母の日のギフトに家電が人気!贈って喜ばれるおしゃれなアイテム19選

毎年5月第2日曜日にやってくる母の日。今年の母の日は家電を贈ってお母さんに感謝の思いを届けませんか?本記事では、母の日ギフトに適した家電の予算や、使いやすくておしゃれなおすすめ家電を19選ご紹介します。

 

母の日のギフトに家電が喜ばれる!

お母さんの生活をサポートする機能的な家電は、母の日のギフトに喜ばれます。手軽に操作できるうえにデザインがおしゃれなら、使うのが楽しくなりそうですね。

キッチン家電や生活家電だけでなく、母の日には美容・健康家電も人気!お母さんにいつまでも美しく健康でいてほしいという願いを込めて贈りましょう。

 

母の日の家電ギフト|気になる予算

母の日に家電を贈るときの予算は5000円〜10000円程度が一般的です。あまり高額なギフトはお母さんにかえって気を遣わせることになるので、10000円以内に収めるのがベター。

兄弟姉妹がいるのであればお金を出し合って一緒に贈るのもおすすめです。

 

母の日に贈りたい!イチオシ人気家電19選

母の日に喜ばれる人気の家電をピックアップしました。お母さんが普段よく使っているものや好みをチェックして選びましょう。

 

おしゃれなキッチン家電

使い勝手はもちろん、デザインもおしゃれなキッチン家電をピックアップしました。

 

《oceanrich Plus》コンパクトな自動ドリップコーヒーメーカー

コンパクトで軽量なハンディサイズのドリップコーヒーメーカーです。給湯サーバーがクルクル回転し、約180秒間一定速度でお湯がコーヒー粉に注がれ、ハンドドリップしたような美味しいコーヒーができあがります。

ボタンを押すだけでOKなので、機器の操作が苦手な方も安心!最大250ml淹れられるため、マグカップでたっぷり飲みたいお母さんにも喜ばれます。

 

 

400mlのフレッシュジュースが作れるミキサー

ピンクカラーがかわいいミキサーです。最大400ml(コップ2杯分)のジュースが手軽に作れて、ポタージュや料理の下ごしらえにも使えます。

コンパクトなうえに見た目がとてもおしゃれなので、そのままキッチンに据え置きするのもおすすめ。お母さんが好きなフルーツも一緒に添えて、母の日に贈りませんか?

 

 

《ティファール》美しいデザインの電気ケトル

ティファールのおしゃれな電気ケトル「パレ ホワイト」。「パレ」はフランス語で宮殿の意味を持ち、洗練された美しいデザインとまるで磁器のような素材感が魅力です。

お母さんが片手で持てる約675gの重さで、カップ1杯分のお湯がたったの70秒で沸騰する優れもの。容量は1リットルで、料理やお茶などいろいろな用途に使えます。母の日に贈れば毎日快適に使ってもらえるでしょう。

 

 

4段階の出力切り替えができるオーブントースター

おいしいトーストが焼けるオーブントースターです。コンパクトであるがゆえにヒーターとパンの距離が近く、外側はカリっと内側はふんわり焼き上がります。

4段階の温度調整ができ、焼き加減も選べます。専用の天板が付いているので、グラタンなど具材がこぼれやすい調理にもおすすめです。

 

 

《マリ・クレール》コンパクトで使いやすいホットサンドメーカー

マリ・クレールのホットサンドメーカーは、パンと好きな食材を入れて一度に2個のホットサンドを焼くことができます。ガスを使わないため年配のお母さんでも安全に使えますよ。とてもコンパクトですっきりと収納しやすいのがポイント。

朝食やランチなど毎日の食事で活躍します。

 

 

《siroca》17のメニューが選べるホームベーカリー

sirocaの多機能なホームベーカリーです。17種類のメニューから選べ、家にいながら焼きたてのパンが味わえます。

材料を入れてメニューやサイズ、焼き色を設定すれば、あとはできあがりを待つだけの簡単操作!パンのほかにも、うどんやパスタ、ピザ生地、そば生地まで作れます。手作り好きのお母さんへの母の日ギフトにぴったりです。

 

 

ミニサイズのIH対応圧力鍋

IH、ガスコンロどちらも使えるステンレス素材のミニ圧力鍋です。時間のかかる煮込み料理などを短時間で調理してくれる頼もしいアイテム。鍋ごと食卓に出せるおしゃれなデザインも魅力です。

カレーや肉じゃがなど硬い食材を使うときは高圧で形を保ったまま芯まで柔らかく、煮崩れしやすい魚や野菜などは低圧でおいしく調理できます。2~3人分の料理が作れる容量がありながら、とてもコンパクトなので収納に困りません。

 

 

使いやすい生活家電

掃除機などの生活家電を母の日に贈るなら、簡単に操作できるものが一番!お母さんの今の生活に必要かどうかを見きわめることも大切なポイントです。

 

スリムなコードレスクリーナー

超軽量のコードレスクリーナーです。微粒子も吸引するフィルター付き!フル充電で最大25分の連続使用が可能です。上部だけ取り外せばハンディクリーナーにもなり、ソファーやサッシ、キーボードの掃除にも大活躍。

紙パックとダストカップの両方が使え、フィルターは取り外して水洗いできます。部屋中を手軽に掃除できる実用的な家電は、母の日にきっと喜ばれるでしょう。

 

 

《ドウシシャ》ハンドル付き布団乾燥機

コンパクトサイズでスリムな布団乾燥機です。乾燥モードやダニモードなど5つの機能を搭載。手持ち付き本体ケースの中に、ホースやアタッチメントを全てすっきり収納できます。

アロマカートリッジに好みの香りを入れると、布団が良い香りに包まれます。母の日に贈って、お母さんにふかふかの布団でぐっすり眠ってもらいましょう。

 

 

強力な吸引力!布団クリーナー

簡単操作の布団クリーナーです。毎分およそ650回の布団叩きのようなタップで、掃除機では吸い取れないダニやチリ、花粉などをたたき出します。4時間でフル充電ができ、20分の連続使用が可能。

ハンドルがボディと一体化しているので、布団の上で動かしやすいです。水洗いできるフィルターのほか、お掃除ブラシも付いていて、いつでも清潔に使えます。枕やソファー、座布団にも使える便利な家電です。

 

 

LEDライト付き!ムーン加湿器

フルムーンデザインのLEDライト付き超音波式加湿器です。高分子のミストが適切な湿度に保ち、乾燥を防止。熱い蒸気が出ないので安心して使えます。

ランプはフル充電で連続8時間使用でき、3つのカラーと2つのライトアップモードで変化をつけられます。インテリアとしても楽しめるスタイリッシュな家電です。

 

 

あると嬉しい美容・健康家電

お母さんにはいつまでも若々しく元気でいてほしいですね。母の日には、美容や健康をキープするのに役立つ家電を贈りませんか?すき間時間で手軽に使えるものがおすすめです。

 

《ATMOKO》替ブラシ付き!オートタイマー付き電動歯ブラシ

替えブラシが付いた電動歯ブラシ2本セットです。1分に4000回の高速な振動で、歯垢や汚れ、黄ばみをしっかり除去。3つのモードで口腔ケアもでき、歯の健康をキープします。

防水機能が備わっているため、お風呂に入りながらやシャワーをしながらでもOK!4時間の高速なUSB充電で最大連続30日間使用できます。黒と白の2本入りなので、お父さんと一緒に仲良く使ってもらうのも良いでしょう。

 

 

髪に優しいイオンヘアドライヤー

ヴィダルサスーンのコンパクトなヘアドライヤーです。マイナスイオン搭載でうるおいを与え、まとまりやすい健康的な髪へと導きます。2段階で温風温度が切り替えでき、好みのスタイリングをサポートしてくれます。

独立した冷風ボタンは、アレンジしたい箇所だけに集中して使えて便利!吸い込み口は着脱可能なフィルターなので、ほこりなどをしっかり取り除いて清潔に使えます。

 

 

ストレートとカールができるヘアアイロン

ストレートもカールもできる、ミニサイズのヘアアイロンです。コンパクトサイズで持ち運びやすいため旅行にもおすすめ。コンセントタイプで充電時間を気にせずにスタイリングでき、180度まで温度調整ができます。

操作が簡単なので、ヘアアイロンを初めて使うお母さんにもおすすめです。

 

 

6つの悩みを和らげる目元美顔器

目元ケアもできるペン型美顔器です。EMS微電流と超音波マッサージのダブルヘッドで、クマやたるみ、シワなどに働きかけます。さらにイオン導入により基礎化粧品の成分を肌の奥深くまで届けるなど、さまざまな美容効果が期待できます。

年齢を重ねて目元や肌の調子が気になっているお母さんに贈りたい美容家電です。

 

 

肌に潤いを与えるフェイシャルスチーマー

美肌が目指せるフェイシャルスチーマーです。ナノレベルの微粒子ミストが肌をたっぷり保湿し、毛穴ケアもサポート。ホットスチームでは約15分、コールドスチームでは50分連続で使用できます。

アロマタンクに好みのアロマオイルを入れると、心地良い香りに包まれながら至福の時間が過ごせます。仕事に家事にと毎日忙しく過ごしているお母さんへの母の日ギフトにおすすめです。

 

 

ヒーター付き!逆回転もできるマッサージクッション

背中や肩、ふくらはぎ、足首など、気になる部位のコリをほぐすマッサージクッションです。ヒーターで血行促進をしながら、もみやたたきを施します。

一見クッションのようなデザインなので、ソファーやいすの上に置いたままでも違和感がありません。テレビを見たり読書をしながら使ってリラックスしてもらいましょう。

 

 

温熱と振動で血行促進するネックマッサージャー

首にかけるだけのコードレスネックマッサージャーです。首を温めながら、微電流で痛みやコリを優しくほぐしてリフレッシュ!軽量で簡単に装着でき、サイレントモードにすれば仕事中や作業中でも快適に使えます。

1日たったの15分でOKなので、毎日続けやすいのも嬉しいですね。お母さんの体を気遣う思いや愛情がしっかり伝わる家電ギフトです。

 

 

《エレコム》内臓脂肪レベルも管理できる体重計

健康管理に必要な7項目が測定できる、エレコムのデジタル体重計です。体重測定はもちろん、50g単位でお母さんの内臓脂肪や基礎代謝など気になる健康状態をしっかりチェック。生活習慣病の予防にも役立ちます。

これからも元気でいて欲しい気持ちを込めて、母の日に贈りましょう。

 

 

母の日に実用的な家電を贈ろう!

おしゃれで使いやすい家電は、母の日に贈って喜ばれるアイテムです。家事に役立つものや、健康・美容をサポートするものなど、お母さんの好みやニーズに合わせて選んでみてください。