40代のお母さんに贈りたい!母の日人気プレゼントランキングTOP8

40代のお母さんに母の日のプレゼントを考えている方必見!人気のアイテムをランキングでご紹介します。年に一度の母の日は、毎年喜んでもらえるものを贈りたいからこそ何にしようか迷いますよね。

今回は、40代のお母さんに贈るプレゼントの選び方やおすすめ商品をたっぷりご紹介します。

 

40代のお母さんに母の日のプレゼントを贈る時のポイント

40代のお母さんは、仕事や家事をしながら毎日忙しく過ごしている年代。大人の女性としての魅力もますます感じられます。

そんなお母さんへの母の日のプレゼントは、機能性や実用性が高く、デザインがおしゃれでかわいいものが喜ばれます。40代ともなると物の価値を見極める力もあるので、量より質を重視して上質なものを選ぶのもポイントです。

 

40代のお母さんが喜ぶ!母の日プレゼント人気ランキングTOP8

40代のお母さんに喜ばれる人気プレゼントを、ランキングTOP8でご紹介します。それぞれのランキング内のアイテムもチェックして、すてきなプレゼントを贈りましょう。

 

1位:母の日の定番!お花のプレゼント

贈り物の定番である花は、母の日のプレゼントにも一番人気です。華やかな生花のほか、手入れ不要で長く楽しめるハーバリウムやプリザーブドフラワーも喜ばれます。

 

ブーケとアレンジメントが選べる生花

ブーケとアレンジメントから選べるかわいい生花です。カラーはオレンジや赤、ピンクのほか、おまかせもOK。追加オプションでバラやガーベラ、ユリの中から花材を指定することもできるので、お母さんの好きな花を選んでみてはいかがでしょうか。

豪華なプレゼントにしたい場合は、追加オプションでボリュームアップを指定したり、くまのぬいぐるみ、バルーン、スイーツをセットにできます。お母さんの好きなものを選んで贈りましょう。

 

 

ガラスボール入りのプリザーブドフラワー

ガラスのボールに入ったプリザーブドフラワーです。プリザーブドフラワーの資格があるデザイナーがひとつひとつ手作りしているクオリティの高いアイテム。

バラ、かすみ草、アジサイをメインに、パールやリボンなどで華やかにデコレーションしています。カラーはオレンジイエロー、ブルー、レッドなどがラインナップ。小ぶりなサイズなので、玄関やベッドサイドにも飾れます。

 

 

【名入れ】和モダンなハーバリウム

和モダンな雰囲気がすてきなハーバリウムです。レッド、パープル、ピンクから、お母さんの好みに合わせてカラーが選べます。

小さなボトルの中で揺らぐ美しい花々に心癒され、花に合わせたタッセルもおしゃれです。和風のイメージでデザインされているので和室にもぴったり!ボトルに名前やメッセージを入れて、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

2位:いつまでも若々しく!コスメ・スキンケア

まだまだ若々しく美しい40代のお母さんは、コスメやスキンケアにも興味がある方が多いです。母の日のプレゼントには、高品質でおしゃれなデザインのアイテムがおすすめです。

 

《ロクシタン》ハンカチとハンドクリームセット

ロクシタンのハンドクリームとタオルチーフのセットです。アーモンドの甘い香りのハンドクリーム「アマンド」は、ビタミンBやEを配合し、肌を引き締めながら潤いを与えてくれます。

綿100%のタオルチーフはピンク、アイボリー、ブルーがあり、どれが届くかはお楽しみ!母の日用のメッセージシールやリボンタイを付けるだけで、かわいい母の日のプレゼントが完成します。

 

 

【名入れ】傘デザインのティントリップ

キュートな傘のケースに入ったティントリップです。ピンク、オレンジ、レッドなどがラインナップ。みずみずしいテクスチャーで、唇にツヤを与えます。

傘の下部に名前を入れて、オリジナルリップに仕上げてくださいね。かわいいアイテムが好きな40代のお母さんに気に入ってもらえるでしょう。

 

 

【名入れ】《熊野筆》ハート型の筆がかわいいチークブラシ

熊野筆のチークブラシです。筆部分がピンク色のハート型になっているおしゃれなアイテム。山羊とポリエステル製のなめらかなタッチで肌にツヤが生まれます。

柄の上部には名前、ボックスには名前と日付が入り、母の日の思い出になること間違いなし。40代のお母さんに「これからも美しくいてほしい」という思いが伝わるプレゼントです。

 

 

3位:おしゃれなファッションアイテム

40代のお母さんはおしゃれなファッションが大好き!仕事やお出かけに使ってもらえるおすすめのアイテムをピックアップしました。

 

型押しの花柄!ラウンドファスナー長財布

型押しの花がデザインされたレザー長財布です。ラウンドファスナー開閉で中身が見やすく取り出しも簡単。札入れは3つ、カードポケットは8つあり、普段使いに十分な収納力があります。スキミング防止機能も付いていて、クレジットカードも安全に持ち運べます。

ブラック、オレンジ、コーヒーなどの中から、お母さんに似合うカラーを選んでください。

 

 

《フルラ》キーリング付きレザーキーケース

フルラのサフィアーノレザーキーケースです。グレーやピンクベージュ、ブラックなどのカラーに、メタルゴールドのブランドロゴが施されています。

L字ファスナー開閉で、中にキーリング、スナップフックとカードスロット付き。複数の鍵をつけたり、小銭やレシートなども入ります。シンプルなデザインなので長く愛用してもらえるでしょう。無料でプレゼント用のラッピングも可能です。

 

 

カシミヤの大判ストール

カシミヤ100%の大判ストールです。明るめのマゼンタオレンジチェック、シックなグレンチェック、エレガントなピンクレオパードなど、豊富なデザインが揃っています。

60cm幅で首にざっくり巻いたり、肩掛けやひざ掛け替わりにしたりとアレンジ自在!優しい肌触りで高品質のストールは、肌寒い季節の変わり目や冬場など一年を通して重宝します。

 

 

4位:お母さんをサポート!家電・美容家電

便利なキッチン家電や美容家電も母の日のプレゼントに喜ばれます。40代のお母さんにおすすめのアイテムを厳選しました。

 

《siroca》全自動コーヒーメーカー

豆挽きからドリップまで全自動で行うコーヒーメーカーです。たったの3ステップで本格的なコーヒーのできあがり!酸味を最小限に抑えた、コーヒーの香り高い味わいが楽しめます。

30分間の保温機能付きで、すぐに飲めないときでも安心。バスケットごと取り外して洗えるのもメリットです。コンパクトサイズなので置き場所も取りません。コーヒー好きなお母さんにぴったりなプレゼントです。

 

 

USBで充電できるホットビューラー

40代のお母さんの目元を若々しく見せるのに役立つホットビューラー。軽量でUSB充電式なため、ポーチに入れて職場にも持参できます。

マスカラをつけた後でもOKで、ビューラーを優しく添わせるだけでまつげがくるんと上向きに!意外と持っていない美容家電なので、母の日に贈るときっと喜ばれますよ。

 

 

5位:全身リラックス!マッサージアイテム

腰や肩などコリが気になるお母さんには、部位に合わせたマッサージャーが喜ばれます。

 

《ルルド》コンパクトで使いやすいマッサージクッション

ルルドのコンパクトなマッサージクッションです。バウンド指圧をするもみ玉を搭載し、人間の手でマッサージされているような感覚を実現!プロもみ、ゆったり、スタンダードの3種類を手動で切り替えられます。

スリムなデザインなのでイスに置きやすく、ハンドルを持って手軽に違う場所へ移動できるのも嬉しいポイントです。

 

 

《WAVEWAVE》3つの振動モード搭載ネックマッサージャー

3種類のモードでコリをほぐすネックマッサージャーです。天然ラテックス素材がふんわりと首を包むピロータイプで、横になりながら楽に使えます。

ピローを伸ばして足を乗せたり、腰に巻くなど全身に対応。体の芯からほぐすような感覚でリラックスできます。カバーは洗濯できるので、いつでも清潔に使えます。

 

 

《ルルド》指圧プレート搭載のハンドマッサージャー

ルルドのハンドマッサージャーです。指ごとに指圧ができるグローブ型構造で、心地よく1本ずつ引っ張りながらコリをほぐします。3段階で強さが調節でき、ヒーターで温めながらのマッサージも可能。

10分間で自動停止するため、つけっぱなし防止や手の負担を抑えられます。パソコンなど指先を使って作業をしている40代のお母さんに喜んでもらえるアイテムです。

 

 

6位:上質の絶品スイーツ

スイーツは女性へのプレゼントの定番ですが、母の日はいつもよりおしゃれで上質なテイストのスイーツを選びましょう。

 

《ホシフルーツ》フルーツアイスクリームタルト8個セット

フルーツをぎっしりトッピングしたミニアイスクリームタルトです。チョコバナナ、ベリー、抹茶、マンゴーがそれぞれ2個ずつ入っています。ミルク感たっぷりのアイスと、甘酸っぱいフルーツの相性が絶妙!

冷凍スイーツなので、お母さんが食べたいタイミングでゆっくり味わってもらえます。

 

 

フランス産のシャンパントリュフ

高級感のあるひと口サイズのトリュフ8個入りです。フランス産のシャンパンとコニャックをガナッシュに混ぜ込んだ大人の味わい。外側はミルクとビターチョコレートでコーティングし、パウダーシュガーをまぶしています。

口溶けが良く甘さ控えめなので、ティータイムやお酒のおつまみにもぴったりです。お酒好きなお母さんに母の日のプレゼントとして贈りませんか。

 

 

厳選された素材のあんこを使った最中

極上の最中が味わえる和菓子スイーツです。あんこは、十勝産のふっくらした小豆とてんさい大根のグラニュー糖を使った、つぶあんとこしあんの2種類。厳選された最中に好きなだけ詰めて楽しめます。

トーストやアイスクリームのトッピングにするのも◎!和菓子好きのお母さんへのプレゼントにおすすめです。

 

 

7位:家で使えるリラックスアイテム

母の日のプレゼントで労わる気持ちを伝えたいなら、家で使えるリラックスアイテムがおすすめです。40代のお母さんが一日の疲れをリセットできるおすすめのアイテムをご紹介します。

 

肌に優しい2重ガーゼのパジャマ

コットン100%の2重ガーゼを使ったパジャマです。大きめのボタンや外しやすい斜めホールなど、着脱のしやすさにこだわった一着。通気性や吸収性に優れており、サラッとした着心地で心地良く眠れます。

外側に縫い目がなくすっきりとしたデザインで、かわいい丸襟もおしゃれです。

 

 

ドライフラワーと金箔入りのアロマキャンドル

おしゃれなボタニカルアロマキャンドルです。ゼリー状のキャンドルの中に小さなドライフラワーやフルーツと金箔を閉じ込めた華やかなデザイン。オレンジ、ローズ、フラワーブレンド&レッドローズなど全6種類の香りから選べます。

いずれも3つのアロマノートが楽しめ、室内を心地よい香りで満たします。疲れたお母さんの心と体をゆっくり癒してくれるでしょう。

 

 

8位:使うのが楽しくなるキッチンアイテム

母の日に贈るキッチンアイテムは、使うのが楽しくなるような明るいデザインのものが人気です。

 

《マリメッコ》ウニッコデザインのエプロン

幅広い年代の女性に人気のテキスタイルブランド、マリメッコのエプロンです。大きなケシの花“ウニッコ”がエプロンいっぱいにデザインされています。大きなフロントポケット付きで、小物を入れるのに便利。

おしゃれなエプロンを着けると、料理や家事をする時間が楽しくなりそうですね。母の日用のラッピングをして贈りましょう。

 

 

【名入れ】母の日デザインのマグカップ

母の日にぴったりのベストマザーマグカップです。お母さんの名前と一緒に、カーネーション柄など母の日らしいスタンプが刻印できます。手に持ちやすいサイズで、飲み物がたっぷり入る300ml容量。7種類からお母さんの好きなカラーを選びましょう。

使うたびあたたかい気持ちになってもらえるプレゼントです。

 

 

母の日は40代のお母さんにぴったりなプレゼントを贈ろう

女性としての魅力にますます磨きがかかる40代のお母さん。母の日には、おしゃれで華やかなアイテムや実用的で使いやすいプレゼントを贈って、感謝や労りの気持ちを届けましょう。

ぜひ今回ランクインした商品を参考に選んでみてくださいね。