母の日に喜ばれる人気ネックレス【予算別】16選!選び方のコツも紹介

母の日は、大好きなお母さんへおしゃれなネックレスを贈りませんか。何本あっても嬉しいアイテムなのできっと喜ばれます。

今回は、大人の女性に似合うネックレスの選び方や、母の日にぴったりな人気ギフトを予算別にご紹介します。

 

ネックレスは母の日のギフトに人気!

ネックレスは指輪のようにサイズを測る必要がないので、母の日に贈りやすいギフトです。デザインを選べば、日常使いだけでなく職場でも身に着けてもらえます。

お母さんに似合うステキなネックレスを見つけて、いくつになってもステキに輝いていてもらいましょう。

 

母の日に贈るネックレス|選び方のコツ

シンプルで落ち着きのあるデザインは外さない

母の日に贈るネックレスは、事前にお母さんの好みをリサーチできればベストです。

分からない場合は、シンプルで上品なデザインがおすすめ。落ち着きがあり使うシーンを選ばないものなら、日常的に身につけられ、どんなファッションにも合わせやすいです。お母さんがすでに持っているネックレスとの重ね付けも楽しんでもらえるでしょう。

一粒ダイヤやパールのネックレスは、冠婚葬祭など幅広く使うことができる人気のアイテムです。

 

チェーンの長さもチェック

ネックレスはチェーンの長さによって印象が変わるので、母の日に贈る際は注目してみてください。デコルテに沿う40~50cmは家事や仕事などに差し支えなく、顔周りを華やかにしてくれます。

付けやすさ重視なら首からかけるだけの100cm以上のロングタイプが良いでしょう。ネックレスに長さがあると、二連するなどアレンジも楽しめます。

 

予算に合ったものを選ぶ

母の日に贈るネックレスの一般的な予算は、10000~20000円です。少し上質なものなら25000~30000円程度のアイテムが選ばれています。

お母さんに気を遣わせない範囲で、無理のない予算を組むことが大切。メッセージカードを添えるなどすれば、十分感謝の気持ちを伝えられますよ。

 

 

【予算別】母の日に贈りたい!人気ネックレス16選

母の日に贈って喜んでもらえる人気のネックレスを予算別に16商品ご紹介します。高めの予算のものは、兄弟姉妹でお金を出し合って贈るのもいいですね。

 

【5000円~10000円以内】デイリー使いしやすいネックレス

輝きが際立つティファニー爪の一粒ジルコニア

ダイヤモンドのような美しい輝きの一粒ジルコニアネックレスです。さりげなく台座にあしらわれたハートの透かし彫りがおしゃれ!アレルギー反応が起きにくいシルバー925製で、プラチナ加工やゴールド加工が施されています。

5cmのアジャスター付きで、ファッションに合わせてアレンジが可能。母の日にカジュアルにもフォーマルにも合うシンプルなネックレスを贈れば、大活躍すること間違いなしです。

 

 

形が選べるフラワーボックス入りネックレス

ソープフラワーボックス入りのプチネックレスです。ハートやローズ、ドロップなど4種類から選べ、どれもジルコニアが美しく輝きます。水や汗に強く、アレルギーでも安心のサージカルステンレス素材。つけたままお風呂に入れるのも嬉しいポイントです。

ボックスに入ったソープフラワーは、レッドやブルー、ホワイトなど9種類から選べます。ボックスにはオプションで母の日用に「HAPPY MATHER’S DAY」と印字できるのでぜひ利用してください。

 

《スワロフスキー》ボックス入り一粒ジルコニアネックレス

ローズボックス入りのスワロフスキーネックレスです。覆輪留めのラウンドタイプで、スワロフスキーの大きさは0.3カラットか0.5カラットの2種類から好みで選べます。カラーはゴールドかシルバーの2種類展開。

ボックスには、天然ダイヤモンドをまとわせたバラのプリザーブドフラワー入りです。内側に母の日のメッセージカードを入れて贈ってくださいね。

 

 

選べる誕生石ネックレスとテディベアのギフト

誕生石のネックレスとテディベアのセットです。トップの二重ベビーリングに誕生石、両脇にはダイヤモンドが輝く上品なデザイン。さりげない印象なのでシーンを選ばず着けられます。ハート型のジュエリーボックスもおしゃれで母の日のギフトにもぴったり!

テディベアが顔と足を出したギフトバッグのかわいい演出も、お母さんをあたたかい気持ちにさせてくれます。

 

 

【10000円~20000円以内】1本あると重宝するおしゃれなネックレス

《MUZE JEWELRY》しずく型が優しい印象

しずくモチーフの中で一粒のキュービックジルコニアが輝くネックレスです。角度によって繊細な輝きを放ち、魅力的なデコルテを演出してくれます。普段使いだけでなくフォーマルなシーンにも使える便利な1本。

無料でラッピングやメッセージカードのサービスが受けられるので、心のこもった母の日ギフトを贈れます。

 

《マークジェイコブス》カジュアルな印象のコインデザイン

マークジェイコブスのコインデザインのネックレスです。ゴールドで縁どったサークルチャームのブランドロゴがワンポイント!華奢なチェーンと存在感のあるトップが、お母さんの首元を美しく彩ります。

その日の気分や服装に合わせてアレンジしやすいので、母の日に贈ってさまざまなコーディネートを楽しんでもらいましょう。

 

 

《コーチ》乳白色のストーンがさりげなく輝くネックレス

オープンサークルの台座に乳白色のストーンをセッティングしたスタイリッシュなコーチのネックレスです。大きすぎず小さすぎないサイズ感で、主張しすぎずにセンスの良さをアピールできそう。

プライベートはもちろん、オフィスシーンでも使いやすいので、まだまだ現役のお母さんへ母の日に贈れば喜ばれそうです。

 

 

《フィガロ》幸運を呼ぶホースシューモチーフ

フィガロのホースシュー(馬蹄)モチーフのK10ネックレスです。ホワイト・イエロー・ピンクから選べる土台に、8石のダイヤモンドがパヴェセッティングされています。小ぶりながらトータル0.04カラットの輝きは存在感抜群!

ホースシューは幸運を呼ぶと言われているアイテム。「お母さんがこれからも幸せでいられるように」と願いを込めて母の日に贈りましょう。

 

 

揺れて輝き続けるダンシングストーン

揺れる姿が美しいネックレスです。メビウスの永遠の輪をデザインしたトップの中央で、特殊な丸カンで留めたジルコニアが、人の少しの動きを振動に変えて揺れ続けます。ボリュームのあるトップと重厚感のあるベネチアンチェーンも絶妙なバランス。

華やかなネックレスは、デコルテや顔周りを明るく見せてくれます。ジュエリーボックスのほか、光学スコープ、願いごとを書き込めるカードも付いた豪華な母の日ギフトです。

 

 

ダイヤ×パールの一粒デザインネックレス

一粒パールのネックレスです。アコヤ真珠に小さなダイヤモンドをセッティングした繊細なデザイン。地金にホワイトゴールドを使用して上品に仕上げています。

華奢なあずきチェーンはアジャスター付きで、長さを変えて楽しめるのも魅力。さまざまな経験を積んだお母さんに似合う高級感のあるパールネックレスを、母の日に贈ってみませんか。

 

 

《ヨンドシー》フェミニンなオープンハート

ヨンドシーのオープンハートネックレスです。素材は変色しにくいエターナルシルバー。ピュアに輝くハートの裏には、「実り」を意味する真っ赤なガーネットがあしらわれています。

曲線がやわらかくフェミニンな印象のフォルムは、ファッションを上品に見せてくれるでしょう。ブランドのジュエリーボックスやショッピングバッグに入れて母の日に贈りましょう。

 

 

【20000円~30000円以内】ワンランク上の上質なネックレス

《マイケルコース》ロゴとアジャスターのキーチャームがポイント

マイケルコースのロゴネックレスです。ジルコニアを散りばめた華やかなトップと、アジャスターに付いたキーチャームがポイント!首周りは40cmと45cmに調節できます。

カラーはシルバーで、華やかなデザインの割に落ち着き感があるのもポイント。おしゃれ上手なお母さんへ母の日に贈りませんか。

 

 

《スタージュエリー》ダイヤモンドが輝く馬蹄型

1粒のダイヤモンドがあしらわれたスタージュエリーのホースシューネックレスです。幸せを呼び込むとされる馬蹄型で、母の日のプレゼントにも最適。全長45cmですが、アジャスター付きで鎖骨やデコルテをきれいに見せてくれる40cmにも調節できます。

シルバーとダイヤの透き通った輝きが美しく、年配のお母さんでもつけやすいアイテム。重ね付けをしてなくても1本で様になるネックレスです。

 

 

デコルテに映えるV字形のダイヤモンドネックレス

すでにお母さんが持っているネックレスと被らないデザインのものを贈るなら、小粒のダイヤモンドが7石セットされたV字形の1本はいかがでしょうか。華奢なチェーンとの相性もよく、胸元をさりげなくおしゃれに彩ります。

母の日のギフトにもふさわしい上品なブランド専用ボックスに入っているので、自信を持って手渡せます。

 

 

《あこや真珠》アジャスターにもパール付き!

大小のあこや真珠があしらわれたおしゃれなネックレスです。チェーンはK18とK14WGを使った豪華な1本。アジャスター部分にも真珠が3粒使われており、後ろ姿まで美しく映えます。

母の日に見栄えするステキなアクセサリーを贈りたい方におすすめです。

 

 

《グッチ》Gロゴがスタイリッシュ

グッチのスタイリッシュなネックレスです。トップのGGロゴはシンプルながら存在感抜群。ボリュームのあるチェーンは55cmとゆとりがあり、付け心地も快適です。グッチの純正ジュエリーボックスに入れて届けてもらえます。

ブランド好きなお母さんへ母の日に贈れば、受け取った瞬間にワクワクしてもらえそうです。

 

 

母の日はネックレスを贈って感謝を伝えよう

シンプルで使いやすいネックレスは母の日におすすめのギフトです。お母さんの日頃のファッションやアクセサリーをチェックして、好みに合ったデザインのネックレスを探しましょう。

メッセージカードに感謝の言葉を添えれば、より感激してくれるはず!すてきなネックレスを母の日に贈って「いつもありがとう」の気持ちを伝えてくださいね。