母の日のプレゼント!50代の母がもらって嬉しいもの【おすすめ25選】

いつも温かく見守ってくれているお母さんへ、母の日は日頃の感謝の気持ちを込めて、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。今回は、50代のお母さんがもらって嬉しいもの【おすすめ25選】をアイテム別にご紹介します。

 

母の日に50代の母がもらって嬉しいプレゼントは?

50代のお母さんは、家事や仕事で忙しいものの、子供が成長して育児は少し一段落する世代。自分の時間を楽しめる余裕も出てくるので、趣味を楽しむ方も多いでしょう。

母の日は、50代のお母さんの好みや生活スタイルに合った実用的で上質なプレゼントが喜ばれます。コスメや美容家電、ファッション小物、キッチン雑貨、グルメ・ドリンク、定番のお花、体験ギフトなどが特に人気です。

なお、母の日のプレゼントの予算相場は3000円~10000円程度。キッチン家電といった高価なアイテムは10000円以上になるケースもあります。あくまで相場なので、無理のない範囲で素敵なプレゼントを贈りましょう。

 

50代の母がもらって嬉しい母の日プレゼント【おすすめ25選】

50代のお母さんが母の日にもらって嬉しい【おすすめ25選】をご紹介します。人気アイテム別に、実用的で上質なプレゼントを集めました♪

 

メイク好きの母に〈コスメ〉

メイクが好きな50代のお母さんには、ワンランク上のコスメのプレゼントが喜ばれます。母の日は、ハンドクリームやフェイスパックなど日常で使えるものがおすすめです。

 

ブリキボックスも収納に!ロクシタンのハンドクリームセット

シンプルな白のブリキボックスに、ロクシタンのハンドクリームとタオル、バスフィズを詰め合わせました。ロクシタンの人気のハンドクリームは全7種からお好きなものを1本選べます。50代のお母さんの手肌をいたわって、母の日にプレゼントしましょう。

ブリキボックスは収納用品として使えてとても便利です。

母の日の感謝を込めて選びました。いつまでも若い母に喜んでもらえそうだと思い、
本人はとても喜んでいました。包装もギフト感があってよいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

実用的なポーチ付き!タリカのエイジングケアギフト

目元の小じわなどで悩んでいる50代のお母さんへの母の日プレゼントにおすすめ!タリカのフェイスマスクや目元用シートのシートが入ったエイジングケアセットです。

フェイスマスクでしっとりと潤いのある美肌へ、目元用シートで豊かな潤いと滑らかな目元を叶えて、お肌の悩みをすっきりと解消してくれます。持ち運びに嬉しいポーチ付きです。

 

 

いつも爪がきれいなお母さんに贈るネイルオイル

爪と爪周りを保湿できるウカのオーガニックネイルオイルは、手元や爪がいつもきれいな50代のお母さんに贈りたいプレゼント!コロコロと転がすように塗れて、忙しい日常生活の中で手軽にケアできます。

4種類の中からお母さんが好きな質感や香りを選んで、母の日に贈ってみてください。

 

 

いつまでも美しく〈美容の家電〉

50代を迎えると美容に気遣うお母さんも多いもの。自宅で手軽に使える美容家電は、母の日のプレゼントに最適です。

 

エステいらず!全身に使える微電流式美容ローラー

50代になると、肌のハリやたるみ、しわなど悩みが尽きません。エステに行く時間が取れないお母さんには、全身に使える微電流式の美容ローラーを母の日にプレゼントしましょう。

エステでも使われている微弱な電流で、顔からボディまで簡単に引き締めてくれます。自宅でいつでも好きなときに使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

これ1台で50代女性のお肌の悩みを改善!多機能美顔器

顔のシワやくすみ、たるみ、ハリに悩んでいる50代のお母さんへの母の日プレゼントは、超音波の多機能美顔器がおすすめ!4種のモードから選べ、肌のタイプによって異なる効果を実感できます。温冷ケアでいつまでも美しく若々しい美肌を叶えてもらいましょう。

 

 

潤い美肌を叶えるフェイシャルスチーマー

乾燥による小じわ、毛穴の黒ずみ・開き、化粧のりが悪いなど肌のトラブルを抱える50代のお母さんにはこちら。ナノレベルのスチームで潤い美肌へと導くフェイシャルスチーマーです。

スイッチひとつで簡単に操作でき、コンパクトなサイズで置き場所にも困りません。アロマ機能も付いているので、香りで癒されたいお母さんへの母の日プレゼントにもぴったりです。

 

 

母の健康を気遣う〈リラックスグッズ〉

肩こりや腰痛など体の不調に悩む50代のお母さんには、母の日にマッサージクッションや安眠枕といったリラックスグッズをプレゼントしましょう。

 

肩や腰などコリに効くと大人気!マッサージクッション

ルルドのミニサイズのマッサージクッションです。首や肩、腰、おしり、背中、太もも、ふくらはぎなどあらゆる部位をもみほぐせます。3つのモードからお好きなもみ方を選べますが、おすすめは「プロもみ」モード。熟練の手技を体感できます。

肩こりや腰痛などに悩む50代のお母さんへの母の日プレゼントにぜひどうぞ。

母の日にプレゼントとして購入しましたが、すごく好評で肌触りがよくマッサージ目的以外でも触りたくなるくらいだそうです。

ギフトモールより引用

 

 

忙しいお母さんに良質な眠りへと導く安眠枕

仕事に家事にと忙しい50代のお母さんは、ゆっくりと眠れていない日が多いかもしれません。こちらの枕は、睡眠インストラクターが監修する大人気商品!高さを3段階に調整でき、ウェーブ構造により心地良くフィットし、良質な眠りへと導きます。

絶妙な低反発で肌触りも◎。母の日に「いつもお疲れさま」の気持ちを込めてプレゼントしませんか。

母にプレゼントで、肩こりがすごいから
枕をずっと探していました。
今回も試しに購入しましたが、
自分に合う枕に会ったようです。とても喜んでいます。

ギフトモールより引用

 

 

日常で使いやすい〈財布〉

50代女性が出掛けるときに必ず持ち歩く財布も、実用的なプレゼントとして母の日に人気です。長財布や二つ折り財布のほか、カード派のお母さんにぴったりのミニウォレットもご用意しました。

 

がま口タイプがレトロで懐かしい長財布

母の日に普段使いできるアイテムをプレゼントしたい方におすすめ!がま口タイプのレトロでナチュラルな長財布です。小銭入れもがま口で統一感をプラス。内側には仕切りがたくさんあり、レシートやカードも美しく収納できます。

傷が付きにくい合皮素材なので、50代のお母さんにも安心して使ってもらえます。

 

 

さわやかなで上品なシンプル二つ折り財布

さわやかで品のあるカラーがおしゃれな二つ折り財布は、母の日のプレゼントにうってつけ。内張りのないシンプルな構造ですが、4つのカードポケットと1つのお札入れ、小銭入れ内にはカードポケット付きで機能性抜群です。

ちょっとした買い物用のサブウォレットとしても重宝しますし、キャッシュレス派のお母さんならメインの財布として使えます。

 

 

キャッシュレス派のお母さんにはミニウォレットを

お金を持たないキャッシュレス派のお母さんには、母の日にスマートなミニウォレットを贈るのがおすすめです。国産皮革の最高峰である栃木レザーを使った柔らかな肌触りが魅力。小銭入れポケットが仕切りの役割を果たし、左右にカード類やお札も入れられます。

落ち着いた雰囲気の全8色は、どれも50代のお母さんによく似合います。

 

 

女性らしい母に〈アクセサリー〉

50代を迎えても女性らしさを忘れないお母さんに、アクセサリーを贈りませんか。母の日のプレゼントには、上品なネックレスやブレスレットなどがおすすめです。

 

オーダー刻印で特別感アップ!胸元を美しく見せるネックレス

オーバルコイン型のシンプルで存在感のあるネックレスです。価格以上に高級感があり、どんなファッションにもさりげなく合わせられます。名前やメッセージを刻印すれば、50代のお母さんも笑顔で喜んでくれるでしょう。

シルバー・イエローゴールド・ローズゴールドからお母さんに似合うカラーを選んで、母の日にプレゼントしてください。

 

 

スワロフスキーが輝く大人のカジュアルブレスレット

スワロフスキーがきらめく本革製のブレスレットは、おしゃれが大好きなお母さんへの母の日プレゼントにぴったり。スワロフスキーが揺れてキラキラ輝き、手元をおしゃれに演出してくれます。

カジュアルなデザインですが、上質な素材を使っているので50代の女性にも似合います。

 

 

おしゃれ好きなら〈ファッション・小物〉

おしゃれが大好きな50代のお母さんへの母の日プレゼントは、ファッションを楽しめるアイテムがおすすめです。春夏の季節で大活躍するストールや帽子をピックアップしました。

 

肌触りのよいカシミヤ素材のストール

母の日の時期に活躍する、薄手でふわっと軽やかな雰囲気のカシミヤ100%ストールです。使いやすい大判サイズで、寒いときは暖かく、暑いときはさらっと羽織れるアイテム。上品な6色の中から、50代のお母さんのファッションに合うカラーを贈んでプレゼントしましょう。

 

 

春夏の季節にぴったり!コットンリネンの軽やかな帽子

春夏の季節にぴったりな、コットンリネンの素材を使ったナチュラルで軽やかな帽子です。強い日差しが照りつけても涼やかな印象でおしゃれを楽しめます。紫外線対策としても使えるので、お肌のシミに悩んでいる50代のお母さんにプレゼントしても喜ばれそうですね。

 

 

料理を楽しくする〈キッチン・日用雑貨〉

50代のお母さんが料理好きなら、作業を楽しくするキッチングッズや日用雑貨を母の日にプレゼントしましょう。

 

話題のおしゃれ家電!毎日使いたくなるホットプレート

ホーロー鍋のようなデザインがおしゃれなホットプレートです。火力は無段階調整が可能で、クレープやパンケーキなどのスイーツから、ステーキやお好み焼きまで幅広く対応できます。

持ち運びに便利な持ち手付きで、プレートは取り外して丸洗いOK。フッ素樹脂コーティングが施されているためこびりつきにくいのもポイントです。母の日にプレゼントして、おうちパーティーを楽しみませんか。

 

 

料理好きのお母さんに!綿エプロン

母の日のプレゼントと言えば、エプロンも人気です。こちらは程よいシワ感のあるウォッシュドコットン素材。ワンピースのようなシルエットのクロスオーバータイプと、長時間着用しても疲れにくいHタイプから選べます。

選べるカラーは全11種類。明るい気分になれそうなローズ、無難なネイビーなど、50代のお母さんの好みに合わせて選んでください。

 

 

食べることが好きなら〈グルメ・スイーツ〉

食べることが大好きな50代のお母さんには、普段は食べられない贅沢なグルメやスイーツのプレゼントがぴったり!母の日にふさわしい松阪牛や老舗店のスイーツを厳選しました。

 

大好きなお母さんへ高級な松阪牛の焼肉セットを

高級肉と言えば松阪牛が定番!ガッツリお肉派の50代のお母さんにプレゼントすればきっと喜ばれる、松阪牛A5ランクの焼肉セットです。トンビ・ミスジ・カワラなど6種の部位を堪能できます。高級感のある専用折箱入りで、開けた瞬間お母さんも驚くこと間違いなし。

普段は食べない贅沢なお肉で母の日を盛大にお祝いしましょう♪

 

 

老舗店のこだわりフルーツクーヘンをスイーツ好きのお母さんに

甘いものに目がない50代のお母さんには、老舗フルーツ店のこだわりバウムクーヘンをプレゼント!レモン&はちみつ、イチゴ&ミルクなど4種の味が入った計8個入りです。個包装されているので、おやつとして気軽に食べられます。

賞味期限は約4ヶ月と長く、食べたいときに少しずつ味わってもらえます。華やかなブーケ付きで、母の日の贈り物にぴったりです。

 

 

ワンランク上の〈ドリンク・お酒〉

お茶の時間や晩酌を楽しんでいる50代のお母さんには、ドリンクやお酒をプレゼントすると喜ばれます。お花を添えて母の日らしさを演出するのも素敵ですね。

 

パッケージも味もおしゃれで上質なコーヒーギフト

母の日にコーヒー好きなお母さんへプレゼントしたい、おしゃれで上質なパッケージ入りのドリップコーヒー詰め合わせです。エクアドル、コロンビア、タンザニアなど、世界各国の希少価値が高いスペシャリティコーヒーのみを厳選!

これだけ豪華なラインナップを見れば思わず驚くことでしょう。

 

 

母の日を華やかに演出!カーネーション付きのお酒ギフト

おしゃれなボトルのお酒2本に、造花のカーネーションと母の日限定カードが付いた豪華なセットです。桜の花びらが入ったリキュールは、女性好みの白桃フレーバー。もう1本はすっきりとした辛口のロゼワインです。

お酒好きの50代のお母さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

定番だけど嬉しい〈お花のギフト〉

母の日のプレゼントといえばお花が定番。50代のお母さんには少し趣向をこらして、今までに贈ったことがないフラワーケーキやハーバリウムを選ぶのも良いでしょう。

 

母の日のサプライズに♪華やかなフラワーケーキ

ふたを開けた瞬間に歓声が上がる華やかなフラワーケーキです。母の日には、カーネーションを使った母の日限定バージョンがおすすめ!定期的に水をあげることで、鮮やかさを長く保てます。

離れて暮らしている50代のお母さんにも、郵送で鮮やかな生花をプレゼントできます。

 

 

オイルランプとしても楽しめる♪名入れのハーバリウム

瓶の中にオイルを注いで楽しむハーバリウムオイルランプです。瓶に名入れができるので、思い出に残る母の日のプレゼントが贈れます。

オイルにはほんのりアロマを加えており、明かりを灯せば香りも楽しめるオイルランプになります。幻想的な灯と心地良い香りで癒やしのひとときが過ごせるでしょう。

 

 

癒やしの時間を贈る〈体験ギフト〉

家事や仕事で忙しく、自分の時間がない50代のお母さんに贈りたい体験ギフト。ヘッドスパやクルージング体験といった、非日常の癒やしの時間を母の日にプレゼントしましょう。

 

極上のヘッドスパ体験ができるギフトチケット

毎日忙しく疲れがたまっている50代のお母さんに、極上のヘッドスパ体験ですっきりリフレッシュしてもらいましょう。こちらは、東京に5店舗を展開するヘッドスパサロンのさまざまなコースから選べる体験ギフトチケットです。

ゆっくりと時間が流れる空間にいるだけでも、心が落ち着く感覚を得られます。いつまでも若々しくいてほしいという気持ちを込めて、母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

 

非日常の時間を贈るクルージング体験ギフト

東京港でクルージング体験ができるカタログギフトです。船上から夜景や港町を優雅に望めて、非日常の時間を堪能できるコースが揃っています。母の日にプレゼントして、お父さんとのデートを楽しんでもらうのも素敵ですね♪

 

 

母の日に50代の母の気分が上がる実用的なプレゼントを贈ろう

今まで家族のために頑張ってきた50代のお母さんには、気分が上がる実用的なアイテムを贈りましょう。上質で特別感のあるプレゼントを渡して、素敵な母の日を過ごしてくださいね。