1000円前後のアイテムをピックアップしました。すべて実用的なものにフォーカスしています。

また、花やケーキを贈る予定の人で、プチギフトを添えたい人も参考にどうぞ!

 

【名入れ無料】全18種から絵柄を選べるハンカチ

何枚あっても嬉しいハンカチも、実用的なプレゼントの定番。これは植物や動物などをモチーフにした、全18種の絵柄があり、お母さんの好みにあわせて選べます。

素材にもこだわり、パイルにオーガニックコットンを使用。名前を刺繍してもらえるので、母の日のプレゼントに特別感をプラスできます。

対応も早く、梱包も商品もとても丁寧に仕上がっていました。商品も、可愛いく名前の刺繍入りで祖母も大変喜んでいました。また、私にも刺繍イメージが見えるよう出来上がり商品の写真も入っていて、お店からのメッセージもあり、本当にご丁寧な対応でした。

ギフトモールより引用

 

 

制菌&抗菌防臭!実用的なマスクケース「peace」

おしゃれで実用的なマスクケースです。注目すべきは内側の生地で、菌を減らす「制菌性」のある新素材を使用しています。抗菌防臭にも対応した機能派です。

外側のPVCレザーに、撥水・防汚加工がほどこされているのもポイント。商品名が平和をあらわす「peace」なので、メッセージ性の高い母の日のプレゼントに!

 

 

1時間63度以上の保温効力!ステンレス製マグカップ

ココカフェのスタイリッシュなマグカップも、母の日のプレゼントにおすすめ。低価格帯ながら機能性の高いステンレス製で、保温効力は63度以上(1時間)です。

実用的な取っ手とふたが付いているのも見逃せません。職場用としても使えるので、働くお母さんに贈ってみませんか。

 

 

本来の美しい肌へと導くプレミアムフェイスマスク

母の日に、美容に使えるものをプレゼントしたい人は注目!最先端の美容技術「ヒト幹細胞培養液」を配合した自然派のフェイスパックです。

美容保湿成分を顔全体に密着し、たっぷりと浸透させます。高品質なのに1箱30枚入りでこの価格帯は嬉しいかぎり。プレゼントにぴったりの洗練パッケージも魅力です。

 

 

【セット商品】母の日に「実用的なアイテム&花」をプレゼント

花と実用的なアイテムが組み合わさった、セットギフトも販売されています。ここでは、母の日向きのプレゼントを厳選しました。

 

ロクシタンの人気クリーム&かわいいフラワーブーケのセット

南フランスで誕生した人気ブランド「ロクシタン」のハンドクリームに、お花のミニブーケ、北欧柄のエプロン、ウォッシュタオルも入ったギフトセットです。

ハンドクリームは、人気口コミサイトでベストコスメに輝いた実績あり!季節を問わずスキンケアに使えるものなので、母の日に贈る実用的なプレゼントとしても最適です。

 

 

華やかな陶器2点&お箸&プリザーブドフラワー 

エレガントな箱に、実用的な3点(美濃焼のお茶碗・湯呑みと若狭箸)とプリザーブドフラワーが入っています。すべてバラの花をモチーフにしており、見た目がとても華やか!

メッセージシールも付き、母の日にぴったりの文言「お母さんありがとう」を選べます。価格以上の豪華さを感じさせる、プレゼントになるでしょう。

 

 

【名入れ無料】ハーバリウム&ボールペンが一体化!

実用的なボールペンに、ロマンチックなハーバリウムがそなわりました。「インスタ映えする!」「癒やされる」など、口コミ高評です。

名前を入れてもらえるので、オリジナリティもプラス!母の日に、洗練されたプレゼントを届けられます。

お花が大好きな方へプレゼントしました。喜んでもらえてよかったです。実用的なものなのに鑑賞もでき自分用も購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

桜ハーバリウム&名入れのコンパクトミラーのセット

桜の花がふわふわと浮遊するハーバリウムと、日常で使える実用的なコンパクト手鏡のセットです。手鏡には名前やメッセージ、記念日も彫刻してもらえます。母の日にさりげなくサプライズなプレゼントを贈りましょう。

 

 

ゴージャス!泡風呂を楽しめる花ギフト

まるで本物の花のように見えますが、実はバスフレグランス。石けんで作られており、浴槽に入れると泡風呂を楽しめます。

やさしい香りがするので、部屋に飾ると芳香剤としての役割を果たし、実用的な一面も。母の日にプレゼントすると、お母さんが優雅な気分に浸れるでしょう。

 

 

【義母へのプレゼント】母の日に喜ばれる実用的なアイテム

母の日が近づいてくると、義母へのプレゼントに悩む人も多いと聞きます。好みの把握が難しい場合は、調味料やお茶が無難です。

日常の食卓で使えるものはどの家庭でも重宝するので、自信を持ってプレゼントできます。

 

多彩なバリエーション!もらって嬉しい調味料

醤油やポン酢、白だし、油など、毎日の食卓に欠かせないワンランク上の調味料がセットになっています。料理で気軽に使える実用的なものばかりです。母の日にプレゼントすると、お義母さんの献立づくりのサポートになるでしょう。

 

 

【伊勢茶】1番茶葉100%使用!煎茶&ほうじ茶

三重の特産・伊勢茶の詰め合わせです。「深蒸し煎茶」と「炒りたてほうじ茶」が入っており、飲み比べを楽しめます。

どちらも1番茶葉を100%使用した、香り高いお茶です。モダンな缶を採用しており、母の日のプレゼントとして見映えもばっちり!

 

 

カラフルなお米袋がおしゃれなお米

華やかなパッケージデザインがおしゃれなお米のプレゼントです。3合入りのお米が3種類入った使い切りやすいセットなので、お義母さんへの贈り物にも最適。

お米はそれぞれ真空パックで詰められているため、鮮度も安心です。母の日専用の熨斗もご用意しております。

 

 

【ブランド米】サプライズを演出!木箱付き

母の日に実用的で使えるものをプレゼントしたいけれど、何を贈るか迷ってしまった場合。お米は間違いのないギフトの一つと言えるでしょう。

こちらはパッケージにメッセージや写真を入れられ、インパクト抜群。お礼の気持ちをしっかりと伝えたいときにもぴったりです。お米は「魚沼コシヒカリ」「有機栽培コシヒカリ」など4種のブランド米から選べます。

 

 

母の日のプレゼントは実用的なアイテムで決まり!

お母さんにプレゼントを手渡す

母の日に実用的なアイテムをプレゼントして、暮らしの中で役立ててもらいましょう。毎日の生活で使えるものや、買い替えの時期に迫っているものを狙うと、喜びもひとしおです。

プレゼントのほかに、感謝の手紙やご馳走を用意して、思い出に残る母の日にしてくださいね!